カテゴリ:日々の出来事( 345 )

グラフィックデザイナーが創造するアートジュエリー

昨夜はジュエラーの仲間たちと
月島のギャラリーへ


d0339681_14342038.jpg
グラフィックデザイナーとしての
ご活躍が有名な高津央さんの
" GRAVITY "
新作ジュエリーの初展覧会が開催中


高津さんが作られた宇宙のストーリーに
合わせて作られたジュエリーは
作品の細部はもちろんコンセプトの
表現法や展示に至るまですべてが完璧に
表現されています


d0339681_14342620.jpg
その独自の世界観に圧倒されっぱなし
3Dゴーグルでストーリーと共に
宙に浮かぶジュエリーを360度見ることが出来る
仕掛けも高津さんならでは


d0339681_14344384.jpg
ディスプレイ什器も全て高津さんが自ら
ハンドメイドなさったそう


d0339681_14343228.jpg

作品の1つ1つを丁寧に静かに
情熱を込めて説明してくださいました

私ももっと人の心に動かすジュエリーを
 完璧に表現したい"

帰り道 その受け取った強い刺激に
感謝しつつ私の中にも新たな情熱が
生まれたことを感じたのでした





d0339681_14345039.jpg







177.png アンジェリーナ店頭イベント
 11月24日(金)~30日(木)
 
 期間中は完全予約制となりますのでご了承ください


177.pngクリスマスイベントのお知らせ

12月20日㈬~26日㈫

三越日本橋本店1階にて
アンジェリーナのポップアップストアOPEN


ミスユニバース行ってらっしゃい

昨夜は もうすぐラスベガスで
開催されるミスユニバース世界大会で
日本代表として美を競い合う
阿部桃子さんの壮行会に行ってきました



日本の代表に相応しい美人さんです


d0339681_18345056.jpg
日本代表として世界大会で発表する
ドレスもお披露目されましたが




この衣装って誰が決めるんでしょうね…105.png



美人は何を着ても美人だから
まぁいいのか



ラスベガスで日本人女性の美しさを
桃子さんらしくアピールしてきてほしいです




d0339681_19245515.jpg


同じ出身校の後輩ということで熱い握手で送りだしました



桃子さんの願いが叶いますように








ハロウィンには間に合わない

朝 学校へ行く息子を送り出すときに


〝歩きスマホはダメだからね!”


と声を掛ける私に


〝説得力ないよ”の返事


なぜなら今私はこんな形相だから


d0339681_14374876.jpg


すみません、見栄をはりました
こんなに可愛いはずなかった



カバーマークのコンシーラーを
たっぷりと塗り重ねていますが
片方の目の下が内出血で
真っ黒なのであります




自分では見えないので
あんまり気にしてませんが
知人に会うと
かなりの大惨事に見えるらしく
みんなギョッとして理由を聞きます


〝近所の不良と殴り合いの喧嘩をした”
と言いたいところですが


本当は
雨が降る暗い先週末の夜
道に迷って歩きスマホで地図を探していたら
電信柱の突起物を目の下あたりに
ぶつけてしまったのでした



今週は食事会やら
パーティーやらが
あるのにこの顔で参加するしかないな…



この内出血はあと1週間ほど
ハロウィンとニアミスで治るそう


ハロウィンと重なってたら
もう片方も黒くして
パンダとか
呪怨とか
仮装用に活用できたのにね(笑)




ご褒美のケーキなら

明後日13日水曜日から
三越日本橋本店1階での
ポップアップストアが2週間の期間オープンします



ディスプレイなど
準備もだんだん整いつつありますが



週末は朝早い時間からスタッフと
三越の研修に参加してきました



表参道店で普段マイペースで
仕事をこなしている私たちにとって
〝日本一のデパートである”と
自負している三越日本橋本店の研修に参加すると
刺激を受けとても勉強になります



でも誰かのお腹がグーグーなってるみたい
(私じゃないと言っておこう 笑…)



研修が終わったら
休日なのに朝早くから
家を出て張り切ってくれている
スタッフに感謝を込めて
お10時のケーキを食べることに


お隣のマンダリンオリエンタルのカフェで
絶対食べたくなるケーキを発見!




d0339681_12361785.jpg
空に浮かぶ雲のようだけど
栗のケーキで外側はホワイトチョコレートなの




d0339681_13141704.jpg
マンゴープリンはお約束
金魚鉢の形をしたガラス器には
金魚の形をした和菓子が入っています




d0339681_12360902.jpg

やっぱり美しいスィーツは
いつだって女性を元気にしてくれますね
何度でも通いたくなるカフェです






174.png ポップアップストアのご案内

期間 9月13日(水)~26日(日)
日本橋三越本店1階にてイベント開催

〝心の声を色で聞くジュエルカラーセラピー”

ご好評いただいていますカラーボトルを
使ったジュエリー選びをご紹介します
ぜひ遊びにいらしてくださいね

〈アンジェリーナ表参道店は期間中予約制となります〉


177.png ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブランド
  〝Beau Blue"ポップアップストア

  9月6日(水)~19日(火)
  東京ミッドタウン内 ISETAN SALONE




アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる新人スタッフの募集中です  
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
 是非店舗までお問い合わせください


昨夜はパーティーへ

昨夜は友人に誘われ
銀座にあります
CHAUMET
のシャンパンパーティーへ
d0339681_17121175.jpg

https://www.chaumet.com/jp


ショーメといえば
230年以上の歴史を持つ
グランサンク(五大宝石商)の1つ



定番のクラシックなジュエリーも
ノーブルで素晴らしい





d0339681_17123077.jpg

今回お披露目された新作は
若い世代をターゲットにした
ノット(結び目)をモチーフとした
ゴールドとダイヤを組み合わせた使いやすい
アイテムのコレクション



d0339681_13044125.jpg
若い世代がターゲットなだけに
サロンにはDJブースも設置され
スノビッシュなクラブのような演出



d0339681_17122366.jpg
素晴らしいジュエリーの数々を拝見させて
頂き銀座の華やかな夜を
楽しみました










174.png ポップアップストアのご案内

期間 9月13日(水)~26日(日)
日本橋三越本店1階にてイベント開催

〝心の声を色で聞くジュエルカラーセラピー”

ご好評いただいていますカラーボトルを
使ったジュエリー選びをご紹介します
ぜひ遊びにいらしてくださいね

〈アンジェリーナ表参道店は期間中予約制となります〉


177.png ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブランド
  〝Beau Blue"ポップアップストア

  9月6日(水)~19日(火)
  東京ミッドタウン内 ISETAN SALONE




アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる新人スタッフの募集中です  
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
 是非店舗までお問い合わせください



うちのインコ自慢

今週のブログのテーマは
〝動物とわたし”
だそうで


そんなテーマを聞くと
うちの子達を自慢したくなります


現在高校生の息子が
小学生の時にお年玉で
買ったコザクラインコ



〝飼ったら僕が自分で世話をするから”
の声に騙されというか
騙されるのは最初からわかっていたものの
その可愛らしさに飼うことを許可した〝ピッティ”


d0339681_15175416.jpg
とってもおしゃべりで利発



いつも人の顔をジッと見て
話しかけてきますし
鼻歌なんて歌っていると
一緒にハミングしてくれます♪





高校生の息子はあんのじょう
いまは世話をしないけれど
うちに来た一時だけせっせと世話をしていたので
それを感謝しているのか
息子の名前だけちゃんと呼ぶことが出来るの


d0339681_15180211.jpg



小屋を掃除する間
リビングを飛び回りますが
いま一番のお気に入りは
フライヤーの中に入ること


取っ手のボタンを足で押して
勝手に入ってくつろいでる



d0339681_15180905.jpg


フライドチキンにしないように
気を付けなくっちゃ






174.png ポップアップストアのご案内

期間 9月13日(水)~26日(日)
日本橋三越本店1階にてイベント開催

〝心の声を色で聞くジュエルカラーセラピー”

ご好評いただいていますカラーボトルを
使ったジュエリー選びをご紹介します
ぜひ遊びにいらしてくださいね

〈アンジェリーナ表参道店は期間中予約制となります〉


177.png ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブランド
  〝Beau Blue"ポップアップストア

  9月6日(水)~19日(火)
  東京ミッドタウン内 ISETAN SALONE




アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる新人スタッフの募集中です  
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
 是非店舗までお問い合わせください




ひょうな災難

昨日は私は車に乗ってアンジェリーナへ


夕方頃 自宅の付近は
幼児のこぶし大ほどのひょうが
沢山降ったそうで


木々の葉がひょうに
叩きつけられ庭に散乱状態



朝の掃除が大変でした



ちなみに強化プラスティックの
車庫の屋根も
まるでいくつもの隕石に襲われたように
穴ぼこだらけとなりました



d0339681_19073377.jpg
最寄りの駅の天井のガラスも
沢山割れたそうで


こんなことあるのですね



近所の車の屋根がボコボコになっているのも
見かけました
とにかく怪我された人がいなくてよかったです



屋根を修理しなくちゃ 
でも
あれより大きなひょうが
降って来ないことを祈ります




175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)







金属アレルギーにご用心

゛ピアスホールあけちゃいました”


先日嬉しそうにご報告下さったのは
ボブヘアが知的可愛いアラフィフの方です


大人の女性こそピアスを楽しむべき


だって耳の位置は
顔を引き立てるために
ベストな位置にあると思う


よく40代過ぎたらその人の生き方が
顔に現れるというけれど
ピアスほどその人の瞳や
顔を引き立てるアイテムはないと思うのよね



゛アラフィフになってわざわざピアスホールを
 あけなくたって…”
という人もいるけれど
新しいことにチャレンジする大人の女性は
やっぱり素敵なのだ



でもちょっと心配なのは
この季節の金属アレルギー



寒い時期とは違い夏は暑くて
多くの汗をかき皮膚はセンシティブになっていて
ピアスホールが安定する前に
炎症を起こす可能性もある


この時期ピアスホールの炎症が
心配な方へお勧めなのが
チタンのピアス芯


d0339681_18214249.jpg
これはピアスホールに直接触れる部分がチタンに
なっていて先端は18金
職人さんの加工が必要となりますが
好きなピアスの芯のみチタンに替えることが出来ます



そしてアクセサリーのネックレスもご用心!



汗をかいた首元に直接
金メッキやメタル、合金素材の
アクセサリーのネックレスを着用すると
金属アレルギーが発症しやすくなります



もちろん合金素材のピアスなんて
リスキーすぎて背筋が凍る140.png



大人の女性が 一度金属アレルギーを
発症してしまうと純度の高い
18金やプラチナ素材のジュエリーにさえ
アレルギー反応が起きるようなってしまうから



今の時期は肌に直接合金などの
アクセサリー素材を着用するのは
避けた方が賢明ですね








169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

177.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


177.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
177.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)





ミスユニバース決まりました

昨夜はミスユニバースの最終選考会
審査員を務める友人のお供について行きました



d0339681_16203435.jpg
一押しはミス千葉の阿部桃子さん
中等科から聖心で学ばれた同窓生ですから
応援にも熱がはいります


d0339681_16364889.jpg




12センチのハイヒールでステージを闊歩し
美しさをアピールするミス達、
審査のための厳しい視点が注がれますから
ミスになるのも大変そうです。



結果は満場一致で桃子さんがミスユニバースに
輝きました!やっぱりね



美女をこれでもかと沢山見てすっかり上機嫌



d0339681_16205997.jpg


最後はパーティー会場で
初代ミスターと2017年ミスタージャパンと一緒に
ブルゾンちえみ状態で
写真を撮って頂き更に上機嫌!








169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください



174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)


カレージャック!


時間がない時ランチの
駆け込み寺的存在の
スープストック東京



表参道駅にもあり
時折立ち寄ります



今日も慌ただしく駆け込むと
メニューが何故だか全部カレー



d0339681_18145856.jpg

あら?これからはカレー屋さんに鞍替えするのね



ちょっと残念に思ったら
今日と明日だけの限定カレー屋さんなのでした

d0339681_18144091.jpg
パクチーがトッピングされた
山椒がピリッとしたお豆腐のカレー
はマーボー豆腐丼のようですが
スープストックならではのメニューで
あっさりと美味しい




スパイスたっぷりのカレーはアルツハイマー
の予防や交感神経の刺激に効果的らしい
この夏積極的に食べたくなるメニューです






169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)










篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei