゛宝石の国”登場人物の宝石たち

以前もブログに書いたことがありますが
テレビアニメとして放映もされた
人気漫画「宝石の国」





登場人物は全て
個性豊かな宝石たちです


主役のフォスフォフィライト
は希少すぎてなかなか手に入らず
お見せ出来ず残念なのですが


それぞれの登場人物達の
宝石を集めてみました


゛宝石の国”登場人物の宝石たち_d0339681_16072520.jpg
1、左上  モルガナイト
  優しいピンク色のモルガナイトは素直さと美しさを引き出す宝石

  
゛宝石の国”登場人物の宝石たち_d0339681_16032893.png
ストーリーではモルガナイトは毒舌な戦闘員



2、右上 ルチル
  美しい金色の針が浮かぶルチルクオーツ、
  西洋ではエンジェルヘアークオーツとも呼ばれていて
  繁栄を呼び込む石とされています
゛宝石の国”登場人物の宝石たち_d0339681_16040292.png
ストーリーではみんなを修復するドクター役


3、中央左  レッドベリル
  様々な色が存在するベリルですが
  先入観に惑わされず調和した視点で物事を理解するのを助ける石です


゛宝石の国”登場人物の宝石たち_d0339681_16041752.png
ストーリーではおしゃれが大好きな衣装係さん
宝石だって原石のままでは人が着用できませんものね
その石に相応しい土台が必要って、納得です




4、中央右 ベニトアイト
  カリフォルニア州サンベニトでのみ産出される
  ベニトアイトもかなり希少です

゛宝石の国”登場人物の宝石たち_d0339681_16043118.png
その希少さゆえに漫画でも月人にいつも狙われています


5、左下 スフェーン
光の屈折率がダイヤモンド並みに高いので
石の表面に角度によって様々な光が浮かび上がります

゛宝石の国”登場人物の宝石たち_d0339681_16044475.png
ストーリーでは工芸の係




6、右下  パパラチア
 蓮の花を意味するパパラチアは
 オレンジとピンクの中間
 桃のような色味のサファイアで希少性の高い石です

゛宝石の国”登場人物の宝石たち_d0339681_16051972.png
身体に不具合があってストーリーではいつも眠っていますが
その眠っているパパラチアに宝石たちが夜な夜な
相談したりします


他にも魅力的な登場人物が沢山いて
その登場人物たちの宝石も
23日~25日のアンジェリーナのイベントに登場します


興味のある方は是非
ご予約のうえいらして下さいね




宝石を擬人化するのって面白い
セカンドシーズンの放映が楽しみです





♦3月23~25日 アンジェリーナ レアストーンイベント

 ご予約受付中です


♦3月17日㈯ジュエリーランチ会はおかげさまで満席となりました
 ありがとうございました


♦ジュエリープラクティショナー講座のご案内♦


3月31日㈯・4月21日㈯ 基礎講座Basic1

ジュエリープラクティショナー取得講座・短期集中講座





<< 太古の水を閉じ込めて ゛秘密の花園の理由” >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.