週末は男子校の学園祭へ

先週末は息子たちの学園祭


夏休みのNYステイから
帰国した次男は
反抗期を脱したようで
〝学園祭に来たら声を掛けてよ
 友達紹介するから”


なんて可愛いことを言っちゃってくれました


でも実際に学園祭に行くと
あんな調子のいいことを言っていた
次男はどこへ行ったのか
影も形も見えずじまい



がっかりしつつ長男の学校へ



ランドセルを下した途端
激しい反抗期に突入した長男
いまだ反抗期脱皮の気配は感じられない


〝絶対に来るな”
との厳しい恫喝を事前に受けていましたが



高2のパフォーマンスに
出演すると知っていながら
行かないはずはありません(笑)


見つからないように
スカーフで顔を覆い
変装して会場へ



でも最前列でかぶりつきで見てたので
バレないはずがなく
激しく睨みつけられました



以前はそれに気落ちしたこともありましたが
慣れてしまえばそれも毎年の
年中行事で楽しいものです



その日 並んで最前列に陣取り
アイフォンで撮影した
彼のパフォーマンス映像



三越のイベントも昨日で最終日でしたが
途中の休憩時間には
元気をもらおうと
何度も見返しました



きっとこれからも
元気が欲しいとき
何度も見返すんだろうな



睨みつけられるのも
過ぎてしまえば幸せな思い出になるんだから
ティーンエイジャーの母ってなんか涙ぐましい103.png



ちなみにこちらはミス学園祭の候補者
男子校だからもちろん
全員男の子

d0339681_17093196.jpg

もう、みんな可愛い💗











<< イベントで得たもの 人気もの >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei