私の家紋ペンダント

先日 知人の出産祝いに家紋を彫ったペンダントを贈ったことを書きました


私ももちろん持っています


女性は普通 母方の実家の家紋を身につけるそうです


片面には 母方の葵の紋が彫ってあります

私の家紋ペンダント_d0339681_11501632.jpg


ひかえ~い ひかえ~い でお馴染みの黄門様と同じですな


そしてもう片面には の彫り

私の家紋ペンダント_d0339681_11501636.jpg


もちろん名前の一文字です


母方の祖母が名付けてくれたのですが

ティーンエイジャーの頃は 実は自分の名前があまり好きではありませんでした


だって平凡なんだもん


必ず学年に一人はいるでしょう


もっとキラキラ系の独創的な名前がいいのに って当時は思っていたのです


でも その後祖母から 人に恵みを与える人になって欲しいとの名付けた時の思いを聞き


人に恵みを与えることの出来る人生を

目指すのも悪くないと思った時から自分の名前を愛することが

出来ました



私の家紋ペンダントの留め具はフック式で

毎日身につけるネックレスの裏側にお守りのように

簡単に取り外しが出来るようにしてあります


祖母が名付けてくれた時の思いを忘れないようにね
<< アンデシン スタッフ採用 >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.