脳にいいことだけをやりなさい

昨年 80万部売れてベストセラーとなった
茂木健一朗さん訳の 脳にいいことだけをやりなさい


脳にいいことだけをやりなさい_d0339681_11500742.jpg




原作は マーシー シャイモフさんで
原題は HAPPY FOR NO REASON

原題と日本語版の題名とは全然違うのね


本国アメリカではマーシー シャイモフさんは
精神哲学者として有名な方


日本ではきっと茂木さんの脳科学者としての
イメージもつけたかったのだと思いますな


私も昨年読んでオススメの1冊です


気に入ったので HAPPY FOR REASONのオーディオセミナーまでお取り寄せ


脳にいいことだけをやりなさい_d0339681_11500748.jpg




でも英語をすっかり忘れている私にとって
理解するのに時間がかかります



歌まで収録されているの



HAPPY FOR NO REASON~♪ ってね



外の環境や他人が与えてくれるものではなく
幸せという感情は自分で選ぶもの


今ある幸せに感謝してただ感じればいい


幸せと感じるのにあーじゃなきゃダメとか
こうじゃなきゃイヤなんて

特別な理由なんて何もないですよね


無邪気さを表す黄色の宝石や
愛情を表すピンクの宝石を組み合わせたジュエリーが
ハッピーな気分に導いてくれます

<< 石川遼くん語録 ジュエリーカウンセリング 子供... >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.