ジュエリーのお悩み解消します

先日 アンジェリーナにいらして下さった
ブロガーのRAYさんが
嬉しいことにアンジェリーナをレポートして下さいました


http://model19.kirei.biglobe.ne.jp/201008/article_21.html
http://model19.kirei.biglobe.ne.jp/201008/article_28.html



そしてジュエリーを買う時の質問などを
頂いたのでここで紹介させて頂きたいと思います

http://model19.kirei.biglobe.ne.jp/201008/article_29.html


まずは1番目のお悩みは 高価であるということ


そうジュエリーはやはり材料も製作加工費も
アクセサリーと比べると何倍もします
だからどうしても高価なのです




ジュエリーの特性は何年使っても輝き続ける
永遠のものであるということ



だから毎日身に付けても大丈夫と言うべきか
あなたらしくあなたを輝かせるジュエリーなら
毎日身に付けて欲しい



いくつも持っている必要はないのです
だからこそ自分のスタイルを確立した
審美眼を持つ大人の女性になったら
自分で選ぶべきもの



価格だってブランドによって様々です



もしジュエリーが欲しい!と思い立ったのなら
いくつものお店を回って自分の予算内で購入できる
ステディジュエリーを探して下さい



きっと見つかります




ZARAのTシャツだってカジュアルなジーンズだって
あなたを輝かせるジュエリー1つで
リュクス感が醸し出されます



最小で最大の効果が出せるもの
それがジュエリーだと私は思います




そう考えればいくつものアクセサリーや洋服より
自分らしいジュエリーを1つ購入するのは
価値ある選択です




次は2番目くすんでしまう
というお悩みについてです



18金やプラチナなどの地金は本来は
汚れを落とせばくすむということはありません
ただ細かい傷が沢山ついたり
酸化して変色してしまったのなら
磨きなおすという加工で新品同様の輝きに戻ります



地金の場合 やはり10金や14金などの
純度が低い物は変色しやすいのですが
これも同様の加工で元の輝きに戻ります



パールやサンゴ、トルコ石などは
酸性に弱いので汗やレモン汁などが
ついてしまった時には拭き取らなければ
変色することもあります




そして他の宝石が変色してしまった場合
例えばトルマリンなど


あまり知られていませんが
身に付けている人がストレスの強い状態などでいると
宝石は自分のエネルギーを持ち主に与えてしまいます
定期的に浄化などのケアをしないとエネルギーを
失い色も艶もあせてしまうのです





それは値段が高いとか安いとは関係ありません
宝石が生きているからこそ起きる現象です
ケアの方法を知れば防ぐことも出来ますし
新品同様とはならなくてもかなり回復させることも出来ますよ






そして3番目に
何を買うべきか



もしウィンドーショッピングであるジュエリーと
目が合ってピピッと感じたら
自分の直感を信じて迷わず購入


そんな出会いもいいですね(笑)



でも何店もジュエリー店を探しまわっても
欲しいジュエリーが見つからない場合
それは自分の中で何が欲しくて何が必要か
明確になっていないのかもしれません



ジュエリーはただのファッションのアイテムだと
思っていたのならちょっと残念



自分にこうありたいという姿があれば
その姿に導き自分を励ますもの
それがジュエリーだからです



今の自分はどうありたい?
未来の自分はどうなりたい?
ジュエリーを購入する機会があったら
是非掘り下げて自分のなりたい姿を
思い描いて下さい



そんな姿のあなたにふさわしいジュエリーは
どれでしょう?考えるだけで楽しくなりますよね
大人女子の大事なイベント
自分の為のジュエリー探し
楽しんで未来の会いたい自分をイメージしてみて下さい






そしてどこでジュエリーを購入すべきか



一言でいうなれば 自分と感性が合うところ




お店にはどのお店にも独特の波動があり
働く人やお客様も波動のあう人達が
集まっていると感じた事はありませんか



お店が掲げる哲学はその商品に宿り
お店のスタッフにだって影響を与えます



色々なお店を回ってみて
素直に好きだと思えるところがいいでしょう
お店のスタッフの話に耳を傾けて
本当にジュエリーを愛している人かどうかも判断基準になります
価格ももちろん安ければいいというものではなく
自分に無理なくそしてそのお店が
信頼できるかどうかを意識してチェックして下さい




もしお手持ちのジュエリーとのコーディネートと心配が
あるのならその手持ちのジュエリーをもって
お店に行くべき
きっとプロフェッショナルならではの
おしゃれな知恵を貸してくれるでしょう
ジュエリー店だってお客様とそんな関係が築けたら
嬉しいものです
遠慮なんて必要ありません



そしてもし自分にとって最良のジュエリーは
何か知りたいけどわからないと迷子になった時
是非アンジェリーナにいらして下さい
あなたのジュエリー探しのお手伝いが
出来るのを心から楽しみにお待ちしています





ジュエリーのお悩み解消します_d0339681_11491934.jpg




最後になりますが
会長RAYさん、
心からお礼を申し上げます
ありがとうございました
<< ジュエリーの品質の見極め方 相撲大会 >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.