誇り高い人

タンザニアの夜
がそのままネーミングのタンザナイト

サファイアと混同されることもある
静かな夜空を思わせる紫ブルーの宝石


重厚なサファイアと違うのは
光や見る角度によって
宝石の彩色が変化するのが魅力的



今1番心惹かれる宝石で
アンジェリーナの春夏の新作に選びました


つい先日出来上がってきたサンプル段階のピアス


誇り高い人_d0339681_11460783.jpg



数日間 私自身で身に付けてみて
重さや彫の状態や石の配置など
1番いいと思う状態に直して商品化します


タンザナイトは古代ケルトでは
まじないなどに使われていたというストーリーがありますが
直観力や洞察力を高める宝石のグループに属します
そして自尊心を高める効果があるともよく言われます


宝石言葉はそのまま
誇り高き人


誇りが高いと聞けば
プライドが高いとかエゴが強いとか
頑固であるなんてマイナスなイメージも連想
してしまいがちです


でも私にとっての誇り高き人とは
芯がぶれず、柔軟で大きな心を持つ寛大な人
実は今年の目標でもありますな




新しいタンザナイトのピアスを身につけると
頭がすっきりして落ち着いた気分になりました
<< 幸せグセを身につける! 凄い美パック >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.