盗人現る!

やれスリにあった!とか
置き引きにやられた!
とか耳にするイタリア旅行
いい旅で終わりにするためには
くれぐれも気をつけなくっちゃね



と旅行中は盗難に合わないように
とかく気を張りますが



サンマルコ広場にある1720年に創業された
ベネチア最古のカフェフロリアンに立ち寄った時のことです



http://www.caffeflorian.com/en/


外のテラス席で カフェのミュージシャンが
奏でる演奏に耳を傾けビール片手に
クラブサンドをつまんで上機嫌でいると


盗人現る!_d0339681_11450672.jpg



いきなりヴワッサ、ヴワッサと音が聞こえ
黒い影が目の前を覆いました



とっさに頭を抱えて片目を開けて見ると
凄い形相のカモメが両手で
クラブサンドを鷲掴みにして飛び去って行く姿が



ひょえぇええぇ~



思わず声をあげ 散乱したお皿を前に呆然…


その光景が面白かったのか
周りの観光客はやんやの拍手喝采
隣の紳士も嬉しそうに肩をたたいてきました



想定外とは言え やはりここは自己責任


1切れしか食べてなかったのに
あぁ、もう食べられないのね…

本当は悲しいのに笑顔でこたえちゃう



すると演奏合間のヴァイオリニストの彼女が
私の国はどこか話しかけてきました


盗人現る!_d0339681_11450788.jpg




日本人だと答えると
おやくそくの


すきやきSONG  (上を向いて歩こう)


を演奏して慰めてくれました


上を向いて 歩こうよ
涙がこぼれないように~♪




ってタイミングよすぎですか?


その後 ウエイターさんが作りなおしてくれた
クラブサンドを持ってきてくれましたし
またまた周りの観光客によかったね
との言葉をかけられ


めでたし めでたし


小さくて見えずらいけど
あのライオンの上で偉そうに
くつろいでいるのがクラブサンドを持ち去った
盗人カモメに違いない


盗人現る!_d0339681_11450771.jpg



カモメって眼光が鋭く
傍で見るとカラスより全然大きくて
襲われた時は怖かったけど


盗賊カモメは 思いがけず
沢山の人と大声で笑った瞬間と
〝上を向いて歩こう″のヴァイオリン演奏に
充分な量のクラブサンド
をプレゼントしてくれたのでした



そんな楽しい思い出を胸に帰国しました
今日からお仕事開始です





ジュエリープラクティショナー認定 宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

ジュエリープラクティショナー認定 松本華奈美さんのHP

http://karana.jp/



イベントのおしらせ





9月18日(金)、19日(土) 
 伊勢丹新宿店1階  デザイナー来店イベント


9月24日(木)
ランチ会ショートセミナー
豊橋KARANA JEWELRYにて



ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IRO I』のコーナーでもお取り扱い中です



*********************************************
Angelina
H.P : http://www.angelina.co.jp
F.B : https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B: https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************
<< なんのためのジュエリーよ 25年ぶりのヴェニス >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.