TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
が~まるちょばさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?034.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは
サイレントコメディー・デュオ『が~まるちょば』のお2人。
世界最大の芸術祭で最も面白かった2人に贈られる
ダブルアクトアワードを受賞するなど、
パントマイムで世界中で活躍されているお2人。
が~まるちょばさん_b0131311_1718225.jpg

赤いモヒカンのケッチ!さんと黄色いモヒカンのHIRO-PONさんが
ジュラルミンケースを運ぼうとしているあのパフォーマンスは
皆さんも印象深いですよね。

分かっていても、絶対に浮いている様にしか見えない
ジュラルミンケースやスローなパフォーマンスなど、
様々なパフォーマンスを見せて下さる息ぴったりなお2人ですが、
元々は別々の師匠の元でパントマイムを学ばれて、
お客さんに見せるスタイルもHIRO-PONさんは劇場をメインに
ケッチ!さんはストリートで…
と言う様にばらばらだったそうなんです。

お互いの存在は知っていたものの、
それぞれに活動していたお2人が、ドイツのフェスティバルに
出演したのち意気投合し、
今のが~まるちょばのスタイルが完成したんだそす。

パントマイムの魅力や難しさなど色々なお話をお伺いしましたが
HIRO-PONさんのテンションが1番上がったのが、
こだわりのアイテムのお話。005.gif
が~まるちょばさん_b0131311_17215564.jpg

ナイトロッド・スペシャル
と言うこちらのバイク、ハーレーです。
以前乗っていたバイクはが~まるちょばを始める時に
まとまった資金が必要になり売ってしまったそうなんですが、
結成10周年目の2009年に、
本当はちょっと予算オーバーだったそうですがGETした1台。
手を離してしまうと倒れてしまったり、夏は暑いし冬は寒い…

そんなバイクだからこそ感じられる魅力について、
瞳を輝かせながら語って下さいました。

んがしかし…その魅力を熱く語りすぎたせいか、
残念ながらお別れのお時間になってしまいました。

秋にはお2人のパフォーマンスを生で楽しめるチャンスが
あるそうなので来週しっかりとお聞きしますね029.gif
by emiri_nakayama | 2013-07-27 14:31 | 中山エミリ | Comments(1)
Commented by 松岡 at 2013-07-30 02:43 x
公式ブログはここだけですか?
<< が~まるちょばさん  2 米村でんじろうさん 2 >>
トップ | ログイン

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧