Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ほろ酔い希望者大募集☆MULLED WINE(ホットワイン)の作り方♪

ほろ酔い希望者大募集☆MULLED WINE(ホットワイン)の作り方♪_d0104926_314323.jpg


寒い季節になってきましたね~。

今日イギリスは特別な日。ガイフォークスデイです。

イギリスではあちらこちらで花火の音が~~。

スター君震えてました。><かわいそ~~。

日本で冷たい冷え冷えビールを飲みながらもいいけれど、イギリスの冬に温かいワインを飲みながらの花火鑑賞もなかなか好きです。(笑)←飲めればいいのか~~><わたし。。

今日はこれから冬にぴったりのおいしいホットワイン(mulled wine)の作り方をご紹介します。

やさしい甘さと暖かさでぬくぬく楽しい冬を感じましょう♪

ぜひ2つのバナーそれぞれにクリックお願いします~♪
ちょっとここのところ両方とも下降中です。。。。><
応援クリックいただけるとうれしいです(^_-)-☆
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆^_^ぺこり。



材料  ボトル1本分

赤ワイン 1ボトル

さとう 60g

ナツメグ 少々

シナモンスティック 1本

輪切りオレンジ 1個分

月桂樹の葉 1枚 

作り方

1、鍋の中にワイン、砂糖、オレンジ、月桂樹の葉、シナモン、ナツメグ(粉)を入れて砂糖が溶けるまでゆっくり加熱する。

2、味見をして甘味がもう少しほしい時はお砂糖を加えてお好みの味に調えて、出来上がり~~♪
ほろ酔い希望者大募集☆MULLED WINE(ホットワイン)の作り方♪_d0104926_42216.jpg


ポイント:ナツメグの実を使うときはすりおろして使ってください。市販の粉になったものでもOKです。

ワインが沸騰してしまうとアルコールが飛んでしまいます。火加減に注意してゆっくりお砂糖を溶かしてくださいね。

この味を知ってしまったら、、、もう大変。(笑)←いい意味で、あはは。

ぜひこの冬お試しください~~♪

作ったよ♪
kazuちゃんが歯ごたえ最高☆ジャガイモとベーコンの黒胡椒炒めを作ってくれました☆
いつもありがとう!!
気に入ってくださってうれしい♪
ビールにあいますね♪(笑)


☆ macoanちゃんがいろいろなお料理を作ってくださってます♪
いつもそちらのおいしそうな屋台も楽しみにしています~♪
作ってくださってありがとう☆

bunkoyagohanちゃんがちょっと大人の味☆白菜と塩こんぶの浅漬け☆ガリ風味☆を作ってくれました☆
ヘルシーなもをいっぱいアップしてらっしゃるぶんこやちゃん!
これもさっぱりヘルシーなお味なので気に入ってくださてうれしい♪
作ってくれてありがとうございます!

yusamamaちゃんがお味のハーモニーを味わって☆オクラのゆかり風味パスタを作ってくれました☆
そう!一人ランチに最高ね☆
私もよく作ってます♪
いつもどうもありがとう!

☆ともちゃんが長いものバタポンソテーとモロッコインゲンでゆず胡椒照り焼きを作ってくれました☆ともちゃんの可愛いコメント超お気に入り☆
バタポンはネーミングからツボにはまって バタポン→バカボン→これでいいのだ→おいしいのだ という図式が頭の中をかけ巡り、絶対作ろうって思っていたの。。。って。(笑)
そっか今度からバカボンソテーに改名だ~~☆
いつもありがとうね☆

☆るんるんちゃんがチキンのハニーレモンマスタードを作ってくれました♪
今までにない、(我が家では)初めての味で感激しちゃいましたっていうコメントありがとうございました♪うれしかったよ~♪

今日の食卓にいかがですか♪
こってり、激ウマ!ホタテと海老の味噌照り焼き←ご飯進みます~~♪
超簡単!めちゃうま☆和風シーフードぺペロンチーノ←お手軽でめちゃうま☆
風味豊かな海老とニラの香り炒め←ニラの香り最高☆

お帰りに、ぜひぽちぽちとお願いします☆☆(笑)

←励みになります☆よろしく~\(^O^)/
にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもぜひお願いできますか?!☆(^^) ありがと~☆

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。
by elliottyy | 2008-11-06 03:30 | 飲み物
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム