Woman.excite
ブログトップ | ログイン

もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば

もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_4373659.jpg


焼きそば食べたい☆
旅行で体重が増えてしまい、、、なんとなくガッツリ食べる気になれず・・・

そうだ!!(笑)
もやしで量を増やしてボリュームアップに仕上げたらお腹も満足間違いなし!
(女友達とのランチタイムにいいかも~~☆)

シンプルな塩味の焼きそばもいいなぁ~。
だけど今日はもやし増量バージョンだからカレー粉で風味をつけて香りよく仕上げて変化をつけて♪

油の中でしっかり桜エビから香ばしい香りを引き出して麺に絡めて頂きます。
ここで大事なのは刻んだアサツキ!
これが味を引き締めてくれて最後まで飽きずに食べられます♪

あらら!!驚きホントに簡単♪美味しい焼きそばに応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪




材料 2人分

乾燥中華麺 70g
もやし 150g

ごま油 大さじ2

乾燥桜エビ 5g

アサツキ又は万能ねぎ小口切り 30g

塩 小さじ1/4
カレー粉 小さじ1/2

作り方
1、たっぷりの湯の中で乾燥中華めんを茹でざるに空け、流水で流しながら手で軽く揉みぬめりを取り、水気を切る。

2、フライパンにごま油を熱し乾燥さくら海老を入れて中火で焦がさないように気をつけながら香りを出す。

3、2の中にもやしを入れて炒め油がまわったら1を加えて強火で炒める。

4、麺が温まり具材と馴染んだら塩を加えて軽く混ぜカレー粉も加えて全体にからむように炒める。

5、4の中に小口切りのアサツキ又は万能ねぎを加えて混ざったら火を止めて盛り付け完成。

今日は生野菜とサンドライトマトのオイル漬けを添えました。
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_542652.jpg


ポイント
テフロンのフライパンだと作りやすいです♪

もやしたっぷり麺少なめ♪(笑)
乾燥桜エビが手に入らないときは普通の小海老で代用して作ってみてください^^
ねぎとカレー風味で美味しく食べられます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆

こんがり☆枝豆の焼きおにぎり←余った枝豆とご飯で作りました♪
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5101542.jpg

エイプリルフールの日に・・・・←家族にだまされた私です。あはは><(笑)
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5113743.jpg


☆デジタルブックです☆
簡単おしゃれなパーティーレシピ
【Party Party Party!】

10分以内にできちゃうお助けレシピ
【10分勝負!ヘルシーレシピ】


ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_692232.jpg

リフレッシュな時間←こちらから記事ご覧になれます♪よかったらぜひ遊びにいらしいてくださいね♪

レシピブログ連載【いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました♪
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_6102783.jpg

イギリスの空港で・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ギリシャ旅行関連記事
ひえひえプールでハッピータイム?!
ギリシャ旅行記 1
ギリシャ旅行記 2
ギリシャ旅行記 3←記事はレシピのあとの下に書いてあります。

今日はオールドタウンへ行きましょう~☆
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5225565.jpg

ノスタルジックな雰囲気に包まれて。
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5233432.jpg

夢か現実かなんだか分からなくなってしまいます。(笑)
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5242876.jpg

美味しそうなレストランが並んでいます。
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_525982.jpg

お店の方の呼びこみも気合十分!(笑)
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_526194.jpg

ランチ食べたばかりなので今日はこのまま歩きましょう~☆
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_527367.jpg

この日は日曜日だったので閉まっているお店が多かったかな。
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_528043.jpg

人もまばらでのんびりムード。
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5284426.jpg

お土産屋さんは世界共通な雰囲気をかもし出していませんか?(笑)
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5292051.jpg

こんな小道もワクワク☆
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5294820.jpg

広場はちょっとにぎやかです☆
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5301530.jpg

アイスクリーム屋さん♪
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5303772.jpg

ほら~見て見て☆種類豊富♪
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5311280.jpg

そして、なんだか和風な感じのネックレス☆
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_531498.jpg

みんちゃんお土産屋さん大好きです☆
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_532487.jpg

寄り道ばかりしないで歩かなくっちゃ!!(笑)
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_533253.jpg

もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5334878.jpg

また寄り道したくなっちゃう♪
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_534136.jpg

景色見ながらの町のお散歩。
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_535345.jpg

目にしっかり焼きつけておこう☆この青空も♪
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5352927.jpg

この小道も♪
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_53671.jpg

このタツノオトシゴも!(笑)
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5364039.jpg

何時間でもお散歩できちゃいそう。
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5371154.jpg

さあ!
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5373397.jpg

そろそろホテルに戻ろう^^
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_538446.jpg

みんちゃんの買ったお土産を見せてもらいながらテクテク歩く☆
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5383832.jpg

こんな透き通ったお水のようにピュアになれたひと時♪
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5392133.jpg

帰りはタクシーで♪
この素敵な建物の前にタクシー乗り場がありました♪
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5401177.jpg

その後はプールで泳いで充実な1日☆
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5405939.jpg

夕方はホテルのバーで・・・
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_542340.jpg

ゴクゴク☆
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5423338.jpg

グラスまで冷え冷え☆ああ~~日本のようなサービスに嬉しくなった私。
調子に乗って(笑)大好きなドライマティーニお替り♪
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5433595.jpg

昔好きな曲の歌詞の中にこのドライマティーが出てくるのです^^
最初飲んだ時は、、何?!このアルコールランプのアルコールのような強さ?!(笑)←飲んだ事はありませんが。(笑)
でも、大人の女性はさらりとこれを飲むんだなと思った20代。
さらりと・・でも内心超無理しながら飲んでました。(笑)
が!!今ではさらり~~というかごくっと男前な飲み方をしてしまう私です^^;
時間が私を変えてしまった。。。←遠目ーー
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_549718.jpg


なんだか主人のほうがかわいいカクテル><
もやしと桜エビのねぎ塩カレー焼きそば_d0104926_5494491.jpg

まあいいや!(笑)

明日はホテルでのんびりしましょう~~♪
またよかったら遊びに来てくださいね♪

今日はお出かけなのでまたまたコメント欄が開けられずごめんなさい。
来てくれてありがとうございます♪
お帰りに楽しんで下さったら応援お願いします☆

←いつもありがとうございます♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム