Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カジキマグロの味噌豆板醤ソテー

カジキマグロの味噌豆板醤ソテー_d0104926_5591042.jpg


お魚が食べたくなりました♪(笑)
カジキマグロは脂が乗っていて美味しいですね♪
今日はしっかりご飯のおかずになるお魚のソテーです!

ジューシーに焼きあげたカジキマグロに味噌ベースのおいしい合わせだれを絡めるだけ☆
やった~~すぐできる。(笑)←っていつもなのですが><

今日の私なりのこだわり。(笑)茹でたキャベツの上に乗せて一緒に食べる!!
茹でた野菜はモリモリ食べられるので大好き☆
日本ではお野菜がずいぶん高いと伺っています。
手軽なお値段のお野菜をで代用して頂けたらいいな^^

このキャベツにはあえて何も味付けはしていないのでお魚のソースが少し濃いめの味付けになっています。
お魚だけを召し上がる場合は少し味噌の量を減らして下さいね。
カジキマグロの味噌豆板醤ソテー_d0104926_4534740.jpg

熱々のご飯に乗せて食べたら思わず幸せ~~とつぶやくこと間違えなしです♪
他のお魚でも美味しく召し上がれますのでぜひお試しくださいね♪

食べ応えのある美味しいお魚レシピに応援お願いします♪

←いつもありがとうございます♪




材料 2人分

カジキマグロ 2切れ (1切れ 約130g)

サラダ油 大さじ1と1/2

キャベツ 250g

アサツキ又は万能ねぎの小口切り 大さじ2


白みそ 30g
水 大さじ1
酒 大さじ1
豆板醤 小さじ1/2
砂糖 小さじ2
ケチャップ 小さじ1

作り方
1、キャベツを千切りにし塩を加えた湯の中でさっと茹で、水気を切り皿に盛り付けておく。
2、フライパンにサラダ油を熱しカジキマグロを中火で焼いて焼き色がついたらひっくり返す。
3、ほぼ火が通ったらよく混ぜ合わせておいたAを加えて魚を崩さないようにしながら両面に馴染ませる。
4、中まで火が通ったら1の上に乗せてソースをスプーンですくってかけ小口切りにしたアサツキ又は万能ねぎを散らして完成。

ポイント
ソースを焦がさないように注意してくださいね♪
美味しいソースもしっかり上にかけて召し上がれ☆
カジキマグロの味噌豆板醤ソテー_d0104926_453319.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました~♪
カジキマグロの味噌豆板醤ソテー_d0104926_45537100.jpg

ローストチキンレッグ~カレーチーズ味~←こちらからレシピご覧になれます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆

味噌アボカドの春サラダ♪←隠し味のみそがミソです。(笑)
カジキマグロの味噌豆板醤ソテー_d0104926_4594725.jpg

気ままなお散歩♪←ここのところお天気よくって気持ちいい^^
カジキマグロの味噌豆板醤ソテー_d0104926_513610.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログの待望の!!(笑)スマートフォンアプリができました♪
使いやすくて毎日の食卓がもっと充実しそうです!!
たとえばこれ、、私のです♪
私のページ←はこちらです☆
カジキマグロの味噌豆板醤ソテー_d0104926_624628.png

スマートフォンアプリ←ダウンロードや詳しい説明はこちらからどうぞ☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本トランスユーロ主催【ピクニック&ガーデンパーティー講座】のお知らせ

楽しいひと時を過ごす事ができた前回のマナーハウスのイベントから約半年経ちましたが今回もまたこのような素敵な企画をしていただき実現することになりました。
『マナーハウスでいっちゃんのホームパーティー講座』←前回のイベントの様子はこちらからご覧になれます♪
カジキマグロの味噌豆板醤ソテー_d0104926_544428.jpg

今回の会場は世界的に有名な精神分析学者のSigmund Freud(フロイト)の住んでいた家で開催です。
会場の写真←こちらから会場の雰囲気を見ていただけます♪
The Freud Museum ←ミュージアム内の詳しい情報はこちらです。
みなさんと一緒にピクニック!そしてガーデンパーティー気分で楽しい時間を過ごせるのを今からとっても楽しみにしています!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初夏の英国を満喫するとっておきのピクニック&ガーデンパーティー講座

日時:  5月30日(水) 10:30 am 開始(~ 1:00 pm 終了)

場所:  The Freud Museum, 20 Maresfield Gardens, London NW3 5SX

最寄駅: (地下鉄)Finchley Road‎、(Overground)Finchley Road & Frognal‎

地図:  こちらからご覧になれます。

内容:  近くの公園で、自宅のお庭で…英国のとっても貴重な緑あふれる短い夏を、2倍も3倍も満喫できるアウトドア・パーティー術を一挙公開!とっておきのピクニックグッズやちょっとした工夫でぐんとおしゃれ度が増すデコレーションTipほか、食べて納得☆即実践したくなる簡単とっておきレシピも試食付でご紹介します。
料金: 40ポンド(軽食・飲み物付)

締め切りは5月1日(火曜日)応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。←追記しました。

★★ ご予約はお電話で!★★
日本トランスユーロ: 020-8965-2441 (受付:月~金 9:00~17:30)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●皆様のおかげで重版しました。ありがとうございます^^こちらから購入できます^^
カジキマグロの味噌豆板醤ソテー_d0104926_552082.jpg

アマゾン楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つくれぽありがとう~☆
ミホちゃん☆タベラッテでつくれぽそしてご紹介どうもありがとう~♪白菜のバターしょうゆの生姜炒め応用編!(笑)とっても嬉しかった☆いつも元気いっぱいのコメントも楽しいです☆これからもよろしくお願いします!

☆tmzn77さん♪いつもお忙しい中温かいつくれぽありがとうございます!「海老とじゃがいものチーズ焼き」つくりました~!がつがつ食べる二人の子供見てうれし~~!ケイパーがよく効いていつものと違う味で食欲そそり、つくったの全部なくなりましたなんて嬉しいお言葉に心から感謝です♪

petitbleuちゃん☆ポークソテーと塩コンブチャーハン作ってくださってどうもありがとう☆試験前の忙しい中こうして作ってご報告してくださってとっても嬉しかった。勉強もお料理もいつも前向きに頑張ってらっしゃって素晴らしいです!

☆つぐつぐちゃん♪本当にたくさんのつくレポ嬉しかった☆シューマイもローストポテトもすごくおいしそうなお写真だった^^いつもどうもありがとう~~☆

そのほかフェイスブック、ツイッター、クックパッドなどでもたくさんのつくレポを頂き本当にありがとうございます。励みになります♪
また簡単で手軽に作っていただけるような美味しいお料理を楽しく考えていきたいと思います♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の続き☆

この日のメンバーはブログを始めた頃からのお友達多数。(笑)
すっかり記憶をタイムトリップさせて思い出話にも花が咲きます^^
hammoちゃんは私がブログを始めたきっかけを作ってくれた人です^^

ミクシーで知り合って、彼女がいっちゃんブログやったら??世界広がるよ~~とアナログな私に一言!!(笑)

「うんうん。いつかね~~」と言ったまま半年以上放置してたっけ。。。あはは今は毎日だけど。(笑)

なんとなく今までのミクシーに足が向いてしまい、。。ブログというものをよくわからなかった私は足が遠のいていきました。

そのことをしっかりhammoちゃんも覚えていて、「いっちゃん本当にブログ勧めてから始めるまで時間かかったよね!笑」って。←早く忘れて下さい。(笑)

そしてこうした出会いがなかったらきっといまだにブログやってなかった。
そしたらイギリス生活どうしてたのかななんてちょっと想像してみたり。(笑)

そんな話や近況報告、そして子供の事や旅行のこと!
本当に話しは尽きません^^

みんなほろ酔い気分の時に勢いで旅行へ行こう!!
な~んていう大きな話しも持ち上がり(笑)行く方向で話しが猛スピードで固まった。←こういうことは早い私たち。
女同士で旅行なんてすごく久しぶり!
たぶん一番近いお隣の国になりそうです。
でも、、、この計画来年初めなんですが^^;←ぼそっ・・・
楽しみが先だとワクワクする時間が長い~~って言うのは嬉しい!!(笑)←ポジティブ!!

この日はお泊まり組もいたのでみんなゆっくりモードなのが嬉しいな☆
実は夜の部はご近所さんのご家族もお呼びしていました。

旦那さまが日本人。奥様がイギリス人という私と逆のカップル☆可愛いお子さん2人も一緒に参加してくれました☆

奥様も日本語すごく上手!!
うちの主人も交えて日本語でしゃべっているのがなんか面白い^^

話題は吉野家の牛丼を皮きりに、みんなの話題はもちろん日本!!
ココがイギリスだなんて全く信じられない夜でした。

昼から本当に食べ続けていたので夜は簡単に♪

みんなが美味しいと言ってくれてレシピ聞かれたのですが、しどろもどろ。。。
前の晩ワイン飲みながら味付けをしたのでうる覚え&目分量だったので^^;
カジキマグロの味噌豆板醤ソテー_d0104926_543016.jpg

この日は特に美味しく揚がりました♪
コツは。。。揚げ物を怖がらず勝気で勝負!(笑)
ちゃんと美味しく揚がるのよ!!とまずびしっと一声です♪
気合気合!!
今回はクミンパウダーを入れてみました☆
これが大正解☆
カレー粉とは少し違うスパイシーな風味が食欲そそります☆

サラダはカニカマとアボカドをトッピング☆
この時点で写真はブレブレ。。。><ごめんなさい。

そしてチキンとたっぷり野菜と豆のカレー。
夜は写真が上手に撮れなかったのでよく朝撮りました☆
カジキマグロの味噌豆板醤ソテー_d0104926_5475792.jpg

スパイス、トマト缶、そしてカレ―ル―などを組み合わせて作る特製カレー☆
よく朝は更に美味しくなってました。(笑)

友達はみんな12時ぐらいでゲームオーバー。(笑)
私?!まだ元気元気!!

ということで2次会決行☆
日本の友達に直撃電話!!←時差に感謝!←寝ればいいのにね・・・(笑)

2人の友達とリアルト―クも楽しかった☆

はっ・・気がつけば、、、もうすぐ4時近い。夜が明けるひ~~っ。←って長電話過ぎ。。。(苦笑)
友よ!ごめん。(笑)
でも!!そんな時間で心も体もまた元気になった週末でした!

日本は祭日ですね♪楽しんで下さい☆
そしてそのほかの皆さんもいい日をお過ごしくださいね♪
お帰りに良かったら応援お願いします^^



タベラッテ デジタルブックの2冊目もできました~~♪
Party!Party!Party!←こちらからご覧になれます。
カジキマグロの味噌豆板醤ソテー_d0104926_6392453.jpg


デジタルブックについての詳しい詳細に興味のある方♪
デジタルブックとは?←詳細こちらでご覧ください♪

1冊目のデジタルブックもたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます^^
10分勝負!ヘルシーレシピ
カジキマグロの味噌豆板醤ソテー_d0104926_6394372.jpg


●エキサイトブログでファン機能がリリースされました♪
ブロガーさん同士の仲をより深めることができるそうです。
ファン機能について←詳しいことはこちらでご覧になれます♪

カジキマグロの味噌豆板醤ソテー_d0104926_543271.jpg

最近春の足音感じませんか?
「レシピブログ×子育てスタイル 入園・入学シーズン応援特集」が始まりました~~☆
たくさんの美味しそうなレシピが勢ぞろい♪
その中に懐かしの私のレシピが参加中☆嬉しいなぁ~~♪
究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆をご紹介していただいています♪

by elliottyy | 2012-03-20 06:13 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム