Woman.excite
ブログトップ | ログイン

クリスマスにお手軽ローズマリーローストチキン☆

クリスマスにお手軽ローズマリーローストチキン☆_d0104926_3131227.jpg

レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪

そろそろ年末に向けてみんなで集まって楽しい時間を過ごす事が多くなってきますね☆
今日はそんなときに一度に作れて豪華な1品をご紹介しています。

ローストはイギリスでもみんなに好まれているお料理のひとつ。
鶏一羽をローストすることが多いのですが、日本の皆さんにも作っていただきやすいように今日は鶏もも肉で♪
くるっと巻いたベーコンと真ん中に添えてあるローズマリーで見た目もかわいい☆
パーティー気分を盛り上げてくれそう~^^

今日は一緒にマッシュルームを使った肉汁で作るグレイビーソースもご紹介しています♪
クリスマスにお手軽ローズマリーローストチキン☆_d0104926_3143523.jpg


クリスマスにお手軽ローズマリーローストチキン☆←レシピはこちらからご覧ください。


これからの季節に活躍してくれそうな鶏肉レシピに♪応援お願いしま~す☆ありがとう^^
↓   ↓   ↓   





お料理とイギリス生活を掲載していただいています♪
クリスマスにお手軽ローズマリーローストチキン☆_d0104926_63425.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

お料理@LEEweb にて「うちの季節の味レシピ」で2週間に一度のペースで月曜日に更新中。
他の皆さんの美味しい記事も盛りだくさんです♪
クリスマスにお手軽ローズマリーローストチキン☆_d0104926_6161685.jpg

お料理@LEEアンコールブログ「うちの季節の味レシピ」←こちらからご覧ください~☆

♪作ったよ♪

heureux0925ちゃん☆茹で鶏のニンジン和えとにんじんスープ作ってくれてありがとう☆とっても嬉しかった~~☆励みになりま~す☆

RiminMoaちゃん☆カリフラワーチーズの中に玉ねぎとチキン入り☆わ~!ナイス~~☆ボリュームアップで好みで~す♪(笑)

☆つぐつぐちゃん☆おお~~ちくわぶ揚げ作ってくれてありがとう☆早速でうれしいよ~~☆ちくわぶこれからも忘れずアップしていくよ~~。あはは。

なっちちゃんきゃ~~!!ちくわぶレシピ!!作ってくれてありがとう~~☆お子さんもちくわぶ好きなんだね~~☆うちの子たちもこの前初デビューでしtが奪い合ってました!!

naruhirohさん♪鶏挽肉のカリッとあげとカリフラワーチーズ作ってくれてありがとう☆本当に美味しそうでした^^ちくわぶつながり~~☆これからも美味しいものたくさん語りましょう~☆

☆agardenagardenちゃん♪炊き込みご飯作ってくれてありがとう☆美味しく出来てよかったです!!同じ海外在住!!これからも作りやすいレシピ楽しんでアップしていきま~す☆よろしくお願いします☆

ジャックちゃん☆鶏とたっぷりひじきのしょうが風味の炊き込みご飯作ってくれてありがとう~~☆そしてお誕生日おめでとう☆ご家族と過ごした素敵なお誕生日☆本当に幸せいっぱいでこちらまでにこにこ^^この1年も楽しいこといっぱいありますように♪

くだもちゃん油で揚げない♪じゃがベーコンボールフライ♪参考にしてくれてありがとう。くだもちゃんのライスボールもとっても美味しそうでした☆カレー味がそそられる^^ご紹介嬉しいです♪

reikopep0510ちゃん!レモングラス鍋作ってくれてありがとう。新しいお鍋も素敵だったよ~~☆いつも温かいお気持ち感謝☆

☆annちゃん♪お料理いろいろ作ってくださってありがとうございます。美味しくできてよかったよかった^^本当に嬉しいです☆いつもコメントもありがとう☆

もしお名前抜けているような事がありましたらお知らせくださいね^^
クックパッドでのつくれぽもひっそり(笑)作ってくださっている皆さんもありがとう☆

人気の1品!
白菜と豚バラのネギ入りちくわぶ巻き煮&かりかり揚げ☆ ←こちらのカリカリ揚げもひそかに人気です☆ぜひお試しを~~☆
クリスマスにお手軽ローズマリーローストチキン☆_d0104926_5251227.jpg


懐かしの1品♪  

なつかしのシーフードじゃがバター炒め♪←簡単美味しい☆ほっとするお味☆
クリスマスにお手軽ローズマリーローストチキン☆_d0104926_5263930.jpg


本当に毎日寒いです><
今朝は車の中でまたまた気温チェック!
ひ~~~~~~><
一瞬マイナス5℃って・・・・びっくり!!

雪が降るかも!と、言うような天気予報を聞くと、子供たちが休校にならないかな~~なんて目をキラキラさせている毎日です。(爆)

そんな寒い日はゆっくりティータイム☆

何が起こったのかは私自身分かりませんが!!!!アップルパイを焼いてみました~~☆
クリスマスにお手軽ローズマリーローストチキン☆_d0104926_5501773.jpg


焼き加減はなかなか良く出来た~~☆
クリスマスにお手軽ローズマリーローストチキン☆_d0104926_5524281.jpg


中身をもう少し変化させたい気がします^^
クリスマスにお手軽ローズマリーローストチキン☆_d0104926_5532136.jpg

でも、家族は細かいことは気にしないらしく(爆)夜にはすっかり無くなった♪あはは。

もし、明日雪が降ったら、こんなめずらしく慣れないことをしてしまった私のせいです。前もって誤っておこう。
ごめんなさい><(笑)

寒い冬におうちでこんなほっとする時間が幸せ~~♪
クリスマスにお手軽ローズマリーローストチキン☆_d0104926_5563222.jpg


明日はお友達が来るから今から準備準備^^
一人まったりな時間も好きだけど、ワイワイとにぎやかな時間ももっと好き~~☆(笑)

みなさんも寒さに負けず元気にお過ごしくださいね~☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもどうもありがとう~♪

1、レシピブログさんにて☆『おうちクリスマスに役立つ"おもてなし術"大公開』←こちらからどうぞ~~☆

2、Twitterで楽しくつぶやき中で~す。♪

by elliottyy | 2010-11-30 06:11 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム