Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鶏とえのきの胡麻キムチ炒め

鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_1402276.jpg


久しぶりにキムチゲット!!

今日はジューシーな鶏もも肉とキムチを炒めてそして歯ごたえしゃっきりのえのきも加えて美味しい1品出来ました。この組み合わせが本当にナイスマッチ!すりごまのコクがキムチの辛みをおいしく調和!

下に敷いたきゅうりもさっぱりしているので最後まで美味しく食べられます☆

お酒の肴に!もちろんご飯と一緒に♪
大満足な1品です☆

切って炒めて完成しちゃう☆超簡単な1品に♪(笑)
←ぽちっと応援クリックお願いします☆ありがとう~♪




材料 2人分

鶏もも肉 1枚 (90g)
えのき 100g
キムチ 100g

きゅうり 1本 (イギリスサイズ1/4~1/5本)

サラダ油 大さじ1

すりごま 大さじ2
しょうゆ 小さじ1←キムチの塩気によって調節してください。

白ゴマ 適量 ←最後の仕上げ用
万能ねぎの小口切り←最後の仕上げ用 適量 ←チャイブで代用可

作り方
1、きゅうりは千切り、鶏肉は一口大に切り、えのきは石づきを切り落とし3等分に切り手でほぐし、キムチは粗みじん切り(かなり粗くて良い。)にしておく。

2、フライパンにサラダ油を熱し、強火で鶏肉を炒めて色が変わってきたら少し火を弱めてしてえのきも加えて炒める。

3、鶏肉にほぼ火が通ったら、キムチを入れて炒める。

4、すりごま、しょうゆを加えて炒めながらなじませ火を止める。

5、皿に千切りのきゅうりを敷き、4、を上に乗せて、白ゴマ、万能ねぎを散らして完成。
鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_153680.jpg


*ポイント*
1、キムチの塩気によっておしょうゆの量は調節してください。
2、温かくても、冷やしても美味しく召し上がれます☆←両方試しました^^個人的には冷やした方が好きでした^^

ご飯おかわり~まちがいなし!!ビールおかわり決定です!!(笑)
召し上がれ~~☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お教室のお知らせ~♪

サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテストの審査員をさせていただいています。
サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
それにちなんでワインに合うおしゃれなおつまみレシピのクラスを企画しました☆
鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_154340.jpg


今回はみんなで見た目もかわいい美味しいおつまみ作ってワインパーティー形式で楽しい時間過ごしちゃいましょう☆
ランチはいっちゃんがワインによく合うメイン料理をお出しします。

*ワインテイスティングではなく、ワインによく合うおつまみ料理教室です。

各日定員8名です。

日時* 2010年 10月23日(土曜日)
            11月1日 (月曜日)
            11月12日(金曜日)
            11月20日 (土曜日)


場所*ロンドンウォータールーから電車で45分(後日メールで詳細お知らせします。)

費用*30ポンド

いっちゃんの楽しいお料理教室←詳細、お申し込みはこちらからご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オフ会のお知らせ♪

今回はYUKIちゃんに幹事お願いしちゃいました♪副幹事は☆ぺぱこかちゃん!!頼もしいお二人~~☆よろしくね~^^
前回の様子←こちらからご覧ください♪

2010年10月30日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)

予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんから確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 10月17日(日曜日)

1、お名前(フルネーム)
2、ハンドル名
3、お持ちの方はブログ名
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)
5、お住まいのエリア
6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月7日発売になりました~♪
鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_154398.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

期限限定で日替わりで7人のブロガーさんたちがが担当してwebでご紹介しています。いっちゃん担当月曜日ですが他のみなさんのお料理も毎日美味しそうに更新中です☆
お料理@LEE web←こちらからどうぞ~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪作ったよ♪

☆ Nao ちゃん♪ポテトとリークのスープ、昨日のあんかけ焼きそば、鮭のソテー♪作ってくださってありがとう♪こうして試してくださって美味しかった~~と言ってくださってまたお料理楽しさ倍増です^^温かいコメントもありがとう!

☆のりごん ちゃん~!
わはは・・・・あの・・・・コメント笑ったケロ☆ラード1キロ!!何回あのイギリス料理「穴の中のヒキガエル」を食べてくださるのか楽しみ~~☆まず!!1回目作ってくれてとってもとっても嬉しかった~~☆

☆ 2010-09-30 05:51の鍵コメちゃん☆いつもとってもやさしいコメントをどうもありがとうございます☆
どれも懐かしいレシピですごくうれしいよ。レシピたちも、わ~~!と感激しているのが聞こえます☆やさしいお気持ち感謝しています^^

☆tonkichiちゃん☆コー二ッシュパスティー作ってくれてありがとう!うれしいな~~☆食べながらイギリス思い出してくれてたかな^^また会いましょう~~☆

☆ 2010-09-30 08:52 の鍵コメちゃん☆牛肉ごはん作ってくださってありがとう!ご家族のみなさんも喜んでくださってよかった~~^^お友達との時間!!思う存分エンジョイしてください~~!!

masakohime ちゃん☆豚バラの海老ハーブ巻きとちくわの竜田揚げ☆作ってくださってありがとうございます☆心のこもったやさしいご紹介もとっても嬉しかったです♪これからもどうぞよろしくお願いします♪

いつもひっそり^^作ってくださっている方もいつもありがとうございます♪(笑)

人気の1品!
鮭の味噌ポテころ竜田揚げ ←おうちで料亭の味☆
鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_2104191.jpg

懐かしの1品♪  
もやしとネギのバターおかか炒め←手軽な食材で美味しい夕食☆
鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_2101316.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はお友達Tちゃんのお家へ行ってきました♪

彼女のお家にはリンゴの木があって、去年も☆リンゴ狩り楽しいひと時☆を過ごさせていただきました♪(笑)

でも・・・

今日は大雨~~~><

昨日のメールでお天気がいまいちかも~~なんて書いてあったのですが、大丈夫!きっと晴れるよ~~とお返事したけれど、ポジテイブな気持ちだけではどうにもならない自然の力もあるわけだ~~。(苦笑)

このTちゃんの口癖が「簡単ですよ~~!!」って・・・←でも案外簡単じゃないのです。私から見ると。(爆)

何でも手作りしてしまうすごい人☆(笑)
納豆も、スパイスも、なんでもござれ!
もしや手作り??と聞くと99%手作り^^
すごいな~!!

今日は雨なのでお庭へ行けませんでしたが家庭菜園も充実☆
ナチュラル生活エンジョイ中の彼女からは教わることも多いです^^

yukiちゃんとNちゃんが到着していました☆
鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_218632.jpg

みんなでワイワイと楽しく準備☆(と、言ってもほとんどTちゃんが頑張ってくれたのですが・・・笑)
鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_2185097.jpg

鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_2192952.jpg

キッチンでこんな姿目撃~~☆
鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_2195283.jpg

やっぱり日本人だな~~!(爆)
鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_2201647.jpg

鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_2205366.jpg
鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_221428.jpg
鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_2212513.jpg

いつもさりげなくお料理作ってくれたり、テーブル参考にしてくれたり!ありがとう~!(笑)
鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_2324090.jpg

鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_2221531.jpg

そしてこちらの↓サラダ!☆大好きなお友達(笑)のレシピ!!こんな所で対面できるなんて~~☆びっくり!!とっても美味しかった~~☆
そうそう!!このお友達もすごいのです!!(笑)カフェクロワッサンの全店で彼女のレシピがラインナップに加わってお店で食べられちゃう!!(笑)ああ~今すぐ行きたい~~♪またまたドラえも~んと叫んでしまいました^^
話は戻って。。。
鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_2253037.jpg

とっても柔らかいパンも絶品☆プロ並みの仕上がりです☆ぽ~~っとしてしまう美しいルックスに感動!!
鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_2285060.jpg

ひひひひ・・・これも手作り!!この型も最近購入したらしいです☆すごい!!!!!!!!
鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_2295280.jpg

鶏とえのきの胡麻キムチ炒め_d0104926_2305356.jpg

昨日ご紹介した☆鶏のソテー☆お酢入り野菜たっぷりソース煮のソースを煮詰めて作ってくれていてびっくり☆
だって~~昨日アップしたばかり!!(笑)
コクのある美味しいソースに仕上がっていて嬉しかった~☆ありがとう!!
そしてデザートも盛りだくさん☆

明日に続きます♪
だって・・・・お腹いっぱいになっちゃったでしょ~♪(笑)

楽しい週末お過ごしください~~☆
晴れるといいな~^^


簡単美味しいコクうまキムチ炒めに♪
←ぽちっと応援クリックお願いします☆ありがとう~♪

1、レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました☆
Toad in the hole & オニオングレイビーソースのレシピはこちらです。←こちらからご覧になれます。

2、サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテスト詳細←こちら審査員させていただいています。
サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」←こちらのワインについて知りたい方はこちら♪

3、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

by elliottyy | 2010-10-02 02:49 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム