Woman.excite
ブログトップ | ログイン

イギリスのチャーハン♪ケイジャリー

イギリスのチャーハン♪ケイジャリー_d0104926_233825100.jpg


レシピブログ連載 ☆「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました。

ブログを始めたころにアップしたこのケイジャリー。
イギリスで義理母に作ってもらって美味しいな~と思って教えてもらった義理母、娘の最初で最後のお料理レッスンでした。(爆)理由は下をお読みください。にやっ^^

この義理母ともいい意味で?!本当の親子のように言いたいことを言わせていただきストレスは無く毎回お互いスッキリさっぱり☆

が。。しかし・・・周りで私たちの会話を聞いていると怖いらしい・・(爆)

お料理が大好きな私と対象的にに義理母は昔はフルタイムで学校の先生、ときには校長先生までしたぐらいのキャリアウーマン。だからゆっくりお料理のことなんて考える時間が無かったと言っています。(笑)

まあその辺はあっさりと認めてくれて「私のお料理はいまいちだから~~」と謙虚・・・←かわいい^^

いや~~そんなことないですよ~~お母様なんて言いたいけど。。。ちょっと口ごもる私たち。(主人も含めて。爆)

でも、お裁縫になると彼女がメキメキ自信顔!

義理母 「いっちゃんはね~。。。本当に苦手よね。縫物。」←ズバッと言いすぎ~~!!><

いっちゃん 「はい!お母様~~!!その通りでございます!!」←やけに素直!!

        「ハリーのズボンのすそ上げ自信無くって~・・・」←ちょっとかわいい嫁を演じる。(爆)

義理母 「あら!!じゃ、やってあげるわよ~~」←目がキラキラ~~♪

ほら~~親孝行でしょ。(笑)

これで

お料理=いっちゃん
裁縫=義理母

と・・・なんか!!両方が幸せなのです。

いっちゃんすそ上げしてもらうズボンとそのほかボタンつけなんかの余計なものまで山盛り持ってきてお願いしちゃいます。(笑)

と・・・前置き長くなりましたが、唯一の義理母の教えてくれたお料理レシピを改良して、より日本の皆さんのお口に合うようにアレンジしました。

前にブログにアップしていたものより量も2人分にしてあるので気軽に作っていただけるはずです☆

そしてこのチャーハンはお魚を使っているので関連記事でお写真盛りだくさんでイギリスの魚屋さんにも潜入です♪(笑)

お魚屋さんとイギリスのチャーハン・ケイジャリー←レシピはこちらからご覧ください~♪

続きは!!昨日のワインパーティーの様子です♪お弁当ランチでおもてなしです♪よかったら参加しに来てください~☆
イギリスのチャーハン♪ケイジャリー_d0104926_032830.jpg


いっちゃんのお家のドアベル代わりに♪(笑)
←ぽちっ♪と愛の応援クリックお願いします♪ありがとう♪



イギリスのチャーハン♪ケイジャリー_d0104926_022375.jpg

これは浅草のかっぱ橋で一時帰国の時に買ってきました♪
ああ~思いだすな~^^遠目。(笑)
イギリスのチャーハン♪ケイジャリー_d0104926_024212.jpg

イギリスのチャーハン♪ケイジャリー_d0104926_054489.jpg


そして・・・
イギリスのチャーハン♪ケイジャリー_d0104926_035914.jpg

こんなにたくさんお弁当作ったのって初めてかも!!楽しいな~~☆

イギリスのチャーハン♪ケイジャリー_d0104926_051598.jpg

イギリスのチャーハン♪ケイジャリー_d0104926_054469.jpg


お重が足りなくなって・・・いっちゃんの分はこちら♪
イギリスのチャーハン♪ケイジャリー_d0104926_0105352.jpg


もう少しお重買おうかななんて企んでしまいました^^

そしてコーヒーに切り替え組とワイン続行組に別れてもこれはちゃんと食べますよ~~☆

イギリスのチャーハン♪ケイジャリー_d0104926_0131874.jpg
イギリスのチャーハン♪ケイジャリー_d0104926_0133083.jpg


私は行けなかったのですが、みんなはうちの近くのパブへ行ってました。(爆)
このノリ最高~~♪

で!!このメンバーであっという間にオフ会の企画が急遽進んでます♪(笑)
もう少ししたら告知するのでイギリス在住の皆さんお楽しみに~☆

今日もたくさんの方に来て頂いてとっても嬉しいです☆
コメントも大切に読ませていただきました。ありがとうございます^^

そして作ったよ~と嬉しいお声も!!
明日ご紹介させてくださいね。(笑)

お弁当でお腹いっぱいになってくださった方は^^☆
←ぽちっと愛の応援クリックお願いします☆いつもありがとう~♪

1、☆9月7日発売になりました~♪
イギリスのチャーハン♪ケイジャリー_d0104926_0191586.jpg

こちらから購入できます♪
アマゾン
楽天

2、LEEのサイトで期限限定で今回のブロガーさんが日替わりで5週にわたってレシピを紹介することになりました。いっちゃんの担当は月曜日です。個性はぞろいのお料理ブロガーさんたちの美味しいお料理見られま~す♪
「お料理@LEE」Web←こちらからご覧ください~♪

3、いっちゃんの楽しいお料理教室←興味のある方はこちらから詳細ご覧ください。
皆様と楽しく美味しい時間を過ごせる事を心から楽しみにしています♪

4、サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテスト詳細←こちら審査員させていただいています。どしどし美味しいレシピご応募くださいね☆
サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」←こちらのワインについて知りたい方はこちら♪

5、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム