Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆

ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_1491179.jpg

きゅうりって大好きですがいつも食べ方が決まってしまう。
マヨラーな私はマヨネーズにつけるだけでの超!手抜きで食べることも多いです。(苦笑)

でも!今日はさっぱりきゅうりの皮をむいておしゃれにカルパッチョ風!
きりりと冷えた白ワインにも!そして野菜だけなのにご飯のおかずになれる今日は主役のきゅうりちゃん~♪

最近一人のお友達がベジタリアン化していると聞いて(笑)考えたレシピです!←私は肉食!絶対無理><
べジタリアンじゃない方も(笑)!もっちろ~ん!!美味しく食べられま~す☆

冷たく冷やして召し上がれ~☆

材料たったの5つと3ステップ!!
簡単おしゃれな美味しいきゅうりレシピに♪愛の応援ポチっと(笑)お願いしま~す☆
↓   ↓   ↓   ↓





材料 2人分

きゅうり 1本と1/2本 (海外の大きなものをお使いの時は約 1/3本ぐらい)

オリーブオイル 大さじ2強
ネギ  4~5センチぐらい


しょうゆ 小さじ1
わさび 小さじ1/2(お好みで加減してくださいね。)

作り方
1、きゅうりは皮をむき5~6センチの長さの棒切りにし、皿に盛り付ける。
2、Aをよく混ぜ合わせておく。
3、小さな鍋にオリーブオイルを熱し、小口切りにしたネギを弱火で香りが出て来るまで炒め、2、の中に加えてよく混ぜ、1の上に乗せて冷蔵庫で冷やして完成。
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_1532334.jpg


*ポイント*
ワサビの量は加減してください。作りたては少し辛みが強いので冷蔵庫で最低20分程度冷やすとちょうどよい辛さになっています。

さっぱり美味しいヘルシーレシピ☆
ぜひお試しくださいね~☆

ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_155637.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_1543924.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売中♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪
☆2010-05-31 11:33 の鍵コメちゃん作ってくださってありがとうございます♪とっても嬉しかったです☆
やさしいコメントありがとうございます^^

ゆんちゃん☆いつもご紹介ありがとう~♪

nokko2010ちゃん☆美味しそうに作ってご紹介くださってどうもありがとう~☆とっても嬉しいです!

☆2010-05-30 20:02 の鍵コメちゃん☆ご飯に乗せて!!う~ん!いいと思います☆(笑)作ってくださってありがとう☆

☆PLODちゃん☆いつもお料理作ってくださってありがとう!温かいお気持ち嬉しいです!

☆ パニーノちゃん☆早速春雨炒め作ってくれてありがとう~☆楽しいコメントもうれしい^^

☆ちーぼーさん♪おしゃれなサーディン丼作ってくださってありがとう☆コメント残してくださってご報告してくださって嬉しかったです☆またサーディンレシピ考えますね^^

なっころちゃん☆パーティーにお料理作ってくれてありがとう!素敵なご紹介☆心からTHANK YOU!

☆Naoちゃん~☆チキンソテー早速ありがとう!コメントも嬉しかったです☆

人気の1品!
鶏ともやしのペペロンチーノ風サラダ ←美味しくもやしを食べましょう~☆
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_2443084.jpg


懐かしの1品♪  
がっつり食べよう☆焼き豚風味のポークソテー☆←簡単に焼き豚気分☆(笑)
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_2455248.jpg


土曜日はお仕事だったので主人が「日曜日のランチとディナー作ってあげるね!」なんて言っておきながらランチタイムになってもなんかお料理出来てくる気配なし!(怒)

いっちゃん「あの、、、ランチいつなんでしょうね。。。」

主人 「え??そうかそうか~」って・・・

忘れてたのか~~っ!!
いや、、忘れたふり??

野菜はなぜか私が準備する羽目になりました。。。(涙)

主人はPCでレシピをサーチ!(笑)
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_2513790.jpg

ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_2515391.jpg
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_25255.jpg
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_2521781.jpg
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_252374.jpg
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_2525038.jpg
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_253614.jpg

私もラム食べられるようになってきた~~^^えらい!!(笑)
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_2532217.jpg
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_2533920.jpg

この日はちゃんと骨をもらえたスター君☆
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_254413.jpg

久しぶりにサッカーテレビでサッカー観戦!(笑)

私とみんちゃん日本サポーター!
主人イギリスサポーター!

ドキドキハラハラしながらビールも進む~~☆

みんちゃん日本のキーパーがセーブするたびにかっこいい~~♪って連呼!(爆)
マミーもつられてかっこいい~~♪と騒いでました!
結局日本が負けてしまったけど、フレンドリー試合だから!本番頑張ってほしいな~☆
でも!イギリスのプレミアムリーグの有名選手を相手にすごいと思いました!!

海外にいると愛国心が日本にいた時の200倍ぐらい!(笑)
今度は試合見に行きたい~~と思いました^^

その後はお天気も良かったからお散歩タイム☆
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_2585033.jpg

ほら~♪イルカさんが真っ青なお空の海で泳いでます!(笑)
わかるかな~?!

そしてグリーンの中を通って・・・
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_2594627.jpg


川の横を鼻歌歌いながらてくてく^^
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_303613.jpg


ふる~い橋も通り過ぎて・・・
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_315750.jpg


今日の空は落書きだらけ^^
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_31919.jpg


なんて言っているうちに到着!!
ヘルシーレシピ♪きゅうりのわさびカルパッチョ風☆_d0104926_324489.jpg


暖かい時期になると、毎週日曜日の午後は音楽隊がここで演奏するんです。
町の憩いの場!(笑)

続きはまた明日♪

お帰りの前に!!

きゅうりのカルパッチョ風とのんびりサンデーに!(笑)ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
いつもありがとう^^
↓   ↓   ↓   



1、レシピブログ連載更新しました。
今回はエリザベス女王が即位した際に考案されたお料理の美味しい応用レシピ!本当はチキンで作りますが今回は柔らかサーモンでヘルシーに!カレーの風味とレーズンの甘さが病みつき間違いなし!!(笑)
応用変身♪(笑)コロネーション・サーモン←←こちらからレシピご覧になれます♪

2、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

3、オフ会のお知らせ~~♪ 

今回は清く正しく健全に!←標語?!
日曜日のランチタイムにしました!

日本でもイギリスでもオフ会に参加してくださった方々がその後も楽しく交流されているお話伺ってます^^

さて!今回はどんな楽しい会になるのかな!!わくわく☆
どなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)

◆日時  7月4日(日) 12時頃
◆場所  都内 
◆会費  5000円前後
◆〆切  6月20日(日)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by elliottyy | 2010-06-01 03:12 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム