ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

2月ももうすぐ終わり、来週は3月ですね。梅の花も咲き始め、少しずつ春の気配を感じるこの頃ですが、寒かったり、暖かかったり…。しばらく暖の差が激しい日が続くので、みなさん、体調などくずされませんように!

さて、2月のバレンタインのブログテーマにはたくさんの投稿、ありがとうございました。バレンタイン直前にもおすすめスイーツ記事をご紹介しましたが、その後もたくさんの投稿後がありましたので、編集部の目に止まった記事をまとめてご紹介しておきますね!
今回はハートがいっぱいのスイーツからhappy気分になる写真までありますが、まずはスイーツ系から。すでにデパートなどでは3月14日のホワイトデーに向けたフェアも開催されていますが、「お返しはどうしようかな~」と考えているみなさんも、参考にできそうなスイーツもあるのでぜひご注目!

♡だらけ
f0357923_16282419.jpg

「わ~、おいしそ~!」と思わずくぎづけ。これはどこかのカフェのスイーツでしょうか?
ハートいっぱいのバレンタインスイーツ!という感じですね!見ただけでもhappy気分になりそう♪

Bonbon Lychee*
f0357923_15532475.jpg

こちらはライチのフレーバーとホワイトチョコレートを合わせて手作りしたというボンボン。ライチなのでカラーをホワイトにしたそうですが、まっ白いハートのチョコなんて、ホワイトデーにも喜ばれそうなスイーツですね!

生チョコシフォンでバレンタインのおうちカフェ♪
f0357923_15544535.jpg

ふわふわしっとりのチョコレートシフォン。ハートのイチゴを添えたところがキュートですね!チョコレートソースをかけて、おうちカフェでカカオの香りを楽しみながらおティータイムなんて、幸せですね~♪

友チョコ  Homemade Valentine Cup Cakes for Best Friends
f0357923_1554197.jpg

最近は友チョコを手作りしてプレゼントする方が多いですよね。こちらの友チョコもとってもキュート♪
チョコレートカップケーキに2色のバラの花とキラキラのアラザンをちょこんと乗せて…。かわいいですね。

チョコブレッド
f0357923_15552670.jpg

ハートの型があるんですね!こんな形のブレッドならバレンタインにもぴったり!

バレンタインディナー2015
f0357923_15564451.jpg

ご主人とのおうちでのディナー風景がとてもすてきです! デザートの「ミニモアローショコラ・フルーツ添え」のハートがとてもキュートですが、爆笑されたというエピソード。なんだか楽しく読ませていただきました。

友チョコ
f0357923_15582466.jpg

こちらは娘さんの友チョコを一緒に作ったそうです。ピンクのマーブル柄のマカロン。
友チョコでもこんなにかわいいのを手作りしてもらえたら…うれしいですね!

チョコっとBAGEL*
f0357923_17154144.jpg

おもてなしにちょこんとハートが乗ったベーグルサンド。
ほっこりあたたまるようなスイーツですね。

バレンタインケーキポップス♡2015
f0357923_1716186.jpg

レッスンで習ったケーキポップスを作ってみたそうで、こちらは本命バージョン。
バレンタインニケーキポップスというのもかわいくていいですね~。

スイーツのほかにもすてきなハートの写真をご紹介♪

L♡VE
f0357923_15591312.jpg

「彼のもとへと飛んで行け」という思いをこめて。寒い夜に撮影したそうです!
すてきなバレンタインphoto! どうやって撮るのでしょう?教えてもらいたいですね!

聖バレンタインデーは愛の日☆寄り添うハートの想い愛アレンジメント
f0357923_1629154.jpg

ハートに包まれたお花の上に、寄り添うハート!なんだかとってもロマンチック。
バレンタインらしいすてきなアレンジですね。

Present for you ♡
f0357923_1635662.jpg

クリスタルボールにハートを込めて…。訪問ブロガーのみなさんへの感謝をこめたこちらの一枚もすてきですね~!
このクリスタルボール祭りは2月28日締切で「2015 CRYSTAL BALL ✕ FES」で開催されているようですので、ぜひみなさんもご覧になってみてくださいね。

2015軽井沢・冬ものがたり☆Valentine in 軽井沢
f0357923_1641625.jpg

わ~、軽井沢ではこんなイルミネーションが開催されていたんですね~。
ハートがいっぱいで寒い冬の夜もホットな気分になりますね!

いかがでしたか~?
まだまだ寒い日でも、ちょっと心があたたまるような記事ばかりですね!

少しずつあたたかくなってきたので、週末はお出かけして、春の訪れを感じさせるような写真などを撮ってぜひぜおにアップしてくださいね~!

★また、ただいま今週のブログテーマでは「冬の動物園、水族園体験記! 投稿キャンペーン」を行なっていますので、ぜひお出かけしてあなたならではの記事を投稿してくださいね~!
たくさんの記事をお待ちしています♪

★「才能応援プロジェクト」もいよいよ本日が締切となりました!お見逃しなく!

それではみなさん、すてきな週末を~。
[PR]
by blog_editor2 | 2015-02-27 16:03 | ■ブログテーマから注目記事 | Comments(1)

「編集部おすすめ記事」から、こちらは2月紹介分の写真の記事。これはどうやって撮るの?というちょっと気になる写真から、珍しいスポットを撮った写真までぜひご注目!

(2月3日)
アートショットに挑戦
f0357923_1625328.jpg

これ、どうやって撮影しているのでしょうか?? クリスタルボール? それとも宙玉レンズ? 
実は違うようで、その後の記事にその方法をアップしているようですよ。

(2月10日)
豪徳寺の招き猫
f0357923_1693126.jpg

世田谷区の豪徳寺界隈を散歩していると…、こんな招き猫がいるスポットがあるんですね~。
こんだけいると良いことありそうな気がしますね。

(2月12日)
愉快な自販機
f0357923_1633739.jpg

わ、こんなバスの形をした自販機があるんですね!
東京・五日市にあるそうですが、たしかに、こんな販売機を見ると買いたくなるかも(笑)。

(2月16日)
セント・マーチンのビーチ
f0357923_1635967.jpg

「これぞセント・マーチン!」という絵が撮れたそうですが…。
こんな近くに飛行機が飛ぶんですか!!ちょっとびっくり~!

(2月17日)
櫛田神社のおたふく面
f0357923_1661077.jpg

こんな縁起のいい大きなお面のある神社があるんですね~。
ここを通り抜けると福を呼ぶと言われているそうですが、確かに幸せになれそうな気がしますね~!

 *    *    *    *      *

*他の2月「編集部おすすめ記事」も一挙にご紹介!

2月の「編集部おすすめ記事」(グルメ編)はこちらにご紹介!

2月の「編集部おすすめ記事」(あにまる編)はこちらにご紹介!

2月の「編集部おすすめ記事」(その他編)はこちらにご紹介!

次回はあなたの記事がピックアップされるかもしれません!
おいしい、おもしろい、かわいい、すてきな…、ちょっと注目記事をどんどん投稿してくださいねー!
3月の「編集部おすすめ記事」もお楽しみに!

★ただいまブログテーマでは、冬の動物園、水族園体験記! 投稿キャンペーンを受付中です。みなさん投稿をぜひお待ちしていますね!
[PR]
by blog_editor2 | 2015-02-27 13:10 | ■編集部おすすめ【写真】 | Comments(0)

「編集部おすすめ記事」から、2月紹介分のその他の記事はこちら。
今回はひとつだけですが、イラスト記事をご紹介します。

(2月20日)
ほんとっに!お構いなく。。。。
f0357923_17274691.jpg

たしかに、ありますよね~…。
ついて回る店員。サービス精神旺盛なのですが…、お構いなく~って気持ちわかります(笑)。

 *    *    *    *      *

*他の2月「編集部おすすめ記事」も一挙にご紹介!

2月の「編集部おすすめ記事」(グルメ編)はこちらにご紹介!

2月の「編集部おすすめ記事」(あにまる編)はこちらにご紹介!

2月の「編集部おすすめ記事」(写真編)はこちらにご紹介!

次回はあなたの記事がピックアップされるかもしれません!
おいしい、おもしろい、かわいい、すてきな…、ちょっと注目記事をどんどん投稿してくださいねー!
3月の「編集部おすすめ記事」もお楽しみに!

★ただいまブログテーマでは、冬の動物園、水族園体験記! 投稿キャンペーンを受付中です。みなさん投稿をぜひお待ちしていますね!
[PR]
by blog_editor2 | 2015-02-27 13:00 | ■編集部おすすめ【その他】 | Comments(0)

編集部あてに段ボールが届いたので開けてみたら…。中からかわいいぬいぐるみがひょっこり顔を出しました!
先日、編集部ブログでもご紹介した「冬の動物園、水族園体験記! 投稿キャンペーン」のプレゼントです。
Visit ほっと Zoo 2015』の担当者の方からさっそく届けていただきました~♪
せっかくなので写真入りでご紹介しまね~。

f0357923_12404285.jpg


こちらがキャンペーンのプレゼントのぬいぐるみたち♪ どれもかわいいですね~!

f0357923_12503020.jpg


最優秀賞3名の方にはこちら、上野動物園の人気者!ジャイアントパンダのぬいぐるみをプレゼント。

f0357923_12422645.jpg


思ったよりも大きくて抱き心地がなかなかgood! 大きさ感がわかるように、ちょっと抱きかかえてみましたが、どうでしょう。
小さなお子さんだったら、いっしょうけんめい抱える感じの大きさなので、きっと喜んでいただけるかな~と思いますよ~。
最優秀賞はこのぬいぐるみととともに、上野動物園・多摩動物公園・井の頭動物園・葛西臨海水族園の中からひとつの施設の入園チケット10枚組もプレゼントしますので、楽しみにしていてくださいね~!

優秀賞7名の方には、こちらの動物園オリジナルぬいぐるみのセット↓。

f0357923_17282800.jpg


まん中の動物はなんていうか、わかりますか~?これはハシビロコウという鳥だそうです。
本物はちょっと怖そうで個性的な姿をしていますが、ぬいぐるみはなんだか愛嬌があってかわいいので、人気者だそうですよ~。
あとは白い毛がふかふかしたフェネックと、毛並みの触り心地がしっとりしたコアラ…。こちらも小さなお子さんたちに人気です。
これら3点をセットにしてプレゼントしますので、みなさんの投稿、ぜひお待ちしていますね~!

ちなみにここでご紹介したハウシビロコウの話題を記事内にアップしてくださった方がいらっしゃいました♪

ハシビロコウ

f0357923_1301657.jpg


f0357923_1303360.jpg


たしかにこのたたずまいは芸術家のようにも見えますね。
でも、ぬいぐるみはなんだかキュートですね♪

せっかくなので、ほかにもホットな話題を盛り込んだ記事を少しだけご紹介♪

はな子さん、68歳のお誕生日おめでとうございます!(井の頭自然文化園 2015年2月1日)

f0357923_13121192.jpg


f0357923_13122625.jpg


日本一高齢のゾウの「はな子さん」! 私ももちろん知っていますが、今年で68歳のお誕生日を迎えたんですね~。はな子さん、お誕生日おめでとうございます!
その様子をレポしてくださっているので、ぜひご覧になってみてくださいね~♪
イチゴがたくさん乗ったケーキもおいしそうです。

夢見るパンダ

f0357923_13383158.jpg


ランチにパンダが登場!? これは上野動物園ならではの話題ですね。

しあわせのハート

f0357923_1343309.jpg


キリンのこの柄の中に、ハートを見つけたそうですよ~♪ あなたもぜひ見つけてみてはいかがですか~?

        *      *      *

動物園には楽しい話題がいっぱいありそうですね!
ぜひみなさんも、動物たちの生き生きした写真やほのぼのした写真、心に残ったエピソードや楽しかった話題、レストランでのおいしかった話題など、あなたならではの体験記をぜひ投稿してくださいね。

キャンペーンはスタートしたばかりなので、これから訪れる方が多いと思いますが、みなさんのたくさんの投稿を楽しみにしていますね~!投稿はキャンペーンの詳細をご覧になってからぜひどうぞ。

★「冬の動物園・水族園体験記」キャンペーンはこちらからご覧になれます↓。

f0357923_15533072.jpg


★プログテーマ「冬の動物園、水族園体験記! 投稿キャンペーン」からも投稿できますので、ぜひどうぞ。


f0357923_1481429.jpg


編集部ブログにて前回のキャンペーン募集記事はこちら
[PR]
by blog_editor2 | 2015-02-18 20:53 | ■編集部スタッフ日記 | Comments(0)

「あなたの才能、エキサイトブログが応援します!」というキャッチフレーズでただいま募集中の「才能応援プロジェクト」キャンペーンですが、締め切りまであと10日となりました!
おかげさまで、ただいま700を超える記事が集まっていますが、たくさんの投稿、ありがとうございます!!
2月27日までまだまだ募集していますので、引き続き、みなさんの投稿、お待ちしていますね!

さて、「どんな記事だと採用されそうなのかな?」「投稿してみたいけど、迷っている…」という方もいるかもしれないので、参考までにこれまで投稿してくださった中から、テーマに沿った記事をいくつかピックアップしてご紹介します。もちろん、これは途中報告ということなので…。参考までにご覧になってくださいね~。

ちいさな音楽家(才能応援プロジェクト カメラマン部門)

f0357923_00492949.jpg

音楽を楽しんでいるお子さんの自然な表情がいいですね~!タイトルにぴったりです。

大根ステーキ (才能応援プロジェクト 料理家部門)

f0357923_01062541.jpg

柔らかく煮込んだ大根とバターで炒めた牡蠣の取り合わせ。旬の牡蠣を使ったレシピがとってもおいしそうです!

目指せ 薬膳美人 その3(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)

f0357923_01272106.jpg

美肌作りによいとされる薬膳食材はいろいろ…。そのひとつのこのキクラゲは「肌を潤し、きめ細かくスベスベにしてくれる効能」があるそうです!読者の参考になる美容コラムですね。

猫がニュース読みました(才能応援プロジェクト 漫画家部門)

f0357923_12454787.jpg

へえ~、スマホ型口臭なんてあるんですね~!猫は口臭がないけど、たしかに、つまみ食いするとすぐにわかりますね~(笑)。猫が読むニュースというのがなんだか笑えます。


ほかにも注目したい記事がたくさんありますが、今回はこんなところで…。


編集部ブログの以前の記事でもご紹介しましたが、募集している4つのジャンルは「ウェブライター」「カメラマン」「料理家」「漫画家」の4部門。
★書くことが好きな方は「ウェブライター」を! 最近気になった映画やテレビドラマのレビュー、注目の美容&ファッションのコラム、おいしかったレストランやカフェのグルメコラムなどの記事を…。400字以上にまとめて投稿してくださいね!
★写真好きなら「カメラマン」! お子さんのかわいい写真はもちろん、家族や友だちや知り合いに協力して撮らせてもらった写真など…、デジカメやスマートフォンで撮影した人物写真をぜひ投稿してください!
★料理が大好きなあなたは「料理家」を! 身近な素材を使ったオリジナルレシピをブログにまとめて投稿して、E・レシピの料理家をめざしませんか?
★イラストや漫画の好きなあなたは、「漫画家」をめざして!生活に役立つ情報や話題のニュースを1コマ以上の漫画に描いて投稿してくださいね!


それぞれテーマに合った記事をどんどんブログテーマに投稿してください。

また、投稿記事数が多いことも審査基準の対象となっていますので、これまで何記事も投稿してくださったみなさんも、引き続き、2月27日の締め切りまでたくさんの投稿をお待ちしています!

テーマ性やオリジナル性、みなさんの評価や投稿数の多さなどを考慮し、エキサイトブログ編集部スタッフがグランプリを選ばせていただきます!

グランプリに選ばれた方には、15万円のギフト券のプレゼントとともに、詳細ページに記載している通り、それぞれウーマンエキサイトやE・レシピ、エキサイトニュースより仕事を依頼させていただきます!また、グランプリ以外の3部門賞にはギフト券3万円分をプレゼントします!

応募の締め切りは2015年2月27日(金)ですので、お見逃しなく!
プロへの道につながるこのチャンス、たくさんの投稿をお待ちしていますね~!

◆詳しくは才能応援プロジェクトのページをご覧になって投稿してくださいね。
f0357923_14081234.jpg
投稿方法は、詳細ページからも直接投稿できますし、ブログテーマからも投稿できます。
◆ブログテーマ【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!はこちら。




[PR]
by exblog | 2015-02-17 14:00 | ■ブログテーマから注目記事 | Comments(0)

和風のお弁当箱に主菜&副菜のバランスや彩りを考えて、手際よくつめたお弁当がとってもおいしそう! 
残った食材をリメイクしたコスプレレシピやレンジでチンしたかんたんおかずをはじめ、アイディア豊富なお弁当パフォーマーとして大人気の「おひとりさまの食卓」のまさきちさん。残業続きで疲れた日でも、毎朝5時起きしてコツコツ作り続ける“おひとりさま弁当”は、働く女子にとって「とても参考になる」「私もがんばって作ってみよう!」と評判です。

ピックアップブロガーや10周年特集でもご紹介したスゴ技のお弁当ブロガーとして注目度も高く、これまでも弁当本を出版されたり、雑誌の連絡もこなすなどの活躍ぶりをみせていますが、2014年の12月には新刊の『弁当ごよみ』という本も出されました。まさきちさん、新刊の発売おめでとうございます!

f0357923_18261948.jpg

そこで、今回はますます活躍の幅が広がり、読者に注目を集めているまさきちさんこと、よりのまさみさんに、新刊を出された感想や本の内容などについて、インタビューさせていただきました!

――2014年12月に『弁当ごよみ 十二ヵ月』という本を出版されましたが、出版おめでとうございます!この本を出版されたいきさつ、本になったことに対する感想は?
まさきちさん:昨年の3月までの約2年半、週刊文春で連載させていただいたものをまとめたものです。
今回、1冊の本になるにおいて、1月から12月までに編集してくださったので、とても読みやすくなっていると思います。

f0357923_18344063.jpg

――この本はどのように仕上がってらっしゃるのでしょうか?
まさきちさん:タイトル通り、“暦代わり”の弁当本といったらいいでしょうか。
例えば2月ならば、節分やバレンタインデー、3月ならばひな祭り…といった季節の行事や旬の食材を弁当のテーマとして取り上げています。
それから、弁当を作るのが嫌になっちゃったな…、という時の乗り切り方いうか、気持ちのもっていき方、いつもやっている時短方法なども、エッセイの中で触れたりしているので参考になればうれしいです。

f0357923_18373781.jpg


――今回書籍化するにあたり、苦労されたことも楽しいこともあったと思いますが、どんな点がいちばんやりがいがありましたか?
まさきちさん:やりがいはやはり、日本でトップクラスの発行部数を誇る週刊文春にカラーで連載させていただいていることでした。
反響もかなり大きかったですし、逆にプレッシャーになることもありました。
撮影は、〆切から逆算して撮影日とテーマを決め、だいたい3本をまとめ撮りしました。
なので、撮影がかなり前倒しになることも多く、時期によっては手に入りにくい食材も結構あったので、その点は少し苦労しましたね。

f0357923_18375131.jpg


――いちばん“自分らしさ”を出すために、こだわった点は?
まさきちさん:文章は、ふだんのブログをベースに堅苦しくならない程度に少しフォーマルに、といった感じを心がけました。
言い回しや表現などでは週刊文春の担当者や校閲さんにずいぶんお世話になりました。改めてありがとうございました。

――改めて、まさきちさんにとって、毎日の暮らしの中で大切にしたいこと、お弁当作りの楽しみは?
まさきちさん:私、毎年、年頭に思うんですよ。“毎日丁寧に暮らそう”って。
でも、自分に甘いせいか、すぐに妥協してしまってなかなかできてないのが現実です。
そんな妥協の中には、毎日の弁当作りも入っています。
ただいつも思うんですが、朝、眠い目をこすりながらも早く起きて弁当を作った日は、ギリギリまで寝てて飛び起きた日よりも、後で思えば朝だけでなく、一日に余裕があったな、と。
寝坊して弁当を作れなかった日は、昼食の内容もそうですけど、一日が少し乱れてしまいます。それが続けば体調も自然とすぐれなくなる…。
朝の弁当作りで一日のバイオリズムを整えていく。
それが私に向いているような気がしています。

f0357923_18381333.jpg


――最後に、あらためて読者のみなさんにメッセージをお願いします。
まさきちさん:いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

エキサイトブログ編集部:ありがとうございました。

f0357923_1838331.jpg


こちらは週刊文春で約2年半にわたり連載されていた弁当エッセイ「弁当で行こう!」を一冊にまとめたそうですが、さすがに大好評だったという通り、見ごたえ&読み応えがあり、たくさんのアイディアやヒントが詰まっています。

毎日お弁当作りをしていたら、ときには、「今日は二日酔いだから作りたくない!」とか、「残業続きで疲れたから」とか、「給料前でお金に余裕がないから…」ということもありますが、どんなときでもお弁当を作り続けるコツがいっぱい。
働く女子の12か月に即して、1月から12月まで、季節ごとの行事やイベントなどを盛り込みながら、その季節にぴったりのお弁当を作られているので、この本を見ながら「そうだ、今月は私もこれを作ってみよう!」「うんうん、この時期はそんなことある!」ととても参考になりますよ~!

私もさっそく読ませていただきましたが、たとえば、お正月あけには残りの餅を使って作った「余り餅を活用する弁当」とか、2月は、バレンタインを意識して、「胃袋を鷲づかみにする弁当」とか…。このバレンタインのお弁当は、男性に人気ナンバーワンのから揚げを使ってさらにおいしさアップするコツと、卵焼きやハムなどをハートにしたお弁当などいろいろなアイディアが詰まっているので、見た目にもとってもキュートです。
また、3月は元女子らしくちょっとかわいいひな祭り弁当とか、4月の行楽時期には、「楽に行かなきゃ行楽じゃない!」として、冷蔵庫の残り物でもとってもかんたんに作れて楽しくなる「お気楽行楽弁当」とか。ゴールデンウィーク明けには「休みボケで気力ゼロでも作れるお弁当」とか、夏の終わりには「あまったそうめんを消費する弁当」などなど……。
その季節ごとのお弁当の写真&レシピとともに、まさきちさんならでは文章をつづっているので、パラパラと読んでみるだけでもひとつの読み物としても楽しめます! 

継続は力なり! まさにそんな言葉がぴったりのまさきちさんのお弁当!忙しく働きながらも毎日作り続けてきたまさきちさんならではの持ち味が伝わってくる一冊なので、ぜひみなさんも手にとってみてくださいね!
「今日は何を作ろうかな?」というときにパラパラめくってみるときっと参考になりますよ。

★まさきちさんの「おひとりさまの食卓」はこちら。
★まさきちさんの著書↓

弁当パフォーマーまさきちの 弁当ごよみ十二カ月

よりの まさみ/文藝春秋

undefined


弁当は人生だ!

よりの まさみ/文藝春秋

undefined


弁当の本-最強にして抱腹絶倒! 究極の弁当攻略術-

よりのまさみ/アールズ出版

undefined


★2010年11月「今週のピックアップブロガー」出版インタビューの記事はこちら。
★2010年2月「今週のピックアップブロガー」記事はこちら


★今週のブログテーマ
■「冬の動物園、水族園体験記! 投稿キャンペーン
■「今年もホットに!2015、私のHappyバレンタイン!
【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!
も引き続き受付中!たくさんの投稿お待ちしています。





[PR]
by blog_editor2 | 2015-02-15 12:32 | ■ブロガーの本・出版情報 | Comments(0)

「寒~い季節のお出かけはどこへ行こうかな~?」とお悩みではありませんか~?
泊まりがけでスキーやスノーボード、あるいは温泉!というのももちろんおすすめですが、手軽にぶらりと出かけるなら、ぜひ動物園や水族園へ行ってみませんか~?
他の季節に比べて、冬は空いているので思う存分ゆっくり見て回れるし、冬のほうが活動的な動物もたくさんいます!また、いろいろな催し物なども行なったりしているので、実はおすすめなのです!

そんな動物園や水族園の魅力を味わい尽くそう!というわけで、1/26に向上委員会のほうでお知らせしていました『Visit ほっと Zoo 2015』とのコラボキャンペーンが、本日2月12日からスタートしました!

f0357923_15533072.jpg



現在、上野動物園・多摩動物公園・井の頭自然文化園・葛西臨海水族園で開催中のイベント『Visit ほっと Zoo』の期間中に4つのいずれかの園内に足を運んだ、エキサイトブロガーのみなさんに、『冬の動物園・水族園体験記!』をテーマに記事を募集することになりました!

この時期しか味わえないホットな魅力がいっぱいの都立動物園&水族園にぜひお出かけして、その体験レポをぜひブログにアップしてみませんか?

f0357923_238419.jpg


たとえば、真近で見た動物たちの凛々しい姿やなんだか笑えるユニークな表情、かわいいしぐさなど、あなたがとらえたベストショットをはじめ、楽しかった思い出や印象に残ったこと、園内でのおいしかった食べ物など、あなたの体験をぜひ投稿してくださいね。

とても心あたたまるレポやユニークな体験記、ベストショットとともに印象に残ったことなど…、優秀な体験記を投稿してくださった方には、入園チケット10枚組とオリジナルぬいぐるみをプレゼントします!

f0357923_2382673.jpg


こちらは、上野動物園、多摩動物公園、井の頭自然文化園、葛西臨海水族園のいずれかの園に来園された方が対象となりますが、あたたかくなる3月15日までの約1か月間、キャンペーンを行っていますので、都内の方はもちろんのこと、関東周辺の方もちょっと足を伸ばして…。また、旅行で東京方面に来られた方なども…。家族や友だちといっしょに、あるいはふらりとおひとりでも楽しめますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!
応募は動物園・水族園投稿キャンペーンのページをご覧になってからぜひどうぞ!たくさんの投稿をお待ちしています!!

f0357923_2441956.jpg


<動物園・水族園投稿キャンペーン>

■開催時期:2月12日(木)~3月15日(日)

■応募条件:『VisitほっとZoo』開催期間(1月8日~3月8日)の間に上野動物園、多摩動物公園、井の頭自 然文化園、葛西臨海水族園のいずれかの園に来園された方が対象となります。
 *ブログの本文中に、来園日と園名がわかるように入れてください。

■審査方法:東京都立動物園・水族園、Exciteブログ編集部と合同で記事の審査を行います!

■結果発表:4月上旬を予定

f0357923_16535580.jpg■プレゼント内容:
【最優秀賞】 3名
 都立動物園・水族園のうち、1施設の入場チケット10枚組  (上野動物園、多摩動物公園、井の頭自然文化園、葛西臨海水族園のうちどれかをお選び頂けます!) +動物園オリジナルジャイアントパンダぬいぐるみ 
【優秀賞】 7名
 動物園オリジナルぬいぐるみセット  

*動物園・水族園投稿キャンペーン詳細はこちら↓
http://www.exblog.jp/campaign/hotzoo2015/


★今週のブログテーマ「冬の動物園、水族園体験記! 投稿キャンペーン」からも投稿できますので、ぜひお待ちしています!

★「今年もホットに!2015、私のHappyバレンタイン!」ももちろん、引き続き受付中ですので、すてきな投稿をお待ちしています♪
ただいま、ブロガーさんたちの手作りバレンタインスイーツの記事もご紹介していますので、ぜひそちらも併せてご覧くださいね~!


[PR]
by blog_editor2 | 2015-02-12 19:00 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

今週末はいよいよバレンタインですね~!
デパートのチョコレートフェアやスイーツショップに立ち寄って、「わ~、このショコラ、すてき~」「今年はこれにしてみようかな~?」と思いながら、あれこれチェックしている方は多いはず…。チョコレート大好きな私もまっ先に自分用に、「わ~、どれもおいしそうで迷っちゃう!」と言いながら試食をしつつ、いろいろ買い込んだりして(笑)、この季節を大いに楽しんでいるところです♪

もちろん、「バレンタインは手作りで!」というブロガーさんたちも多く、さすがスイーツの達人が多いエキサイトブロガーさんたちはとてもキュートなスイーツをたくさんアップされています!
ただいま「ピックアップブロガー」でご紹介中の「Bon appétit!」のkaikoさんもそんなおひとり!バレンタインにぴったりのたくさんのチョコレートのスイーツをアップされているので、ぜひインタビュー&ブログをご覧になってみてくださいね!

f0357923_065011.jpg


ほかのブロガーさんたちもまるでプロのショコラティエ&パティシエが作ったような、すてきなバレンタインスイーツをアップされていますので、ここにいくつかご紹介しますね!

f0357923_22512246.jpg

★お菓子レシピ★ バレンタインに!ボンボンショコラ4種
手作りとは思えないボンボンショコラ。食べたくなりますね!marimoさんのバレンタインスイーツはこのほかにもたくさんあり、レシピ付きなのでとっても参考になりますよ~!

f0357923_22462223.jpg

バレンタインアイシングクッキーレッスンのレポート。その1。
こちらはとってもキュートなバレンタインのアイシングクッキー♪ 初めてのレッスンでこんなかわいく作れるなら私もぜひ教えてもらいたいです!

f0357923_072535.jpg

2月のネットショップオープン中です。
こちらもキュートなアイシングクッキー。ネットショップではすぐにソールドアウトになるほど人気のようです!

f0357923_23164346.jpg

待ちに待ったあの型がーーーーーー!!
くまのクッキー型がなんともかわいいですね!たくさん作ってお友だちにプレゼントしたら、喜ばれそうですね~♪

また、ただいま募集中の今週のブログテーマ「今年もホットに!2015、私のHappyバレンタイン!」ではみなさんのおすすめのすてきなバレンタインスイーツを募集しています!
その中からも目に留まった記事を少しだけご紹介します♪

f0357923_075993.jpg

イエシゴトVol.101 2015年のVDチョコ作り
夜中にごそごそ作ったそうですが…。まるで手作りとは思えないほど、なんともすてき~ですね!
ラッピングもおしゃれです!

f0357923_2358348.jpg

Mendiant Carré* 
これはオードブル!?と一瞬見間違えるような…ショコラ! ミルクキャラメルジャムのような風味のドゥルセだそうです。こちらもとってもおしゃれですね~! どんなお味か、ぜひ食してみたいです!

f0357923_016372.jpg

バレンタインWeek
ハートのイチゴがかわいかったので♪ バレンタイン週間と題して、いろいろなスイーツがたくさん紹介されていておいしそうですよ!

ほかにもまだまだたくさんありますが、今回はこんなところで…。

バレンタイン当日に向けて、もちろん、これからスイーツを作ったり、ゲットする方は多いはず!みなさんのおいしそうなバレンタインスイーツやバレンタインにまつわるすてきな記事をどんどん投稿してくださいね~~!
たくさんの記事をお待ちしています!

★「今年もホットに!2015、私のHappyバレンタイン!」はこちら!
[PR]
by blog_editor2 | 2015-02-11 22:19 | ■気になるブログ記事 | Comments(1)

今日は立春。暦の上では早くも春のはじまり…というわけですが、厳しい寒さはまだまだ続きそうですね。
先週に引き続き、明日も広い範囲でまた雪の予報ですが、交通機関にあまり影響がないことを祈ります! 外出されるみなさんは足もとには気をつけて、暖かくして出かけてくださいね。

さて、今回は編集部スタッフが選んでブログトップでご紹介している「今日の編集部おすすめ記事」の1月ピックアップ分をまとめました!見逃した方はこちらのアーカイブをぜひご覧になってくださいね~。
まずはおいしそうなグルメ記事からご紹介!

(1月4日)
f0357923_1423665.jpg

猫の手も借りたい時は…
こんな猫の手が売られているんですね~。どうやら食べられるようです(笑)。さくさくっとした軽い食感がおいしそう!猫の手も借りたいような忙しいときには、これでお茶でもしたら…、きっと癒されそうですね。

(1月5日)
f0357923_14233926.jpg

手長エビの刺身
ぷりぷりのエビの刺身がおいしそうですね!
味噌がつまった頭は焼いて食べたそうです。うらやましい~!

(1月9日)
f0357923_1423539.jpg

海鮮丼 お正月Ver
豪華絢爛、何から食べていいのやら…。「わたし丼」って、自分の好きなものをずらり乗せたんでしょうね~。
さすがお正月らしく贅沢な海鮮丼ですね~!

(1月20日)
f0357923_142484.jpg

マグロのテールステーキ
自宅でこんなテールステーキをいただけるなんて~!週末のおやじクッキング、いいですね!
塩・こしょう、にんにくしょう油味がとっても合いそう!食べてみたくなりました!

(1月26日)
f0357923_14251273.jpg

1人コロコロステーキ
マグロの次は牛のコロコロステーキ! とてもおいしそうな写真ですね!
おなかがグーと鳴ってきました!これはごはんが進みそう。

 *    *    *    *      *

*他の1月「今日の編集部おすすめ記事」も一挙にご紹介!

1月の「今日の編集部おすすめ記事」(あにまる編)はこちらにご紹介!

1月の「今日の編集部おすすめ記事」(写真編)はこちらにご紹介!

1月の「今日の編集部おすすめ記事」(暮らし編)はこちらにご紹介!

1月の「今日の編集部おすすめ記事」(その他編)はこちらにご紹介!


次回はあなたの記事がピックアップされるかもしれません!
おいしい、おもしろい、かわいい、すてきな…、ちょっと注目記事をどんどん投稿してくださいねー!
2月のおすすめ記事もお楽しみに!

★ただいまブログテーマでは、今年もホットに!2015、私のHappyバレンタイン!を受付中です。みなさんの手作りバレンタインスイーツやおしゃれなチョコレートの写真、今年のプレゼントをぜひお待ちしていますね!

★もうひとつのブログテーマ、【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!キャンペーンは2月27日までやっていますので、そちらもみなさんの投稿をお待ちしています!!
[PR]
by blog_editor2 | 2015-02-04 19:03 | ■編集部おすすめ【グルメ】 | Comments(0)