ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

エキサイトブログにはメディアで活躍されている有名人の公式ブログもたくさんあります。作家やタレント、モデル、アナウンサーをはじめ、著名な方々の日々の出来事やライフスタイルを垣間見ることができ、こちらまで元気になれる記事や共感できる記事など、いろいろ楽しませてもらえます。
「○○さんのようなすてきなライフスタイルに憧れる!」「○○さんの素顔に触れることができて、親近感がわく」「○○さんのブログを見ていると私も前向きになれそう!」など、みなさんにとって、憬れの公式ブロガーさんも多いのではないでしょうか。

今回はそんな公式ブログからのホットな話題をご紹介! これまで『キレイスタイル公認 美の賢人ブログ』で書かれていた著名人の方々が、10月からエキサイトブログの公式ブロガーに仲間入りしました!
そのおひとりとして、いまアクセス数が急上昇の林真理子さん!1日10万PVにもなるほど、ブログがいま話題になっていますが、みなさんもご覧になっていますか~!

f0357923_14124293.jpg


こちらの「あれもこれも日記」がその林真理子さんの公式ブログ! 直木賞作家であり、数多くの文学賞の審査員にもなっていらっしゃる林さん。私も『ルンルンを買っておうちに帰ろう』のころから林さんの本に親しんでいるひとりですが、林さんの恋愛小説やエッセイはとても共感できるところがあるので、女性ファンに大人気ですね。

ブログでは、そんな林真理子さんが、作家活動の合間にどんなことをされているのか?がわかる何気ない日々の話題を、さくさくっと短文と写真でつづっています。
先日は、東北の被災地に行かれて、みんなで料理を作ったりしている様子がアップされていましたが、多忙な作家活動の合間をぬって、このような震災孤児遺児支援のボランティア活動もされているんだなというのがわかり、心があたたまりました。
また、スーパー歌舞伎を見に行かれたり、入院されていたお母さまのために山梨にたびたび足を運んだり…。ときにはいただいたおみやげのスイーツを紹介したり、女子会ランチや夜の女子会の話をされていたり…。読んでいると素朴な素顔が感じられて、とても身近に感じられます。

また、日記以外にも、林さんの著書や名言集なども紹介されているので、ファンにとってはもちろん、「林さんってどんな方だろう?」「林真理子さん、っていつもどんな日々を送っているの?」と興味がわく方にも楽しめるブログになっているので、ぜひみなさんもご覧になってみてくださいね!

   ★林真理子さんの公式ブログ「あれもこれも日記」を読んでみましょう。


また、「極道の妻たち」で知られる作家・家田荘子さんも、「家田荘子ブログ~心のことば~」がキレイスタイル公認として、エキサイトブログの公式ブロガーになったおひとり。

f0357923_14131273.jpg


女優、OLなど10以上の職業を経て作家になられ、現在は高野山真言宗僧侶としても活躍されている家田さん。作家としての顔はみなさんよく知っていても、お坊さんもしている!というのはみなさん、ご存知でしたか?
思わず、瀬戸内寂聴さんを思い浮かべた方も多いかもしれませんが、そんな家田さんのこれまでの人生経験から得た、思いやりやおもてなしの心、人権やいじめをテーマにした話、男女の話、講演の話題やご自身の修行のことなど、とても心にしみる話&ためになる話をつづっています。ときには、ハーフの娘さんの話や、愛猫のかわいい写真、大好きな紅茶の話題などもいろいろ登場するので、ほっこり心があたたまったり、癒されたりして、読んでいると引き込まれる魅力がいっぱいです。
ひとつひとつのことばは心に響くのでぜひご覧になってみてくださいね。

   ★「家田荘子ブログ~心のことば~」を読んでみましょう。


こちらはグラビアアイドルから女優をへて、現在は3児の母として、女優業と主婦業をこなす、井上晴美さん。

f0357923_14232455.jpg


国際結婚後、出産を機に山の中で自然に囲まれながらの子育てをしているのは、すでにテレビでも紹介されているので、みなさんもご存じですよね。
大自然の中で、古民家を再生したり、自給自足に取り組むエコな暮らしを実践しながら、田舎と都会を行き来するライフスタイルに、「こういう生き方もいいな~」と共感する方も多いようです!

そんな井上晴美さんのブログ「井上晴美 ブログ vida simple」は、仕事の話題と、田舎ぐらしの日々をつづっています。野菜づくりや大自然の中でののびのびした子育ての様子を見ていると、とてもたくましさを感じて、「読んでいるうち応援したくなってきた!」という読者も多いかもしれませんね。
子育て中のパパ・ママブロガーさん、田舎ぐらしに憧れる方に、ぜひ読んでもらいたいなと思います。

  ★「井上晴美 ブログ vida simple」を読んでみましょう。

ほかにもたくさんの「キレイスタイル」公認ブロガーがエキサイトブログの公式ブロガーになられたので、この機会にぜひ注目してみてくださいね!

f0357923_14495939.jpg


「キレイスタイル」の公認の方々ということで、みなさん、心もからだもキレイになるライフスタイルを送るブロガーさんたちばかり! 作家やタレントさんだけでなく、美容家や料理家、モデルの方々が公式ブロガーとなりましたので、心もからだもきれいになるちょっとした秘訣や心の持ち方、レシピなどぜひご覧になってみてくださいね!

エキサイトブログ公式ブログ一覧はこちら

『キレイスタイル公認 美の賢人ブログ』はこちら
[PR]
by blog_editor2 | 2015-11-17 19:29 | ■気になるブログ記事 | Comments(0)

エキサイトブログには、すてきな写真を撮られるフォトブロガーさんがたくさんいらっしゃいます!ピックアップブロガーで紹介した方々をはじめ、編集部ブログでも多くのブロガーさんの写真をご紹介していますが、とてもかっこいい写真から、アート風な写真、ふんわりやさしい写真を撮られる方まで…。それぞれ心に余韻を残す写真をたくさんアップされているので、見る楽しさもいっぱいです。

そんなフォトブロガーさんたちは、あちこちで写真展を開かれているので、都合が合えばぜひ見に行ってみたいと思っているのですが…。知らずに終わってしまったり、東京以外の場所だとなかなか行けなかったりするのが残念…。でも、今回はちょうどいま写真展を開催されているブロガーさんから、写真を送っていただけたので、見に行きたかったけど、行けないという方や、最終日だけでも行きたいという方に、そのご紹介をさせていただきますね。

f0357923_042166.jpg


今回のこちらの写真展は、ピックアップブロガーでも登場していただいた、人気フォトブロガー「月の雫」のRinさんが参加されている写真展。Rinさんの「たくさんのありがとう」という記事にも書かれていますが、ただいま名古屋でグループ展を開かれているそうです。
「COLORS 十人十色」というグループ展で、写真、絵画、書、陶芸、クラフトアート、フラワーアレンジメント他、ジャンルにとらわれないグループ作品展を開催するために集まった多ジャンルアートグループ「JIKOMAN属」というグループの方々の展覧会。主宰者は、エキサイトブロガーさんではないようですが、多数の賞を受賞したりされている敏腕カメラマンさんだとか。

エキサイトブロガーの方は、Rinさんとともに、四季折々の自然の風景を切り取った見応えたっぷりの写真で参加中の「季節を感じて」のSACHIさん、よさこいなどのお祭り写真がとても迫力ある「tabatabata」のdene109さんが参加されているそうです。

f0357923_19187.jpg


Rinさんに今回の写真展のお話を伺ってみました。
「十人十色というグループ展名にふさわしく、写真以外でも会場の規定内であれば何でもOKのアットホームなグループ展でそれぞれ展示方法も違いますので、他の方を見ては『これ今度やってみよう』など刺激もいただいています。
私は今年からの参加で、去年6月SACHIさんの写真を見にJIKOMAN属のグループ展に行った時、『来年一緒にやりませんか?』とお誘いを受けたのがきっかけです。
声をかけてもらった時、私みたいな写真初心者が参加していいの?と不安でしたが、みなさんに助けてもらいながら参加してほんとうに良かったと思っています。

f0357923_194890.jpg

(こちらはRinさんの展示写真。長野県の中綱湖で撮った「山桜と緑」の色とりどりの風景が湖にも写りこんで…とても美しいですね)

今回私の展示写真は、ひと言でいうと、いろいろです(笑)。
風景、花火、イルミネーション、花、夜景…。撮影で使った初代のクリスタルボールも展示してあります。
写真で伝えたいことがいっぱいで悩みながら、選定、配置に時間がかかりました。
でも、印刷されてでき上がった写真がこんなに愛おしいと思ったことはないですね。
そのわりには バラバラになってしまったんですけど…(笑)。
初めてということで大きい目でみてやってください。
つたない写真ばかりですが、見てくださった方から「色彩がきれいで軽やかで…」という言葉をいただいて、パワーをもらいました。

f0357923_2351829.jpg

(「これはトヨタおいでん祭りの花火です。花火の撮影前は毎回ドキドキしています」とRinさん。きらきら輝く光と淡い光の中にピンクの花が咲いたような、とてもかわいくてファンタジックな花火写真です)

f0357923_1102946.jpg

(こちらもRinさんの展示写真。とても幻想的な一枚。「雪とリゾートホテルを頭に思い浮かべながら撮った写真です。雪が上手く玉にならなくて 設定を変えて何度もシャッターを切った思い入れが深い写真です」)

それと、共同ブースというのもありまして、毎年ひとつテーマを決めて写真を展示しているのですが、今年のテーマは「春夏秋冬」です。私は冬の写真を担当させてもらっています。

f0357923_111419.jpg

(虹色のイルミネーションをアート風に切り取ったRinさんの一枚。「撮影地刈谷のハイウェイオアシス。天女の羽衣のようなイルミ写真が撮りたくて、こういうイルミを探していました。見つけた時はうれしかったです」)

来場されたお客さまには『これはどうやって撮るの?』とか、『背景を真っ黒にするにはパソコン以外でどんな方法があるか?』とか、変わった質問もありましたが(笑)、生の声を直接聞けたことがすごく刺激になりました。
同時に自分の欠点や 次の課題もいろいろ見えてきて、勉強になること満載です。
写真は撮るだけではなく、どうやって感動を伝えるか、その方法は千差万別で、これからも自分なりに試行錯誤しながら見つけていきたいと思います。

f0357923_1134162.jpg

(Rinさんの展示スペース。「ひとり1ブース2mほどの空間を担当なんですが、ありがたいことに入り口のすぐ左の壁一面、6~7mぐらいのところを担当させてもらいましした」)

たくさんの方に応援していただき、写真展のほうにも来てくださった方もいて、ほんとうにありがとうございました!中には東京から来てくださったブロガーさんもいらして感謝感激です♪
お土産もありがとうございました。感謝することいっぱいで..、胸がいっぱいです。
こちらのグループ展は8/25~始まり、30日(日)まで、愛知県豊川市 豊川桜ヶ丘ミュージアム 第4会議室にて開催してますので、ぜひお近くの方は足を運んでくださるとうれしいです。

f0357923_23125069.jpg

(こちらは「季節を感じて」のSACHIさんの展示写真。「左の4点が透明シートにプリントし、壁から浮かせて展示してあるので、ライトを当てて、壁にうつった影と一緒に見る写真です。他には、百均で買った木と黒の梱包テープと、家にあった厚紙を利用してパネル加工(笑)をしてみたり、手作りの額をいただいたりして、写真を撮ること以外も楽しんでいます」とSACHIさん)

f0357923_09786.jpg

(こちらは「tabatabata」のdene109さんの展示写真。躍動感と活気あふれる「よさこい」の写真は迫力満点です)

同時期に、お友だちのエキサイトブロガー、「気の向くままに・・・」のfroggymamaさんや、「晴れの日も。。。」のkeitoさんも横浜で、グループ写真展に参加されています。
偶然にも同じ日にちで、場所は違えど、「こころは繋がっている。お互い頑張ろうね!」と励まし応援しあってパワーもらっています!」
とおっしゃっていました。Rinさん、ありがとうございました。

「グループの仲間に教えてもらったり、アドバイスされたりして回を重ねるごとに、普通の写真展じゃない方向に進化してると思います。
また、写真展の特徴として、ソファをおいて写真好きな人が語り合える空間になっているので、みなさん、長時間おしゃべりを楽しまれていかれます。年齢層もかなり幅広いです。みなさんも都合があいましたら、ぜひ足を運んでみてくださいね!」
とSACHIさんからもメッセージをいただきました。

★『COLORS 十人十色 2015』グループ展
8月25日(火)~8月30日(日) 9:00~17:00
豊川桜ヶ丘ミュージアム 第4会議室にて(〒442-0064 愛知県豊川市桜ケ丘町79−2)

Rinさんからご紹介のあった横浜の写真展をされているのは、こちら↓

★まとりかりあ写真教室横浜 グループ写真展『耀く いま、その時を』
8月25日(火)~30日(日) 11:00~19:00(最終日 16:00まで)
横浜 みなとみらい駅構内 SUBWAY GALLERY M


f0357923_21193883.jpg


こちらは、横浜で開催中の「まとりかりあ写真教室横浜 グループ写真展『「耀く いま、その時を』の写真展の様子です。参加されている、froggymamaさんから送っていただきました。
こちらのグループ写真展はおふたりが参加されている写真教室のグループ展だそうですが、今回は「自分の中での耀きを写真で表現する」というものだそうです。それぞれの表現した耀きは、見る方に想像してもらうようにという思いが込められているようです。
こちらの教室の先生は、被写体そのものを撮るのではなく、そこに流れる空気感を撮るということを大切にされているそうですので、おふたりの写真からもぜひそんな空気感を感じてみてくださいね。

f0357923_21375018.jpg

(こちらは、参加されたKeitoさんの2枚。「慌ただしい日常から少しだけ解放されて、やさしい時間と空気を感じてもらえるような写真を出しました。お時間があったら、見ていただきたいなぁって思います」)

f0357923_21381661.jpg

(こちらはfroggymamaさんの2枚。「『窓の外には広い世界が広がっているよ。外に出て、もっと世界を見渡してごらん』というメッセージを込めています。海のほうは、開放感。外の世界に出て輝かしい世界を感じに行く、、という意味合いでこの2枚を組みました」)

すてきな写真をありがとうございました。

★参加ブロガーさんたちの写真展の関連記事例
たくさんのありがとう
キセキ
グループ展4日目~
tomorrow...
ありがとうございます

どちらの写真展も明日30日(日)が最終日のようですが、ご都合のあう方はぜひ足を運んでみてくださいね。
また、みなさんも写真展の開催を予定されているようでしたら、ぜひお知らせくださいね。
[PR]
by blog_editor2 | 2015-08-29 21:55 | ■気になるブログ記事 | Comments(0)

3月11日。あの東日本大震災から4年がたちました。
たくさんの尊い命が失われた津波の映像を忘れることはできませんが、震災の記憶を未来につなげるため、一日でも早い復興への願いと、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りして、今日は各地で祈りがささげられました。
「家族を亡くされたみなさま、被災地のみなさま、そして故郷を追われた方々が、一日でも早く安らかに暮らせる日々が訪れますように…。東北のみなさんの心に、また笑顔の花がたくさん咲きますように…」私も黙祷を捧げながら、そう願いました。

思えば4年前、震災があってまもなく、エキサイトブログでも「何かできることはないだろうか?」という思いから、「被災者のために、今私たちができることを」と願ってチャリティ活動をされている方々に被災地へ向けたメッセージをお願いし、震災特別企画「今伝えたい、被災地への思い」という記事をアップしました。
このとき、日本だけでなく、海外からもたくさんのメッセージをいただき、改めて「絆」というものを強く感じたのよくを覚えています。

また、1年後の2012年3月には震災特別編として、3名の方々のインタビューを掲載しました。(●震災特別編「まんまるボス外伝」のbulltatsさん登場、●震災特別編/「今夜もeat it」のmoonisupさん再登場!、●震災特別編/「発展途上国の子供を救え!小児科医吉岡秀人の戦い」の吉岡秀人さん登場

2013年には、復興を願って被災地の方々へのメッセージを届ける「被災地の方へ!届け!応援メッセージ」の子鬼さん登場!」のインタビューをご紹介。
丸3年がたった2104年3月11日は、東北の美しい景色を撮り続けていらっしゃる「EAM photo」のえむさん登場!」のインタビューをご紹介し、その中で震災から3年を迎えた思いにも触れていただきました。

そして、4年がたった2015年3月11日の今日は、エキサイトブロガーのみなさんがアップされた、被災地への祈りが込められた記事を、写真とともに、いくつかここにご紹介させていただきたいと思います。みなさんの思いが被災地に届きますようにという願いをこめて…。

2015.3.11 pray for - 4 - Japan
f0357923_18444841.jpg


f0357923_18451663.jpg

こちらは、先ほど、昨年の3月11日のインタビューでご紹介したとお伝えした、えむさんの本日アップされた記事。目の前に広がる東北の大地、空、海…そして、美しい花…。心に余韻を残すとてもすてきな写真からは、いろいろな思いが伝わってくるようです。
「pray for Japan」のロゴを作って、みなさんとともにつながるとてもすてきな企画をされているので、ぜひご覧になってみてください。何人かのブロガーさんの写真も併せてご紹介させていただきますね。

3.11
f0357923_1857726.jpg

えむさんの呼びかけに参加されたこちらのブロガーさんもとてもすてきな日本の四季をアップされています。
こんな美しい四季がある日本。「一日も早い完全復興を願います」という願いが伝わってきます。

やさしい春
f0357923_1916686.jpg

淡い桜の花びらがとても穏やかでやさしい春の訪れをイメージさせてくれます。
被災地のみなさんの心にもやさしい春が訪れることを願っているような気持ちが伝わります。

* Pray for Japan **
f0357923_18453725.jpg

20年前、震災にあった景色とともに、その時、その瞬間の空を見ていたひとりとして…というメッセージに、阪神大震災を経験されたからこその、東北への思いが伝わってきます。つながっている空に思いを込めてアップされた写真とメッセージが心にしみます…。

つなぐ 手と手
f0357923_19444136.jpg

まだ桜は咲いていないけど、山の影にひっそりと咲いていたという河津桜。きっと この日のために巡り合った奇跡に…思いをはせて…。すてきな写真に心がこめられているようです。

忘れない
f0357923_22554562.jpg

自分のできることを考えて…。平穏無事な日常があることこそ、幸せなんだ、ということを改めて感じさせるメッセージが込められています。

愛で繋ぐ
f0357923_22555893.jpg

東北がたくさんの愛と笑顔で埋め尽くされますように…との思いが込められた、美しい花たち。
見ているだけで癒されます。

ほかにもたくさんのすてきな写真と祈りが込められた記事がありますが、ご紹介しきれないので、えむさんのこちらの記事から、みなさんへのリンクをたどって、どうぞご覧になってみてくださいね。

message0285
f0357923_18454842.jpg

こちらは、先ほど、2013年のインタビューでご紹介した子鬼さんが撮られた、被災地の方々へのメッセージ。笑顔がとてもかわいい写真のお子さんは、2011年3月11日、東日本大震災の日に誕生したそうです。
強くたくましく、前向きに成長している命の輝きから、パワーをいただけそうです。

message0283
f0357923_1846230.jpg

子鬼さんの撮られたこの笑顔もとってもすてきですね!みんなのメッセージが心に響きます。

被災地のみなさまに、たくさんの祈りが届きますように!
[PR]
by blog_editor2 | 2015-03-11 19:50 | ■気になるブログ記事 | Comments(1)

みなさん、週末はどこかへお出かけですか~? 今週末の都心のお天気はいまひとつですが、晴れているところも多いようですね。ちょうどいまは、あちこちで梅まつりが開催されていたり、伊豆の河津桜も見ごろを迎えているので、ひと足早い春を探しに、カメラ片手にお出かけしている方は多いはず…。

お出かけといえば、「冬の動物園・水族園体験記!」投稿キャンペーンも、あとわずかとなりましたよ~!
キャンペーン投稿の締め切りはあと1週間となりましたが、「Visit ほっとZoo 2015」のイベント自体は3月8日までとなりましたので、まだ訪れていない方はお見逃しなく、ぜひ都立動物園・水族園へ足を運んでみてくださいね!

さて、それでは、ただいまブログテーマに投稿いただいている動物園体験記事の中から、いくつか目に止まった記事をまたご紹介しておきますね~! 

公開しては、だめよ~だめだめ(^_-)-☆
f0357923_1552627.jpg

何が「だめよ、ダメダメ~」なのかな?と思ったら…(笑)。
この椅子に座ると体重が公開されてしまうそうです!
乙女だったら、たしかに体重は秘密にしておきたいですよね~。吹き出しがかわいくて笑えます。

ね〜こは まるくなる〜
f0357923_1512710.jpg

ムールヤマネコだそうです。ほんとによくくる~んと丸くなっていますね~。
顔と尻尾のラインはたしかに見ごと!ヤマネコといえども、ネコの寝姿は癒されていますね~。

だってネコ科だもん
f0357923_152301.jpg

こちらもネコ科だけあって、表情がネコっぽいですね。憧れのユキヒョウだそうです。
これはちょっと怖そうなアクビ顔だけど、かわいい表情もしてくれるようですよ(笑)。

ホッキョクグマ
f0357923_1542911.jpg

こんなに間近に見られて子どもたちも大喜びだったそうです!
餌をほしがったり、水しぶきをあげて動き回ったり。ホッキョクグマって、なかなかかっこいいですね!

井戸端会議なペリカンさん
f0357923_1562936.jpg

うんうん。たしかにおしゃべりしているように見えますね~。

いかがでしたか~?
★締め切りまであと約1週間!「冬の動物園・水族園体験記!」投稿キャンペーンをお見逃しなく~!!
3月15日まで、みなさんのすてきな記事をお待ちしていますね~!
「動物園・水族園体験記」のブログテーマはこちら!

それと、お出かけつながりで、この季節らしいお出かけ先で撮った写真も少しだけご紹介しておきますね~♪

あら、もう梅!?
f0357923_15322866.jpg

梅で有名な世田谷の羽根木公園に行ってきたそうです。
あたたかな日差しをあびて、梅の花がほころんできれいですね~。
ほんと、一輪ほどのあたたかさ…がなんだか、伝わってくるようですね。

知床流氷ウォーク!
f0357923_1655014.jpg

こちらは…、なんと北海道・知床で流氷ウォークをしたそうです!こんなアクティビティがあるんですね~。この日は暖かかったので、ドライスーツの下は薄いヒートテック1枚でも暑いくらいだったそうですよ~。
流氷の間に落ちたりしてとってもスリリングですが、なんだかとっても楽しそう!

満開の河津桜とメジロ♪
f0357923_16422100.jpg

近くの河津桜がこんなにきれいに咲いたそうです。グリーンとピンクを背景に、メジロがかわいいですね~。
ひと足早く咲く河津桜を見ると、春の訪れもうすぐそこまで来ている気がしますね~。

これから春に向けて、お出かけがどんどん楽しくなる季節!
みなさんも、たくさんの写真を撮って、ブログにぜひアップしてくださいね~♪
[PR]
by blog_editor2 | 2015-03-07 15:06 | ■気になるブログ記事 | Comments(2)

今週末はいよいよバレンタインですね~!
デパートのチョコレートフェアやスイーツショップに立ち寄って、「わ~、このショコラ、すてき~」「今年はこれにしてみようかな~?」と思いながら、あれこれチェックしている方は多いはず…。チョコレート大好きな私もまっ先に自分用に、「わ~、どれもおいしそうで迷っちゃう!」と言いながら試食をしつつ、いろいろ買い込んだりして(笑)、この季節を大いに楽しんでいるところです♪

もちろん、「バレンタインは手作りで!」というブロガーさんたちも多く、さすがスイーツの達人が多いエキサイトブロガーさんたちはとてもキュートなスイーツをたくさんアップされています!
ただいま「ピックアップブロガー」でご紹介中の「Bon appétit!」のkaikoさんもそんなおひとり!バレンタインにぴったりのたくさんのチョコレートのスイーツをアップされているので、ぜひインタビュー&ブログをご覧になってみてくださいね!

f0357923_065011.jpg


ほかのブロガーさんたちもまるでプロのショコラティエ&パティシエが作ったような、すてきなバレンタインスイーツをアップされていますので、ここにいくつかご紹介しますね!

f0357923_22512246.jpg

★お菓子レシピ★ バレンタインに!ボンボンショコラ4種
手作りとは思えないボンボンショコラ。食べたくなりますね!marimoさんのバレンタインスイーツはこのほかにもたくさんあり、レシピ付きなのでとっても参考になりますよ~!

f0357923_22462223.jpg

バレンタインアイシングクッキーレッスンのレポート。その1。
こちらはとってもキュートなバレンタインのアイシングクッキー♪ 初めてのレッスンでこんなかわいく作れるなら私もぜひ教えてもらいたいです!

f0357923_072535.jpg

2月のネットショップオープン中です。
こちらもキュートなアイシングクッキー。ネットショップではすぐにソールドアウトになるほど人気のようです!

f0357923_23164346.jpg

待ちに待ったあの型がーーーーーー!!
くまのクッキー型がなんともかわいいですね!たくさん作ってお友だちにプレゼントしたら、喜ばれそうですね~♪

また、ただいま募集中の今週のブログテーマ「今年もホットに!2015、私のHappyバレンタイン!」ではみなさんのおすすめのすてきなバレンタインスイーツを募集しています!
その中からも目に留まった記事を少しだけご紹介します♪

f0357923_075993.jpg

イエシゴトVol.101 2015年のVDチョコ作り
夜中にごそごそ作ったそうですが…。まるで手作りとは思えないほど、なんともすてき~ですね!
ラッピングもおしゃれです!

f0357923_2358348.jpg

Mendiant Carré* 
これはオードブル!?と一瞬見間違えるような…ショコラ! ミルクキャラメルジャムのような風味のドゥルセだそうです。こちらもとってもおしゃれですね~! どんなお味か、ぜひ食してみたいです!

f0357923_016372.jpg

バレンタインWeek
ハートのイチゴがかわいかったので♪ バレンタイン週間と題して、いろいろなスイーツがたくさん紹介されていておいしそうですよ!

ほかにもまだまだたくさんありますが、今回はこんなところで…。

バレンタイン当日に向けて、もちろん、これからスイーツを作ったり、ゲットする方は多いはず!みなさんのおいしそうなバレンタインスイーツやバレンタインにまつわるすてきな記事をどんどん投稿してくださいね~~!
たくさんの記事をお待ちしています!

★「今年もホットに!2015、私のHappyバレンタイン!」はこちら!
[PR]
by blog_editor2 | 2015-02-11 22:19 | ■気になるブログ記事 | Comments(1)