ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

カテゴリ:■耳より情報・キャンペーン( 75 )

みなさん、こんにちは。エキサイトブログ編集部です。
9月上旬のブログテーマ「動物とわたし」にて沢山の動物写真を寄せていただき、ありがとうございました!
編集部でみなさんの投稿を見ながらほっこりしました。
せっかくな機会ですので、素敵な投稿をいくつか紹介したいと思います!

◎FUNKY'S BLUE SKY


帽子かぶってまたいつも異なる雰囲気で写真映えしますね!
帽子のファッションショーも必見です!


◎はる便り
お客さんと並ぶツーショット!
どっちが本物?(笑)


◎きょうだい猫と仲良し暮らし

5人が集合してる姿って微笑ましいですね!
くつろいで仲良いね~


◎Precious*恋するカメラ

お花の髪飾りキュートだね。
カメラ目線もバッチリ
可愛い~


その他も紹介しきれないほど、沢山のすてきな投稿をありがとうございました!

今月後半のブログテーマは「私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!」です!
一眼レフで撮影した奥行きのある写真、スマホでパシャリと撮った一コマ、フィルムカメラでいつもと異なる味わいのワンショット、カメラはありきたりな毎日をちょっぴり楽しくしてくれます。

使っているカメラに対する想いや、こだわりの構図・撮影テクニックなどもお待ちしております!

[PR]
by blog_editor2 | 2017-09-20 14:56 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

9月に入り、夜は少しずつ涼しくなってきましたが昼はまだ暑い日も多いので、寒暖差で体調を崩さないようお気をつけくださいね~!

さて、2017年8月1日~8月31日にかけて募集しました「2017年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!」では、みなさまのおかげで1800件を超える投稿数となりました~!

どの記事も夏らしいすてきな写真が多く、当選者を選ぶのはかなり迷いましたが、今回も期間中に寄せられたすべての記事を編集部スタッフでチェックし、最終的に下記の方々を選ばせていただきましたので、発表します!
当選記事の写真とともに、それぞれのブロガーさんの記事へリンクしていますので、ぜひ記事全体をご覧になってみてくださいね!


ジェットスポーツフリースタイル全日本選手権シリーズ」横須賀大会の決勝前に行われた「アクアボード」のデモンストレーションを写真で紹介していただきました。迫力満点のThe夏風写真をぜひご覧くださいませ。
それにしても、こうしたスポーツができるのは素晴らしいですね!


藤枝市の蓮華寺池公園で毎年恒例の灯籠流し。
静かな水面上に佇む竹灯篭を見て心が洗われます。
写真から美しさが魅力が伝わってきますね。


広く素晴らしいひまわり畑。鮮やかな色合いと魚眼レンズならではの写りぶりですね。
夏だからこそ、ひまわりに触れて明るい気持ちで日々を過ごしたいと願うところです。


かき氷や線香花火、夏らしい涼しい色合いとキレイに馴染み込む宮崎での思い出。
ほんのり温かい気持ちになれます。


どこまでも広がる空とあたり一面に移る緑の田んぼ。
新鮮な空気に包まれ、子供たちの笑顔に癒される素敵な夏ショット!


夏と言えば花火!今年も目の保養になる花火写真を沢山堪能させていただきました!
みよし市民納涼花火まつりも大盛況だったようです!
写真もさすがですね!



続いては長岡まつり花火大会!
普段冬季をメインに写真を撮られていらっしゃるRyu様から素敵な花火写真!
鮮やかな色と絶妙なシャッタータイミングから忘れられない夏の花火ショットとなりました!


朝の海ではしゃぐ愛しい犬の姿に癒されます。
海色のシャツがよくお似合いで喜んでいるところも可愛いですね!


両国橋での輪踊り。街中に響き渡る太鼓、鉦、笛、三味線の音がまさに日本の夏の風物詩!
観客も一緒になって踊れる一体感もいいですね。


風鈴の景色、涼しげな雰囲気に夏を感じさせてくれます。
素敵な音色も楽しめて一石二鳥ですね。


いかがでしたでしょうか?
夏の思い出がなんだか恋しくなるような記事がいっぱいでしたね!
改めて当選されたみなさま、おめでとうございます!!
そして、これからもまたすてきな写真を楽しみにしていますね!

[PR]
by exblog | 2017-09-14 12:49 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

こんにちは。エキサイトブログ編集部です。

夏休みも残りわずか...
宿題を片付けることに精いっぱいだった子供時代を思い出します。

さて、今日は自分のブログを本にする機能の紹介と耳より情報をお持ちしました。

いつもの、記事を書く画面の左側にある「ブログを本にする」をクリック!


すると、ブログを本にすることができるんです!
有料ですが、この夏の思い出に是非!

そしてなんと今なら!MyBooks.jpにて対象となるご注文をいただいた方に、
ピンクのミニトートバッグ(ねこのシルエット付き)をプレゼントします。
飲み物やお弁当を入れるのに丁度いい使い勝手のよい大きさのトートバッグです。
是非この機会にMyBooksを利用して本を作ってみてください。(条件は下記をご覧ください)

f0357923_17524280.jpg

キャンペーンの期間や内容・条件は以下となります。

【キャンペーン内容・条件】
——————————————————————-
カラー印刷のご注文で合計金額が5000円以上の場合に
ピンクのミニトートバッグをプレゼントいたします。

・カラー印刷のご注文であること
・1回のご注文の合計金額が5000円以上であること

上記2つの条件にあてはまる場合が対象となります。
(片方だけでは対象になりません)

☆印刷・製本のご注文をいただいた方が対象となります。
(ユーザー登録やデータ取り込み、仕上がり見本の作成は対象となりません。)
☆ご注文決済の審査確認(与信)がとれている必要があります。
審査確認がとれなかった場合は対象外となります。また、なんらかの理由
により印刷をおこなわなかった場合も対象外となります。ご了承ください。
☆銀行振込をご利用の場合、入金確認が取れている必要があります。

【キャンペーン期間】
——————————————————————-
2017年8月23日0:00 から2017年9月30日23:59まで
但し、キャンペーン商品がなくなり次第終了となります。
※数に限りがあります(500個)のでなくなり次第終了となります。
※キャンペーンは予告無く終了する場合があります。ご了承ください。






作成はコチラ →→→ ログイン状態でクリック

[PR]
by blog_editor2 | 2017-08-22 18:05 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

f0357923_10463431.png


こんにちは。エキサイトブログ編集部です。

本日は、公式SNSアカウントのご紹介をさせていただきます。

公式アカウントでは、編集部が厳選したおすすめの記事を中心に発信しています。
これから日々更新していきますので、宜しければシェア・いいね!をお願いいたします。



◆Twitterアカウント
◆Facebookアカウント


今後とも、エキサイトブログをよろしくお願いいたします。

[PR]
by blog_editor2 | 2017-06-07 10:47 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

こんにちは。エキサイトブログ編集部です。

明日からいよいよ6月ですね。初夏の訪れを感じる毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、このたびエキサイトブログでは、Instagramにシェアした写真を簡単にブログに載せられる新機能「Instagramリンク」をリリースいたしました!
ブログに載せたInstagramリンクをタップ(クリック)すると、Instagramのページにアクセスできます。

f0357923_20475229.png
▲「Instagramリンク」を使ったイメージ



今回は使い方をご紹介します。



◆使い方
1.PC新管理画面、またはスマートフォンWeb版「通常編集」にある、下図のボタンを押します。
  ※スマートフォンアプリ版にはまだ対応しておりません。
 
f0357923_20521921.png

f0357923_20515316.jpg

 
 

2.[Instagramと連携する]を押し、ご利用中のInstaramアカウントにサインインして連携します。
  ※すでにInstagramと連携した場合でも、認証の期限切れにより初回はこの画面になることがございます。
f0357923_20312830.png
 
 

3.連携したアカウントでシェアした画像が表示されます。記事に載せたい画像を選択し、[ブログに貼り付け]を押します。複数選択することもできます。
f0357923_20504177.png




◆追加後のイメージ
エディタに反映されると下図のようになり、リンク先がInstagramのページになります。
実際に「Instagramリンク」を使ってみました!


◆ご注意
 ・Instagramを非公開アカウントに設定している場合は表示できません。
 ・縦長、横長の画像は正方形で表示されます。
 ・Instagramにて、一度で複数枚の写真を投稿した場合、1枚目の画像が表示されます。



「Instagramにアップしたけれど、この写真についてPCでもっと長文を書きたいな」
「Instagramには1枚しかアップしなかったけど、この日に撮った他の写真もまとめてブログに載せたいな」

そんなときはぜひ、この「Instagramリンク」をどうぞご利用いただけたらと思います。

これからも、ブログを「表現の場」としてお楽しみいただくための、様々な機能を提供していきます。どうぞお楽しみに!


[PR]
by blog_editor2 | 2017-06-01 11:49 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

関東各地では桜が見ごろを迎えましたが、みなさんの地域ではいかがですか?すっかり温かい気温になって、春本番ですね!澄んだ青い空に桜や葉っぱの緑…お休みの日は写真を撮りに出おかけされる方も多いのではないでしょうか?ぜひ、お出掛けした写真をブログにアップしてくださいね~!
さて、今回の記事では「ほっ」と。キャンペーンの当選者を紹介いたします!
2月中旬~3月中旬まで行われた「ほっ」と。キャンペーンですが、3つのテーマで展開していました。
・「ほっ」と。フォトコンテスト
・小さい春、み~つけた!
・私の「HOT」なモノ・コトランキング
すべてのテーマ合わせて7000件ちかく応募がありました。エキサイトブログのキャンペーンでは過去最大の応募件数になりました。たくさんのご応募誠にありがとうございました~!


それではまず、「ほっ」と。フォトコンテストの結果から発表させていただきます!


◆グランプリ 1名

【地獄谷野猿公苑1】長野旅行 / うろ子とカメラ。
f0357923_12550807.jpg


温泉に入ったおサルさんの、まさに「ほっ」とした表情。身も心も温まった様子が伝わる、いい表情です!
瞼が落ちてしまうほどリラックスしている様子に、見てる方も思わずぽっと温まってきます。
おサルさんで、なかなかこのような自然な表情をとらえることは難しいですよね~!編集部内でも驚きの声が多数あがりました。うろ子さん、素敵な作品をありがとうございます!そして、おめでとうございます!

続いて準グランプリを紹介します!


◆準グランプリ 5名

一緒に昼寝 / SCENE38

f0357923_17164935.jpg


親子そっくりな寝顔に思わずにんまりしてしまいました。撮る人のユーモアが感じられます。笑
家族で過ごすことのあたたかさに「ほっ」と。ほっこりする作品です。



ナルシスト / GreenLife

f0357923_13114273.jpg

星空と紫色の富士山。美しいコラボレーションに思わず「ほっ」と。ため息がでます。
雄大で静かな時間を感じられる作品です。



あたたかな光に包まれて* / ココロハレ*

f0357923_17302623.jpg

柔らかく優しい光につつまれたような色合いに、映像のワンシーンのようなドラマティックな世界観を感じられます。見つめあう兄弟の自然な表情も家族だからこそ撮れる表情ですね!





Beautiful:morning / HI KA RI

f0357923_17481276.jpg


タイトル通り、静かな波の音、鳥の声が聞こえるようなすがすがしい朝の風景です。
深呼吸したくなるような美しい作品ですね。





自然に囲まれて / 動物園写真館 

f0357923_11513256.jpg

青い空の下、狐がお昼寝している様子。こんなに間近でこのリラ~ックスした表情の狐さんを撮れるのはなかなかないことだと思います。とても人間に慣れている狐さんなんでしょうね!気持ちよさそうな表情にほっこりさせていただきました。


    *     *    *     *     *     *

いかがでしたでしょうか?
「ほっ」と心がほっこりしたり、温かい気持ちになるような素敵な作品がいっぱいでした。
すでに個別にもご連絡をさせていただきましたが、当選されたみなさま、改めておめでとうございます!!
そして、みなさま今回もたくさんのご応募ありがとうございました!
これからもみなさんの素敵な作品の投稿とても楽しみにしております。

さて次の記事では、「小さい春、み~つけた!」・私の「HOT」なモノコトランキングの当選者を発表いたします。

▷「小さい春、み~つけた!」・私の「HOT」なモノコトランキングの当選者発表はこちら



[PR]
by blog_editor2 | 2017-04-13 16:09 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

さて、前回の「ほっ」と。フォトコンテストの結果発表につづき、
「小さい春、み~つけた!」・私の「HOT」モノコトランキングの当選者を発表いたします!

※フォトコンテストの結果発表記事はこちら。



「小さい春、み~つけた!」当選者発表!

【Amazonギフト券5000円分】

★ サクジロー - 河津桜編 -

f0357923_12550448.jpg

可愛らしいメジロの躍動感ある迫力満点の写真!
羽の質感までみえるほど、大きく、鮮明に撮影されており、今にも画面上で動き出しそうです!
また、河津桜のピンクと緑とのコラボレーションが、とっても春らしく、画面いっぱいに「春」を感じました!



トンネルを抜けるとそこは・・・
f0357923_12584296.jpg

トンネルの先にはピンク色の世界。
真っ暗なトンネルと、ピンク色の対比が美しく、アートのようなかっこいい写真ですよね!
トンネルの先から暖かい春の陽気が流れてきそうで、待ち遠しく、わくわくする「春」を感じました。
こちらは、しっとりと夕陽をバックに河津桜の写真。先始めが早い河津桜は終わるのも3月上旬と一足早く、今シーズンラストということで撮影されたとのこと。下向きの河津桜がちょっぴり切なく、儚さを感じられました。

氷の上に1枚、梅の花びら。冬と春の間の季節でしか見られないまさに「小さい春」ですね!
氷に移る青い空とのコラボレーションもとてもロマンチックですてきです!



優しい色
f0357923_12584214.jpg

春を楽しむ人々をバックに菜の花と桜。ピンク色と黄色で画面の色合いが優しく、春の温かさを感じさせますね!
川辺で桜も菜の花も楽しめる絶好のお出掛けスポットですね~!



【Amazonギフト券3000円分】

メガ盛り!フルーツタルト。
f0357923_18545704.jpg

春といえば・・・イチゴ!
イチゴをもりもりにつかったイチゴタルト。とってもおいしそうです~!
甘酸っぱい香りが伝わってくるようで、食べたくなります!色合いもかわいらしくてすてきですね。



福岡空港
f0357923_18565481.jpg

菜の花と、青い空、そして飛行機。なかなか見ない面白いコラボレーションですよね。
滑走路北側に隣接した休耕地に菜の花が満開だったとのこと。こんな素敵なスポットがあるんですね~!
青、黄色、緑、ピンク、紫と・・・この画面には一体何色の色が登場しているんでしょうか?きれいに色が層になっており、まるでお花で作る虹のようですね!
目が覚めるような鮮やかさ!外へお出かけしたくなります!


猫とお話ししながら、春探しの旅へ。発想がすばらしいです!そして自由気ままな猫ちゃんたちの目の付け所が面白く、くすっと笑えるシーンも。
たいへん楽しく読ませていただきました!




しだれ梅
f0357923_19012974.jpg


画面いっぱいのしだれ梅。美しいですね!地面に落ちた梅の花びらもまた美しく、風情を感じられますね。
しだれ梅シャワーの奥行も感じられる素敵な作品です!




【Amazonギフト券1000円分】

ふみえ食堂のとっておきレシピ Vol. 151 豆ごはん
f0357923_19055240.jpg

春の食材を使ったレシピについて。春といえば豆ごはん!ということで、豆ごはんのレシピが丁寧に紹介されています。
水玉模様のようなかわいらしい豆ごはんのおにぎり、おいしそうです!



は る う ら ら
f0357923_20070253.jpg



ラブラブなメジロカップル。よく見つけましたね~!
二人のシルエットがハートの形にみえ、とってもかわいらしいです!ハッピーなきもちになりました!




今年のふきのとう2回目の収穫は46個いえ、ブログアップ後に更に+9個で55個でした♪

f0357923_20130947.jpg


ごろごろのふきのとう!ブログアップした後に、9個プラスで55個とれたようで、本当にたっくさん収穫できましたね~!
優しい日の光が、春が近づいているような温かさを感じられます。





河津桜とメジロさん②

f0357923_20114802.jpg


メジロがいままさに飛び立つ瞬間!ちいさな羽を広げてとてもかわいらしい様子です。
河津さくらの色も美しく、鮮やかで素敵な作品です。




梅猫ゆめちゃん
f0357923_20155639.jpg


梅の木でお昼寝しているねこちゃん。頭にも梅の花が・・・。
まるで絵のようなナイスな瞬間です!気持ちよさそうな表情にいやされました。





春を告げる節分草
f0357923_20182886.jpg
冬から春に季節が変わる時期に咲く、とても貴重な花なのだそうです。
山梨県で唯一自生している場所で撮影されたとのことです。幻想的で美しいお花ですね。





梅とミツバチ♪
f0357923_20183418.jpg



春といえば、みつばちも動き出します!
せっせと働くみつばちと梅の花に、もう春はすぐそこにあるんだな~!と感じられますね。




湘南物語 ~鎌倉春の花めぐり~
f0357923_20183737.jpg


鎌倉、健長寺のさまざまな種類の花・木。
健長寺ならではの貴重な種類のものも。ブログで写真と一緒に丁寧に紹介されております。




ツクシ 見っけ!

f0357923_20183947.jpg
太くて立派なツクシたち。スクッと空に向かって立つ、たくましい姿ですね!
足元から徐々に春にちかづいていることを感じられます!




以上、「小さい春、み~つけた!」の当選者発表でした!
みなさん春探しの視点がユニークで、編集部スタッフも楽しみながら記事を拝見しておりました。
足元、周辺、じっくり探索すると、フォトジェニックな場所がたくさん潜んでいますね。みなさまご応募ありがとうございました。



さて、続いては、私の「HOT」なモノ・コトランキング の当選者発表です。


私の「HOT」なモノ・コトランキング当選者発表!

ご当選された方は下記の方になります。みなさますてきな記事をたくさん投稿いただきありがとうございました。旅行記、映画、音楽、手芸のこと、出会った人のことなど・・・どれも熱さや思いが伝わる素敵な記事がいっぱいです!ぜひ記事をご覧になってみてくださいね~!


旦那さまの健康を気遣った愛のあるお弁当たち。



ミャンマーのアーナンダー寺院。厳かな雰囲気が伝わります。




カブで5日間旅をしている途中に入ったお店。職人との会話、ストーリーに引き込まれます。





シンガポール名物、チキンライスのお店文東記のグルメレポートです。





見た目もカワイイチョコいっぱい!サロン・デュ・ショコライベントレポート。



子どものための手芸について。手触りの良いフェルト地のかわいらしいお人形です。




新潟のおすすめピクニックスポットをランキングにしていただきました!新潟に訪れた際にはぜひ。





映画選びのテーマがすてきですね。映画と丁寧な解説付きです!





プリンス殿下の愛が伝わる、熱い記事です。




青の洞窟へ行く方は必見。行くときのポイントが分かりやすくまとめられていますよ!


以上10名になります。
個別にもご連絡をさせていただきましたが、当選されたみなさま、おめでとうございます!!


    *     *    *     *     *     *


本当にみなさまたくさんのすてきな記事・写真をご応募いただき、誠にありがとうございました。
どれも良い記事ばかりで、悩みながらもとても楽しく審査をさせていただきました!
今後もエキサイトブログではこのようなキャンペーンを実施していきますので、また次回開催もお楽しみに!
これからも皆さんのすてきなブログ記事を楽しみにしております!

▷「ほっ」。とフォトコンテスト結果発表はこちら。





[PR]
by blog_editor2 | 2017-04-13 16:08 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

こんにちは~!エキサイトブログ編集部です♪
毎日まだまだ寒い日が続きますが、先日は関東地方で春一番!と、着々とあたたかい春が近づいてきていますね。
エキサイトブログでは2月16日より、春の投稿キャンペーン「ほっ」と。キャンペーンを開催中です。
みなさん、もうご覧になりましたか?
f0357923_19063442.png

ぽかぽかな春が待ち遠しいこの季節。
「ほっ」と。キャンペーンでは、タイトルどおり「ほっ」と。心が温かくなるような投稿を募集しております。
そしてこのキャンペーンでは、3つの投稿テーマで記事を募集しています♪


優秀な記事を投稿いただいた方に、温泉旅行カタログギフトや、Amazon ギフト券をプレゼントします。(※各テーマによって、プレゼント賞品が変わりますのでご注意ください。詳しくはキャンペーンページをチェックください)また、「ほっ」と。な記事がたくさん集まると、キャンペーンキャラクターの猫ちゃんのイラストがぽかぽかに変化するしかけが!
f0357923_19084671.jpg
※こちらの猫ちゃんです♪↑


ちょっと心が癒されたいとき、「ほっ」と。一息入れたいときはぜひ、
ぽかぽかな投稿が集まっている、こちら↓のページを覗きに来てくださいね。
◆応募はこちら(キャンペーンページ):


さて、続々とブログテーマに記事があつまっていますが、
編集部の目に留まったブログ記事をいくつかご紹介します~!

「ほっ」とフォトコンテストの応募記事の中からピックアップ!

直列に寝ている姿がかわいらしくて、思わずくすっと笑えます♪


プレーリードッグってこんなにまんまるふわふわなんですね~!まるっとした姿にほっと癒されますね!



綺麗なミニチュアハウスイルミネーション。窓からもれる温かい光の色に、家のぬくもりを感じてほっとしますね。


たまごにかわいらしいお顔が♪こんなトーストが朝ごはんにでてきたら、明るいきもちで一日をスタートできそうです!


あたたかい色に包まれるようなこんな写真も・・・。桜の渦に吸い込まれそうな感覚になります。


「小さい春、み~つけた!」の応募記事の中からピックアップ!


菜の花の鮮やかな黄色と青い富士山!こんな素敵なスポットがあるんですね~



梅の花にきれいな緑のメジロ・・・。春はもう、すぐそこにありますね~



メガ盛りいちごタルト!イチゴをみると春を感じますね~。とってもおいしそう!



私の「HOT」なモノ・コトランキングの応募記事の中からピックアップ!

国語辞典を読んで、知らなかった単語、使い方の発見から、知ってよかった言葉ランキングを作っていただきました!日本語って改めて、「美しい」と気づかされますね。

奥様の気遣い、愛情をかんじるお弁当の数々。弁当にそえられた一言、エピソードにほっこりしてしまいました。


見た目もキュートなチョコたち!文面からもHOTな気持ちが伝わってきます~♪


いかがでしたか~?もちろん他にもたくさんの素敵な記事が集まってきています!
心が「ほっ」とする瞬間を見つけたら、ぜひ投稿してみてくださいね♪
キャンペーンは3月16日まで、まだまだご応募お待ちしています!

また、キャンペーン期間中、編集部がピックアップ記事をFacebookページにて随時ご紹介しております。
こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

エキサイトブログのFacebookページはこちら



[PR]
by blog_editor2 | 2017-02-24 10:31 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

家族と過ごした年末年始の思い出や伝統的なワンシーンなど「【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2017!結果発表①ギフト券5000円&3000円当選者! 」ではたくさんの素晴らしい記事を紹介させていただきました!
早速amazonギフト1000円券のプレゼントに選ばれた記事を発表していきたいと思います!

【amazonギフト券1000円分】(10名さま)



おだやかな海に神々しくそして荘厳な雰囲気を醸し出す夫婦岩の写真に編集部スタッフもくぎ付けになりました。夫婦円満祈願に訪れたいスポットの1つですね。今にも神秘的な出来事が起こりそうな予感がします・・・!




f0357923_19050519.jpg


舞浜イクスピアリではお正月恒例で花咲く書道主宰のSarenさんの書初めパフォーマンスが見られるのだそう。力強い中にも女性らしいしなやかさも感じられる「書」をぜひライブで見てみたいですね。Sarenさんの笑顔もハッピーにさせてくれそうです!



f0357923_19045651.jpg

松竹梅、鹿の子や麻の葉模様などなど、お正月のお茶の時間に食べたいかわいい和のアイシングクッキーが出来上がりました!シュガーが作られた「折り鶴」はまるで本物の折り紙で作られているかのように緻密です。こんなに素敵な作品は食べずにずっと飾っていたいです!



f0357923_19031129.jpg

寝相アートの年賀状用に撮影された1枚。酉のかぶりものを着て、ちょっとゴキゲン斜めになっている所がより一層愛らしく感じます!きっと年賀状をもらった人は新年早々ほっこりできたのではないでしょうか。




f0357923_19050704.jpg

おうちでできるお正月の和飾り。和モダン柄の良いところは硬すぎず緩すぎず、ちゃんと伝統的な雰囲気を演出してくれるところですよね。手作りならではの温かさも感じられる作品に好感が持てました!




f0357923_19034276.jpg

新年が明けて初釜でいただくお菓子といえば「花びら餅」!こちらの「花びら餅」はなんと手作りなのだそう。ごぼうと白餡、白味噌、白玉粉があればすぐにできるらしいですよ。なかなか京都以外ではお目にかからない「花びら餅」、来年は作ってみようかな…




f0357923_19050358.jpg

さすが大阪ミナミの今宮えびす!写真からは活気に溢れ、大賑わいなのが伝わってきますね。福娘さん達もお客さんたちもみんな笑顔で楽しそう!2017年も景気よく、元気に過ごせそうですね!




f0357923_19042777.jpg

島田市大代の『ジャンボ干支』にはニワトリファミリーが登場!ついでに(?)飾られたアモーレやアポーペンなど、ちょっと笑いを誘う工夫がされていました。このニワトリファミリーは2月末まで見れるそうですよ!興味のある方はぜひ!




f0357923_19050022.jpg

「あ!懐かしい」と声に出してしまった「福笑い」の写真。意外と上手に顔が出来上がっているというオチも好感が持てました。時代とともにお正月の家族の過ごし方も変わってきましたがたまには懐かしいお正月遊びを子どもと一緒に楽しむのもいいかもしれませんね。




f0357923_19044978.jpg

毎年たくさんのおせち料理のリメイク記事が応募されますが、今年はスイートポテトに選ばせていただきました!松が明けると気分的にスイーツが食べたくなってきませんか?そんな時にチャレンジしたい栗きんとん&黒豆を使ったリメイクスイーツ。来年のお正月にぜひお試しください。


今回の【お年玉プレゼントキャンペーン】に応募していただいた記事も編集部全員で見て、悩みながらも楽しく選ばせていただきました。
個別にもご連絡をさせていただきましたが、当選されたみなさま、改めておめでとうございます!!
そして、これからもまたみなさんのすてきな写真を楽しみにしていますね!

ギフト券5000円&3000円の当選者は↓にご紹介していますので、併せてご覧くださいね。

★全員の方の記事は「【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2017!」からご覧になれます!



[PR]
by blog_editor2 | 2017-02-06 19:22 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

2017年がスタートしたと思ったらあっと言う間に2月に突入。冬将軍が猛威を振るう一方で、梅の花が先はじめるなど少しづつ春を感じられるようになってきましたね。

さて、2016年12月28日~1月11日にかけて募集しました、毎年恒例の【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2017!にはたくさんのご応募、ありがとうございました!
みなさんの冬休みの思い出がぎゅっと詰まった記事がたくさんありスタッフも楽しくチェックさせていただきました。

今回も2次審査、最終審査と絞り込みながら選ばせていただいたので、当選されたみなさまを発表します!当選記事の写真とともに、それぞれのブロガーさんの記事へリンクしていますので、記事内の写真と併せてぜひご覧になってみてくださいね!


【amazonギフト券5000円分】(3名さま)


f0357923_17075295.jpg

京都西陣の善行院でが年明け行事で水行が行われるそう。子どもから大人まで冷たい水を「バシャー!」っと潔く水をかけるその姿は読んでいる私たちの身まで心も引き締めてくれそうですね。


f0357923_17072596.jpg

家族みんなで初詣!末っ子ちーちゃんは着物をおめかし♪おめかし♪普段なかなか見ることができない子どものハレ姿にママカメラマンのシャッター音が止まりませんね。帰り道の落とし物…がなんともかわいらしいオチに一本取られました。


f0357923_17072938.jpg

2016年に大流行した「ちぎりパン」が2017年の干支、酉バージョンになって登場!表情がなんともかわいらしいですね。一度に見つめられたらどの酉から食べるか迷っちゃいますね!



【amazonギフト券3000円分】(5名さま)


f0357923_17083839.jpg

雲1つない朝焼けの空に上る初日の出の写真に感動!まるで初日の出をつかんでいるようなおちゃめなショットに多数票が入りました!ま~るい太陽は真珠のようにキラキラしています!



f0357923_17085366.jpg

丁寧に作られた豪華絢爛なおせち料理。なかなか手間はかかるけど、家族が「美味しい!」と喜んで食べてくれると苦労も吹っ飛びますよね。テーブルセッティングもお正月らしく整えられていてスバラシイです!


f0357923_17055604.jpg

おばあちゃんが笑顔でニワトリを抱きかかえる写真に癒されました!ニワトリもおとなしくて何だか嬉しそうに見えるのが不思議ですね。ちなみにおばあちゃんは年女!とってもめでたいです!



f0357923_17092480.jpg

毎年正月の2日3日はみんなで箱根駅伝を見る!というご家庭も多いのではないでしょうか?今年も大学生のタスキリレーにたくさん感動をもらいました。
こちらの写真は今にも駅伝の応援や歓声が聞こえてきそうな瞬間をとらえた作品です。


f0357923_17094155.jpg

一瞬「え!?どうなっているの?」と思えるような日めくりパン。食パンには元旦と二日がこんがり美味しそうにトーストされています。このパンだったらお正月のランチに出しても家族に喜ばれそうですね。


なお、ギフト券1000円プレゼントの当選者は↓にご紹介していますので、ぜひ併せてご覧ください!





[PR]
by blog_editor2 | 2017-02-06 19:22 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)