ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

こんにちはエキサイトブログ編集部です。
本日よりプラチナブロガー一覧ページにて新しく2名の方がプラチナブロガーが追加されましたので、ご紹介いたします!

プラチナブロガページはこちら▼

◆旅行・お出掛けカテゴリ

台湾のたびしおり by ayacoとkayocoさん
f0357923_12442529.jpg

本にもなっている大好評台湾ブログ!見れば行きたくなる台湾のオススメを台湾旅行本の著者が絶賛お届け中。




おいしくて、かわいいくて、独自な視点で見つけた台湾の魅力はじわじわと伝わってくる素敵なブログ!穴場情報も満載で必見です!


◆旅行・お出掛け/アート・デザインカテゴリ

f0357923_12505774.jpg


香港夫とのほのぼのアジア生活。香港や台湾・日本など、異文化メニューを楽しく発信中。



香港や台湾・日本などアジアの文化やライフスタイルのみならず、猫が住む香港をテーマに水彩イラストも描かれており、素敵な写真がたくさん!ぜひご覧ください!

今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。


[PR]
# by blog_editor2 | 2017-11-06 12:55 | Comments(0)

みなさん、こんにちは。エキサイトブログ編集部です。
本日は記録することが好きなブロガーのみなさんに、ぴったりのトラベルグッズを紹介したいと思います。

f0357923_20114343.jpg

◆TRAVELER'S CAMPANY様の「トラベラーズノート」◆

旅好きな方ならご存じの方も多いでしょう。

「トラベラーズノート」は、タイ・チェンマイで作った素朴な質感の牛革カバーに、書きやすさにこだわったオリジナルの筆記用紙を使用し、日本で丁寧に作った無地のノートリフィルをセットされた上質な仕様となっております。

手に持ちやすくたっぷりと書き込むことができます。
さらに、マップやチケット、A4コピー用紙の三つ折りをカバーの間にざくざくと挟み込むことができます。

シンプルな作りのため、簡単にゴムバンドやしおりの紐にチャームやビーズを付けたり、
ノートリフィルの表紙にお気に入りのステッカーや使用済切手を貼るのもおすすめ。
自分らしくカスタマイズすることで、永く使うほどに味わい深くなる革の質感とともに愛着が湧き、書くことが楽しくなるノートです。

こんな素敵なノートを持っていたら、きっと毎日書くことがワクワクに違いない!私たち編集部も本気で欲しがるグッズです><

そして、「トラベラーズノート」を手に入れたい方におススメの「トラベラーズファクトリー」もご紹介します。

「トラベラーズノート」を中心としたステーショナリー、カスタマイズパーツ、オリジナルグッズ、書籍などを扱うShopです。ノートとあわせて、旅に持っていくと便利なアイテムが充実!ミニカラーペンシル、水彩色鉛筆は旅先で絵を描くときにとても便利です。

今回はことりっぷ様とのコラボ投稿コンテスト「♯紅葉と実り」のエキサイト賞として、

「トラベラーズノート」にトラベラーズファクトリーオリジナル中目黒MAPが付いた限定セットを5名様に差し上げます!

f0357923_20181049.jpg

f0357923_20133865.jpg
トラベラーズファクトリー中目黒さん、tokyobikeさんおススメの中目黒散策スポットが、たくさん掲載されたオリジナルMAP!
https://www.travelers-factory.com/topics/nakameguro-map/


ぜひこれを機会に素敵な投稿をして、賞品をゲットしてください^^
-----
◆トラベラーズファクトリー TRAVELER'S FACTORY

-----
◆店舗
中目黒店のほかに、成田空港店、東京駅店の3店舗が営業中です。

トラベラーズファクトリー 中目黒

「トラベラーズファクトリー」では、旅するように毎日を過ごすための道具をテーマに『トラベラーズノート』などのステーショナリーをはじめ、オリジナルプロダクトや世界中からセレクトした雑貨、旅を感じる書籍などを取り扱っています。また、それらの道具を自分らしくカスタマイズするためのパーツや道具も取り揃えています。2階にはコーヒーを片手にゆっくりできるスペースも。月に1回ぐらいのペースでイベントやワークショップも開催しています。

目黒区上目黒3-13-10TEL 03-6412-7830/12:0020:00 定休日火曜日


トラベラーズファクトリー エアポート

「旅をカスタマイズするための道具」をテーマに、手にするだけで旅がもっと楽しくなるステーショナリーや雑貨などをご用意。さらに一番人気の空港限定版「トラベラーズノート AIRPORT EDITION」は、約30種類のリフィルを組み合わせることで、自分だけのノートを作れる。ノートに押せるスタンプコーナーもあります!

成田市成田国際空港第1旅客ターミナル中央ビル 本館4階/TEL:0476-32-83788:00-20:00 無休


トラベラーズファクトリー ステーション

日本の鉄道の出発駅、東京駅構内での出店ということから、立ち寄ることで東京駅から始まる電車旅がもっと楽しくなるような空間を目指しています。

『トラベラーズノート』をはじめ、旅の道具や、それらをカスタマイズするアイテムに加え、東京駅限定の「ステーションエディション」などの限定アイテムもご用意します。電車での旅はもちろん、日々の移動や通勤を旅気分で過ごせるような楽しいアイテムを取り揃えます。

千代田区丸の内 1-9-1 JR 東日本東京駅地下 1 階改札外「グランスタ丸の内」10:00-22:00※日曜祝日10:00-21:00

-----


デザインフィル様の素敵な文房具が沢山出揃っておりますので、ぜひホームページやSNS等をフォローしてご覧くださいね!

日々の暮らしのヒントもきっと見つかります!








[PR]
# by exblog | 2017-11-01 11:00 | ■編集部おすすめ【その他】 | Comments(0)


00000010_10402257.pngいよいよ野山が秋の彩りに染まる紅葉シーズンがやってきました!秋晴れの休日、色とりどりに染まった紅葉写真を撮ってみませんか?
今年は旅・お出掛け情報で大人気のことりっぷ様と合同で紅葉をテーマにした投稿キャンペーンを開催いたしま~す!

あちこちの山で紅葉が見ごろを迎え、自然が織りなす秋らしい色彩を感じる迫力の写真や、散歩の途中で撮った小さな秋を感じる写真など、あなたらしく写真に収めてぜひ投稿してくださいね。
日帰りでも楽しめるおすすめの紅葉スポットや、おいしい秋の味覚を味わえるお店など旅の情報もお待ちしていま~す!

素敵な投稿をされた方たちの中で厳選で以下のプレゼントを差し上げます!
---------------------------------------------------------------
・紅葉と実り賞 (amazonギフト券) 10名様
・エキサイト賞 (TRAVELER'S COMPANY トラベラーズノート)5名様 
・ことりっぷ賞 (ことりっぷ雑誌)  5名様
---------------------------------------------------------------
※エキサイト賞とことりっぷ賞はそれぞれのユーザー様合同で5名様ずつになります。

ことりっぷアプリからもぜひご投稿くださいませ!


◆応募(投稿)期間◆ 
2017年11月1日(水)~2017年11月30日(木) 
◆発表◆ 
編集部ブログにて、12月下旬に発表します!
※今回は特別審査員としてことりっぷ編集部のみなさんもご一緒にみなさんの投稿を審査します!
たくさんのご投稿をお待ちしております!

[PR]
# by exblog | 2017-11-01 11:00 | Comments(0)

みなさん、こんにちは。エキサイトブログ編集部です。
9月上旬のブログテーマ「動物とわたし」にて沢山の動物写真を寄せていただき、ありがとうございました!
編集部でみなさんの投稿を見ながらほっこりしました。
せっかくな機会ですので、素敵な投稿をいくつか紹介したいと思います!

◎FUNKY'S BLUE SKY


帽子かぶってまたいつも異なる雰囲気で写真映えしますね!
帽子のファッションショーも必見です!


◎はる便り
お客さんと並ぶツーショット!
どっちが本物?(笑)


◎きょうだい猫と仲良し暮らし

5人が集合してる姿って微笑ましいですね!
くつろいで仲良いね~


◎Precious*恋するカメラ

お花の髪飾りキュートだね。
カメラ目線もバッチリ
可愛い~


その他も紹介しきれないほど、沢山のすてきな投稿をありがとうございました!

今月後半のブログテーマは「私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!」です!
一眼レフで撮影した奥行きのある写真、スマホでパシャリと撮った一コマ、フィルムカメラでいつもと異なる味わいのワンショット、カメラはありきたりな毎日をちょっぴり楽しくしてくれます。

使っているカメラに対する想いや、こだわりの構図・撮影テクニックなどもお待ちしております!

[PR]
# by blog_editor2 | 2017-09-20 14:56 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

9月に入り、夜は少しずつ涼しくなってきましたが昼はまだ暑い日も多いので、寒暖差で体調を崩さないようお気をつけくださいね~!

さて、2017年8月1日~8月31日にかけて募集しました「2017年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!」では、みなさまのおかげで1800件を超える投稿数となりました~!

どの記事も夏らしいすてきな写真が多く、当選者を選ぶのはかなり迷いましたが、今回も期間中に寄せられたすべての記事を編集部スタッフでチェックし、最終的に下記の方々を選ばせていただきましたので、発表します!
当選記事の写真とともに、それぞれのブロガーさんの記事へリンクしていますので、ぜひ記事全体をご覧になってみてくださいね!


ジェットスポーツフリースタイル全日本選手権シリーズ」横須賀大会の決勝前に行われた「アクアボード」のデモンストレーションを写真で紹介していただきました。迫力満点のThe夏風写真をぜひご覧くださいませ。
それにしても、こうしたスポーツができるのは素晴らしいですね!


藤枝市の蓮華寺池公園で毎年恒例の灯籠流し。
静かな水面上に佇む竹灯篭を見て心が洗われます。
写真から美しさが魅力が伝わってきますね。


広く素晴らしいひまわり畑。鮮やかな色合いと魚眼レンズならではの写りぶりですね。
夏だからこそ、ひまわりに触れて明るい気持ちで日々を過ごしたいと願うところです。


かき氷や線香花火、夏らしい涼しい色合いとキレイに馴染み込む宮崎での思い出。
ほんのり温かい気持ちになれます。


どこまでも広がる空とあたり一面に移る緑の田んぼ。
新鮮な空気に包まれ、子供たちの笑顔に癒される素敵な夏ショット!


夏と言えば花火!今年も目の保養になる花火写真を沢山堪能させていただきました!
みよし市民納涼花火まつりも大盛況だったようです!
写真もさすがですね!



続いては長岡まつり花火大会!
普段冬季をメインに写真を撮られていらっしゃるRyu様から素敵な花火写真!
鮮やかな色と絶妙なシャッタータイミングから忘れられない夏の花火ショットとなりました!


朝の海ではしゃぐ愛しい犬の姿に癒されます。
海色のシャツがよくお似合いで喜んでいるところも可愛いですね!


両国橋での輪踊り。街中に響き渡る太鼓、鉦、笛、三味線の音がまさに日本の夏の風物詩!
観客も一緒になって踊れる一体感もいいですね。


風鈴の景色、涼しげな雰囲気に夏を感じさせてくれます。
素敵な音色も楽しめて一石二鳥ですね。


いかがでしたでしょうか?
夏の思い出がなんだか恋しくなるような記事がいっぱいでしたね!
改めて当選されたみなさま、おめでとうございます!!
そして、これからもまたすてきな写真を楽しみにしていますね!

[PR]
# by exblog | 2017-09-14 12:49 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)