ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

「pink pinko life」など4つの人気ブログがエキサイトブログに仲間入りしました!

初夏を思わせるような、爽やかな五月晴れが続き、とっても心地いいですね~!こういうときは、暮らしの中に季節のお花や爽やかなグリーンを取り入れたり、おうちの中をすっきりと片付けたり…。また、旬の食材を使ったおいしいものを手作りするのもいいですね!

エキサイトブログには、そんな心地よく暮らすコツをたくさんもったブログが多数ありますが、自分らしい暮らしを楽しむライフスタイル系の人気のブロガーさんが、またまたエキサイトブログに仲間入りしました!
すでに、多くのエキサイトブロガーさんとの交流もスタートされています。前回に引き続き、「エキサイトブログへようこそ」の気持ちをこめて…、今回はインテリア系のブロガーさんとともに、お弁当やパン作り、季節の話題などをつづるブロガーさんたち4名をご紹介します!


pink pinko life」pinkoさん

「pink pinko life」など4つの人気ブログがエキサイトブログに仲間入りしました!_f0357923_18210150.jpg


スタイリッシュでかっこいい「男前インテリア」やおしゃれなカフェのような雰囲気のインテリアが大人の女性に大人気!その多くをご自身でDIYされていたり、リーズナブルな100均アイテムをおしゃれにリメイクしたり…。手作り雑貨をはじめ、季節感を取り入れたインテリアや日々の話題などもたくさんアップされています。
おひとりめは、そんなおしゃれなインテリアが人気の「pink pinko life」のpinkoさんのご紹介!すでにご自身の著書も出されていて、エキサイトブロガーの間でも「かっこいい!」「すてき」と憧れる読者ファンも大勢いらっしゃいます。かわいいお子さんの話題には心もほっこり。そんなpinkoさんからもメッセージをいただきました!

「pink pinko life」など4つの人気ブログがエキサイトブログに仲間入りしました!_f0357923_18204664.jpg


pinkoさんよりブログの紹介:「お金と時間をかけない」をモットーに、雑貨から家具すべてを手作りした賃貸マンションライフをご紹介しています。ブログで はDIYインテリアの他に、私自身が実践している暮らしの習慣やライフワークでもある手作り雑貨、お気に入りのカフェやオスス メの本など、私自身が試してよかった思えることやものを紹介しています。専業主婦というシンプルな日常が背景なので大きなネタは持ち合わせていませんが、主婦だからこそ発見できる身の周りにある小さな幸せや気づき、日常に溶け込んでいるあたりまえのことを掘り下げて暮らしの中にある楽しみを発信しています。
そして、ふたりのかわいい子どもたちの成長記録は親バカ絵日記でつづり、自己満足な内容は満載です(笑)。紹介している手作り雑貨は読者の方にも作っていただけるように制作工程もすべて公開し、使用例やアレンジ例も提案しています。100円ショップや廃材など材料になるものはありふれた日用品ですが、身の周りにあるものを活用することで節約にも繋がり、温もりのある愛着のある暮らしが実現します。
特別な何かがあるわけではないけれど、趣味と子育てとお仕事と…、そんな日常の景色をつづったライフワークブログです。

「pink pinko life」など4つの人気ブログがエキサイトブログに仲間入りしました!_f0357923_18210110.jpg


エキサイトブログの読者にひと言:きっかけは「子育ての気分転換に」と気軽な気持ちで始めたブログでしたが、何気ない日常のことから趣味やインテリアのことなど、日々の生活をつづり続けて早9年、ありがたいことに今では更新を楽しみにしてくれる多くの読者さんを持つブログへと成長しました。
中でも「手作り雑貨」の記事は人気で、雑誌などのさまざまなメディアにも取り上げていただき、ついには自著本を3冊も出版させていただくという奇跡までおきました。ブログがきっかけで暮らしや趣味の楽しみ方がより広がり、好きなことが仕事にも結びつき、お友だちも増えるといったように、ブログが運んできてくれた素敵な出逢いは今や両手で抱えきれないほどになりました。決しておおげさではなく、ブログは私の人生そのものを変えてくれたかけがえのない大切な存在です。そんな私自身の分身であり、宝物ともいえるこのブログを、これからもより多くの皆さまにご覧いただければと思っております。

pinkoさんのブログはこちら! : 「pink pinko life


片づけで、すっきり暮らし。」美樹さん

「pink pinko life」など4つの人気ブログがエキサイトブログに仲間入りしました!_f0357923_10161098.jpg


ゴールデンウィークの休みを利用しておうちの片づけをした方が多いようですが、家がきれいに片づいていると心もすっきり気持よいですよね!!
まさに、そんな片づいた家ですっきり暮らすことをモットーに、ご自身の暮らしはもちろん、よそのお宅の片づけをサポートしているのは、「片づけで、すっきり暮らし。」の美樹さん。タイトル、そのままの暮らしを実践したブログには、片づけのコツやノウハウが詰まっている、と注目されています。おふたりめはそんな美樹さんからのメッセージです。

「pink pinko life」など4つの人気ブログがエキサイトブログに仲間入りしました!_f0357923_10161045.jpg


美樹さんよりブログの紹介:シンプルな暮らしが好きです。わが家なりの「シンプル暮らし」とは何か…を日々追求中。また、片づけアドバイザーとして、個人宅の片づけサポートをしています。そのビフォーアフターなどもご紹介しています。

「pink pinko life」など4つの人気ブログがエキサイトブログに仲間入りしました!_f0357923_10161020.jpg


エキサイトブログの読者にひと言:いつも私の拙いブログをお読みいただき、ありがとうございます。 だいぶ以前より、エキサイトブログには魅力的なブログが集まっていると注目していました。私もその一員として、より良いブログになるよう努力していきたいと思います! これからもよろしくお願いいたします。

美樹さんのブログはこちら! : 「片づけで、すっきり暮らし。


ワッパがあるから詰めてみた(・∀・)」あんちょびさん

「pink pinko life」など4つの人気ブログがエキサイトブログに仲間入りしました!_f0357923_10183435.jpg

旬のおいしい食材を取り入れたり、作りおきのおかずをうまく活用して、おいしそうなお弁当作りをされているのは、「ワッパがあるから詰めてみた(・∀・)」あんちょびさん。曲げわっぱといえば、和風で見栄えのするお弁当箱のひとつですが、そんな曲げわっぱをメインに、おいしそうな和風のお弁当を紹介しています。曲げわっぱはエキサイトブロガーさんにも人気のため、すでにたくさんのファンもいらっしゃるようです。そんなあんちょびさんからのメッセージはこちらです!


「pink pinko life」など4つの人気ブログがエキサイトブログに仲間入りしました!_f0357923_10183436.jpg

あんちょびさんよりブログの紹介:曲げわっぱを中心に、いろいろなお弁当箱に映える詰め方を模索して 日々頑張っています。お弁当作りにはまったきっかけは、「曲げわっぱに詰めると お弁当がおいしそうに見える」という記事をみて、興味本位で買ってみたら あっという間に虜になりました(笑) 。普通の主婦なのであまり凝った料理は作れませんが、詰め方次第でおいしく魅える!!をモットーにお弁当作りを楽しんでいます。
1週間違うお弁当箱&お弁当包みの スタイリングをアップしています。なにかの参考になれば光栄です。お弁当ブログですが、たま~にくだらないおやじギャグや愛犬&愛猫も登場!そんなゆる~いブログですが、よろしくお願いします。

「pink pinko life」など4つの人気ブログがエキサイトブログに仲間入りしました!_f0357923_10183210.jpg


エキサイトブログの読者にひと言!:はじめまして、あんちょびでーす♪ 共働き夫婦+わんにゃん家族、ケモノとお酒をこよなく愛する33歳です。ムフッ♪ ブログはレシピというより お弁当のスタイリングがメインですが、 なにかの参考になれば光栄です。自分による自分のためのお弁当なので、皆さまのコメントがブログ更新の励みになっています。気軽に訪問&コメントいただけるとうれしいです。ぜひ遊びに来てください♪

あんちょびさんのブログはこちら! : 「ワッパがあるから詰めてみた(・∀・)


素敵な日々ログ+ la vie quotidienne +」hitomiさん

「pink pinko life」など4つの人気ブログがエキサイトブログに仲間入りしました!_f0357923_10213187.jpg


最後のおひとりは…。大好きなパン作りの話題をメインに、おいしそうなスイーツや料理などをアップされている「素敵な日々ログ+ la vie quotidienne +」のhitomiさん。自家製酵母や天然酵母を使って、ていねいに焼き上げる素朴でおいしそうなパンを見ていると、思わず食べたくなってしまいます。そんな手作りパンのおいしさを日々追求している探究心も伝わってきます。おいしそうな料理系のブロガーさんたちとの交流もスタートされ、ますます充実した日々を送られているようです。そんなhitomiさんからもメッセージをいただきました!


「pink pinko life」など4つの人気ブログがエキサイトブログに仲間入りしました!_f0357923_10213127.jpg


hitomiさんよりブログの紹介:はじめまして。このたび、エキサイトブロガーとして活動させていただきます、 hitomi です。
まだまだ未熟なパン作りですが、日々のパン焼きと時々シンプルな焼き菓子、そして私の平凡な日常をつづっていけたらいいな、と思っています。成功したもの失敗したもの…見た目がイマイチでも心を込めて作ったパンやお菓子、美味しく食べてもらえたら、 食べて笑顔になってもらえたら…そう思って日々のパンやお菓子を焼います。 写真も勉強中です。よろしくお願いします。

「pink pinko life」など4つの人気ブログがエキサイトブログに仲間入りしました!_f0357923_10213000.jpg


エキサイトブログの読者にひと言:お料理ブログが多く、テーブルコーデなど参考にさせていただきたいブログがたくさんあるので参考にさせて頂きながら勉強させて戴こうと思います。

hitomiさんのブログはこちら! : 「素敵な日々ログ+ la vie quotidienne +



pinkoさん、美樹さん、あんちょびさん、hitomiさん、ありがとうございました!

エキサイトブログのすてきなインテリア・収納系のブロガーさん、おいしそうなお弁当&お料理ブロガーさんのみなさんとともに、ますます交流を深めて、楽しいブログライフを盛り上げていただけるとうれしく思います!みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。


*なおブログテーマではただいま、旬のおいしい食卓やレシピを募集しています。たくさんの投稿をお待ちしています!
旬をおいしく味わう!わがやの食卓&イエシゴト!


by blog_editor2 | 2016-05-20 19:24 | ■ブロガー紹介