ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

「uri's room」「HOME+aholic」「クラシノート」の人気ブログがエキサイトブログに仲間入りしました!

すてきなインテリアやかしこい収納、憧れのライフスタイルが話題のインテリア&収納ブログ、暮らし系のブログが人気の3名のブロガーさんが、エキサイトブログに新しく仲間入りされました!
みなさんすでに、エキサイトブロガーの方々との交流を楽しまれていて、注目度もアップ!次の更新を楽しみにしている読者ファンも大勢いらっしゃいます。
「ようこそ、エキサイトブログへ」の気持ちを込めて…。今回はそんな3名の人気ブロガーをみなさんにご紹介します!


uri's room 心地よくて美味しい暮らし」uriさん

f0357923_19111947.jpg


おひとりめはエキサイトブログを開設後すぐに注目を集め、つねにランキングの上位に入る人気ぶりを誇る「uri's room* 心地よくて美味しい暮らし」のuriさん。憧れの北欧インテリアを暮らしの中にうまく取り入れながら、家族みんなが心地よく暮らすコツをちりばめたブログが人気となっています。
参考にしたくなるすてきなインテリアや収納の話題とともに、さくさくつづる軽快なトークや家族の心あたたまるエピソードもみなさんに親しまれているようです。そんなuriさんからもメッセージをいただきました!

f0357923_19113386.jpg


uriさんよりブログの紹介:新築マンションの購入を機に始めたインテリアブログです。ブログのスタートからちょうど2年がたちました。
最初はマンション購入記録としてのブログでしたが、入居後は趣味のインテリアやお気に入りの雑貨や食器についてマイペースに綴っています。
3LDKのマンションに、夫婦と子どもふたりの4人暮らし。アラフォーパート主婦の私とインテリアに一切興味ナシの夫。それから、おバカだけどどこか憎めない小学生男子とオマセな妹もちょくちょく登場します♡
大雑把で不器用な私ですが… 「あーでもない、こーでもない」と試行錯誤しながらも、家族みんなが心地よいと思える家づくりを目指しています!

f0357923_19113379.jpg


エキサイトブログの読者にひと言!:はじめまして! ブログ「uri's room* 心地よくて美味しい暮らし」を書いておりますuriと申します。
このたび心機一転、エキサイトブログに引越して参りました! 基本はいちおうインテリアブログですが、いろいろな方向にちょいちょい脱線もしております…。
でも、読んでくださった方にくすっと和んでいただけたり、また共感していただけるよう、内容のある記事を心がけてせっせと更新しております。
「インテリアが趣味です!」などとおしゃれなことを言いつつ… その実態は、漫画オタク、万年ダイエッターのアラフォー主婦の私。お気軽にコメントやメッセージをいただけけますと飛び上がって喜びます。どうぞよろしくお願いいたします!

uriさんのブログはこちら! : 「uri'sroom 心地よくて美味しい暮らし


HOME+aholic」emiさん

f0357923_19150306.jpg


おふたりめは自分らしく暮らすコツやアイディアをたくさんもった人気のブロガー、「HOME+aholic」のemiさんです。ほんのひと手間かけるだけでインテリアをおしゃれに見せるプチDIYや100均リメイクの話題がいっぱい!そんなノウハウをまとめた『いつもの100円雑貨なのになぜだかおしゃれに見えるプチDIYの魔法』という著書も出されているほど。他にもインドアグリーンやハンドメイド、お菓子作りなどを通して、おうち時間と育児を自分らしく楽しんでいらっしゃいます。emiさんからもメッセージをいただきましたので、ご紹介します。

f0357923_19150254.jpg


emiさんよりブログの紹介:インテリアやグリーン、育児にお菓子作り。ものを作る楽しさ。ものを飾る楽しさ。自己流にアレンジする楽しさに目覚めてから、100円グッズを使ってリメイクしたり、廃材でDIYしたり、暮らしを楽しむことに夢中です。一番長く過ごす場所が心地いい場所であり続けるように、家族の成長とともに毎日変化する我が家を書きつづってます。

f0357923_19150226.jpg


エキサイトブログの読者にひと言!:いろいろことに興味がありすぎて、統一感のない内容かもしれませんが、DIYの記事でも育児の記事でも。どなたかの記憶に少しでも残って、創作意欲をくすぶることができたらこれ以上なくうれしく思います。
あまり流行に左右されずにマイペースに更新していますが、ブログを読むと明るい気持ちになってもらえることを目指しています。

emiさんのブログはこちら! : 「HOME+aholic


クラシノートみぃさん

f0357923_19192327.jpg

こちらも心地よく暮らすためのコツがたくさん詰まった、「クラシノート」のみいさん。エキサイトブログの「暮らしノート」と響きが同じなので、編集部も親近感がわいてきますが、みいさんのブログも読者の参考になる話題がきらりと光っています。
北欧インテリアや雑貨、収納をはじめ、無印良品やIKEAで買ったすぐれものアイテムの紹介などは、自分らしい快適な暮らしを楽しむ方々に共感を読んでいます。「これは使ってみてよかった!」と感想をレポした記事も注目を集めています。そんなみいさんからもメッセージをいただきました。

f0357923_19192304.jpg


みぃさんよりブログの紹介:もともとインテリアが好きで、愛用しているものなどを2008年から始めたブログで紹介していました。現在の形になったのが2009年。分譲マンションの購入を機に「好きな雑貨や家具がもっと映えるような空間にしたい!」と収納や片付けについても取り組むようになり、その過程も紹介するようになりました。
今の住まいは4LDK。夫と2人の娘と住んでいます。北欧のインテリアや和の物が好きで、家具や雑貨など心に留まったものを少しずつ暮らしに取り入れています。ここ数年は特に北欧ヴィンテージの物にハマっています。また収納では100均や無印良品・IKEAのアイテムを主に使い、いかに楽にスッキリを保てるかいろいろ工夫しています。最近は苦手な掃除も克服するべく試行錯誤中。 時々、気まぐれにファッションや食の事などを書くこともあります。
こんな感じで自分の好きなものを中心に、日々の「暮らし全般」についてつづっています。ブログのタイトルが「クラシノート」というのもそこから…。自分も家族も楽しく、快適に過ごせる空間を目指して日々頑張っています!

f0357923_19192475.jpg


エキサイトブログの読者にひと言!:このたびエキサイトブログにお引越ししてきました、「クラシノート」のみぃと申します。お引越ししてまだまもないのですが、すでにたくさんの方々に見ていただいているようで、ブログを続けていくモチベーションのひとつとなっています。本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。
決して文章は得意ではなく、すてきな暮らしとはほど遠いのですが、これまでずっと見てきていただいている方はもちろん、これから見てくださる方にも「参考になった!」と思える記事を書けたらいいなと思っています。 これからもどうぞよろししくお願いします。

みぃさんのブログはこちら! : 「クラシノート


uriさん、emiさん、みいさん、ありがとうございました!

エキサイトブログにはとてもすてきなインテリア・収納系のブロガーさんがたくさんいらっしゃるので、そんなみなさんとともにますます交流を深めて、楽しいブログライフを盛り上げていただけるとうれしく思います!みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。
これからもエキサイトブログに仲間入りされた方々をこちらの編集部ブログでご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに!



[PR]
by blog_editor2 | 2016-05-13 18:52 | ■ブロガー紹介 | Comments(0)