ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

【春の投稿まつり】結果発表①「小さい春、み~つけた!」ギフト券当選者一挙ご紹介!

各地で桜が満開を迎えていますが、みなさんもお花見、楽しんでいますか~?「わがやは先週末、お弁当を持って楽しんできました!」という方をはじめ、「今年は長く楽しめたから、あちこち出かけて夜桜も楽しんでますよ」など、大いにお花見シーズンを楽しんでいる方が多いかもしれませんね。
ただいま募集中のブログテーマ「お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当」にもたくさんの桜ショットが毎日届いています。都心の桜は今日の雨でだいぶ散ってしまいそうですが、東北方面や北海道などこれからが本番のところは楽しみですね。すてきな桜ショットはまだまだ募集していますので、ぜひみなさんの投稿、お待ちしています!

さて、みなさま、お待たせしました!
2/18~3/17の期間中に開催しました「春の投稿まつり」キャンペーンの結果が出ましたので、今回から当選者の方々をご紹介していきますね!
みなさんが楽しく参加してくださったおかげでなんと6800を超える投稿数となりましたが、たくさんのご応募、ほんとうにありがとうございました!中でも、編集部からのブログテーマ特別企画「私らしく春を先撮り!『小さな春、み~つけた!』」には2600を超える記事を投稿していただきました。
結果発表第一弾の今回は、そんな「小さな春、み~つけた!」に寄せられた記事の中からAmazonギフト券の当選者を発表します!当選されたみなさま、おめでとうございます!

【Amazonギフト券5000円分】

らぶりぃキュートなメジロちゃんズ

【春の投稿まつり】結果発表①「小さい春、み~つけた!」ギフト券当選者一挙ご紹介!_f0357923_10333369.jpg

・ブログ「花野鳥風月MISCHEH
おだやかな日差しをあびて、ふんわり咲いた紅梅とメジロのコラボがすてきですね~!花に囲まれてなんだかうれしそうなメジロがまたかわいいですね!これを撮ったのはまだバレンタインのころだったようですが、「春を先撮り!」という言葉がぴったりというわけで、編集部スタッフ全員一致でこちらをピックアップ。見ているだけで癒されました。

春をあげるよ はい どうじょ!

【春の投稿まつり】結果発表①「小さい春、み~つけた!」ギフト券当選者一挙ご紹介!_f0357923_10333392.jpg

・ブログ「こまちままのひとりごと
3月11日に「みんなの心がほっこりと、やさしく温かになるように…」と祈りが込められたこの一枚。元気の出るような菜の花畑のビタミンカラーとお子さんのうれしそうな笑顔に、こちらまで心がほっこりし、元気をもらいました。小さな手のひらいっぱいに春の光を集めて、笑顔とともに届けてくれたあたたかい思いと、春の訪れを感じさせる景色を見ているだけで、幸せな気分に包まれました。すてきな写真をありがとうございました!


【Amazonギフト券3000円分】

友チョコに、春の花のアイシングチョコレートクッキーサンド Homemade Icyng Cookie Sandwiches

【春の投稿まつり】結果発表①「小さい春、み~つけた!」ギフト券当選者一挙ご紹介!_f0357923_10333318.jpg

・ブログ「お茶の時間にしましょうか。-キャロ&ローラのちいさなまいにち-
バレンタインデーの友チョコにと心をこめて手作りしたスイーツは…。春の香りが伝わるようなかわいいお花のアイシングクッキーです!よく見ると春のお花が繊細に描かれています。ビオラにデージー、ミモザ、水仙、勿忘草…とひとつずつていねいに細かくアイシングが施されていて、まるでアートですね!食べるのがもったいなくて、飾っておきたいほど…。こんな心のこもった友チョコを贈ってもらったら…幸せですね。

はるいろ列車。

【春の投稿まつり】結果発表①「小さい春、み~つけた!」ギフト券当選者一挙ご紹介!_f0357923_10333244.jpg

・ブログ「*ぷるはあと*
淡~い色合いの菜の花がなんともやさしげでファンタジックな一枚ですね。ムーミン電車で知られる、いすみ鉄道が走る春の風景…。ご存じの方も多い人気のスポットですが、まるでポストカードのような風景ですね!一度行ってみたいと思っていますが、こうして眺めているだけでもその場の雰囲気が伝わってきます。きっと今の桜の季節ならピンクとイエローのコラボも楽しそう。ひと足早い春らしさが伝わってきました。

菜の花畑

【春の投稿まつり】結果発表①「小さい春、み~つけた!」ギフト券当選者一挙ご紹介!_f0357923_10333307.jpg

・ブログ「道の野の花 * Diary
おだやかな晴天の日に、富士山と菜の花畑のコラボを楽しんだようですね。富士山をバッグにこんな一面に広がる菜の花畑があるんですね~。ここは二宮の吾妻山公園というところだそうですが、園内は山椿や水仙などのかわいい花も咲いていたそうですよ。機会があったら、春先に行ってみたくなりました。たくさんの方が菜の花をアップしていましたが、菜の花はひと足早い春の訪れを感じさせますね。


【Amazonギフト券1000円分】

# 0306/ 花鳥風月

【春の投稿まつり】結果発表①「小さい春、み~つけた!」ギフト券当選者一挙ご紹介!_f0357923_15492068.jpg

・ブログ「Green+Pink
こちらも梅とメジロのコラボですが、写真の撮り方が違うと雰囲気がまた違ってすてきですね~!メジロにピントをあてて周囲をぼかした雰囲気がアート風に仕上がってとってもファンタジックな雰囲気になっています。女性らしいやさしげな印象の一枚、小さな春らしさが伝わってきました。

ピンク&ピンク@河津桜♪

【春の投稿まつり】結果発表①「小さい春、み~つけた!」ギフト券当選者一挙ご紹介!_f0357923_15492073.jpg

・ブログ「happy-cafe*vol.2
ひと足早い春の訪れを感じさせる河津桜。ソメイヨシノに比べてピンクの色が濃いので、ほんとうに見ていてかわいいですね~!やわらかい光に包まれて、ピンクの花びらがふんわりやさしく、見ている人にも幸せを運んでくれそうです。

ミモザの日

【春の投稿まつり】結果発表①「小さい春、み~つけた!」ギフト券当選者一挙ご紹介!_f0357923_15492028.jpg

・ブログ「My diary
ビタミンカラーのミモザも春の花のひとつですが、3月8日は「ミモザの日」って知っていましたか?暮らしノートでもご紹介しましたが、イタリアでは「ミモザ」を男性から女性に感謝を込めて送る日なんですって。小さくて丸い花がかわいいですね。あたたかい春の訪れを知らせる「幸せの花」というイメージが伝わってきました。

たった2分間の早めのお花見。【奈良 河津桜】

【春の投稿まつり】結果発表①「小さい春、み~つけた!」ギフト券当選者一挙ご紹介!_f0357923_15492039.jpg

・ブログ「My favorite colors.
古都奈良のほうでもこんなにきれいな河津桜が咲いているスポットがあるんですね。お散歩の途中で、こんなすてきな景色に出会えたらうれしいですね!ほんの少しの時間とはいえ、おだやかな時間が流れてとても癒されたのではないでしょうか?ひと足早いお花見を楽しめてよかったですね。

記憶とか

【春の投稿まつり】結果発表①「小さい春、み~つけた!」ギフト券当選者一挙ご紹介!_f0357923_10333313.jpg

・ブログ「ねこのかたち
やわらかい日差しをあびてひっそりと咲く梅と、その後ろでのほほんと何かを物色している猫たちの雰囲気が、あたたかな春の訪れを感じさせます。季節はめぐってきても忘れない思い…。3月11日にアップされたささやかなメッセージも印象的でした。

ひな祭りかくれんぼケーキ。

【春の投稿まつり】結果発表①「小さい春、み~つけた!」ギフト券当選者一挙ご紹介!_f0357923_10362692.jpg

・ブログ「ハレの日おやつ。
3月のひなまつりをイメージして、ピンクのさくら型と黄色の梅型と葉が入ったかわいいスイーツを手作り。トップにはさくらの花の塩漬けを散らしてデコレーション…。春らしくてキュートですね!食べた時にもほんのりさくらの香りがしてくるそうですが、見ているだけでも、ひと足早い春の香りが伝わってきました!

モンキチョウ2016

【春の投稿まつり】結果発表①「小さい春、み~つけた!」ギフト券当選者一挙ご紹介!_f0357923_10362638.jpg

・ブログ「ゆるーくPhoto Life
春は虫たちも活動をはじめる季節!チョウの仲間はあたたかくなるころに飛び始めるようですね。まっ赤なりんごに、はち合わせるように向き合うモンキチョウとナナホシテントウムシがなんだかかわいいですね。赤に黄色の色とテントウムシの水玉がアクセントになって、まるで絵のようで楽しげに見えます。

春の小蕪をあまさず使って。。

【春の投稿まつり】結果発表①「小さい春、み~つけた!」ギフト券当選者一挙ご紹介!_f0357923_10362739.jpg

・ブログ「光と影をおいかけて
かぶの旬は春と秋があり、春野菜のかぶはやわらかいのが特徴だと聞きます。色つやのいい、そんな旬のかぶを、まるごとおいしくいただいたそうです。皮をむいて漬物にしたり、きれいな葉っぱを薄揚げととも菜浸しにしたり…。春の恵みをいただける「おいしい幸せ」、こちらまで伝わってきました。

なごり雪

【春の投稿まつり】結果発表①「小さい春、み~つけた!」ギフト券当選者一挙ご紹介!_f0357923_10362724.jpg

・ブログ「但馬・写真日和」 
三寒四温という言葉通り、「春」の訪れは寒さと温かさがせめぎ合いしながらやってきますよね。みごとに咲いた梅もこんな雪に見舞われた日があったんですね。そういえば今年は特に寒暖の差が激しかったのを思い出しました…。なごり雪という言葉がぴったり。ひと足早い春が感じられました。

城南宮 しだれ梅と椿まつり(1)

【春の投稿まつり】結果発表①「小さい春、み~つけた!」ギフト券当選者一挙ご紹介!_f0357923_10362784.jpg

・ブログ「北摂徒然日記
しだれ梅がみごとですね~!ここは京都の城南宮というところだそうですが、あまりの美しさに驚きました!「しだれ梅と椿まつり」というイベントが開催されているだけあって、梅の花がこれだけ咲いているのは圧巻ですね。梅の香りに誘われて、こちらにもメジロがたくさん来ていたようですが、春を感じさせていただきました!

掛川散策 - 龍尾神社のしだれ梅 -

【春の投稿まつり】結果発表①「小さい春、み~つけた!」ギフト券当選者一挙ご紹介!_f0357923_10362685.jpg

・ブログ「やきつべふぉと日記
こちらも美しいしだれ梅のショットが満載!静岡の掛川にある龍尾神社というところの梅のようですが、まるでシャワーのように咲き誇る本数の多さに感動しますね。マクロレンズで撮ったピンクと白の梅もふんわりやさしく、クリスタルボールやダンボと撮った梅の写真など、いろいろな写真を楽しませていただきました。

       *     *    *     *     *     *

いかがでしたでしょうか?
どれも春の足音が感じられるような、おだやかでやさしい風景がいっぱいでした。当選記事の写真とともに、それぞれのブロガーさんの記事へリンクしていますので、記事内の写真も併せてぜひご覧になってみてくださいね!
以上が、Amazonギフト券5000円&3000円&1000円プレゼントの当選者の方々でした。
すでに個別にもご連絡をさせていただきましたが、当選されたみなさま、改めておめでとうございます!!
そして、これからもまたすてきな写真を楽しみにしていますね!

他にもたくさんのすてきな記事がありましたが、今回惜しくもギフト券を逃してしまった方々は、次回のチャンスにぜひまたトライしてくださるとうれしいです!
全員の方の記事は↓で見られますので、ぜひご覧になってみてください。

私らしく春を先撮り!「小さな春、み~つけた!」はこちら。

★ただいま募集中のブログテーマ「お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当」はこちら。


また、人気ブロガーさんにご協力いただいた「春の投稿まつり」の各ジャンルの当選者も今後発表していきますので、ぜひお楽しみに!

by blog_editor2 | 2016-04-07 18:43 | ■耳より情報・キャンペーン