ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

春本番!お花見シーズンはお気に入りの「桜ショット」&「お花見弁当」を楽しもう!

春のやわらかい日差しをあびて、ついに桜も開花しました!いよいよお花見シーズンの到来ですね~!!
今年は例年より早く、福岡、名古屋、東京と…ぞくぞくと開花していますが、関東から西にかけては、今週末から来週にかけてが見ごろとなりそうなので、なんだかウキウキ。さっそくお出かけしてすてきな桜ショットをたくさん撮って、ブログにアップしてくださいね!

春本番!お花見シーズンはお気に入りの「桜ショット」&「お花見弁当」を楽しもう!_f0357923_14395506.jpg


さて、3月もお彼岸を過ぎ、春本番となりましたが、まだ寒かった2/18から開催しました「春の投稿まつり」は、3月17日をもちまして無事終了いたしました!
みなさま、たくさんのご参加、ありがとうございました!!
人気ブロガーさんとのコラボ企画のブログテーマをはじめ、「暮らしノート」「編集部からのブログテーマ」を含めて、今回はなんと、総数6800を超えるたくさんの記事を投稿していただけまして、とてもうれしく思っています!
ご協力いただきました人気ブロガーのみなさま、ブログでも盛り上げてくださり、ありがとうございました!
そして、たくさん参加してくださったみなさまも一緒に盛りあげてくださり、ありがとうございました!

ただいま、投稿していただいたすべての記事を編集部スタッフがチェックして、この中から優良記事を絞って、人気ブロガーさんに最終的にプレゼント当選の「ベスト3」の記事をセレクトしていただきますので、その結果はしばしお待ちくださいね!
豪華プレゼント当選者の発表は後日、編集部ブログで行ないますので、ぜひお楽しみに!

また、12/1~2/4にかけて開催しました「アサヒカメラ×Exciteブログ企画フォトコンテスト 『家族の時間』」もまもなく結果発表をしますので、そちらもぜひ楽しみ!
アサヒカメラの佐々木編集長を感動させたショット、心あたたまるすてきなショットもたくさんありましたので、楽しみにしていてくださいね。

なお、春の投稿まつりの後からスタートした新しいブログテーマは、お花見シーズンの到来に合わせて、みなさんの撮ったきれいな桜ショットからお花見弁当まで「お花見」にちなんだ記事を募集しています!
題して、「お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当」。さっそく寄せられた記事の中から、編集部の目にとまった記事を少しだけピックアップ。ブロガーさんたちの記事を参考例に、ブログテーマのご紹介もしておきますね!

サービス期間中♡

春本番!お花見シーズンはお気に入りの「桜ショット」&「お花見弁当」を楽しもう!_f0357923_15170822.jpg
こちらは「春うらら」というイメージがぴったり!春のやわらかな日差しの中で、ほんのりやさしいピンク色の桜とうぐいす色の野鳥のコラボがすてきでした!

こんなふうに、ふんわりやさしい桜の花を自分らしくきれいに、ときにはかわいく、ときにはアート風に、いろいろな雰囲気を楽しみながら…。すてきな桜ショットを撮って、たくさんの投稿してくださいね。東北や北海道の桜はまだまだ先になりそうですが、桜前線の上昇とともに、4月、5月まで、見ている読者にとっては長い期間桜の写真は楽しめるので、みなさんの撮ったすてきな桜写真、大いに楽しみにしていますね!
「ここから見る桜はとってもおすすめ!」「夜桜はここがいいよ!」というお気に入りの桜スポットやお花見カフェの情報もぜひお待ちしています。

また、桜ショットはもちろん、お花見といえば、「お花見弁当」も楽しみのひとつですね!

春の竹かご弁当。

春本番!お花見シーズンはお気に入りの「桜ショット」&「お花見弁当」を楽しもう!_f0357923_14570585.jpg

こちらは和風の竹かごが、春の行楽のイメージで、すてきですね~!お花見弁当にぴったり!桜が満開の時期になったら華やかな彩りお弁当もぜひ見てみたいですね!

こんなふうにおいしそうな手作り弁当を持ってお出かけして、桜の下でみんなでお花見パーティもいいですよね!
蓋を開けたとたん、思わず「わ~おいしそう!」と声が出るようなすてきなお花見お弁当をぜひ写真に撮って投稿してくださいね。もちろん、デパートのお弁当でもOK!お花見らしさが伝わるお弁当ならぜひどうぞ!

桜ようかんで おうち花見

春本番!お花見シーズンはお気に入りの「桜ショット」&「お花見弁当」を楽しもう!_f0357923_14575092.jpg

こちらは桜にちなんだお花見スイーツですが、ピンクの花びらを浮かべたようなゼリーのような「桜ようかん」。とても風情があって、日本の春を感じさせますね!

お弁当だけでなく、こうしたお花見スイーツや桜パン、お花見のおつまみなどもぜひ投稿してくださいね!桜の季節ならではの、彩りや香りを楽しむという意味でもぜひいいですよね。
ほかにも、お花見シーズンの楽しみ方として、インテリアに桜の花を取り入れたり…、ファブリックにピンクのモチーフを取り入れてみたり…。みなさんのお花見シーズンの楽しみ方をぜひお待ちしていますね!!

★ブログテーマ「お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当」はこちら!

★「暮らしノート」でもお花見シーズンに向けた写真の撮り方↓を紹介していますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!
お花見シーズン到来!「桜ショット」をきれいに&かわいく撮るコツ!



by blog_editor2 | 2016-03-22 17:55 | ■更新情報