ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

猫好きさんの祭典「にゃんだらけvol.1」でエキサイトブロガーを発見!


2016年の1月17日(日)に全国の猫好きさんの祭典「猫好きさんの祭典 猫マーケット にゃんだらけVol.1」が開催されました。
ハンドメイド作品からアート作品、お菓子まで、すべて 猫 猫 猫!!
そんな日本最大級の猫イベントにエキサイトブロガーも参加している事を耳にし、早速イベントに行って参りました!


「お茶の時間にしましょうかーキャロ&ローラのちいさなまいにちー Caroline & Laura's Tea Break」のローラさんのブース

猫好きさんの祭典「にゃんだらけvol.1」でエキサイトブロガーを発見!_f0357923_00005095.jpg

エキブロでも人気のファッショ二スタネコ「あぺりら」が着る浴衣やハロウィンなどの衣装や、アイシングクッキーやおもちゃのようにかわいらしい練りきりが展示されていましたよ。

猫好きさんの祭典「にゃんだらけvol.1」でエキサイトブロガーを発見!_f0357923_00093519.jpg

ローラさんはブログのイメージのままの素敵で可愛い人柄の方で、あまりの可愛さに編集部も照れまくり。
昔から手作りの作品を作る事が好きだったというローラさん、ついに講師として本格的に活動をスタートさせるそう。
ブログで見たあのかわいいアイシングクッキーも、練りきりも、アクセサリーもぜひマスターしてみたいですよね!



「猫地蔵」moriさん&よっしーさんのブース

猫好きさんの祭典「にゃんだらけvol.1」でエキサイトブロガーを発見!_f0357923_00342020.jpg


猫好きさんだったらわかる猫の「あるあるポーズ」を見事に表現された作品がたくさん並んでいましたよ。猫の柄も様々!


猫好きさんの祭典「にゃんだらけvol.1」でエキサイトブロガーを発見!_f0357923_00370071.jpg

絶妙なこの表情やポーズ、猫を飼ってないと気づかないはず!と思い、moriさんに突撃取材!案の定「猫を飼っています」との回答が。
さすが!好きこそものの上手なれ!すばらしい観察力ですね!
樹脂で型を取って、色づけして…1匹の作品ができあがるまでに2週間かかるという作品、ぜひお気に入りの1匹を見つけたいですね。



「ぶな工房日誌」bunakoubouオーナーさんのブース


猫好きさんの祭典「にゃんだらけvol.1」でエキサイトブロガーを発見!_f0357923_00411365.jpg

ぶな工房では粘度作品の「ねこてん」、猫のひな人形「猫雛」、ぬいぐるみなど多種多様の作品を取り扱っておりオーナーさんがお一人で制作しているそうです!


猫好きさんの祭典「にゃんだらけvol.1」でエキサイトブロガーを発見!_f0357923_00444488.jpg

早速、かわいさに惹かれてお客様ご来店。写真を何枚も撮って、お1つご購入。どれを買うか、とっても悩んでいるご様子でした。
それもそのはず。すべての猫の顔の表情はオーナーさんが1つ1つ手作業で描いているので同じ作品は1つもないそうなのです。
オーナーさんの多才とその器用さに脱帽!



大盛況だった「にゃんだらけ vol.1」の様子は今回紹介させていただいたブロガーさんのブログでも紹介されていますので気になる方は
チェックしてくださいね。

どのブースでも猫愛が溢れており、様々な形で表現で作られた猫に触れられて編集部もとても刺激的でした!
そして2回目のイベントにもまたぜひ参加したいと思います!みなさまイベントお疲れさまでした!




by exblog | 2016-01-25 18:49 | ■ブロガーのイベント情報