ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

「お気に入りのイルミネーション」ショットを募集中!

今年も冬の夜を華やかに彩るイルミネーションの季節になりましたね〜!
あちこちで大きなクリスマスツリーが飾られ、街路樹がキラキラ輝き、ファンタジックな光のアートがお目見え! 少しぐらい寒くても、イルミのきらめきを見ていると、心があたたまってロマンチックな気分に包まれるから不思議ですね。

みなさんも、さっそくデートやお出かけ帰り、仕事の後にふらりと寄り道して、すてきなイルミネーションをぜひ写真に撮ってみませんか~?
今回のブログテーマは、「お気に入りのイルミネーションを撮ってみた!」と題し、あなたの感性で撮った光のアート&イルミショットを募集していますので、ぜひ投稿してくださいね!
さっそく今年のイルミネーションをアップしてくださったブロガーさんたちの写真記事も少しご紹介しますね~。

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット2015

「お気に入りのイルミネーション」ショットを募集中!_f0357923_20171756.jpg

なんだかワクワクしてくるようなクリスマスマーケットのイルミーション。赤レンガのイメージとぬくもりが感じられるような色彩に心がほっこり癒されます。

眩く季節

「お気に入りのイルミネーション」ショットを募集中!_f0357923_20171788.jpg

こちらは「あしかがフラワーパーク」のイルミネーション。2014年に日本一に輝いたところだとか。ロマンチックだったり、ファンタジックだったり…。見ごたえもたっぷりで家族連れにもデートにもよさそうです!

なばなの里 イルミネーション (ディープ・ブルーナイト 2)

「お気に入りのイルミネーション」ショットを募集中!_f0357923_20171693.jpg

ブルーのキラキラが銀河の星のよう!「ばななの里」のイルミネーションもぜひ行ってみたい注目のスポットです!

東京タワー2207

「お気に入りのイルミネーション」ショットを募集中!_f0357923_20171761.jpg

都心のイルミスポットでは人気の六本木ヒルズのけやき坂。たしかに、少し上から見ると光の川のようです。

足利フラワーパーク クリスマスイルミネーション2015

「お気に入りのイルミネーション」ショットを募集中!_f0357923_20171784.jpg

こちらのブロガーさんも足利フラワーパークに行かれたようです。おとぎの国のようだったり、バラの花園だったり…。日本一のスポットと聞くと、ぜひ行ってみたくなりますね!

                     *   *   *   *   *

ブログテーマはもちろん、タグまとめのページの「イルミネーション」タグからもたくさんのイルミ記事が見られますので、ぜひみなさんの記事を参考にしながら、あなたもすてきなショットを撮ってみてくださいね~。

暖色系のやさしい光が感じられるイルミネーションはホットな気分になれますし、ブルーのイルミネーションはまるで銀河のように幻想的な世界や、都会的でおしゃれな雰囲気が楽しめますね。
撮り方を少し変えて、アート風に撮るのもすてきだし、キラキラの光をまるで雪のようにファンタジックに撮ってもすてきですね~。
あなただったら、どんなイルミネーションを切り撮りますか~?

また、「私のお気に入りは六本木ヒルズのけやき坂!」「私は東京ミッドタウンのイルミが好き」とか。思い思いのお気に入りスポットをはじめ、夜景がきれいに見えるレストランやカフェの情報などもぜひ教えてくださいね~。

それではあなたらしく切り撮ったすてきなショット、ぜひお待ちしていま~す!!

★ブログテーマ「お気に入りのイルミネーションを撮ってみた!」はこちら。
次回は、クリスマスをテーマにした「2015年、私のホットなクリスマス」も募集しますので、お楽しみに!

★なお、ただいま同時に募集中の、アサヒカメラ協力エキサイトブログフォトコンテスト「家族の時間」はこちらから投稿できます。向上委員会のブログでお知らせしていますが、編集部ブログのほうでも後日、改めて詳細をお知らせしますね!



by blog_editor2 | 2015-12-05 12:56 | ■更新情報