ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」①(外食レポ編)

都心の紅葉も見ごろとなってきましたが、今週末の連休から来週にかけては、晩秋の景色を大いに楽しめる最後のチャンス! ただいま紅葉祭りも各地で開催されているので、みなさんもお出かけして、色とりどりの秋を楽しんでくださいね!ただいまキャンペーン中のブログテーマにはたくさんの投稿、ありがとうございます! 引き続き、11月30まで募集していますので、すてきな秋ショットお待ちしています!

さて、食欲の秋&実りの秋にちなんで募集しましたブログテーマ、「食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ」にもたくさんの投稿ありがとうございました! 
何を食べてもおいしい秋本番の時期にお寄せいただいた、みなさんの「おいしい幸せ」を伝えるグルメレポ。お出かけ先で食べた味から、旬の素材を使って手作りしたおうちごはんや秋スイーツまで、「おいしかった!」の感動がぎゅーっと詰まった記事をたくさん楽しませていただきました!
今回はそんな中から、編集部スタッフも思わず食欲をそそられた記事をピックアップしてご紹介!まずは外食のおいしそうなグルメレポから!

東北ひとり旅~その2~秋田牛玄亭でランチ&久保田城
食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」①(外食レポ編)_f0357923_12341310.jpg

行楽の秋&食欲の秋を満喫する東北の旅!いいですね~。秋田の和牛を食べに、長蛇の列ができる人気店でランチをしたそうです。これは上タンと上カルビ、上ロース、エビの盛り合わせの定食。焼きたてをがっつり食べたら、おなかもハートもまんぷくになりそうですね!

【一泊二日の北海道旨し旅】④千歳の道産市場でウニ帆立イクラのこぼれ丼の昼食
食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」①(外食レポ編)_f0357923_23185761.jpg

北海道といえば、イクラにホタテに…おいしい海の幸がいっぱい!そんなうグルメ旅で食べたという1品。このイクラのこぼれ具合、なんともぜいたくですね~!PCを前におなかがぐ~っと鳴ってしましました(笑)。

秋の大人の遠足
食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」①(外食レポ編)_f0357923_23194675.jpg

念願のカフェでランチのひとときを満喫!サーモンフライがメインの旬野菜プレートに、マリネやソテーなど野菜のおかずがたっぷり。新米のごはんもおいしかったそうですよ。川沿いのテラス席に座って、秋をまるごと味わう幸せな時間が伝わってきました!

麻鳥で焼き鳥と松茸の釜飯@浅草
食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」①(外食レポ編)_f0357923_23202392.jpg

こちらも食欲をそそるグルメレポ!香ばしそうな焼き鳥と、今年初めて食べたという松茸がたっぷり入った釜めしがおいしそうです!「おなかがパンパンで幸せ!」という気持ちがとっても伝わりました~。松茸なんてめったに食べない私も、今夜はふんぱつして、思いっきり食べたくなりました(笑)。

最近のお出かけ マリンピア神戸
食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」①(外食レポ編)_f0357923_23205374.jpg

家族3人でお出かけした休日のランチ。秋刀魚の乗ったパスタなんて、秋らしいですね~!おいしい味を再現しておうちでもトライしてみたいとか…。みなさんもこんな秋パスタ、試してみるといいかも!

柴又帝釈天の参道
食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」①(外食レポ編)_f0357923_1515363.jpg

柴又の寅さんで知られる帝釈天へ行かれたそうです。参道のおいしいものに誘惑されて、いろいろ食べ歩き…。うなぎと川魚料理を食べた後は、お団子とスイートポテトに…と。食欲が進む秋!あっちこっちによって食べ歩きたくなる気持ち、わかりますね~。

ショートトリップ箱根~野菜が美味しいお宿
食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」①(外食レポ編)_f0357923_23211843.jpg

都心から近い箱根へ秋の小旅行。料理のおいしい宿に泊まって、たまにはのんびりグルメ旅もいいですね~。今年初だったという松茸と蟹身豆腐のお吸い物がとくにおいしそうでした!

●【日光】テラス席ペットOK 『船場亭』 あゆの塩焼きとマイタケそば
食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」①(外食レポ編)_f0357923_23214178.jpg

紅葉の日光へ愛犬とお出かけ!落ち鮎がおいしい時期に、鮎の塩焼きとまいたけそばを食べてきたそうです。見ているだけで、焼きたての鮎にかぶりつきたくなりました!秋の散歩も楽しめてよかったですね!

続いて食べ歩いておいしかったスイーツ記事↓!

茶房パ二の自家製栗のデザート❤
食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」①(外食レポ編)_f0357923_23221074.jpg

こちらは秋らしい栗のデザート!この時季限定のモンブランを食べに行ってきたそうです。庭の栗のみで作られた自家製らしく、栗のペーストとカスタード、生クリームがほどよく溶け合って、幸せなお味だったそうです!

秋のパフェ
食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」①(外食レポ編)_f0357923_1331481.jpg

資生堂パーラーの「美濃栗のパフェ」だそうです!まるごとの美濃栗がころんと乗ったぜいたくな1品。下に入った酸味のあるソースと、甘~いマロンクリームとバニラアイスのコラボがとってもおいしかったそうです!パフェ好きなら要チェックですよ~!

軽井沢老舗ホテルのスイーツをお土産に♪~ホテル音羽の森&万平ホテル~
食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」①(外食レポ編)_f0357923_23223573.jpg

こちらは老舗ホテルの生スイーツ!写真のアップルパイは万平ホテルのスイーツで「おいしい」と評判のようです。軽井沢に行ったらぜひ食べてみたいですね~。テイクアウトもできるので、お土産にもいいかも!

アイスモンスター♪
食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」①(外食レポ編)_f0357923_23225742.jpg

原宿・表参道に今年できた「アイスモンスター」といえば、いつも行列ができているかき氷やさん。10月のちょっと暑かった休日に行ってきたそうで、これはコーヒー味。アイスクリームのようにクリーミーでおいしかったそうですよ!秋でもかき氷!?と言わず、近くに行ったらぜひお試しあれ!

The Goringでアフタヌーンティー♪
食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」①(外食レポ編)_f0357923_23231988.jpg

こちらはイギリスからのレポ!2013年にアフタヌーンティー賞を受賞したというお店で、本場の正統派アフタヌーンティーなんておしゃれ!王室ご用達の紅茶も楽しめ、お待ちかねの3段スタンドではワクワク感が倍増。ペイストリーもおいしそうで、こちらまで体験した気分にさせてもらいました!

念願のモンブラン!!@リリエンベルグ
食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」①(外食レポ編)_f0357923_23234020.jpg

行ってみたかったという念願のお店のモンブラン。やさしくてまろやかな栗のお味がおいしかったようです!至福のひとときでしたね~。モンブランは秋ならではの味!みなさんの好きなお店の味も教えてくださいね!

いかがでしたでしょうか。
ほかにもたくさんの「おいしい幸せ」が伝わる外食記事がありましたが、このへんで…。
すべての記事は「食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ」で見られますので、ぜひどうぞ!

また、おうちごはん&手作り秋スイーツもピックアップしましたので、こちら↓も併せてぜひご覧になってくださいね!

食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」②(おうち編)

★現在募集中の投稿キャンペーンテーマ「色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!」はこちらから。
by blog_editor2 | 2015-11-20 18:23 | ■ブログテーマから注目記事