ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

みんなの「初秋のお出かけスポット」part2

秋キャンペーンのお知らせとともにご紹介した、みんなの「初秋のお出かけスポット」part1の記事はいかがでしたでしょうか?
どの写真もぜひ行ってみたくなるようなスポットや旅レポがたくさんあって、こちらまでお出かけした気分にさせていただきました~。
シルバーウィークをはじめ、野山がひと足早く色づきはじめたころの、さわやかな秋晴れの気持ちいい季節を楽しんだ方はまだまだたくさんいらっしゃったので、引き続き、「シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット」のテーマからのピックアップ記事をご紹介しますね!

コスモス*富士裾野パノラマロード
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_1358299.jpg

こちらは風にゆれるコスモスのバックに富士山の景色が楽しめるスポット。富士の裾野のパノラマロードではコスモスまつりが開かれていたようです。

秋燃ゆ@国営ひたち海浜公園
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_14273198.jpg

ひたちなか海浜公園といえば、ブルーのネモフィラが有名ですが、秋はこんなにまっかなコキアが一面に広がっているんですね~!コスモスの畑といっしょに楽しめてこれはお得感も満載。一年を通していろいろなお花が楽しめるのでぜひ行ってみたくなりますね。

中秋節祭 ♪
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_14202896.jpg

9月下旬には神戸の南京町でこんなお祭りが開催されていたんですね!中国では中秋節を祝う風習がありますが、こちらのブロガーさんも「この中秋節祭を見ないことには秋がやってこない気がする」そうですよ。
華やかで迫力ある獅子舞をいっしょに楽しませていただきました!

バラギ高原でキャンプ!
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_2153375.jpg

さわやかな秋晴れの週末に、群馬県嬬恋村のバラギ高原へ、ツーリングキャンプ、いいですね~!荻野屋の釜飯ランチもおいしそうですし、キャンプ場で食べた夜のバーベキューもおいしそうでした!行楽&アウトドアの秋、食欲の秋らしさも伝わってきました。

奥日光散策♪
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_2162634.jpg

9月後半の色づき始めた紅葉を見に、奥日光へ行かれたようです。愛犬といっしょにのんびりお散歩もいいですね~。黄色い葉っぱが初秋らしさを伝えてくれました。

奥日光へ紅葉狩り
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_2322648.jpg

こちらは10月の初旬の奥日光。さすがに紅葉の美しいスポットで有名な奥日光。滝の周辺の色とりどりの木々はもちrん、湖に映り込んだ紅葉の景色はきれいですね!いちばん見ごろのときは相当きれいなことが想像できました。

浦富海岸島めぐり遊覧船
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_2174641.jpg

こちらは秋晴れの休日に、鳥取・浦富海岸島めぐりの旅を楽しんだブロガーさんの旅レポ。天日干しスルメやイカスミソフトなどがおいしそう。おだやかなお天気の下でのんびり船めぐり、なんてのもいいですね~。

きいろ時々ピンク
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_1530973.jpg

ピンクとオレンジ、黄色の色とりどりのコスモスと淡い空の色が織りなす景色がなんとも幻想的ですね!
山形県の面白高原というところだそうですが、こんなすてきなスポットがあるなんて、行ってみたくなりました!

深まる秋
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_15413380.jpg

10月の初旬のころの秋色に染まり始めた日光へ。緑から黄色、そして赤がちらほら…と。少しずつ深まる秋を感じさせる一枚ですね。

色々あるよね
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_2273921.jpg

秋の日差しをあびてやさしく輝く、色とりどりの葉がきれいですね~!こちらは道東だとか。色づき始めて、赤がまだ少なく、黄色の葉っぱが目立っていたこの時期のすてきな写真を楽しませていただきました。

茅葺屋根の集落 西湖いやしの里根場♪
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_228420.jpg

田舎風情を感じさせるかやぶき屋根にすすきの景色が、秋らしさを感じさせますね。ここは西湖にある、どこかいやされる里の風景を再現したスポット。立ち寄ってみたくなりますね。

仙石原のすすき  -箱根-
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_2282792.jpg

すすきも秋の訪れを感じさせますが、箱根の仙石原のすすきもみごとですね~。私もずいぶん前に一度見たことがありますが、この景色を見ると秋の到来を感じます!

Begins
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_013330.jpg

こちらは紅葉が始まったばかりの東北。一面にひろがるのは茶色の草…。緑から茶色に変わる場所があるそうですが、ふわふわの草の上、ゆっくり歩いてみたいですね。

秋 color
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_2285686.jpg

こちらは東北の八幡平。少しずつ秋色に染まっていく景色をすてきに切り取っています。ポストカードのような雰囲気の写真が魅力的でした!

紅葉の栗駒山へ♪
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_2292841.jpg

こちらは10月初旬の栗駒山。やっぱり山の紅葉は早いですね~。10月のはじめでこんなに色とりどりの景色が楽しめるんですね。こういう山の景色は現地に行かないと見られないので、こうしてみなさんの記事を拝見できてうれしいですね!

秋色水鏡
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_2304933.jpg

北海道は秋の訪れがだいぶ早かったようですね。山の上のほうはすでに紅葉も見おさめの時期のようですが、10月初旬のころは、こんなすてきな秋の景色が楽しめたようです!USAさんには、ひと足早いたくさんの紅葉を楽しませていただきました。

ナナカマドの紅葉
みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_227724.jpg

まだ10月の初旬で、立山では早くもこんなみごとな紅葉が見られたようです!
真っ赤になったナナカマドが、澄み渡る青空と遠くの山々によく映えて、美しいですね。

いかがでしたでしょうか。
初秋らしいコスモスのスポットはもちろん、これからの紅葉の季節が楽しみになるような、秋色に染まった景色など、まだまだたくさんありましたが…、ご紹介しきれないので、今回はこのへんで…。
すべての記事はこちらの「シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット」のテーマで見られますので、ぜひご覧になってみてくださいね。
みなさんの記事を通して、こちらまで、いっしょにお出かけした気分にさせていただき、ありがとうございました!

すでにこのテーマに投稿してくださった方の中でも、これはただいま投稿キャンペーン中の「色とりどりの紅葉&お気に入りの秋ショット」にぜひいいかも!と思われる記事は、ぜひ投稿してくださいね!
秋の投稿キャンペーンはまた、合計4万円のAmazonギフト券を18名さまにプレゼントしますので、どしどし参加してくださるとうれしいです。これからがますます楽しみな美しい紅葉&秋らしいショット、たくさんの投稿をお待ちしています!

【秋の投稿キャンペーン】

★「色とりどりの紅葉&お気に入りの秋ショット」詳細ページはこちら↓。

みんなの「初秋のお出かけスポット」part2_f0357923_1634979.jpg


■応募(投稿)期間:2015年11月2日(月)~2015年11月30日(月)
■プレゼント内容:投稿記事の中から「Amazonギフト券」5000円を3名様に、3000円分を5名様に、1000円分を10名様にプレゼントいたします。期間中、記事の投稿は何回でもOKです!


*投稿方法は、ブログテーマの「このテーマで投稿」のところをクリックして記事を書いていただくか、すでにアップ済みの記事は編集画面の下のほうにある、トラックバックURLのところに、ブログテーマのURLを入力していただくとできますのでぜひどうぞ!
by blog_editor2 | 2015-11-04 12:04 | ■ブログテーマから注目記事