ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

秋キャンペーンのお知らせ&みんなの「初秋のお出かけスポット」part1

日増しに秋が深まり、いよいよ紅葉が美しい季節になりましたね!すでに野山の紅葉は見ごろを過ぎたところもありますが、紅葉前線は次第に山から下って、まさにこれからが色とりどりの秋本番!
真っ赤に染まるもみじと古都の景色が美しい京都や奈良は11月上旬から下旬にかけてが見ごろ。また都心のイチョウ並木や公園の木々も少しずつ秋色に染まり始めているので、カメラを持ってお散歩するのがますます楽しみですね!

そんな紅葉シーズンにちなんで、秋の投稿キャンペーンがスタートしました!
色とりどりに染まる野山の風景やアート風に切り取った秋色の景色、ベンチの上にひらりと落ちた葉っぱと好きな本のコラボ…なども秋らしさを感じさせますが…。あなただったらどんな秋ショットを切り撮りますか?
すでにこれまで撮った写真はもちろん、これから本番となる紅葉の写真をはじめ、あなたの感性で撮ったすてきな「秋ショット」をどんどん投稿してくださいね!
夏の投稿キャンペーンと同じように、すてきなショットを投稿してくださった方の中から、合計18名さまにAmazonギフト券もプレゼントしますので、たくさんの投稿お待ちしています!

f0357923_11244543.jpg


投稿方法はいつもと同じようにブログテーマ「色とりどりの秋&お気に入りの秋ショット」のページから。「このテーマで投稿」のところをクリックして投稿してくださいね。

さて、紅葉本番前の、少しずつ秋色に染まり始めた初秋のころから募集しました「シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット」にはたくさんのご応募、ありがとうございました!10月後半にはすでに1100を超える投稿数となり、次第に秋色に染まっていくすてきな記事もたくさん届きました!
そんな中から、ぜひお出かけしてみたくなったスポット&写真記事をご紹介しますね!
記事数が多いので、ふたつに分けてご紹介します。併せてpart2の方々の記事もぜひご覧ください。

cafeと本
f0357923_037287.jpg

読書の秋らしく、まったりとカフェでくつろぎなら、好きな本を読むのもいいですね~。今年は又吉さんの芥川賞受賞の話題で、読書に関心をしめす人が増えたので、お気に入りのカフェで読書を…という過ごし方もいいかもしれないですね

山奥のイギリスへ?ドゥリムトン村
f0357923_041597.jpg

日本の山奥に、こんなのどかなイギリスの田舎町を再現した小さなスポットがあるんですね~。プチ海外旅行をした気分になれるそうです。秋晴れの週末にのんびり行ってみたくなりました!

黄金のブナ森レストラン~C'snTable~2015秋
f0357923_0382678.jpg

ブナの森の中で自然を感じながらのレストラン!なんともすてきな空間ですね~。
黄金に染まるブナの木々を眺めながら、おいしい食事を楽しめるなんて、とてもぜいたくな時間が楽しめそうですね。こちらは10月17日、18日の限定だったようですが、こんな企画は、ほかのところでもぜひやってほしいなと思ったので、ご紹介させいただきました!

勝沼へ
f0357923_23574292.jpg

秋探しに行きたいスポットといえば、ぶどう狩りは代表的ですね! 勝沼のぶどう畑でおいしそうに実ったぶどうをとって、ワイナリーにも立ち寄っておいしいワインを試飲。この季節ならではの楽しみですね~。

寒い朝
f0357923_0402165.jpg

まだ9月の下旬なのに、小さな紅葉の葉っぱに霜なんて…。ここは北海道の化雲岳ってところだそうですが、さすが北海道の山はもうこの時期でも寒そうですね。めったに見られない、色とりどりの葉に白い霜がとてもきれいでした。

高野山へ。 一日目
f0357923_23502660.jpg

シルバーウィークに高野山へお出かけしたそうです。秋晴れの下で、3家族一緒に、少し紅葉がはじまっていた高野山を楽しみながら、おいしいものを食べて、お風呂につかって、いい旅でしたね!初秋らしい景色とおいしい話題、みんなの笑顔がいいですね。こちらまで旅した気分になりました。

ごんぎつねの彼岸花
f0357923_092824.jpg

こちらは愛知県半田市にある彼岸花のスポット『ごんぎつねの里』というところだとか。矢勝川沿いに300万本の彼岸花が自生しているそうですが、朝、5時半から散歩されたそうです。秋らしいうろこ雲が流れるなか、一面に咲く彼岸花がきれいですね!

奈良@飛鳥稲渕の棚田と案山子ロード
f0357923_095535.jpg

彼岸花の里は日本各地にたくさんありますが、こちらは、奈良の案山子と彼岸花が見られるスポット。昨年に続き、今年も飛鳥稲渕の棚田と案山子ロードをハイキングしたうです。田植え姿の案山子をはじめ、手作りの味わい深い案山子がなんともかわいいですね~。爽やかな秋晴れの下をのんびり歩きながら、きれいな彼岸花と案山子の写真を撮る楽しみも満喫できていいですね!

七ツ森古墳の彼岸花
f0357923_2185237.jpg

こちらは、大分県豊後竹田にある七ツ森古墳の彼岸花。約20万本の彼岸花が自生していているそうですが、ツーリストのお出かけ企画に参加。彼岸花の写真を撮った後は、地元食材を使った朝食もいただいたりして、とても有意義な時間を過ごしたようですね!きれいな写真&おいしそうな写真も楽しませていただきました。

RED × GREEN #01
f0357923_13173874.jpg

こちらのブロガーさんもきれいな彼岸花をたくさんアップされていました! 埼玉にある有名な「巾着田」の彼岸花を撮って、シリーズでアップされているので、ぜひご覧くださいね。アート風にいろいろ撮っていらっしゃいますが、彼岸花の赤と緑の茎とのコラボもすてきでした。

                   *  *  *  *  *   

ちょうど初秋のころは彼岸花が見ごろだったので、まるで夏の花火写真のように、たくさんの方が彼岸花スポット&写真をアップしてくださいました!ご紹介しきれないのが残念ですが、彼岸花スポットはこのへんで…。
ほかにも、色づき始めたばかりの野山の紅葉などもあり、いろいろ楽しませていただいたので、引き続き、みんなの「初秋のお出かけスポット」part2をお楽しみくださいね~!

みんなの「初秋のお出かけスポット」part2はこちら

★プレゼント付き秋の投稿キャンペーン「色とりどりの紅葉&お気に入りの秋ショット」はこちらで大募集中!
[PR]
by blog_editor2 | 2015-11-04 12:42 | ■ブログテーマから注目記事 | Comments(0)