ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

スマフォトコンテスト結果発表!①最優秀賞&優秀賞作品

お待たせしました~!5月14日~6月30日にかけて募集しました、「スマホで撮影!スマフォトコンテスト “あなたの決定的瞬間”」には、たくさんのご応募、ありがとうございました!

こちらのコンテストは、エキサイトブログ投稿アプリのリニューアルキャンペーンの一環として展開しましたが、アプリのほうもこの機会にたくさんの方にご利用いただくことができました! ありがとうございます。

お出かけ先や何気ない日常の中でとらえた決定的瞬間というテーマでしたので、今回はとてもおもしろい一枚やちょっとめずらしい一枚、ほのぼのしていて心なごむ一枚など…。ふだんはあまり見られないような写真もたくさんあり、楽しませていただきました!
投稿はスマホ限定でしたが、締め切り日6月30日の時点で約450に及ぶ写真記事を投稿していただき、ありがとうございました。編集部スタッフがすべてチェックし、その中から、最優秀賞作品をはじめ、優秀賞、エキサイト賞を選定しましたので、ここに発表させていただきますね!まずは最優秀賞から。
 
最優秀賞】 (3万円のギフト券プレゼント)

ダブルレインボー
f0357923_11305153.jpg

最優秀賞に輝いたのは、こちらの一枚! 最優秀賞受賞、おめでとうございます!
みごとな虹に出会えましたね~! このロケーションといい、大きさといい、くっきり感といい、迫力満点。しかも虹が二重にかかったなんて。こんなすてきな虹を目の前で見ることができたらラッキー!というか、思わず感動してしまいそうですね。
「これぞ決定的瞬間を撮った一枚!」として、編集部内でも文句なく最優秀賞に決定させていただきました。すてきな写真をありがとうございました。
こちらのブロガー・mayoさんには、3万円のギフト券をプレゼントさせていただきます!


優秀賞】 (1万円のギフト券プレゼント)

引き続き、こちらは優秀賞に選ばれた方々です↓。
優秀賞のみなさま、おめでとうございます!それぞれ1万円のギフト券をプレゼントいたします!

ヅラ
f0357923_17433331.jpg

6/19のスマフォトコンテストのお知らせ記事でもご紹介しましたが、何度見ても、ぷぷぷっと笑えますね~。
ほんとうに、こんなおじさんがいそう! ズラ風のしっぽを乗せられて…?…?…?のにゃんこの表情もなんともいえず、いい味出していますね。惜しくも最優秀は逃しましたが、こちらも満場一致で優秀賞になりました!

びゅーーーん!飛行犬!
f0357923_1744858.jpg

こちらも6/19の記事にご紹介しましたが、ほんとうに空中を飛んでいるように見える一枚!
走る姿の一瞬ををローアングルでとらえると、こんなふうに見えるんですね!
ところで、雪の中をこんなに全速力で走るこのワンちゃん、実はアスリート犬なんですって。トレーニングの成果が実り、ドッグタイムレースのジャパンカップで銅メダルに輝いたそうですよ~。こちらの記事で紹介されていますが、この走りっぷりはさすがですね!

笑顔で鼻ちょうちん
f0357923_17443638.jpg

わ~、この鼻ぷくちょうちん! まんまるでぷっくりしていて、みごとにふくれた瞬間をとらえましたね~(笑)。
キャンペーン前に撮られたようですが、さすがママ!決定的瞬間、見逃さなかったんですね~。
くったくなく笑うお子さんのこの笑顔もまたかかわいいですね!とてもほっこりさせていただきました。

渋谷にマリオ出現!
f0357923_17372930.jpg

え??? ほんとうに、渋谷にマリオが出現したの!?
なんとまあ、マリオカートに乗ったマリオがいっぱい!「ワオ!」と叫びながらスマホのシャッターを切ったブロガーさんの驚きと、ちょっと珍しいものを発見して得した気分が伝わってきました!(笑)

でれでれ~レッサーパンダ
f0357923_1745692.jpg

こちらも6/19の記事でご紹介しましたが、このへたれっぷりがやっぱり、なんともいえずいいですね~。
たれパンダならぬ、でれでれレッサーパンダ。
よっぽど暑かったのでしょうか(笑)。夏真っ盛りのいまの季節に、もう一度見てみたい感じですね!

子守り
f0357923_17452826.jpg

たしかに、あぶなっかしいような子守りのワンシーン(笑)。でも、ちょっと見ててほしいときに助かりますよね~。
何気ない日常の中でとらえた一瞬。ほのぼのしていて、お父さんのやさしい視線も感じられるような、心があたたまる一枚ですね~。
3歳のお姉ちゃんもまだまだ幼いけれど、赤ちゃんを見守る気持ちはいっぱしのお姉ちゃんですね。

緑の先には… 
f0357923_1745527.jpg

わわわ~、遠くに集中豪雨が見えた!? 鉛色の雲がこんなふうに見えるんだ!、とちょっとびっくり。
きっとゲリラ豪雨だったのかもしれないですね。
のどかな田園風景を走りながら、こんな瞬間をとらえた一枚なんて、貴重ですね。

Vitamin Rainbow
f0357923_17464179.jpg

こちらも6/19の記事でご紹介しためずらしい形の虹! 色鮮やかで水平な虹を「環水平アーク」というそうですよ。太陽の光の反射でこんなふうに見えるのかな?
持っている荷物も置いて、スマホで撮影したそうですが、その様子もよく伝わりました。ほんとうに得した気分になりそうですね、私もぜひ一度見てみたいです!

この植木は??
f0357923_17462038.jpg

たしかに、イルカに見える植栽ですね~。
ほんとうはふつうの植栽なのでしょうか。見る角度や向きによって違うのかもしれないですね。

お米の気持ち
f0357923_17472326.jpg

あらら、炊飯ジャーに入ってしまったのね…。お米の気持ちになれたかな?(笑)
にゃんこは袋の中とか箱の中とか、すっぱり体が収まるところが好きだから、ついつい入ってしまったのかもしれないですね!

以上が、最優秀賞1名、優秀賞10名の作品です。
みなさん、「わ~、これ、よく撮れたな!」と思うような一瞬だったり、ほのぼのしていたり…。すてきな写真をありがとうございました!

★エキサイト賞はこちらの「スマフォトコンテスト結果発表!②エキサイト賞」にて発表していますので、併せてご覧くださいね!

最優秀賞、優秀賞をはじめ、エキサイト賞をとられた方々のすべての受賞作品をまとめた、エキサイトオリジナルブックレットも作成しますので、ギフト券とともに、そちらもプレゼントいたします!
プレゼントの発送につきましては個別にご連絡させていただきますので、楽しみにしていてくださいね!

[PR]
トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/editorcafe/tb/24302776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by blog_editor2 | 2015-08-13 17:35 | ■耳より情報・キャンペーン | Trackback | Comments(0)