ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!

ゴールデンウィーク&北国の桜の季節も終わり、新緑がまぶしい季節となりましたが、ブログテーマ「お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!」にはたくさんの投稿、ありがとうございました!
お花見シーズンの始まりから、北国の桜が終わるまで、お寄せいただいた770を超える記事は、どれもとてもすてきで、思わず、うっとり…。みなさんの撮られたたさくんの桜にとても心が癒されました~!

桜はやっぱりみんなに愛されているんですね~! 思い思いに撮られたみなさんの写真を通して、桜は私たち日本人の心をやさしく包んでくれる花なんだな…と改めて感動しました。
また来年、「桜」の季節がくるのを楽しみに…。私たちの心を癒してくれたたくさんの桜に「Thank you」の思いをこめて、今回はすてきな桜ショットを一挙ご紹介します!

*さくら*桜*夢さくら*
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_137819.jpg

ピンク色がとてもかわらしくて、透き通るような薄い花びらが可憐ですね。
背景に差し込む光もふんわりとしていて、夢見心地のようなやさしい気分に包んでくれる桜写真ですね~。

ピンク&ブルー
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_11244271.jpg

しだれ桜の淡いピンクと空のブルーの色合いがとてもすてき。
背景のぼかしとやさしい光のコラボがまるで夢の中にいるようですね...。

山形で...会う桜
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_11123691.jpg

同じブロガーR i c oさんのこちらの一枚は、山形の風景。鯉のぼりと桜の取り合わせが、少し遅めの桜の季節を伝えてくれますね。ほかにもたくさんの桜ショットがあり、どれもすてきですよ。

anniversary
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_13104982.jpg

ブログ3周年の記念としてアップされた記事ですが、桜をアート風に撮られたすてきな一枚。
花びらについた雫が光って、桜がきれいな髪飾りやコサージュのようにも見えますね~。

桜サユリスト
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_13102813.jpg

同じRinさんのこちらの一枚は、古い小学校にある桜を撮られたものです。
ノスタルジックなムードが漂う桜ショットですね。

追いかけて
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_13201775.jpg

わ~、ワンコのコロちゃんもうれしそうに見えますね!
晴れて気持ちのいい一日。桜を背景に散歩する楽しいひとときが伝わってきますね~。

さくらキャンディー
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_11291288.jpg

こちらはとてもポップでキュートな桜写真ですね♪
鮮やかなピンクがたしかにキャンディのようです。

京都 桜紀行 2015 退蔵院 ⑤
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_11331617.jpg

桜といえば…。京都には桜の美しいスポットがたくさんあります。
京都らしい凛とした静けさが漂う石庭に、しだれ桜が似合いますね~。京都の桜、ぜひ見てみたいです!

【SAKURA 2015】
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_11352394.jpg

桜の背景にちょうどよくぼかした黄色の菜の花がきれいですね。
春らしさを伝えてくれる色合いで、桜をより引き立ててくれていますね!

八重の桜が満開です~♪
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_1137495.jpg

ふんわりまるい八重桜。たしかに、華やかでかわいらくて、女の子らしい桜ですね!
ソメイヨシノが終わった後で楽しめるのもいいですね~。

サクラxナノハナ#1
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_1211244.jpg

桜と菜の花のコラボはなんといっても春らしいですね!
こんな景色が見られたら幸せ感じますね~。行ってみたくなります!

桜巡り・西陣 雨宝院 其の二
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_1292369.jpg

爽やかな青空をバックに、桜と野鳥のコラボがいいですね~。
こっちを見ているあたらりがなんだかわいいです。

タイムスリップな小学校*
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_12384387.jpg

こちらは茨城県大子町にあるという、木造の古い校舎を残した小学校に咲く桜。
なんともノスタルジックな風景ですね~。
NHK朝ドラの「おひさま」や「花子とアン」のロケ地としても知られているようですが、ぜひ行ってみたいですね。
来年桜の季節がきたら、みなさんも訪れてみませんか~。

花見日和part3
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_134843.jpg

こちらはどこの風景でしょうか? なんとも心癒される景色!
桜並木の間を屋形船のような小舟でゆらゆらお花見…なんて、のどかで、風情がありますね~。
私もこの小舟にゆられて、ゆったりした時間を堪能してみたくなりました。

桜涙とキボウノヒカリ♪
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_1301110.jpg

こちらは雨にぬれた桜の花びらがとてもきれいですね。
こうしてみると水滴がついた花びらも味わい深いものがありますね。

春色コラボレーション
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_13038100.jpg

きらきらした水面によく映えた菜の花の黄色と桜のピンクのコラボがやさしくてすてきですね~。
やさしい陽ざしをあびて咲く桜がとても春らしい風景です。

桜便り’15 #2 雪のち晴れ
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_1351359.jpg

この日の天気はめまぐるしく変わったそうで…。霰が降った後、晴れ間が広がったとか。
ふっくらした花びらが濡れ、天気の変化が伝わってくるようですね。それでも、けなげにがんばって咲いている桜に感動です。

ありがとうの気持ちを添えて 貴女へ
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_13445986.jpg

2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_13452264.jpg

ブログテーマの記事からリンクをたどってのご紹介。
ピックアップブロガーのおひとりであり、憧れの女性として写真ブロガーさんに人気のmasamiさんの桜ショット。幻想的で美しく、思わずうっとりしてしまいます。女性らしいやさしさとあたたかさも伝わり、心がほんわりと癒されました。ほかにもすてきな写真がたくさんありますので、ぜひブログをご覧になってみてくださいね。

KIBOU NO HIKARI
こちらもたくさんの写真ブロガーさんの憧れとして、絶大なる人気を誇る、えむさん。東北在住で、みなさんに愛され、多くの方のブログ記事にリンクが貼られています。えむさんの撮られる写真はどの写真も心に感動を与えてくれます。
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_161528.jpg

2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_13241925.jpg

今年4月に、ほかのブロガーさんと一緒に、写真集「KIBOU NO HIKARI」を出され、東北の美しい桜をご紹介して話題を呼びました! 売り上げの一部を震災に寄付されたようです。

SAKURA²
2015「お気に入り桜ショット」ありがとうございました!_f0357923_13234297.jpg

こちらはえむさんの夜桜ショット。ライトアップされたみごとな桜の風景にうっとりですよ。
ほかにも東北のすてきな桜の写真をアップされているので、ぜひブログをご覧になってみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?

もちろん、まだまだご紹介したい写真はたくさんあり、すべてをご紹介できないのが残念ですが…。
ブログテーマ「お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!」では他の方の記事もすべて見られますので、ぜひご覧になってくださいね!!

また、上記でご紹介した「photo 2007」のusaさんが5月23日に、みなさんの桜ショットを大募集してご紹介する企画『圧倒的桜。2015』を催されています。ぜひみなさんも参加されてみてはいかがでしょうか。2015の桜を楽しんでくださいね!

★さて、「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」のプレゼント当選者については近日中に発表しますので、お楽しみに!

★ゴールデンウィークに撮った写真もまだまだ受付中です!
2015、私のゴールデンウィーク!」はこちら。
by blog_editor2 | 2015-05-11 17:38 | ■ブログテーマから注目記事