ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

ハートがいっぱい!スイーツ&すてきなバレンタインphoto!

2月ももうすぐ終わり、来週は3月ですね。梅の花も咲き始め、少しずつ春の気配を感じるこの頃ですが、寒かったり、暖かかったり…。しばらく暖の差が激しい日が続くので、みなさん、体調などくずされませんように!

さて、2月のバレンタインのブログテーマにはたくさんの投稿、ありがとうございました。バレンタイン直前にもおすすめスイーツ記事をご紹介しましたが、その後もたくさんの投稿後がありましたので、編集部の目に止まった記事をまとめてご紹介しておきますね!
今回はハートがいっぱいのスイーツからhappy気分になる写真までありますが、まずはスイーツ系から。すでにデパートなどでは3月14日のホワイトデーに向けたフェアも開催されていますが、「お返しはどうしようかな~」と考えているみなさんも、参考にできそうなスイーツもあるのでぜひご注目!

♡だらけ
ハートがいっぱい!スイーツ&すてきなバレンタインphoto!_f0357923_16282419.jpg

「わ~、おいしそ~!」と思わずくぎづけ。これはどこかのカフェのスイーツでしょうか?
ハートいっぱいのバレンタインスイーツ!という感じですね!見ただけでもhappy気分になりそう♪

Bonbon Lychee*
ハートがいっぱい!スイーツ&すてきなバレンタインphoto!_f0357923_15532475.jpg

こちらはライチのフレーバーとホワイトチョコレートを合わせて手作りしたというボンボン。ライチなのでカラーをホワイトにしたそうですが、まっ白いハートのチョコなんて、ホワイトデーにも喜ばれそうなスイーツですね!

生チョコシフォンでバレンタインのおうちカフェ♪
ハートがいっぱい!スイーツ&すてきなバレンタインphoto!_f0357923_15544535.jpg

ふわふわしっとりのチョコレートシフォン。ハートのイチゴを添えたところがキュートですね!チョコレートソースをかけて、おうちカフェでカカオの香りを楽しみながらおティータイムなんて、幸せですね~♪

友チョコ  Homemade Valentine Cup Cakes for Best Friends
ハートがいっぱい!スイーツ&すてきなバレンタインphoto!_f0357923_1554197.jpg

最近は友チョコを手作りしてプレゼントする方が多いですよね。こちらの友チョコもとってもキュート♪
チョコレートカップケーキに2色のバラの花とキラキラのアラザンをちょこんと乗せて…。かわいいですね。

チョコブレッド
ハートがいっぱい!スイーツ&すてきなバレンタインphoto!_f0357923_15552670.jpg

ハートの型があるんですね!こんな形のブレッドならバレンタインにもぴったり!

バレンタインディナー2015
ハートがいっぱい!スイーツ&すてきなバレンタインphoto!_f0357923_15564451.jpg

ご主人とのおうちでのディナー風景がとてもすてきです! デザートの「ミニモアローショコラ・フルーツ添え」のハートがとてもキュートですが、爆笑されたというエピソード。なんだか楽しく読ませていただきました。

友チョコ
ハートがいっぱい!スイーツ&すてきなバレンタインphoto!_f0357923_15582466.jpg

こちらは娘さんの友チョコを一緒に作ったそうです。ピンクのマーブル柄のマカロン。
友チョコでもこんなにかわいいのを手作りしてもらえたら…うれしいですね!

チョコっとBAGEL*
ハートがいっぱい!スイーツ&すてきなバレンタインphoto!_f0357923_17154144.jpg

おもてなしにちょこんとハートが乗ったベーグルサンド。
ほっこりあたたまるようなスイーツですね。

バレンタインケーキポップス♡2015
ハートがいっぱい!スイーツ&すてきなバレンタインphoto!_f0357923_1716186.jpg

レッスンで習ったケーキポップスを作ってみたそうで、こちらは本命バージョン。
バレンタインニケーキポップスというのもかわいくていいですね~。

スイーツのほかにもすてきなハートの写真をご紹介♪

L♡VE
ハートがいっぱい!スイーツ&すてきなバレンタインphoto!_f0357923_15591312.jpg

「彼のもとへと飛んで行け」という思いをこめて。寒い夜に撮影したそうです!
すてきなバレンタインphoto! どうやって撮るのでしょう?教えてもらいたいですね!

聖バレンタインデーは愛の日☆寄り添うハートの想い愛アレンジメント
ハートがいっぱい!スイーツ&すてきなバレンタインphoto!_f0357923_1629154.jpg

ハートに包まれたお花の上に、寄り添うハート!なんだかとってもロマンチック。
バレンタインらしいすてきなアレンジですね。

Present for you ♡
ハートがいっぱい!スイーツ&すてきなバレンタインphoto!_f0357923_1635662.jpg

クリスタルボールにハートを込めて…。訪問ブロガーのみなさんへの感謝をこめたこちらの一枚もすてきですね~!
このクリスタルボール祭りは2月28日締切で「2015 CRYSTAL BALL ✕ FES」で開催されているようですので、ぜひみなさんもご覧になってみてくださいね。

2015軽井沢・冬ものがたり☆Valentine in 軽井沢
ハートがいっぱい!スイーツ&すてきなバレンタインphoto!_f0357923_1641625.jpg

わ~、軽井沢ではこんなイルミネーションが開催されていたんですね~。
ハートがいっぱいで寒い冬の夜もホットな気分になりますね!

いかがでしたか~?
まだまだ寒い日でも、ちょっと心があたたまるような記事ばかりですね!

少しずつあたたかくなってきたので、週末はお出かけして、春の訪れを感じさせるような写真などを撮ってぜひぜおにアップしてくださいね~!

★また、ただいま今週のブログテーマでは「冬の動物園、水族園体験記! 投稿キャンペーン」を行なっていますので、ぜひお出かけしてあなたならではの記事を投稿してくださいね~!
たくさんの記事をお待ちしています♪

★「才能応援プロジェクト」もいよいよ本日が締切となりました!お見逃しなく!

それではみなさん、すてきな週末を~。
by blog_editor2 | 2015-02-27 16:03 | ■ブログテーマから注目記事