ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

1月の「今日の編集部おすすめ記事」(グルメ編)

今日は立春。暦の上では早くも春のはじまり…というわけですが、厳しい寒さはまだまだ続きそうですね。
先週に引き続き、明日も広い範囲でまた雪の予報ですが、交通機関にあまり影響がないことを祈ります! 外出されるみなさんは足もとには気をつけて、暖かくして出かけてくださいね。

さて、今回は編集部スタッフが選んでブログトップでご紹介している「今日の編集部おすすめ記事」の1月ピックアップ分をまとめました!見逃した方はこちらのアーカイブをぜひご覧になってくださいね~。
まずはおいしそうなグルメ記事からご紹介!

(1月4日)
1月の「今日の編集部おすすめ記事」(グルメ編)_f0357923_1423665.jpg

猫の手も借りたい時は…
こんな猫の手が売られているんですね~。どうやら食べられるようです(笑)。さくさくっとした軽い食感がおいしそう!猫の手も借りたいような忙しいときには、これでお茶でもしたら…、きっと癒されそうですね。

(1月5日)
1月の「今日の編集部おすすめ記事」(グルメ編)_f0357923_14233926.jpg

手長エビの刺身
ぷりぷりのエビの刺身がおいしそうですね!
味噌がつまった頭は焼いて食べたそうです。うらやましい~!

(1月9日)
1月の「今日の編集部おすすめ記事」(グルメ編)_f0357923_1423539.jpg

海鮮丼 お正月Ver
豪華絢爛、何から食べていいのやら…。「わたし丼」って、自分の好きなものをずらり乗せたんでしょうね~。
さすがお正月らしく贅沢な海鮮丼ですね~!

(1月20日)
1月の「今日の編集部おすすめ記事」(グルメ編)_f0357923_142484.jpg

マグロのテールステーキ
自宅でこんなテールステーキをいただけるなんて~!週末のおやじクッキング、いいですね!
塩・こしょう、にんにくしょう油味がとっても合いそう!食べてみたくなりました!

(1月26日)
1月の「今日の編集部おすすめ記事」(グルメ編)_f0357923_14251273.jpg

1人コロコロステーキ
マグロの次は牛のコロコロステーキ! とてもおいしそうな写真ですね!
おなかがグーと鳴ってきました!これはごはんが進みそう。

 *    *    *    *      *

*他の1月「今日の編集部おすすめ記事」も一挙にご紹介!

1月の「今日の編集部おすすめ記事」(あにまる編)はこちらにご紹介!

1月の「今日の編集部おすすめ記事」(写真編)はこちらにご紹介!

1月の「今日の編集部おすすめ記事」(暮らし編)はこちらにご紹介!

1月の「今日の編集部おすすめ記事」(その他編)はこちらにご紹介!


次回はあなたの記事がピックアップされるかもしれません!
おいしい、おもしろい、かわいい、すてきな…、ちょっと注目記事をどんどん投稿してくださいねー!
2月のおすすめ記事もお楽しみに!

★ただいまブログテーマでは、今年もホットに!2015、私のHappyバレンタイン!を受付中です。みなさんの手作りバレンタインスイーツやおしゃれなチョコレートの写真、今年のプレゼントをぜひお待ちしていますね!

★もうひとつのブログテーマ、【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!キャンペーンは2月27日までやっていますので、そちらもみなさんの投稿をお待ちしています!!
by blog_editor2 | 2015-02-04 19:03 | ■編集部おすすめ【グルメ】