ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

たくさんのクリスマス記事、ありがとうございました!

クリスマスが終わると一気に年末の慌ただしいムードに切り替わりますが、みなさん、今年のクリスマスはすてきな思い出がたくさんできましたか~?
家族や友だちとアットホームなパーティを楽しんだ方はもちろん、大切な人とレストランでディナーを楽しんだり。テーマパークやクリスマスマーケットで賑やかな華やいだ夜を過ごしたり…。それぞれ、思い思いの心あたたまるHAPPYな時間を過ごせたようですね!ちなみに私も友人家族とパーティをしたり、家族とゆっくり過ごしたり♪ホットなひとときを過ごしましたよ~。

【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」のブログテーマには、そんなみなさんのすてきな記事が多数寄せられましたが、600を超えるたくさんの投稿、ありがとうございました! 
投稿のほうはまだ大丈夫ですが、編集部からの人気北欧食器のプレゼントキャンペーンのほうは、今夜26日から27日に日付が切り替わる深夜0時で締め切らせていただきますので、ご了承くださいね!

さて、今回は「子どもが喜ぶ!クリスマスHAPPY料理」特集と併せて展開させていただきましたが、特集のほうもたくさんの方に見ていただき、ありがとうございました!! これまでも編集部ブログでもご紹介してきましたが、その後もたくさんの記事を投稿してくださったので、こちらにまたいくつかピックアップさせていただきました~。今回もたくさんキュートなスイーツがありましたが、それ以外にも目に止まったクリスマスにまつわるすてきな記事をご紹介します!

たくさんのクリスマス記事、ありがとうございました!_f0357923_16514075.jpg

ジンジャーマンクッキー焼き上がりました♪
かわいいジンジャーマンクッキー!クリスマスの定番ですね。unvoyageさんがこの冬たくさん作ったクリスマススイーツを一挙に紹介した「我が家のHappy Christmas♪@2014」の記事もぜひご覧あれ!


たくさんのクリスマス記事、ありがとうございました!_f0357923_16523130.jpg

クリスマスイブのお菓子の家 Homemade Gingerbread Houses (Hexenhaus)
こちらは心がほっこりあたたかくなるようなお菓子の家。色合いもやさしく、家の雰囲気もあたたかみがあって、なんだかやさしい気持ちになりますね! 記事中のアドベントカレンダーにもぜひご注目してくださいね。


たくさんのクリスマス記事、ありがとうございました!_f0357923_1653141.jpg

カギ違い!?
こちらはサンタが並んだとってもかわいいスイーツ。お子さんといっしょにお友だちのクリスマスパーティにこのケーキを手作りしてお出かけしたようです!


たくさんのクリスマス記事、ありがとうございました!_f0357923_16533425.jpg

メリークリスマス!
今年大人気となった妖怪ウォッチのクリスマスケーキ!まるで買ったようなできに脱帽です。
このまま飾っておきたくなりますね~!


たくさんのクリスマス記事、ありがとうございました!_f0357923_16542552.jpg

クリスマスケーキ、今年も作りました。
クリスマスがお誕生日という娘さんのために手作りされたクリスマス&バースデイケーキ!女の子らしくてキュートなシュエット・ノエルだそうです!こちらまで幸せ気分をおすそ分けしていただきました♪ホワイトチョコで描いた飾りも自作とは手が込んでいますね~。


たくさんのクリスマス記事、ありがとうございました!_f0357923_1655664.jpg

o●oo●o*・゚。:.*Have a Merry Merry X’mas:*・゚。:.*o●oo●o
15年ぶりに作ったという、HexenHouseだそうです。絵本のワンシーンから抜け出したようなファンタジックなケーキですね。家族のディナーのパエリアもおいしそう♪


たくさんのクリスマス記事、ありがとうございました!_f0357923_16584171.jpg

クリスマス・フォト会 ★ 2014 〜1クリスマス・フォト会 ★ 2014 〜2
クリスマスに集まってフォト会なんてのも楽しそう♪ おしゃれでおいしそうな料理を目の前に、思わずおなかがぐ~となりそうですが(笑)、カメラ好きの女子にはいいですね。1、2合わせてどうぞ~♪


たくさんのクリスマス記事、ありがとうございました!_f0357923_16561469.jpg

離乳食の娘も一緒にメリクリディナー♪ゆきだるまちゃんとハンバーグ♡
食事といってもまだ離乳食のお子さんのために作ったクリスマスディナー。ゆきだるまのワンポイントがかわいいですね~!きっとこのかわいさににっこりしたのでは?


たくさんのクリスマス記事、ありがとうございました!_f0357923_16554981.jpg

同志社大学 第7回新町祭 キャンドルナイト
キラキラのイルミネーションがとってもロマンティック~。どの写真も幻想的ですてきですが、このハートの写真は大切な人といっしょに眺めたら、胸がきゅんとなりますね~。しばしうっとり眺めさせてもらいました!


たくさんのクリスマス記事、ありがとうございました!_f0357923_16564496.jpg

四年ぶりに帰ってきたイルミネーション
こちらは京都を代表する、ロームイルミネーションという冬の催しだそうです!
4年ぶりとか。このあたたかみのあるやさしい色合いがいいようですですね。メタセコイヤの紅葉と電球色の灯りがとても幻想的です。


たくさんのクリスマス記事、ありがとうございました!_f0357923_1658105.jpg

100均ネイル【サンタさんと雪だるま子さんネイル】
100均ネイルでクリスマス仕様に♪サンタと雪だるま子のネイル!なんだかかわいいですね。
100均でこんなキュートなネイルができるなら、次はぜひトライしてみたいですね


たくさんのクリスマス記事、ありがとうございました!_f0357923_16573825.jpg

くうサンタ
ワンちゃんのコスプレ姿、この目線がなんともいえず愛らしいですね~!


たくさんのクリスマス記事、ありがとうございました!_f0357923_1714138.jpg

キャンドルアレンジメントで☆優しいノエルの時間・・・♪
とてもおしゃれですてきなクリスマスアレンジですね~!主張し過ぎず、それでいて洗練されていて。こちらもうっとりしてしまいました。同じブロガーさんの赤と緑のキャンドルアレンジもすてきですので、ぜひ併せてチェックしてみてくださいね~。

いかがでした~?
まだまだご紹介したい記事はたくさんあるので、ぜひ【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」の投稿記事をご覧になってくださいね~!

当選発表は新年1月の半ば以降になりますが、こちらの編集部ブログ「エキサイトCAFE」で発表させていただきますので、楽しみにしていてくださいね!


★なお、12/27~1/14にかけては、日ごろの感謝をこめて、毎年恒例の【お年玉プレゼントキャンペーン】が実施されます!!そちらもお見逃しなく!ぜひご参加くださいね。お楽しみに!
by blog_editor2 | 2014-12-26 18:09 | ■2014.クリスマス特集