ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

vivianさんのクリスマスレシピ&新作スイーツにも注目!

あちこちで大きなツリーが飾られ、街は華やかなクリスマスムードに染まってきましたね~!
11月下旬にリリースした「子どもが喜ぶクリスマスHAPPY料理」特集のほうもたくさんのみなさまにご覧になっていただいていますが、今回はクリスマス特集関連の記事をご紹介しますね♪

特集のワンランクアップ編E・レシピのコラボ企画でご協力いただいた「coupu-feti」のvivianさんのハウツーやレシピ、みなさんもトライしてくださいましたか~?
まだ特集をご覧になっていない方もいらっしゃるかもしれないので、改めて、特集記事の一部のご紹介と、特集ではまだまだご紹介しきれなかったクリスマス記事もこれから紹介していきたいと思います!

vivianさんのクリスマスレシピ&新作スイーツにも注目!_f0357923_17271586.jpg


まずはvivianさんが提案する、かんたんなクリスマスごはんとして、これならすぐにトライできそう♪というのが、こちらの雪だるまのカレー! ワンランクアップ編の最初にご紹介していますが、これは特集用にと、さくさくっと作ってくださった一品♪
いつものカレーも、こんなふうにごはんを雪だるまのサンタにしただけで、一気にクリスマスバージョンになりますよね! 靴と帽子は赤いウィンナーで、ツリーはブロッコリーで赤と緑のクリスマスカラーをプラスすれば、さらに、とってもかわいいクリスマスごはんのできあがり!

mahoさんの初級編でも教えてくださっていますが、サンタやツリー、トナカイなどのクリスマスらしいモチーフと、赤と緑のクリスマスカラーを加えるだけで、クリスマス仕様になるので、みなさんもぜひ試してみてくださいね~♪

また今回の注目レシピとして、vivianさんが考えてくださったE・レシピコラボとの4つのクリスマスメニューもとっても、かわいくてHAPPYな気分になります!

vivianさんのクリスマスレシピ&新作スイーツにも注目!_f0357923_1729351.jpg


ワンランクアップ編のパーティ料理の演出のコツやハウツーも盛り込んでくださり、お友だち家族を招いてのクリスマスパーティをイメージした4品を作ってくださいました!
パーティには華やかさとクリスマスらしさが伝わるもの、そして、取りわけやすくて食べやすいもの!がポイントになっています! 赤と緑を基調にしたまわりのテーブルコーディネートもとっても参考になりますね。

vivianさんのクリスマスレシピ&新作スイーツにも注目!_f0357923_1653138.jpg

(photographs/naomi ota)
クリスマスの定番といえば、ブッシュドノエル!ですが、それをあえて、スイーツではなくメインディッシュにしてしまうという発想もユニークな、「ブッシュドノエルのミートローフ」!
中のミートローフとまわりのマッシュポテトとの相性もばっちりです。
これなら、見た目にもインパクトがあって、メイン料理としてもみんなの目をひき、パーティーの主役にばっちりです!

vivianさんのクリスマスレシピ&新作スイーツにも注目!_f0357923_166299.jpg

(photographs/naomi ota)
また、こちらの色鮮やかなカップ寿司もかわいくって、とってもおすすめです!!
なんといっても、ひとつひとつとり取り分けやすくなっているので、お子さんたちも食べやすくて、パーティーでは人気メニューになりそうですね!

vivianさんのクリスマスレシピ&新作スイーツにも注目!_f0357923_1663479.jpg

(photographs/naomi ota)
透明のグラスに入っているので、こんなふうに中のごはんにも☆型のにんじんを入れてみたり、色合いをカラフルに仕立ててみたり!また、トッピングには、いくらや甘エビ、ホタテなど、ちょっと豪華な具材を乗せているのでなんだか見た目にもちょっと贅沢で幸せ気分になりますよね。
トッピングは工夫次第でいろいろ変えられるので、クリスマスに限らず、お正月や誕生日パーティなどでも喜ばれそうですね!
もちろん、とってもおしゃれな雰囲気なので、子どもだけでなく、女子会のパーティにもぜひおすすめします!
これなら作るのも思ったよりかんたんそうなので、私もぜひトライしてみたいと思います!!

vivianさんのクリスマスレシピ&新作スイーツにも注目!_f0357923_19153454.jpg

(photographs/naomi ota)
こちらのリボンリースサラダもかわいいですね!春巻きで作ったリボンがポイント!カリッとした感触も食べてみたくなりました♪

また、vivianさんの読者にはおなじみのロールケーキタワーもぜひトライしてみてくださいね!

vivianさんのクリスマスレシピ&新作スイーツにも注目!_f0357923_16101355.jpg

(photographs/naomi ota)
抹茶味をしたグリーンのミニロールケーキに水玉模様をつけて、タワーにし、ツリーをイメージ!クリスマスモチーフのクッキーをまわりに飾ったりして楽しめば、かわいさもぐんとアップしますね!
こちらもとりわけやすく、とってもかわいいのでぜひおすすめです!
ほかにもワンランクアップ編に、キュートなスイーツやパーティーメニューのコツが出ていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

そして、vivianさんの新作スイーツとして、特集ページには出ていませんが、ブログにアップされたこちら↓のクリスマスのカップケーキもとってもかわいいので、ぜひチェックしてみてくださいね!!

vivianさんのクリスマスレシピ&新作スイーツにも注目!_f0357923_1873489.jpg


いつものカップケーキにかわいいトッピングをするだけで、こんなクリスマスバージョンに大変身!

vivianさんのクリスマスレシピ&新作スイーツにも注目!_f0357923_1875361.jpg


こっちのトナカイのチョコクリームカップケーキはお子さんに人気が集まりそうですね!

vivianさんのクリスマスレシピ&新作スイーツにも注目!_f0357923_18122144.jpg


こちらは雪の結晶のクッキーをトッピング!ホワイトクリスマスのイメージ、おしゃれですね~!
こちらの記事にご紹介されていますが、とってもキュートです!

vivianさんのクリスマスレシピ&新作スイーツにも注目!_f0357923_16515195.jpg


vivianさんのクリスマス記事はこれからもアップされると思いますので、これからもぜひブログをチェックしてみてくださいね~!

vivianさんのクリスマスレシピ&新作スイーツにも注目!_f0357923_1735825.gif


vivianさんのクリスマスレシピ&新作スイーツにも注目!_f0357923_17352767.png


★また、今後も、他のブロガーさんのクリスマス料理&スイーツ記事をはじめ、みなさんから投稿していただいた、キュートなクリスマス記事も、どんどんご紹介していきますので、ぜひお楽しみにしていてくださいね!!

★ただいまブログテーマ【プレゼント付き】2014、私のHAPPYクリスマスでは、みなさんのキュートなクリスマス料理やスイーツをはじめ、すてきなクリスマス記事も大募集しています! 人気の北欧食器のプレゼントも抽選で当たるチャンス!たくさんの投稿をどんどんお待ちしていますね~!
by blog_editor2 | 2014-12-05 17:42 | ■2014.クリスマス特集