ブログトップ | ログイン

エキサイトブログCAFE

すてきなブロガーのおすすめ記事から、ちょっと耳寄りな情報まで。エキサイトブログ編集部が、あなたのブログライフをもっと楽しくする話題&ブロガーをご紹介!日々の話題といっしょに、おうちカフェ感覚で、ほっこり気分をお届けします!

こんにちは。エキサイトブログ編集部です。

夏休みも残りわずか...
宿題を片付けることに精いっぱいだった子供時代を思い出します。

さて、今日は自分のブログを本にする機能の紹介と耳より情報をお持ちしました。

いつもの、記事を書く画面の左側にある「ブログを本にする」をクリック!


すると、ブログを本にすることができるんです!
有料ですが、この夏の思い出に是非!

そしてなんと今なら!MyBooks.jpにて対象となるご注文をいただいた方に、
ピンクのミニトートバッグ(ねこのシルエット付き)をプレゼントします。
飲み物やお弁当を入れるのに丁度いい使い勝手のよい大きさのトートバッグです。
是非この機会にMyBooksを利用して本を作ってみてください。(条件は下記をご覧ください)

f0357923_17524280.jpg

キャンペーンの期間や内容・条件は以下となります。

【キャンペーン内容・条件】
——————————————————————-
カラー印刷のご注文で合計金額が5000円以上の場合に
ピンクのミニトートバッグをプレゼントいたします。

・カラー印刷のご注文であること
・1回のご注文の合計金額が5000円以上であること

上記2つの条件にあてはまる場合が対象となります。
(片方だけでは対象になりません)

☆印刷・製本のご注文をいただいた方が対象となります。
(ユーザー登録やデータ取り込み、仕上がり見本の作成は対象となりません。)
☆ご注文決済の審査確認(与信)がとれている必要があります。
審査確認がとれなかった場合は対象外となります。また、なんらかの理由
により印刷をおこなわなかった場合も対象外となります。ご了承ください。
☆銀行振込をご利用の場合、入金確認が取れている必要があります。

【キャンペーン期間】
——————————————————————-
2017年8月23日0:00 から2017年9月30日23:59まで
但し、キャンペーン商品がなくなり次第終了となります。
※数に限りがあります(500個)のでなくなり次第終了となります。
※キャンペーンは予告無く終了する場合があります。ご了承ください。






作成はコチラ →→→ ログイン状態でクリック

[PR]
# by blog_editor2 | 2017-08-22 18:05 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

日本各地で梅雨明け宣言がされ、いよいよ夏本番の暑さになってきました。セミの鳴き声もどんどん大きくなってきているように感じます。
みなさん、暑さに負けず2017年の夏を楽しみましょう!

さて、本日はエキサイトブロガーのイベント情報をお届けしたいと思います!

7月10日(月)から日本ヴォーグ社で「ソーイングパーティー 2017春夏出版記念展」のイベントが開催していることは、ハンドメイド好きのエキサイトブロガーさんならご存じの方も多いのではないでしょうか。


f0357923_16113604.jpg


人気作家さんのソーイング本に掲載されている作品の展示やワークショップの開催など盛りだくさんのイベントになっており、たくさんのハンドメイド好きの方々が来場をしています。


f0357923_16192559.jpg


そんな大盛り上がりのイベントの企画に『FU-KOなまいにち』で人気のFU-KOさん(美濃羽まゆみさん)の講演会があるとのことで編集部メンバーで参加してきました。


今回FU-KOさんがお話しされたテーマは「小さなくふう」。

【FU-KOのみちのり】【町家暮らしから学んだこと】【手のかけどころ、ぬきどころ】【「手作り暮らしから伝えたいこと】の4つのセクションをもとにFU-KOさんが思う「小さなくふう」をお話しいただきました。


f0357923_16141306.jpg


『FU-KOなまいにち』のイメージのままのやさしい語り口調で会場は終始和やかムード。ブログでお馴染みのゴンやまめぴーのかわいい写真がスライドに映し出されると真剣に聞いているお客様たちも笑顔になりました。ブログで語り続けられていることや、講演会だけのオフレコの話(笑)、質問コーナーなど100%FU-KOさんワールドでスペシャルな時間を過ごすことができました。


f0357923_16315503.jpg


講演を終えたあとのサイン会では、長蛇の列が!(さすがです…FU-KOさん!!)
お客様一人ひとりと笑顔で話されている様子を見て、FU-KOさんの人気の理由を改めて感じることができました。


3日間のトークイベントの思い出についてFU-KOさん本人もブログを更新されていますのでぜひ見てみてくださいね。



日本ヴォーグ社「ソーイングパーティー 2017春夏出版記念展」は7月24日まで開催しています!都内近郊にお住まいの方はぜひ訪れてみてはいかがでしょう?
FU-KOさんの作品も展示されていますよ!








[PR]
# by blog_editor2 | 2017-07-21 17:22 | ■ブロガーのイベント情報 | Comments(0)

f0357923_10463431.png


こんにちは。エキサイトブログ編集部です。

本日は、公式SNSアカウントのご紹介をさせていただきます。

公式アカウントでは、編集部が厳選したおすすめの記事を中心に発信しています。
これから日々更新していきますので、宜しければシェア・いいね!をお願いいたします。



◆Twitterアカウント
◆Facebookアカウント


今後とも、エキサイトブログをよろしくお願いいたします。

[PR]
# by blog_editor2 | 2017-06-07 10:47 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

こんにちは。エキサイトブログ編集部です。

明日からいよいよ6月ですね。初夏の訪れを感じる毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、このたびエキサイトブログでは、Instagramにシェアした写真を簡単にブログに載せられる新機能「Instagramリンク」をリリースいたしました!
ブログに載せたInstagramリンクをタップ(クリック)すると、Instagramのページにアクセスできます。

f0357923_20475229.png
▲「Instagramリンク」を使ったイメージ



今回は使い方をご紹介します。



◆使い方
1.PC新管理画面、またはスマートフォンWeb版「通常編集」にある、下図のボタンを押します。
  ※スマートフォンアプリ版にはまだ対応しておりません。
 
f0357923_20521921.png

f0357923_20515316.jpg

 
 

2.[Instagramと連携する]を押し、ご利用中のInstaramアカウントにサインインして連携します。
  ※すでにInstagramと連携した場合でも、認証の期限切れにより初回はこの画面になることがございます。
f0357923_20312830.png
 
 

3.連携したアカウントでシェアした画像が表示されます。記事に載せたい画像を選択し、[ブログに貼り付け]を押します。複数選択することもできます。
f0357923_20504177.png




◆追加後のイメージ
エディタに反映されると下図のようになり、リンク先がInstagramのページになります。
実際に「Instagramリンク」を使ってみました!


◆ご注意
 ・Instagramを非公開アカウントに設定している場合は表示できません。
 ・縦長、横長の画像は正方形で表示されます。
 ・Instagramにて、一度で複数枚の写真を投稿した場合、1枚目の画像が表示されます。



「Instagramにアップしたけれど、この写真についてPCでもっと長文を書きたいな」
「Instagramには1枚しかアップしなかったけど、この日に撮った他の写真もまとめてブログに載せたいな」

そんなときはぜひ、この「Instagramリンク」をどうぞご利用いただけたらと思います。

これからも、ブログを「表現の場」としてお楽しみいただくための、様々な機能を提供していきます。どうぞお楽しみに!


[PR]
# by blog_editor2 | 2017-06-01 11:49 | ■耳より情報・キャンペーン | Comments(0)

こんにちはエキサイトブログ編集部です。
本日よりプラチナブロガー一覧ページにて新しく1名の方がプラチナブロガーが追加されましたので、ご紹介いたします!

プラチナブロガページはこちら▼

◆写真・動物ペットカテゴリ

徒然てんぐさ」もんちゅちゅさん
ふわふわまんまるボディに満開の笑顔!海に近いとある田舎町で暮らすポメラニアン、ゆきとムクの日常が描かれています。
f0357923_17574595.jpg


夕日をバックにはしゃぐ姿や抱きしめたくなるような愛しい表情に思わずほっこりします!

ぜひブログをご覧になってみてくださいね!

そのほかバラエティー豊かなブロガーが勢ぞろいする、「プラチナブロガー」一覧ページはこちら↓
☆プラチナブロガーページ☆

[PR]
# by blog_editor2 | 2017-05-29 16:04 | ■ブロガー紹介 | Comments(0)