ホーム | ブログトップ | サイトマップ

ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

NHK「サキどり」大総集編

NHK「サキどり」大総集編に遠藤拓郎が出演いたします。

◆放送日時:12月23日(日)午前8時25分~
NHK「サキどり」今年の総決算、大総集編
司会ジョン・カビラ,小林千恵,
6月の放送で朝型人間に変身した、落語家・春風亭昇吉のその後…驚愕の事実が明らかに。

皆さん、是非ご覧下さい。
[PR]

by sleep-dreams | 2012-12-22 11:51  

本日発売の「週刊新潮」

本日発売の「週刊新潮」に、遠藤拓郎の記事が掲載されました。
遠藤が、「肥満」「ガン予防」「快眠術」「快眠グッズ」について優しく解説していますので、
皆さま、ぜひご覧ください。
[PR]

by sleep-dreams | 2012-12-19 11:58  

AEDで命を助けました。

AEDで命を助けました。
昨日12時に霞ヶ関に用事があり、歩いているとビルの前に男性が倒れていました。3人男性がいましたが手を出せずにいました。
官庁で重要なヒアリングがあったので、無視していこうと思いました。助けに行ったら絶対にヒアリングに遅れるタイミングでしたが、腹を決めて助けに行きました。
意識はなく、手首では脈が触れず、首の頸動脈がぶるぶる震える感じでした。おそらくAF(心房細動)。
横を向かせ、背中に支えを入れて、救急車をお願いしました。
...官庁の事務職員が出てきたので、AEDをお願いして、AEDを行ったところ意識が戻り救急車で搬送してもらいました。
一つの命が救われました。AEDは大切。
政治も司法も、今は大事な局面での判断が遅く曖昧だが、医療には大事な局面で決定的な判断を瞬時にやらなければならない。
やりがいにのある仕事だと思った。
[PR]

by sleep-dreams | 2012-12-18 15:53  

別冊宝島「0歳からはじめる教育の本」(宝島社)

「0歳からはじめる教育の本」に遠藤拓郎の記事が掲載されています。

◆掲載誌 :別冊宝島「0歳からはじめる教育の本」(宝島社)
◆掲載内容:赤ちゃんの成長に欠かせない良質の睡眠とは?

子どもと大人の睡眠の違い、睡眠と成長の関係性、赤ちゃんの快適な睡眠のために役立つ知識などを紹介しています。

皆さま、ぜひご覧下さい!!
[PR]

by sleep-dreams | 2012-12-18 15:42  

日経ヘルス プルミエ編「元気で長生き」に掲載

「元気で長生き」バイブルに遠藤拓郎の記事が掲載されています。

◆掲載誌 :日経ヘルス プルミエ編「元気で長生き」バイブル
◆掲載内容:良い眠りは“長寿の良薬”寝る人は強い!

成長ホルモンと睡眠の関係について解説しています。

皆さま、ぜひご覧下さい!!
[PR]

by sleep-dreams | 2012-12-01 12:19  

「週刊プレイボーイ」に掲載

「週刊プレイボーイ」に遠藤拓郎の記事が掲載されています。

◆掲載誌 :週刊プレイボーイ 2012年12月3日号
◆掲載内容:2013年 男は睡眠覇者を目指せッッ!!

睡眠の知識と「4時間半熟眠法」についての特集です。

皆さま、ぜひご覧下さい!!
[PR]

by sleep-dreams | 2012-12-01 09:22  

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム