ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ


ex.EXTREMEの鬼才、ヌーノ・ベッテンコートによる新バンド。 2003年のPOPULATION 1名義でのツアーに参加したメンバーを中心に結成された4人組DramaGods=ドラマゴッズ。

メンバー
Nuno Bettencourt (Vo, Gu)
Joe Pessia(Ba)
Steve Ferlazzo(Key)
Kevin Figueiredo(Ds)

アーティストデータ
オフィシャルページ


DramaGods 1st Album
『Love』
VICP-63136
発売日:2005/12/16
ヌーノ本人による全曲解説は
コチラ

 インフォメーション
 来日密着!
最新のコメント
青春時代を取り戻せました..
by 空港の仕事 at 02:39
“LOVE”・・・最後は..
by mb at 13:04
LOVEの次は?ずっと待..
by nano at 20:16
スタッフのみなさん、ご苦..
by mb at 14:58
WE LOVE LO..
by hayaisako at 09:44
最新のトラックバック
Always Let M..
from 1-kakaku.com
ヌーノベッテンコートのD..
from qooby
ヌーノベッテンコートのD..
from qooby
Dragon Ash /..
from なんとなくやる
アウトドアギターを紹介さ..
from アウトドアギターの地球弾き語り
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
本日より4日間J-WAVEでインタビューがオンエアされます!
今回の来日の際に行ないましたプロモーション活動の露出が続々決定しています!

本日より木曜日まで、4日間の予定でヌーノ&DEPAPEPEさんによる対談が以下の番組内でオンエアされます!

7/31(月)~8/3(木) 25:30~25:40 J-WAVE「OH!MY RADIO」内『REFLEX VOX』

毎回ざっくりとしたテーマに沿って展開されるこのコーナー、トークが中心で演奏はないのですが、ヌーノによる「ベジタリアンのススメ」等も聞けたり、実に興味深い内容となっています。お楽しみに!(J-WAVEが聴取範囲でない皆様、申し訳ありません!)

http://www.j-wave.co.jp/

ビクター担当 "3J"
by dramagods | 2006-07-31 12:27 | インフォメーション
今回のフェスについて
DramaMobのみなさん、こんにちは。
あっという間のDramaGods来日でしたね。
フェスに参戦された方、DGを満喫されましたでしょうか?
また、参加できなかった方も来日の様子は感じられたでしょうか?
さて、今回はDramaGodsのフェスというより、ヌーノのフェスと名義されていて、みなさんも???と疑問をもたれたと思います。
そこで、私たちスタッフがこの件をお話しするより、ヌーノからの声をお伝えしたいと思います。

なぜUDOフェスにNUNO BETTENCOURTで出演したかとヌーノに聞くと、
「最初UDOさんから電話掛かってきた時、ソロでの出演依頼だったんだ。
(他のラインアップを見るとわかりますよね)
当時は、DramaGodsがサマソニにブッキングされていると聞かされていたから
(みなさん、ご存知のように話はありました) じゃあ、ソロにも出ようかと思ったんだ。
ところが、サマソニの話が残念なことに流れたので、それならばUDOフェスをDramaGodsとして出たいと言ったら、ノーだったんだ。だから少し不本意だったけれども、バンドも一緒に出る事にした。セットリストは、新旧のファンや未知の人のことも考えてDramaGodsからも他のバンド時代のもバランスを考えながら作ったんだ。」
と、話してくれました。

さて、この後のDramaMobは、3Jさんの来日マル秘レポをお届けします。
お楽しみに!

by Sフォー
by dramagods | 2006-07-31 09:12 | 来日密着!
DramaGods から DramaMobのみなさん へ 4
NUNOよりメッセージです。

NUNO : UDOフェスに来てくれたみんな、どうもありがとう。
DramaMobのみんな、いつもサポート有り難う。

ステージの上で、DRAMAGODSのTシャツを来ている人たちが
目に飛び込んできた時、そして一緒に歌ってくれた時、
みんなのサポートを感じて、すごく感激したよ。
心からお礼を言いたい。
THANK YOU!

<Sフォー>ヌーノだけではなく、メンバー全員の体が引き締まった!と言うのが、今回、最初に会ったときの感想でした(笑)。また、みなさんをやきもきさせた今後の活動についても、ヌーノは 『もちろん、DramaGodsだよ。まだ現アルバムLOVEについて、やるべきことをやっていない、まだまだやらなければならないことがあるんだ。次回は本格的な活動、ツアーをしたい』 と強く言っていました。
by dramagods | 2006-07-30 06:49 | 来日密着!
DramaGods から DramaMobのみなさん へ 3
JOEからのメッセージです。

Joe : コンニチハ。DramaMobノミンナ。ジョーデス。
イツモ、サポートシテクレテェ、アリガトウゴジャイマス。

僕が、初めて来日したのは14年前、ミュージシャンとしてでなく
普通の人として来たんだ。今みたいに誰も特別扱いされることなく、それでも本当に親切にしてくれて。日本人の親切さはいつまでも心に残ったよ。だから、バンドをする前から日本は僕の心で特別な存在だったんだ。

ミュージシャンになってからは多くの国を訪れるようになったけど、日本はスペシャルなんだ。美しい人々、すごく心が温かい。決して忘れられない存在なんだ。だからいつも頑張ってコミュニケートしようとしてるよ。
「君も証人でしょう? 一緒にいてわかるよね〜。」 <ウン、ウン>
「僕はいつも、日本語を覚えようとしているよね?」 <ウン、ウン>
とにかく、ここに来たら色々吸収したいと思うんだ。これは、僕が日本を愛しているたけでなく、尊重しているからこそできる、最高のことだと信じているよ。

<Sフォー> とにかく、「これ日本語でなんて言うの?」「日本語で話して」と、いつもより積極的なジョー。今回、覚えた日本語も沢山ありました。例えば、「おまかせ(お寿司のオーダーの時」、「今日は雨が降っていますね。いやですね〜」とか。
「今度は、絶対ゆっくり観光して、日本語を学びたいんだ〜」と言っていました。
いつも、ブログもチェックしてくれてるので、近々、彼からのダイレクトな書き込みもあると思われます。きっと、その時はローマ字で書いてくるような気が‥。(笑)
by dramagods | 2006-07-29 07:38 | 来日密着!
DramaGods から DramaMobのみなさん へ 2
KEVINよりメッセージです。

Kevin : DramaMobのみんな。ハロー!!
日本のみんながどれほど僕たちに与えてくれたか、心から感謝している。。。
僕たちが音楽でみんなを感動させるのと同じくらいに、
日本のファンはloyalty誠実さ/dedication献身さで僕たちの心に触れてくるんだ。
また戻ってくるのが待ち遠しいよー
新しいファンにも会うのが楽しみだし、
ビューティフルな音楽でファンのためにプレイしたいんだ。
I love you!

<Sフォー>先回のインタビューは緊張していたけれども、今回はケビンらしく
場を和ませてくれて、成長したなーとお姉さんは思いました。
今回も念願のお寿司を食べてご満悦のご様子でした。
by dramagods | 2006-07-28 08:00 | 来日密着!
DramaGods から DramaMobのみなさん へ
STEVEよりメッセージです。

スティーブ: DramaMobのみんな。
ブログをチェックしてくれているみんなに心からお礼を言いたい。
そして、いつもバンドとアルバムをサポートしてくれて本当にありがとう。
このブログに、直接、書き込みたいと何度も思ったけれども
日本語が分からないので、こうやってメッセージを送ります〜。
これからも、どうか、引き続きサポートしてください。
Love you all!(みんなのことを愛してます!)

あ!そうそう。僕のソロ・アルバムが8月にリリースの予定だったけど
できなくなって本当にスミマセン!(笑) ←冗談です。

<Sフォー> 日本語がわからないといいながらも、このブログを日々チェックしてくれてるスティーブです。この日も「ところでMen's DramaGodsって?」と聞かれ、説明する私(笑)。いつも、真剣にブログの事を考えてくれる人です。
by dramagods | 2006-07-28 00:02 | 来日密着!
出発!
f0053118_1215678.jpg

DramaGods、韓国に発ちます!今週末行われるフェス出演及びプロモーションなど行う予定です。

その後は個別の活動などもある予定ですが、できるだけ早く日本に戻ってこられるよう、バンド及びスタッフ一丸となって頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!

ビクター担当 "3J"
by dramagods | 2006-07-26 12:01 | 来日密着!
記念写真!
f0053118_22323656.jpg

ヌーノとDEPAPEPEの三人による、記念写真をアップしますね!

DEPAPEPEのお二人、特に三浦さん(写真左の方です)はヌーノをフェイバリット・ギタリストに上げる程の大ファンという事で、最初の挨拶の時から大盛り上がり!本当に楽しそうにセッションをする姿が、実に印象的でした。

ブログをチェックしてくださっている皆さんの中にはDEPAPEPEさんの音楽に触れたことのない方もいらっしゃると思いますが、今回の共演の決め手は、ヌーノが心底彼らの音楽、及びギター・プレイを気に入った事。お世辞抜きでお二人を大変高く評価していて、セッション時も自分からどんどんアイディアを出して最高の演奏を残してくれました。

まだ聴かれた事が無いという方々、是非DEPAPEPEさんの音楽に触れてみて下さい!きっとヌーノが言っている意味がよく分かると思います。

今回はこのラジオ出演以外にも様々な場所でインタビューや演奏の模様がフィーチャーされますので、改めて詳細をお伝えしますね!

ビクター担当 "3J"
by dramagods | 2006-07-25 22:32 | 来日密着!
本日FM802 出演します!
フェス出演を終えたDramaGods一行は、今日一日プロモーションを行っていましたが、今回はある邦楽アーティストと共にプロモーションを決行しました!

その相手とは…、アコースティックギターデュオとして大活躍中の「DEPAPEPE」 さんです!!

早速今夜24時過ぎ辺りから、FM802"YOUNG TRIBE"の中でヌーノ&DEPAPEPEさんによるインタビュー&スペシャル・セッションがオンエアされます!

私も側で聴いていて鳥肌が立ちっぱなしのパフォーマンス、是非チェックしてみて下さい!

ちなみに、曲はDEPAPEPE"HI!D!"という曲です!お楽しみに!

ビクター担当 "3J"
by dramagods | 2006-07-25 22:12 | 来日密着!
プレゼントに追加されたサイン入りTシャツ
みなさんこんにちはTOです。
ドラマゴッズのメンバーはUDOフェスが終わって月曜日、そして今日火曜日とプロモーション活動中です。各メディアへの露出情報はおって3Jさんからご連絡があると思います。
みなさん楽しみにしていてくださいね。

さて今日は先日応募開始しましたプレゼントのうち写真のなかったサイン入りTしゃつの画像を公開します!
まずは1枚目(そう1枚ではないんです!)

f0053118_209458.jpg

これは2月来日公演時に即売り切れになってしまったレアTです。サイズはMです!
そして2枚目は、
f0053118_2091823.jpg

ロゴTになります!こちらもサイズはMになります。

プレゼントの応募は7月31日までです。まだの方はこちらからぜひぜひ応募してください!

by エキサイト担当”TO”
by dramagods | 2006-07-25 20:12

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム