<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アトラスがウチにやってきた!!

この憧れ感はないですね・・・・


大人になってもこの憧れは消えてませんでした!!!



僕、とうとう人生!!!!!


あの・・・



あの・・・




憧れの





アトラス」ですよ!!!!!!


f0236990_1738187.jpg



間違えたっ!!!!!!!!! 


f0236990_17391473.jpg




かのワンピースでもルフィチョッパーにこう言ってました!!!


f0236990_17394225.jpg



 尾田先生!!申し訳ございません!!!!!!!!



そ、そうです!!!!!



その




アトラスオカブトム・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・




マツシマさん案外ちっちぇ~な・・・


えっと・・・



新しく僕の仲間になりました「アトラスオオカブトムシ」の「マツシマさん」です。





そうですよ!!!


アトラスオオカブトムシマツシマさんでーーーーーす!!!!!!


f0236990_17424491.jpg


環境もかなり良い環境で飼育してます!!!!


f0236990_1743643.jpg


f0236990_17432065.jpg



昔は自分で土とかも作ったりしたけど、今は本当に便利になりました!!!

餌なんか「バイオゼリー」あげるんです!!!栄養満点だそうです!!!


 僕は試食してません。

良いカブトムシにスクスク育ってほしいです!!!







まぁ・・・



飼育してるのこんなんですけど・・・・



f0236990_17443716.jpg



    by  マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-07-30 17:45 | マッチョ | Comments(0)

釣り

今日、久しぶりに釣りバトルブレイクガチャガチャをしにいく事)にでかけた・・・・

もちろんもう第二弾は昆布(訳・・・コンプリート マッチョの中での理解言語)してるけど、釣りに出かけた。







・・・・・・・・・・・・・・・・






2回釣った。(2個ガチャガチャする事。)










f0236990_2334330.jpg








・・・・









俺、今日もってた・・・・・・







    by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-07-26 23:06 | マッチョ | Comments(0)

Mr TUTAYA参戦決定!!!

f0236990_9512315.jpg


ヨシと作業を終え、西荻窪ターニングというライブハウスで後輩の「東鳳堂」というアニソンユニットがLIVEをやるという事で見に行ってきましたよ!!

ターニングさん、久しぶりでしたね~

去年の俺たちのワンマンライブ以来でした!!!!!



みんなお疲れ様!!!!!


f0236990_9494897.jpg



8月のイベントがなんだか楽しみですね!!!!!


そうです!!!

8月26日に彼ら東鳳堂のイベントに僕らが参加するんですが、


そこで急遽、決まりました!!!!!


DIXIESのライブでお馴染みの
最笑ベーシスト


R&Bバンド 「Jiltysoul」 のベーシスト

Mr TUTAYA参戦決定!!!!!!!!


f0236990_2158915.jpg


http://ameblo.jp/tsutaya-jilty/

またさらに8月26日のライブがヤバ楽しくなりますね!!!!!!



みんな、是非とも遊びにきてくださいね!!!!

よろしくおねがいします!!!!




■イベントタイトル:
あにスピvol.2

■日程:
2011年8月26日
■会場:
新大久保Club voice : http://clubvoice.jp/main.html
■OPEN /START
17時半/18時
■チケット:前売り/当日
2000円+1D/2500円+1D
■出演アーティスト:東鳳堂/サオリ/佐々木淳平(ex テクマクジャンクション)/森咲りく/Pinokix/εpsilon

DJ ・Voコーラス・Prg : Matcyo

バンド: DIXIES


   by  マッチョ



追加・・・・



DJ デトロイトMatcyo参戦!!!!!!!

DJ デトロイトMatcyoって?


f0236990_22113462.jpg

[PR]
by matcyo17 | 2011-07-25 09:53 | マッチョ | Comments(0)

SNAZZY ROSES

今も8月のイベントの練習や、楽曲作業を一生懸命頑張ってます!!!

楽曲作業も一段落したので、一息つこうとしたら、作業部屋に貼ってある一枚の写真を見て急に涙がでてきてしまいました。


歳はとるものじゃないですね・・・
涙腺がもともと弱いのに、さらに弱くなった気がします。






僕はその一枚の写真をずっと眺めていました。


f0236990_2165923.jpg



SNAZZY ROSES



僕が生まれて初めて組んだバンドメンバーの写真です!!!!


SNAZY・・・・洒落た

という意味です。



「Z」を2つ付けてちょっとかっこよくバンド名を決めました!!!!


洒落た薔薇野郎達」っていう意味です。



僕はこのバンドがなければ、きっとミュージシャンへの道に進まなかったと思います。

というより進めなかったと思います!!!!

僕の気持ちを「絶対ミュージシャン」とさせてくれて、今でもずっとずっと応援してくれているSNAZZYのみんな!!!!



みんなは中学からの大親友!!!!!!!!
もともとみんなサッカー部の仲間だったんだけど


僕が中学2年の時、「将来絶対この5人とバンドを組む!!!!」と勝手に決めつけ、中2の時に一緒にROCKを広げようと盛り上げた後(のち)にSNAZZYのギターになる憲司(中村 憲司)に・・・・


マッチョ 「けんちゃん!!!!頼む!!!俺とバンド組もう!!!俺の夢だから!!!


と頼みこんだ記憶があります!!!!


中学の卒業式の日に高校受験に合格した僕をみんなは自分のように喜んでくれて、卒業式の日からもうみんなはウチに泊まりに来てボウリングやら何やらで盛り上がりウチではどんちゃん騒ぎになり、こんなメチャクチャです。。。。。

f0236990_219163.jpg







この日以来、みんなは、僕が20歳になり桜堤団地(前話 参照)が全て建て替えになるという事で、引っ越してしまうその日まで365日 エブリデイ!!!毎日ですよ!!!!!ほんと毎日ウチには必ず誰かしらはいました!!!!




とくにこの男!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





SNAZZY ROSES リードギター
荒川 貴士!!!!!!!!

たかし!!!!!!!!!!!!!!!

f0236990_21182671.jpg


もうね~~~

この男はウチに住んでました!!!!!!
中学卒業して、まだそんなに経ってないですよ?
なのにたかしは、自分の家に帰りません!!!!
とにかくギター!!!!!!!!!!
ずっとギター!!!!!!!!!!!!!!!!!!




あと・・・・

ウチの二階でワイワイみんなでたむろしていれば、勝手にウチの冷蔵庫をあさり、勝手に飯作って勝手にテレビ見て飯食ってるし・・・・

たかしけんじは高校生にも関わらず、とにかく年がら年中ずーーーーーっとウチにいて全く家に帰らない日々が何年くらい続いたんだろう?

当事者の俺でもわからないくらいとにかくウチにいました!!!!

というより・・・毎日いるので、いるのが当然なのでなんの違和感もあるわけありませんでした!!!!

さすがに2人の両親が心配してウチまできて、 「いい加減に帰ってきなさい!!!強制送還させられる時もあり、、とにかくめちゃくちゃでした!!!

毎日がでした!!!!!!


中学卒業から3ヶ月くらい過ぎた頃・・・・


ウチでみんながたもろしているところを見計らい、

ここぞとみんなに

BANDをやろう!!!!と話をもちかけると・・・・




たかし「俺、ギター!!!!」


まぁ・・・当然だろうな・・・・



けんじ「俺もギター!!!!」



しょぶ(SNAZZYのBASS)「あ!俺、実はベース持ってるんだよね・・・」



みんな「マジかよ!!!じゃあベース決定!!!」



マッチョ「俺、ボーカル?えええええ?マジ?俺が歌うの?大丈夫かな~?」


みんな「大丈夫!!!!!!!!!!!!!!!」



とくちゃん(SNAZZYのドラム)「・・・・・・・・・・・・・・・・」





みんな「どうしたの?とくちゃん・・・」




とくちゃん「ドラム?俺が?ええええ・・無理・・・絶対無理だよ・・・・」





でもとくちゃんは強引にドラムをやらされる羽目になります。

でもとくちゃんは、必死にドラムの勉強をして、必死に色んなROCKBANDのPVを見まくり、トレーニングドラムセットを買い、とにかく必死にドラムを勉強してました!!!



そりゃそうです。ドラムなんて一番ミュージシャン的でなきゃやりきれません。

そしてとくちゃんは僕の中で人生最強のムードメーカーです!!!!!!!!!!!






でも僕が中学2年の時に想像してた理想の5人のBANDが結成された大事な日でもありました!!!!




そこからはもう・・・・



毎日ウチではROCKパーティーです!!!!




コミュニティーセンターでみんなで勉強会する予定だったのに・・・



結局は・・・・



f0236990_2116827.jpg






この様です。




やんちゃ坊主ども

とにかくその言葉しか僕らには似合わなかったです。


とにかく中学を卒業してからの僕たちの生活は本当にありえませんでした。




この写真・・・・


僕らの人生初のライブ写真です!!!!
この時はALL GUNS&ROSESのナンバーをやりました!!!

f0236990_21171710.jpg



これなんか僕はまだ15歳です。(早生れなので)


f0236990_21174383.jpg


f0236990_2119047.jpg


f0236990_21192187.jpg


あれ?とくちゃんの写真・・・・・


そうだ!!!!

とくちゃんは、この時の写真を持って帰っちゃったんです!!!!


だから僕が今までの中で一番大好きなとくちゃんの写真を載せます!!!!!!


         とくちゃんです!!!!
             ↓
f0236990_2257128.jpg



みんな今も変わらないんです!!!!




初ライブの時、本当にドキドキしました!!!!

初ライブの時も、にいちゃんが対バンで一緒に出演してくれて本当に心強かったです!!!!!!!!



本番ではドラムのとくちゃんは、「鼻がかゆいから・・・」って事で・・・演奏中にドラムを止めて鼻をかいてからまたドラムを叩きだすというハプニングもあり、一生忘れられないライブでした!!!!!



でも人生初のライブは人が入れきれないほどパンパンで超満員御礼で、国分寺にあります「モルガーナ」というライブハウスでは入場規制がかかりました。

でも僕らは入場規制の意味がわかりませんでした。


ただただ、僕らを見に来てくれる友達がどんどんライブハウスに向かっていくのを国分寺の駅前のマックから様子を見つつみんなで喜んでいたのを覚えています!!!!!




そんなギターだったたかしは現在、長野県に住んでいます!!!

たかしには、現在スクスク育つ「航士」という最高の息子がいます!!!!!!!!


航士は今、めちゃくちゃハマっているものがあるそうです!!!!!


そのめちゃくちゃハマっているものとは・・・・・・






f0236990_2123778.jpg







トリコ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




現在、航士は「五連釘パンチ」を猛烈に特訓中らしいです!!!!!!!!



さすがっ!!!!!!!!!!!!





航士!!!!!!!!!!!!!!

トリコさんみたいにガツガツ食べてガツガツ大きくなるんだぞーーーーー!!!!!!!!!

航士のパパはいつでも最強にガツガツ!!だったんだ!!!!!!!!!!!!!!



航士も「最強」を目指して頑張れーーーー!!!!!!!




   by マッチョ



追伸


SNAZZY ROSESの皆へ


[PR]
by matcyo17 | 2011-07-22 21:31 | マッチョ | Comments(0)

第7話 最終話 出張プロレス

 下記のお話は全て完全ノンフィクションです。   


マッチョブログ 7周年記念 SP 第一弾

「解禁!!僕の○○な話


第7話 最終話 「出張プロレス」



先日、家族で食事をしました!!!!
音楽もプロレスもアニメもオモチャも僕は全て兄ちゃんの影響です!!!

f0236990_1128227.jpg


f0236990_11283667.jpg



兄ちゃんが「Matcyo」を世に送り出したと言っても過言ではありません。


兄ちゃんが あの時の事を語りだしました。








 !!!!!!!!!!!!!!!!!!」





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そうだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







これは僕が小学4年生の時のお話です。




小学3年の僕はアントニオ猪木に目覚め、アニメといったらとにかく「キン肉マン」でした!!!!!!




もちろん僕が「キン肉マン」の中で一番大好きな超人は・・・・・・・・・・・・






ロビ・・・・・・






ジ・オメガマン」です!!!!!!!!

f0236990_1129456.jpg

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Ωカタストロフ・ドロップ」は美しい必殺技です!!!!




学校から帰ってくればこのとおり、にいちゃんと、にいちゃんの友達とでガチのプロレスが始まります。



f0236990_11293340.jpg

この写真凄いですね・・・兄ちゃんからガチブレーンバスターを喰らう瞬間ですが、僕めちゃめちゃカメラ目線ですね。わははははははは・・・・

f0236990_11294933.jpg

地元のみんなも僕のブログを見てくれているみたいなので、紹介します!!!私情で申し訳ございません。
僕に見事なジャーマンスープレックスをかけているのは、大親友「コバ」(小林孝明)の兄ちゃんです!!!わははははははははははははは!!!!!!!!!!

本当にガチです。






当時、僕は小学4年生。
軽すぎる為、にいちゃん達からしてみれば、僕は最高の実験材料でした!!!!!わはははははははははははは!!!!!!!!


ガチで鮮やかなにいちゃんのドロップキックを喰らい、ブレーンバスターを喰らい、ガチでバックドロップ、ジャーマンスープレックスホールドを喰らいます。
もちろん僕も反撃します。僕はスタン・ハンセンが大好きなので必殺技はウエスタン・ラリアット!!!!!




 良い子の皆は、絶対に絶対に絶対にマネだけはしちゃ絶対ダメです。





でもそれくらいプロレスを愛しています。

でもメンタルの方は弱かったです。
すぐ泣きます。でもプロレスごっこをしてる時は、それはそれはめちゃくちゃ幸せでした!!!!!!!



そりゃ~後にバンドのステージでも当然こうなります!!!



f0236990_11302367.jpg


f0236990_11303581.jpg


そんなある日・・・・・



にいちゃんが部屋で友達と何か打ち合わせをしています。


話を聞いてみると・・・・




近所には「亜細亜大学」というメジャー級の大学があり、その亜細亜大学にはボクシングサークルがあり、





リングがあるって言うんです!!!!!!!!!!!




それは絶対に行くしかないっ!!!!!!!!!幼い僕は本物のリングをどうしてもどうしても見たかったんです。見たくて見たくてたまりませんでした。


にいちゃんが先頭となり、にいちゃんの友達、僕も含め7人ほどで亜細亜大学内にこっそりと潜入しました!!!!!


ドキドキしながら進んでいくと・・・・










そこには夢にまで見た四角いジャングルが・・・・


こんな近くでリングを見たのは生まれて初めてでした。

感激して泣きそうでした。



ただでさえ、どえらい事して緊張してるのに、さらに追い打ちをかけられた緊張感でした。



本物のリングのロープってこんなに太いんだ・・・ってずっと観察してしまいました。



さぁ!!!プロレスの開始です!!!!



入場曲はにいちゃんが、ほとんどの選手の入場曲をカセットテープで用意していたので、本格的にプロレスごっこができました!!!!


僕は元気よくスタン・ハンセンの入場曲で颯爽と入場しました!!!




マッチョウィ~~~~~~~~~~ッ!!!!



f0236990_1131155.jpg



僕はとにかくロープに振られてみたかった。

いつものプロレスごっこならば、ロープに振られた相手は必ずはね返るフリをして戻って技を喰らうというのが普通でしたが・・・・・



今回はボクシングのリングとはいえ、
本物です!!!!


是非、味わいたかったのでわざとロープに振られてみました!!!!


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もうびっくりです!!!!!!!!!!!!!!!













ロープめちゃくちゃ痛てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



こんなのロープに振られただけで3カウントとられちゃいますよ!!!!!!!!!!!!!!!





試合も何試合かして、中盤に差しかかる頃・・・・・





僕たちがプロレスをしているところに、なんと・・・・


亜細亜大学の関係者の方が現れ・・・・・・・











!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






もちろんこっぴどく説教され・・・・・・・・・






即刻、追放。。。。。。。。





その夜・・・・


松島家では・・・・・・・・・・・・・・・








おかん あんた等兄弟の頭の中どげんなっとーーーーーーーとねーーーー?」





   by マッチョ



f0236990_11315827.jpg
  

スーパーストロングマシン(マッチョ)・宇宙人(やっくん
[PR]
by matcyo17 | 2011-07-21 11:24 | マッチョ | Comments(0)

第6話  「トノサマの意志を継ぐもの」

 下記のお話は全て完全ノンフィクションです。   


マッチョブログ 7周年記念 SP 第一弾

「解禁!!僕の○○な話


第6話  「トノサマの意志を継ぐもの」











小学2年の時、夏休みもあと2日となった頃・・・・・・


溜めまくっていた夏休みの宿題を怠ったせいで一日中勉強をさせられ頭に入るわけもなく後悔しながら宿題をしてました。



理科の宿題で「観察日記」を書いておかなければいけませんでした。



やばい・・・・




観察日記ってったって・・・夏休みあと2日で終わるのに何を観察するのであろう・・・・







僕はなんとかしなければいけないと思い、適当な昆虫を探して、夏休みの間、ずっと昆虫観察してました!!!という理由で適当に宿題を終わらせるつもりでした。






宿題のネタの為に、そのへんにいる昆虫を探しに外に出てみた・・・・・





夏の終わりのほうって、あんまり昆虫って見つからないんです。


カブトムシ?


クワガタ?





いやいやいや・・・・・・



夏の終わりにはメジャー級の昆虫はキレイにいなくなります。






やべーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーどーーーーーーーーーーーしよーーーーーーーーーーーー!!!!!!









ぜってーーやべーーーー!!!!


ただでさえ学校で毎日先生に叱られてるのに、これで宿題なんかしてこなかった日にゃ~~~


考えただけでも恐ろしくなりました。






いかん!!!!!






意地でも昆虫を見つけなければ!!!!!!







といってもどこを探しても昆虫は見つかりません・・・・


ん~・・・・宿題として出せるような昆虫は見つかりません。のほうが正しいですね。








見つかるのは干からびたミミズヤスデの大群・・・・・・




















悩みました。




すごく悩みました・・・・・・






















ヤスデか~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・



















でも宿題の期限はあと2日・・・・・・・・・・・・・・



















どう考えてもヤバイ・・・・・・・・・・・・・




















いくら時代がバブルだったからとはいえ、夏休みの宿題で2ヶ月間もの間、ヤスデを観察をしてそれを宿題で出すバカヤローはきっといないはずです。






も~~~~~~~~~~~~


よりによって



ヤスデって・・・・も~~~~~~~



ヤスデって・・・も~~~何か大親友のやっくん(前話 参照)しか思いつかない・・・・・・







!!!!!!!!!!!!!!








じゃあムカデは!!!!!!!!!!!!!!!!!!



















ん?






はぁ・・・・も~~~~~~~~~・・・・












ムカデも同じじゃねーーーかよ!!!!!!やっくん(前話 参照)しかでてこない!!!


やっくんの名前は迎田 泰むかえだ やすし)・・・・・・・・・・・












小学校でのアダ名は「むかくん」










ムカデはいかんね!!!!!!!!!

かっちょいいけど普通にムカデみたいな最強昆虫 (そもそもムカデヤスデミミズも昆虫じゃないからね!!!) は逆に引かれてしまい、きっと学校にも ふざけるんじゃない!!!って怒られるのがオチです。







頭を切り替え、近所の原っぱに行ってみました。








原っぱに着くと・・・・・

辺りはシーーーーンと静まっていて、秋の虫の音色がやたら耳に入ってきます。








やばい・・・こりゃ絶対もう秋に変わろうとしちまってる・・・・・・
それもそのはず・・・・最終宣告型セミ「ツクツクボウシ」ですら鳴いていませんでしたから。








このままじゃひと夏越しても、なーーーーーーーんも変わらんじゃないか・・・・・・


とにかく結果をあげなければ!!!!!!!












必死・・・・・・・・











僕は生まれて初めてこの時に「必死」を体験できました!!!!!!







必死に頑張れば必ず結果はでる!!!!!!!!!!





その願いが天に届いたのか・・・・・









昆虫を探しだして約5時間くらい経過するころ・・・・・・・・・












もうダメだ・・・・・








と諦めかけたその時。












足元に小さなバッタが一匹いました。







バッタ


ソ~っと手を伸ばし、そのバッタを捕まえる事ができました。


そのバッタとは・・・・・



f0236990_1784648.jpg



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



まさか・・・・・



本当に目を疑いました。




え?




昆虫図鑑で何度も何度も確認してた為、このバッタが何なのかすぐにわかった。



なぜここに・・・・



しかも・・・


このバッタは成虫ではなく、この姿で幼虫なんです。


そうこのバッタの名は





トノサマバッタ!!!!!!!!!!!!!!!!



f0236990_17505071.jpg




バッタ界の殿様です!!!!!!





どえらい大物GETに唖然とその場に一時、立ち尽くしていました。


こんなこと・・・あるのか?





ミミズ、ムカデ、ヤスデ意外の普通に観察できる昆虫を探しに旅立ち、諦めかけた瞬間での遭遇でした。

多分、東京で今でも滅多に見かけることはできないと思います。


トノサマバッタの幼虫を見つけられた時は、幼い僕でもこう思いました。




ついてるわ・・・・・









これで何とか宿題を上手くまとめる事ができる!!!!



急いでトノサマバッタと一緒に家に帰り、その激動の昆虫採集の話をおかんと親父と兄ちゃんに伝えると・・・・





多分、生まれて初めてじゃないでしょうか・・・・






家族のみんなから





めちゃくちゃ褒められました!!!!!!!



おかん「とよか(マッチョ)!!!あんた!!!これ凄いじゃない!!!!!!!!」




嬉しかった~~~~~



それはもう嬉しいですよ!!!



人生初金星ですから!!!!!!!!




そんなこんなでワイワイガヤガヤその日の夜を過ごしました。トノサマバッタの幼虫はとりあえずムシカゴに大事に入れてベランダにおいときました。



明日、一日でトノサマバッタをよく観察して宿題おわらせないと・・・・


ワクワクするな~

でもその夜は満足感でいっぱいで気分よくすぐ寝れました。






次の日の朝・・・・・・・


















トノサマバッタの幼虫はというと・・・・・
















アリの軍隊に襲われ・・・・・・
















のみ残されてました・・・















その時、幼いでもこう思いました。

















ついてないわ・・・















   by マッチョ



追伸


後にトノサマバッタどえらい形となり、再び僕の目の前に現れる事になります。




それは大親友のサイキックラバーYOFFYくんが全て知ってます!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


f0236990_17301346.jpg


そこからまた僕の人生が急変するという事はまた別のお話。





f0236990_17302643.jpg

[PR]
by matcyo17 | 2011-07-16 17:24 | マッチョ | Comments(0)

第5話  「もでるはうす」

 下記のお話は全て完全ノンフィクションです。   


マッチョブログ 7周年記念 SP 第一弾

「解禁!!僕の○○な話


第5話  「もでるはうす」









かなりA Long long ago・・・な話です。


これは僕が小学2年の時のお話です。


僕が住んでいたに包まれた街「桜堤」は1丁目と2丁目と3丁目に分かれています。


僕が当時、住んでいたのは桜堤2丁目でした。



僕の通ってた境北小学校(現 桜野小学校)は桜堤2丁目と3丁目が担当地区です。


桜堤1丁目はお隣の小学校の「桜堤小学校」の地域という事で別でした。



これがまた同じ桜堤でも地域によって全然違います。

僕の中では3丁目はエリートの住む場所であり、2丁目は下町といったイメージでした!!



僕はその2丁目の中でも最も端っこにある2丁目の中心から少し離れた場所に住んでいました。住んでた団地の位置のイメージはワンピースでいうルフィのふるさと「フーシャ村」みたいな感じです。



f0236990_2232584.jpg



それはそれは団地全体を埋め尽くすほどの綺麗なに囲まれる素敵な素敵な団地です。毎年、本当に綺麗な桜が咲いてくれます!!!
そこは「桜堤団地」というとても穏やかなところです。



でもそんな素敵な団地に・・・よりによって俺はいました!!!!!!!!!!




小学2年の俺なんて・・・・








しょ~~~~もない・・・・



ほんとしょ~~~~~もないですよ・・・・




まず小学校に入って1年も経って小学2年になったにも関わらず小学校に来る事に対してまだ納得してませんでしたからね・・・・



ほんっとバカだったんです!!!!


小学2年の時は唯一、2丁目の近所の団地に住んでた大親友のやっくん(迎田 泰(友人M wwww 現テクノDJ MUKKU )だけが俺の気持ちを理解してくれてました。


その写真がコレ。




f0236990_2203835.jpg





小学2年ですでに学校側から問題児といわれた2人組です。友達まわりにたくさんいるのに2人だけで遊んでます。



実はそんな僕でも小学2年の時に、小学校に行きたい!!!と思わせる理由が1つだけありましたが、それはこの話とは別のお話なのでおいといて。




そんな僕が、日曜日に2丁目の近所の理容店「バーバーオオノ」に散髪しにいった時、今まで無かった場所に急に立派な一軒家が建っていました。

表札はありませんでした。


散髪を終えた僕はその一軒家の前に立ちつくしていると、スーツを着たサラリーマン風の男の人が僕にこう語りかけてきた。


紳士「そんなに真剣にこの家を見てるけど、そんなに気になるのかな?」


マッチョ「うん」


紳士「そんなに?」

マッチョ「うん!!!!見たい!!!!」


紳士「そうか~じゃあ大丈夫ちょっとなら見ていいよ!!!」


マッチョ「え?一人であがっていいの?」


紳士「見学していいよ!!!」




その言葉に甘え、一人でずかずかとあがりこむと、何を考えてなのか俺はこう思った。





2丁目にこんなベストな家ができてるなんて!!!















そうだっ!!!!!!!!!




















ここ、俺の基地にしよう!!!!!!!!!












ね?バカでしょ?


えっと・・・・家です


基地じゃありません。

普通に2階建ての素晴らしい一軒家のモデルハウスです!!!


でも当時の僕はそんな事知るわけもなく、とにかく本気でこの一軒家を自分の基地に仕立てようと企んでたのは間違いありません。

紳士の方は不動産会社の方で、アホなガキがわけわからない事ぬかしてくるし、全く帰りそうにないからしょうがなくだったと思います。



早速、家に帰り、兄貴にこの作戦を伝えたところ・・・・












兄貴「バカか?おまえは・・・








にいちゃんからのコメントはコレだけでした。






むむっ・・・・




これは・・・にいちゃんを仲間にできないとしたら・・・ここは一人で何とかするしかない!!!




と思い・・・・




自分の気持ちの中だけで、あの家は自分の基地だ!!!と勝手に決め込んでしまえば、誰が何と言おうとあそこは自分の基地だと決め込んでしまうほどでした。






次の日・・・











学校が終わり、小学校の仲間を何人か連れて例のモデルハウスに向かいました。









もちろん友達にはこう言います。











マッチョ「ここ俺の基地!!!!」





小学校の友達数人 「ええええええ!!!!嘘だーーーー!!!!!????
















正解です!!!嘘です。

ん~なわけないです。

他人様の家になる家ですから・・・・









さぁいざ基地で遊ぶぞ!!!!と思ったその時・・・・・・






















なぜか・・・・



おかんが現れた!!!!!!!!!


それはそれはものすごい形相で怒っておられます。




なぜおかんがこの場所がわかったかですか?


お母さんというのは凄いんです!!!!!



子供の会話は聞いてないようでバリバリ聞いてます!!!!!




そうです!!!僕がにいちゃんに基地の事を伝えた時、おかんはそれをちゃんと聞き逃さなかったんです!!!あのバカタレがまたどうせお兄ちゃんと悪巧みだね・・・・・


親の勘というやつですね!!!!



にいちゃんに俺がヒソヒソ話をしていたのは、おかんにはモロバレでした!!!









僕は




もちろんおかんにこう語られました。




おかん「あんたの頭の中どげんなっとーーーーーーーとねーーーー?




f0236990_2213143.jpg




  by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-07-16 02:23 | マッチョ | Comments(0)

第4話  「水筒 in curry」

 下記のお話は全て完全ノンフィクションです。   


マッチョブログ 7周年記念 SP 第一弾

「解禁!!僕の○○な話


第4話  「水筒 in curry


小学3年の時、運動会にと持たされた水筒の中身は





カレールーでした。




   by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-07-13 22:20 | マッチョ | Comments(0)

暑い夏にはコレ歌いましょう!!!



あたたかめっちゃかあたたかちゃ~~~~~~

Mrホットあたたかちゃぁ~~~



   by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-07-13 21:56 | マッチョ | Comments(0)

第3話  「もろこし弁当」

 下記のお話は全て完全ノンフィクションです。   


マッチョブログ 7周年記念 SP 第一弾

「解禁!!僕の○○な話


第3話  「もろこし弁当」










中学の時、僕らはお弁当持参でした。



学校からは牛乳だけ出ました。




おかん・・・・


その日は気分がのらんかったんでしょうね・・・・・






弁当の中身は





コーンフレークギッシリ一面に敷き詰められているだけでした!!!! 

(弁当のフタの裏には砂糖が入っているビニール袋が貼られてました。wwwwww)

f0236990_2004767.jpg


中学でくれる牛乳を利用してコーンフレークを食べなさい!!!というおかんのアイデア弁当の一つです。
  

  by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-07-13 20:07 | マッチョ | Comments(0)
  |