エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
ガソリン
25日-27日は出張の準備や手配をして、28日のお昼の新幹線で東京。青山のリエゾンオフィスで徳山くんと打ち合わせ。プロントでビールを飲んで打ち合わせの続き。それから新宿から中央線快速で八王子に行ってホテルにチェックインしました。29日はホテルのロビーに集合してタクシーで多摩美術大学。大学院教育関係のシンポジウムみたいなものに出席しました。合間に学内見学ツアーもありました。
ガソリン_a0006081_17423873.jpg

西沢大良さんの作品ですね。夜はホテルで懇親会。1日も多摩美でイベントの続き。フィンランドと中国と韓国の先生が講演しました。↓は中国の先生が見せてくれて会場を沸かせた、中国のガソリンスタンド。おもしろい。
ガソリン_a0006081_17461243.jpg

最後に学生作品の講評会があって、タクシーで八王子に送ってもらい、中央線で東京経由で両国の第一ホテルに。夜は六本木のミッドタウンのオランジェでフラスコ松本さんのお祝い食事会をしました。2日は1日フリーで、神楽坂のアグネスホテルに泊まってみました。静かで素晴らしいです。神楽坂まで出る途中に銭湯があったり、猫が会議してたり、料理屋の厨房を裏から覗けたりするのも良いです。3日はお昼に浅草橋の井上リボン東京営業所で打ち合わせ。終わってから新宿経由で目黒に行って、ライターの加藤さんと会いました。ビッグスクーターの後ろに乗せてもらって、いろいろな面白いところに連れて行ってもらいました。tocoro cafe、E&Y、SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS、Playmountainなど。初めて行くところばかりで、なんだかすごかったです。E&Yで鈴木元さんのオブリークを買いましたよ。最後は千駄ヶ谷のホープ軒でラーメンを食べ、新宿駅まで送ってもらい、小田急線で本厚木まで行き、小田急ホテルに泊まりました。4日は本厚木の駅で徳山くんと待ち合わせして、バスで神奈川工科大学まで。KAIT工房を見学しました。
ガソリン_a0006081_18105475.jpg

工房職員の方が気さくですばらしいです。建物自体の印象も良くなります。柱の位置の把握が出来ないので振り返りざまにしょっちゅう頭をぶつけているとか、時間帯によって机の上に直射日光が当たるのでパソコンのモニタが見えないとか、というようなことを楽しそうに話してくださいました。建築自体は、想像していたものの4倍の大きさでした。縦も横も柱も2倍。柱の細さと天井の高さの比率が経験を完全に裏切っているからだと思います。なので、人や物がとても小さく見えます。近づいてくる人は2倍の早さで大きくなります。想像以上に楽しい空間です。この施設を自由に使える学生がうらやましいです。その後バスと小田急線と千代田線で青山に行って、再びリエゾンオフィスで徳山くんと打ち合わせ。
ガソリン_a0006081_18114837.jpg

コードだらけ。16時に終わって、クアアイナで遅い昼食を取り、東京駅へ行き、新幹線に乗りました。昨日はたまったメールに返事などを。

dezain.netはミラノのプレビュー情報がちらほら。あと、山口さんと永山さんの部屋にはぜひ一度泊まってみたい。

panoru.com
by dezain1 | 2008-03-06 18:16 | Comments(0)
<< イングリッシュ ヌースクムイクネン >>




Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム