エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
内澤旬子のイラストと蒐集本展
編集宮後です。
神保町のスタジオイワトで
内澤旬子さんの展覧会が開催されています。

印刷の仕組みを味のあるイラストで解説した
『印刷に恋して』をはじめ、数々の
イラストルポを描かれてきた内澤さん。
彼女が集めてきた本と描いたイラストを
展示しながら販売もする展覧会が開催中と聞いて
早速行ってきたのでした。
内澤旬子のイラストと蒐集本展_b0141474_15512355.jpg

内澤旬子のイラストと蒐集本展_b0141474_15513237.jpg

内澤旬子のイラストと蒐集本展_b0141474_15515072.jpg

内澤旬子のイラストと蒐集本展_b0141474_15514180.jpg


海外で買われた古本も多く、なかでも
携帯用の小さな聖書が素敵でした。
私はこちらのテーブル中央にあった黒い聖書を買いました。
発行は1903年。なんと今から110年前の本です。

内澤さんがこの本をどんな思いで買って持っていらしたのか、
そんなことを考えながら、大切にしまっておこうと思ったのでした。

展示は、6月16日(土)までスタジオイワトで開催。
(15日までは15−20時、16日は15−18時まで)
http://www.studio-iwato.com/studio/

会場撮影したのは7日(木)なので
ここに写っている本はすでに売れてしまってないかもしれません。
by dezagen | 2012-06-11 16:00 | 展覧会 | Comments(0)