エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
写真展「通学路 Vol.1」
宮後のほうです。
3月12日(金)はオープニングラッシュでしたが、
わたくしはこちらへ。

デザイナーの尾原史和さんが主宰する
出版レーベル「PLANCTON」から刊行された
写真集『通学路』の発売記念写真展です。
www.plancton.co.jp

写真展「通学路 Vol.1」_b0141474_0273826.jpg


13名の写真家がそれぞれの出身地で
思い出ある通学路を撮り下ろした写真が
展示されていました。

これらの写真を元につくられた写真集はこちら。

写真展「通学路 Vol.1」_b0141474_0274928.jpg


約30cmのほぼ正方形サイズで16ページ。

ページは少ないですが、
紙も印刷もかなりしっかりつくりこまれていて
切り取って額装できそうなクオリティ。
しかも1冊1500円と、お手軽価格。

「自分たちがいいと思うものをつくって
それをいいと思った人に買ってもらいたい」と尾原さん。

こういう方法もあるな〜と
あらためて出版の可能性に気づかされた展示でした。

展示は、中目黒のHAPPAで3月27日まで。
4組の事務所がシェアするこのスペースも素敵なので、
お天気のいい日にぜひお出かけを。

http://www.happa.tv/
by dezagen | 2010-03-15 00:30 | 展覧会