エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
「ファインペーパーがちょっとわかる」展4
編集部、宮後です。
神保町の竹尾見本帖本店で開催されている
「ファインペーパーがちょっとわかる」展4を見てきました。

ふかふかした手触りの紙「ヴィベール」や
エンボスのついた「ウェブロンカラーラミー」などの
作り方の解説やサンプル展示もすごくおもしろいんですが、
今回よかったのは紙のサンプル。
(これ誰がデザインしたの?か現在調査中)
「ファインペーパーがちょっとわかる」展4_b0141474_183646.jpg


さまざまな特殊紙をドーナツ型に切り抜き、
箔押やエンボス、UV加工など、いろいろな加工を施した
サンプルがお持ち帰りできるのです(枚数制限あり)。

9種類の紙に6種類の違う加工を施した計54枚の中から
好きなサンプルを選ぶだけでも楽しいこの展覧会。
明後日7月31日(金)までなので、まだの方はお急ぎを!

http://www.takeo.co.jp/site/event/central/200905.html

by dezagen | 2009-07-30 01:09 | 展覧会