ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
seedaとzeebra・・・どっちにしようか?
同日に傑作アルバムを発表したZEEBRA、そしてSEEDA・・・

懐の寂しい諸兄のこと、どちらを聴くべきか。どちらから購入すべきか。
お悩みのことと思う。

なんせどちらも日本語ラップを聴くにあたって避けて通れない名盤!
気になる気になる気になる木!
ストリートの話題を総ざらいしているSEEDA。ネクストレベルに突入してると噂のZEEBRA。


俺も悩んだネ。ショー・ウィンドウの前を何度も行き来したもんだ。
指をくわえてみたり。
だが・・・悩みは解決した!



そう・・・日本語ラップの一ファンでもあり、HIPHOPディスクガイドも監修し、自身でレーベルも運営しているこのワタクシ、ダースレイダーが発見したこの問題の解決方法は・・・





こいつを聴く事だ!!!
ドン!!

seedaとzeebra・・・どっちにしようか?_c0100926_19273443.jpg


ZEEDA!!

seedaとzeebra・・・どっちにしようか?_c0100926_19283777.jpg



まさに両者の合わせ技!イイトコ取り!
どっちか悩むなんてバカらしいぜ!一緒にいただいちまえ!
バニラとチョコのミックス・ソフトみたいなもんだ!!
アルバム・タイトルも結構ミックスされてるっぽい・・・「PLAYA 4-LIFE」!!
両者のアルバムの旨みが凝縮されてる気配・・・

seedaとzeebra・・・どっちにしようか?_c0100926_1930687.jpg


ジャケのトリミング出来てない加減もプリミティヴ。この女性がもしや・・・

ZEEDA??

良く見て見るとZEEBRA、SEEDAの面影がなくもない。目の数とか、鼻の穴の数とか・・・

ある意味、最新のクローン技術。ここまで来たか地球。

中身は多分・・・最新のフローと最高のライムに最強のビーツが咲き乱れるに違いない・・・

ちなみに発表は1996年。は、早すぎる!預言者?


聴いてみると・・・


(以下略)

さて。
今日は台風が来てるみたいです。
昼はこの間、カレーチャンプに俺が選んだMISS SAIGONで今度はココナツミルクと野菜のカレーを。

seedaとzeebra・・・どっちにしようか?_c0100926_19334886.jpg


やたらとトロトロでした。レモングラスのカレーの方が好みかな?
11zeroはレモングラスの方を。美味いっしょ?

昨晩はカーペンターの「遊星からの物体X」を観てました。メイキング・ドキュメンタリーも一緒に観たらやたらと濃くて朝までかかっちゃったよ。
しっかし・・・一瞬のコマにも徹底してこだわるものづくりの姿勢に感慨深すぎるものがありました。
今日は勢いつけて「遊星よりの物体X」を観るか。

あと、やっとPERCEE P購入。ついでにMF GRIMMやらPEANTUS BUTTERWOLFやらも。で、このままだと完全に西海岸アングラヘッズなので・・・
PISTOLとJUVENILLE COMMITTEEの中古も一緒に。

明日は池袋bedで!
by darthreider | 2007-10-26 19:38 | 音楽・曲解説!! | Comments(16)
Commented by 八幡山 at 2007-10-26 20:04 x
ZEEDAヤバス!!ww
Commented by darthreider at 2007-10-26 20:53
ジブさんもSEEDAもうかうかしてられない!
Commented by mo at 2007-10-26 21:19 x
吹きましたwwwwZEEDAwww
ブラジルのキーパーじゃないですかw
Commented by darthreider at 2007-10-26 22:00
あ、それジダさんね!
Commented by ゲッソ at 2007-10-26 22:56 x
久しぶりにコメントします。今日ホームベースにいたらダースさんが入ってこられたので一箱掘りおわったら声かけようと思ったのですが既に姿はありませんでした。残念です、、
Commented by darthreider at 2007-10-26 23:03
あらら。結構すぐ出ちゃったかも・・・すみませんネ!
Commented by いたう at 2007-10-26 23:05 x
SEEDA買いました!オリコン初登場19位ってすごいっすよね!!
金がないので…ジブさんはツタヤでレンタルします…BESが楽しみ!!
Commented by MrMax at 2007-10-26 23:13 x
まさか予言者が現れてたとは…
二枚買いしなくてよかった!笑
Commented by darthreider at 2007-10-26 23:22
いたう>>いやだから・・・ZEEDAを・・・あれ?

MrMax>>こいつは優れもんだぜ!

Commented by at 2007-10-26 23:34 x
田舎育ちで地元でHIPHOPを感じることは難しく手に入る情報全て聴きのがさないように!なんてハングリー精神メラメラの俺にとってジブさんはまさにヒーロー!スターそのものでした!
もちろん今でも変わりはありません!
唯一無二の存在です 笑
Commented by 50 at 2007-10-27 00:56 x
ZEEDA!なんだよその手があったか!
Commented by darthreider at 2007-10-27 15:10
繭>>唯一無二の存在、間違いなし!

50>>そう、これでもう大丈夫!!
Commented by ファン at 2007-10-27 15:43 x
今レコ屋で迷ってるんですけどケブダージはデブラージとKダブのMIXCDですよね?
Commented by darthreider at 2007-10-27 17:36
うむ・・・中身的にはかなりデブラージ寄りだけど、そんなトコかな~
てゆうかそうだと思って聴けばきっと楽しめる!
Commented by at 2007-10-29 20:44 x
滑ってるな~
Commented by darthreider at 2007-10-29 20:47
タイミングが大事!


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム