Cure Rubbish Diary Cure Rubbish Diary
2007年10月にデビューした都内を中心に活動する3ピースバンド。今年8月にはavexより発売の話題のCD「A-SIDE SPLIT」に参加が決定!11月には赤坂BLITZでのワンマンライブも決定するなど精力的に活動中!


RELEASE INFORMATION
Cure Rubbish
1st mini album
「ever after」

VPCC-81595
価格(税込) ¥2,000
品番 XQCS-1007
レーベル APRIGHTS
2008/02/13発売
形態 CD+DVD

【収録曲】
『CD』
01. またね。
※TBS系テレビ
『エンタメキャッチ+』
1月~3月度
オープニング・テーマ曲
02. cowardly man
03. universe
04. Alive

『DVD』
01. color
※前作のリードシングル。
TBS系テレビ『サスケマニア』
エンディング・テーマ曲
02. またね。
A SIDE SPLIT
Vol.1~grass field~


発売日:2008/8/6
型 番:CTCR-80056
価格:1,260円

avex(JUNK MUSEUM)/
SMEレコーズがメーカーの
枠を飛び越えた、業界初の
2社共同企画商品シリーズ。
第1弾収録アーティストは、
ザ・ルーズドッグス、
redballoon、
AJISAI、
Cure Rubbish。

収録曲
1. 君とまた逢うために僕が
  すべきこと / ザ・ルーズドッグス
2. Distance / Cure Rubbish
3. リメンバー / AJISAI
4. 二人の奇蹟 / redbaiioon

Debut single
" color "

発売日:2007/10/10
型 番:XQCS-1006
価格:1,000円

収録曲
1. color (PV)
2. So...

※CDエクストラ
 による映像付
台風の日@柏PALOOZAライブ
f0186707_429425.jpg



デミです^^


柏PALOOZAライブ。

台風の日にライブ!
という僕らも初めての経験でしたが!!(゜ロ゜ノ)ノ


たくさんの人たちの支えのおかげで、
苦い経験にならずに楽しいライブの時間を過ごせて想い出に残る1日になりました^^


台風に負けずに駆けつけて聴いてくれた皆!
駆けつける事は出来なかったけど、応援の気持ちを飛ばしてくれていた皆!
いつも大変お世話になっているPALOOZAスタッフの皆さん!


本当にありがとうございました!!!


【セットリスト】
1、はじまりのとき
2、Gentleman
3、universe
4、朝が迎えに来る前に
5、still
6、Hello
7、マジックアワー


出発時は本当に台風が来るのか?というくらい快晴で、
ょーし、晴れ男バンド伝説の1ページを新たに刻んでやろうか!
くらいの気持ちでしたが(笑)


本番前のリハが終わり、
ご飯を食べ外に出たら、すっかり青空は暗雲に包まれていた(/ー ̄;)


なので、今日は誰も来れないんじゃないか(≧_≦;)
ぐらいに覚悟していたけど、、、

帰れないかもしれないという状況下の中でも会場にたくさんの人たちが足を運んでくれているのを見て、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした!!!


アンコール最後まで一緒に同じ時間を過ごしてくれて本当にThank You\(>_<)/

やっぱり駆けつけて良かったって思って貰える時間を皆に過ごして貰えてたら何より嬉しいです\(^_^)(^_^)/


本当に本当にありがとう(^人^)


そして、やはり電車が止まってしまい。
帰る事が出来なかった人たちの為にライブ終演後もずっとライブハウスを開放してくれたPALOOZAさんの心遣いにメンバー一同心から感謝しています!!!


本当にありがとうございました。


それでもやっぱり帰れない皆を残して、柏を後にするのは心残りだったけど。
Twitterで真舘のツイートに返事をくれた皆の言葉を読んで安心しました☆


そして、僕は途中暫しの間、宇宙に旅立ちました、、、すまぬm(_ _)m


Twitterで、無事に帰宅の報告もしてくれてありがとう!!!
ちなみにライブハウスで一泊は僕らも経験したことないからー(笑)


お互いになかなか経験することのない1日。
きっと次の日のお仕事や生活も大変だったと思いますがヾ(*T▽T*)


楽しい思い出の1つにして貰えてたら幸いです!


またね♪

BY デミ


【LIVE】
■10/6(土)慶應義塾大学「矢上祭」(矢上キャンパス@横浜)
場所:メインステージ※雨天決行
出演時間12:20~13:00
# by emm_cr | 2012-10-02 05:55
明日、柏で( ̄ー ̄ゞ-☆
こんばんは♪
デミです^^

ただいま、スタジオから帰還しました(笑)


今日は終電を逃してしまいましてね(;つД`)


なんとか行ける一番家から近い駅で下車し、そこからは徒歩で帰る。
機材も結構あったので意外としんどかった。。。

トホホですわ(笑)



まぁ、それでも明日の最終調整出来たから良しじゃい!
皆、明日は一緒に柏PALOOZAでライブを楽しみましょう♪ヽ(´▽`)/




さて、、、
僕はスッカリ、オネムなのでw


これからシャワー浴びて、明日のLIVEに向けてスッキリ良く眠ろうと思います(笑)

オヤスミ(*v.v)。。。


BY デミ


【LIVE】
■09/30(日) 柏PALOOZA
OPEN:17:30 / START:18:00
ADV 2500YEN +1Drink / DOOR 3000YEN+1Drink
w/ スムルース / SIO with Band / onelifecrew
HPでもチケット予約受付中!
# by emm_cr | 2012-09-30 02:06
もやデミ(浅草編)
こんばんは♪
デミです^^


今日はスタジオで柏LIVEのリハーサルを。

それでわ。
セットリストの方をどうぞ。



…言わん(笑)


久しぶりの曲からetc!
張り切ってお届けしていくので楽しみにライブハウスへお越し下さい(  ̄▽ ̄)ゞ


さて、Twitterで気付いた人もいるでしょうがw
っていうか、日記のタイトルで書いてるが(笑)

スタジオ終わってから、機材を買いに一人で浅草に行ってきました^^


お目当ての店に向かっていたら
f0186707_04113100.jpg



仲良く楽しげに記念撮影している人の後ろで一生懸命撮りました(笑)

その姿を後ろから見ていた人に、僕はさぞ淋しく見えたであろう。
そう思うと少しモヤモヤした(笑)


考えてみれば、東京育ちのくせに浅草で一時を過ごした記憶もなかったので!
これは良い機会だとばかりに街なみを楽しみながら店に向かう。


…はい、強がりました。

携帯で店までの地図を見ながら必死(;つД`)

間に合わず閉店してしまったら、どうしよう?
って、チョッと思ってました。


そうこうしながら店へ無事に辿り着く。
目当ての品もGET!


買い終わった後はマックシェイク片手にGoodな気分で浅草を少々探索。


最後にカリン塔、、、
いや、スカイツリーで締め括ります(  ̄▽ ̄)

f0186707_103551.jpg



また行こうっと♪

BY デミ


【LIVE】
■09/30(日) 柏PALOOZA
OPEN:17:30 / START:18:00
ADV 2500YEN +1Drink / DOOR 3000YEN+1Drink
w/ スムルース / SIO with Band / onelifecrew
※HPでチケット予約受付中!
# by emm_cr | 2012-09-27 01:12
慌ただしい。
こんばんは!
デミです^^


まだまだ残暑が厳しいな~と思ってたら、
昨日は豪雨が降り、出かける際に服の選択を間違えた僕はめちゃめちゃ身体が冷えました。

そして、今日も服の選択を間違え、残暑が厳しいのは終わっていなかったと痛感。
そんなこんな思ってたら、また雨が急激に降ったり、おさまったり、、、


なんだか慌ただしい感じ(笑)

まわりの人達に良く言われるんですが、僕は気候に適した服の選択が苦手です(笑)


皆さん、気候の変化に体調を崩さないように気をつけて下さい(・ω・`=)ゞ


永野のブログ、DMなどでもお知らせされましたが、ライブがガツンとアップされました^^
嬉しい事に今年は学園祭にもたくさん出演させて頂きます♪

一挙にライブが公開されたので、予定をたてるのに慌ただしいかもしれませんが(笑)
学生の皆も社会人の皆も、是非ともCure Rubbishと一緒に楽しい時間を過ごして貰えたらと思います(>_<)


■10/6(土) 慶應義塾大学「矢上祭」(矢上キャンパス@横浜)
場所:メインステージ※雨天決行
出演時間12:20~13:00

■10/28(日) 了徳寺大学「よつば祭」(@千葉県 新浦安)
場所:体育館
出演時間13:00~14:10

■11/3(土) 相模女子大学「相生祭」(@神奈川県 相模大野)
場所:グラウンド※雨天の場合中止
出演時間16:30~17:10

■11/4(日) 横浜市立大学 「浜大祭」(金沢八景キャンパス@横浜)
場所:野外ステージ
出演時間12:15~12:50

■11/5(月) 東洋大学 「こもれび祭」(川越キャンパス@埼玉県)
場所:野外ステージ
※雨天決行 出演時間14:10~15:00

■11/10(土) 東邦大学 「東邦祭」 (習志野キャンパス@千葉県)
※詳細は決まり次第お知らせ致します。

■11/11(日) 国士館大学 「多摩祭」(多摩キャンパス@東京)
場所:食堂内特設ステージ
出演時間13:00~13:45

■11/25(日) 東京理科大学「理大祭」(野田キャンパス@千葉県)
場所:体育館
※詳細は決まり次第お知らせ致します。



それでは、衣替えをそろそろしなきゃと思いつつ。
ライブの準備があるからと自分に言い訳しているデミでした(笑)


BY デミ
# by emm_cr | 2012-09-24 21:49
学園祭ライブけってぇ~いぃ!
おはよう!永野です!

ライブが盛り沢山になりました♪

久々の学園祭ライブ!

通常のバンドスタイルで演奏したり、アコースティックスタイルで演奏したりとせっかくなので色々やっていこうと考え中~!!


大学生時代は学園祭に一度も行かなかったけど今になってこんなに沢山の学園祭に行くとは思いもしなかった(笑)
あの頃の青春をもう一度という気持ちで楽しみたいと思う(笑)


少し前に大学時代の友人達と逢う機会があったんだけど、みんなそれぞれあの頃の夢を叶えてる奴もいれば違う道を進んでる奴もいる。
僕は紛れも無く違う道を進んでいる奴だ(笑)


数年前に想像していた自分や小さい頃に想い描いていた大人の自分と今の自分がどれたけリンクしてるか分からないけど、結局、毎日楽しく手応えを感じる日々を過ごせていたらいいかなと思っている。

まだまだ夢の途中だけどね。


という訳で、理想と現実の狭間でもがいていそうな学生に、いや学生だけじゃなく全ての人にキュアラビッシュが何か日々の悶々としたものを吹っ飛ばせる楽しい時間をお送りしにいきます♪

more
# by emm_cr | 2012-09-22 10:07 | 日記
PV撮影♪
f0186707_2345956.jpg


こんばんは♪
デミです^^


一昨日はPVの撮影をしてきました( ̄0 ̄)/
勿論な話ですが、ミニアルバム収録曲の中からw


今回のPV撮影に携わってくれた監督さん、スタッフの皆さん、出演してくれた佐藤亜耶さん!

朝早く、、、というか夜中から(笑)
撮影本当にお疲れ様でした!!!

そして、ありがとうございます(・ω・`=)ゞ


しかし!
まだまだ完成に向けて忙しいと思いますので(>_<)
引き続き、どうぞ宜しくお願いします!!!


久しぶりのPV撮影だったけど、
素敵な人達のおかげで温かい雰囲気の中、無事、撮影終了^^

終了した後には下のオフショットを撮るぐらいにw
f0186707_0422499.jpg



あっ、終わってから安堵感でこんな写真撮ってますが(笑)

合間、合間の撮影シーンを見ながら、感極まる事が多々あり、
素晴らしいPVが出来上がるって思いました^^


皆も楽しみにしてくれているでしょうがw
僕も完成された作品を見るのが楽しみでしょうがない♪ヽ(´▽`)/笑


ミニアルバムもPVも早くたくさんの人達のもとに届けられる日を願って☆
それでわ、こうご期待下さいませ(>ω<)/。・゜゜・


BY デミ
# by emm_cr | 2012-09-19 01:35
代官山ループLIVEからの~♪
f0186707_2505392.jpg


こんばんは!
デミです^^


先ずは何より!


先日、代官山ループライブで僕らの演奏を聴いてくれた皆さん!
残念ながら、ライブには駆けつけられなかったけど応援してくれていた皆!
大変お世話になったループスタッフの皆さん!

たくさんの人達のおかげで、Cure Rubbishi一同また楽しい素敵な時間を過ごさせて頂きました☆

本当にありがとう!!!


出演者が全て今までにご一緒させて頂いた事のあるアーティストの皆さんで^^
久しぶりに同じステージで共演出来て凄く嬉しかったです(*´∇`*)


僕らの出番まで、客席や舞台袖から出来る限り出演アーティストの皆さんのライブを見ていたんだけど♪

心を揺さぶられて、めちゃめちゃ熱い気持ちになった( ̄∇ ̄*)ゞ


僕らも負けないくらい(笑)
熱く楽しいライブを会場の皆に届けられていたら何より嬉しいです(>_<)


ライブのMCでもお伝えしましたが!
僕らCure Rubbishは、久しぶりのCDリリース(ミニアルバム)が決定いたしました^^


レコーディングを終え。
ミックスという作業を終え。
そして、本日マスタリングという最終的な作業をしてきましたよ~(^o^)v


でわ、お世話になったSAIDERAマスタリングスタジオのエンジニアの方と一緒に撮った写真♪

f0186707_2511961.jpg



ワンマンでのリリース発表まで、内緒にしていた(笑)
今までの作業でも、たくさんの方が力を貸して下さり。

どんどん音源が完成に近づいていく喜び、興奮がいくつもあったわけですが、、、


今日のマスタリングで、魔法のようにw
更に良い音になりました(>ω<)/。・゜゜・


超、興奮でしたよ(・ω・`=)ゞ
そして、超超超良い感じです(笑)


早く皆にも聴いて貰いたい♪ヽ(´▽`)/
ホント、楽しみにしてて^^


そして、そして、書くこといっぱいですが(笑)
マスタリング作業を終えたその足で今日も路上ライブを決行!


足を止めて二人の演奏を聴いてくれた皆さん!
フライヤーを受け取ってくれた皆さん!

本当にありがとうございます^^


Cure Rubbish(キュアラビッシュ)というバンドとその音楽を今日初めて知ってくれた皆さんも。
そうではない方もw


今日また出会えた皆さんと、いつかライブでお会いできる日をメンバー一同楽しみにお待ちしていますので!
是非、その時は声をかけて貰えたら嬉しいです(*^^*)



そんなこんなですが(笑)
素敵な出来事で盛り沢山の1日(o^-^o)


明日はスタジオで個人練習予定なのでチョイ寂しいが(笑)
頑張っていきまーす( ̄0 ̄)/


皆も素敵な1日を☆

BY デミ
# by emm_cr | 2012-09-15 03:56
僕らの夏休み@2012
f0186707_9242068.jpg


デミです!
夏休みの宿題ではありませんが(笑)

大切な日記の更新の提出が遅れてしまい、すみませんでしたm(_ _)m


2012年渋谷eggmanで、今年の夏休み最後の日を一緒に過ごしてくれた皆!

残念ながら、一緒に過ごす事は出来なかったけど、全国各地から応援の気持ちを飛ばしてくれていたキュアラーの皆!

そして、特別な思い出に残る1日を作る為に力を貸して下さったスタッフの皆さん!

たくさんの人達のお陰で、2012年の夏、最高に思い出に残る1日をつくる事が出来ました\(^_^)(^_^)/

本当に本当にありがとうございます!!!


【セットリスト】
1、Gentleman
2、Repeat out
3、over and over
4、stair
5、start
6、flavor
7、far
8、ネオン
9、knock
10、かげ絵
11、ヒカリ
12、Hello...
13、color
14、マジックアワー
15、スノードーム
16、Thank You

En1、はじまりのとき
En2、Distance
En3、I LOVE YOU

WEn、ある独りの夜の唄(スリーピースver)



夏祭らしく甚平姿で初のLIVE♪
いや~ここ数年、甚平なんてパジャマ以外に使ったことがなかった(笑)

しかし、かなり動きやすく熱い夏にはもってこいの装いでしたw


そして~!!!
アンコールで遂に皆に発表することが出来ました(*´∇`*)

Cure Rubbish!
ミニアルバムCDの発売決定のビックNEWS( ̄∇ ̄*)ゞ

長い間、待っててくれた皆、本当にありがとう。
皆が待っててくれたおかげで、また新しい僕らのCDをこの世に出し、届ける事が出来るんです!!!


収録曲や発売日の詳しいお知らせはまた後程になりますが、
期待してもう少し待っててね(^人^)

そして、リリース決定の流れからの~(笑)
「はじまりのとき」を遂にLIVEで初お披露目( 〃▽〃)


TVでサビ部分が流れてから時が経ち、いつ演奏するんだ?と気になっていたと思いますが(笑)
やはりワンマンの特別な1日に皆に聴いて貰いたかったので、この日を選ばせて貰いました!

凄く気に入って貰えてたら、最高に嬉しいです^^

海や花火や旅行に行くことはありませんでしたが(笑)
2012年summer。

夏休み最後の日に最高に楽しい思い出に残る1日を一緒に築いてくれた皆に心から感謝を(>ω<)/。・゜゜・


私事ですが、、、
ついここ最近、39℃に及ぶ高熱を久方ぶりにくらいました。
インフルエンザでなかったのが、幸いですヾ(*T▽T*)

サ、Thank You(笑)
お後が宜しいようで( 〃▽〃)

BY デミ
# by emm_cr | 2012-09-09 10:23
夏休み最後の日。
こんばんは♪
デミです^^

いよいよ、2012年の夏休み最後の日!
そして、Cure Rubbishワンマンの日がやって参りました♪


何だかんだ友達とまた毎日会えるから、夏が終わって寂しいという気持ちはなかったけど。

学生の時は、夏休み最後の日が近づくにつれて、また勉強しに行くんか(>_<)
もうちょっとマッタリしていたいな等と思うこともしばしばありました。



しか~し!
今年はむしろ、楽しみに待っていましたよw


海や山や川や遊園地や花火、お祭り、LIVE、田舎に帰ったりetc...。
皆、今年も様々な夏休みの素敵な思い出を作った事でしょう!


ですが、、、有終の美とでも言いましょうか(笑)

最後に是非ともCure Rubbishとともに思いっきり今夏最後の日をワンマンLIVEで一緒に楽しんで貰えたら最高に嬉しいです!!!


【9/2ワンマンライブ 】

The Summer Vacation Last-Day 2012
公演日:2012.9/2(日)
会場:渋谷eggman
開場:17:00 開演:17:30
チケット:¥2,500 (ドリンク代¥500は必要となります)

●チケット一般発売 8/5~
●ローソンチケット Lコード:72322 0570-02-9999
●チケットぴあ Pコード:173-777 0570-084-003
●イープラス http://eplus.jp

<問>ディスクガレージ 050-5533-0888

DISK GARAGE


やはり、海や花火、お祭りに行けなかった私としては、
2012年の夏を忘れられないものにするために!

おおいに明日はハッちゃケて行く所存でございます(笑)


ヨォーーーーーーーーーーーーし!
それでは、明日お会いできる皆様。
一緒に最高に楽しい思い出作りを宜しくです\(^_^)(^_^)/

BY デミ
# by emm_cr | 2012-09-02 03:13
MUSIC MONSTERS -2012 summer♪
f0186707_1594554.jpg



わーい( ・∇・)
デミです^^


2連続LIVE!!
ベリテンLIVEに続いて、今日は“全力投球”改め“MUSIC MONSTERS -2012 summer”に出演させて頂きました(*´∇`*)


昨日はアコースティックな感じでしたが、今日はバンドでドラムでwガッツリ!

朝起きたら家の近くで神輿を担いでる人達の声や太鼓の音が聞こえてきて、
ライブ前からお祭り気分だった僕w

久しぶりの大好きな箱duoで、ライブのステージでもお祭り気分でした( 〃▽〃)

MUSIC MONSTERS -2012 summer、最高でしたーーーーーーーー\(^_^)(^_^)/


僕らのステージに駆けつけて一緒に同じ時間を過ごしてくれた皆さん!
いつも大変お世話になっているDISK GARAGEスタッフの皆さん!
そして、残念ながらライブで会うことは出来なかったけど、応援の気持ちを送ってくれていた皆!


本当にありがとうございました!!!


たくさんの人達に愛されて、たくさんの人達の、たくさんの想いがつまった素晴らしいフェス。

素敵なフェスに出演させて頂いたアーティストとして、
僕らもライブでステージでひとつでも、想いに応える事が出来ていたら嬉しいです☆


そして、2日間の連続ライブを終えて、
次はいよいよCure Rubbishは、ワンマンLIVEを迎えます!


【9/2ワンマンライブ 】

The Summer Vacation Last-Day 2012
公演日:2012.9/2(日)
会場:渋谷eggman
開場:17:00 開演:17:30
チケット:¥2,500 (ドリンク代¥500は必要となります)

●チケット一般発売 8/5~
●ローソンチケット Lコード:72322 0570-02-9999
●チケットぴあ Pコード:173-777 0570-084-003
●イープラス http://eplus.jp

<問>ディスクガレージ 050-5533-0888

DISK GARAGE


ですよー☆


ワンマンは当然僕らだけのステージです( ̄∇ ̄*)ゞ
昨日も今日も楽しかったけど、そいつを超える楽しい時間を!思い出を!築かにゃーアカン!


デミ事ですが(笑)、、、誕生日迎えて新たな1年初のワンマン( 〃▽〃)
もうこれでもかってくらいに楽しむっすw


ワンマン本番まで、精神と時のスタジオで妄想しながらw一生懸命リハーサル励みます♪


皆、ワンマンに集合ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ̄∇ ̄*)ゞ


BY デミ
# by emm_cr | 2012-08-27 02:01