Cure Rubbish Diary Cure Rubbish Diary
2007年10月にデビューした都内を中心に活動する3ピースバンド。今年8月にはavexより発売の話題のCD「A-SIDE SPLIT」に参加が決定!11月には赤坂BLITZでのワンマンライブも決定するなど精力的に活動中!


RELEASE INFORMATION
Cure Rubbish
1st mini album
「ever after」

VPCC-81595
価格(税込) ¥2,000
品番 XQCS-1007
レーベル APRIGHTS
2008/02/13発売
形態 CD+DVD

【収録曲】
『CD』
01. またね。
※TBS系テレビ
『エンタメキャッチ+』
1月~3月度
オープニング・テーマ曲
02. cowardly man
03. universe
04. Alive

『DVD』
01. color
※前作のリードシングル。
TBS系テレビ『サスケマニア』
エンディング・テーマ曲
02. またね。
A SIDE SPLIT
Vol.1~grass field~


発売日:2008/8/6
型 番:CTCR-80056
価格:1,260円

avex(JUNK MUSEUM)/
SMEレコーズがメーカーの
枠を飛び越えた、業界初の
2社共同企画商品シリーズ。
第1弾収録アーティストは、
ザ・ルーズドッグス、
redballoon、
AJISAI、
Cure Rubbish。

収録曲
1. 君とまた逢うために僕が
  すべきこと / ザ・ルーズドッグス
2. Distance / Cure Rubbish
3. リメンバー / AJISAI
4. 二人の奇蹟 / redbaiioon

Debut single
" color "

発売日:2007/10/10
型 番:XQCS-1006
価格:1,000円

収録曲
1. color (PV)
2. So...

※CDエクストラ
 による映像付
今日もレコーディング!
今日もレコーディングをしてまいりました。 何を歌ってきたかっていうと、「color」でございます・・・d(_ _)m
いゃ~、ホントここ最近はレコーディングやらレコーディングやらでなかなかハードな毎日で。
やっぱ神経使うんで・・・ねぇ。

そぅそぅ、話は変わるけどそーいえば今日ね! 乃木坂にあるスタジオでレコーディングを終え、駅まで歩いてる途中・・・なんと六本木morph‐tokyoの前で偶然お友達であり個人的に大ファンのMinxZoneに出会ったんだ!
いゃ~なんていうか・・・癒されましたね、最近はホント疲れでテンションも低かったから余計にね。 あ!ミンクスだ!!ってなって(笑
お互いレコーディングやらで忙しくて、路上にも行ってなかったから顔見るのも久しぶりだったし。なんかテンション上がった(^^)
とりあえず、レコーディング終わって落ち着いたら遊ぼうね!って約束をかわして今日は家路に着きました。
さてさて、残すはあと「So...」のみ・・・テンション上げて頑張って歌いきってくるんで発売を楽しみに待っていて下さいな!!
ではでは、また~(^^)kazkaz


# by emm_cr | 2007-07-24 03:31 | 日記
打ち合わせ&リハーサル!!
レコスタ

こんばんは。永野です。


今日は打ち合わせ&リハーサル。
最近路上ライブをしていないから寂しい今日この頃。
みんなにキュアラビの事を忘れられてんじゃないのか心配になる(笑)


いやいや、笑い事じゃないよ^^



路上ライブが毎日出来る状況じゃないんだけど8/11のライブに向けて、そして10/10に
発売されるCDを最高のものにする為にも一生懸命頑張ってるからみんな忘れないでね~!笑


そうそう、8/11には『NANO UNIVERSE Piano solo』の販売も始めるし、3マンだからいつもよりも長めに演奏する♪
仲良しのMinxZoneもいるし、えちうらって凄いバンドさんも一緒の日だから、素敵な1日になる事は間違いないでしょう^^


 


ちなみにこの写真はレコーディングスタジオの写真。
めちゃめちゃ大きかったんだ!
よ~く見てみると左の隅にギターに苦戦しているVo.マダチ写っております(笑)



# by emm_cr | 2007-07-21 00:53 | 日記
本日はDTMマガジン・・・
0ca26893.JPG今日は先日に引き続き、雑誌DTMマガジンに掲載されるYAMAHAの機材【n12】のモニターとしてボーカルのレコーディングをしてきました。
普段とは違う環境や機材に翻弄されながらも、とりあえず無事終えてきました。
最近はレコーディング続きでいろいろ大変な事も多いけど、僕らの音を待ってくれている人達に1曲でも多く届けられるってことはホントに素敵なことだし残りも楽しみながら頑張って終えたいと思います!
そぅそぅ、一昨日に引き続き今日はtheSwisのワンマンライブを見てきました。
すごく作り込まれていて素敵なライブだったし、みんなホント演奏上手いし勉強になったライブでした。
僕らも素敵なステージを作れるように頑張りたいと思います!!

ではでは、また~(^^)kazkaz


# by emm_cr | 2007-07-18 23:51 | 日記
生活のリズム
これから、おやすみになる方も、お目覚めの方もオハヨーございます!
時刻は5時回ってますo(><;)(;><)o
デミです♪笑


さっきまで、しょ〇たんのブログで日記の書き方勉強してました^^(笑)
MILKBOYのブレスレットしてた♪久し振りに店見て来ようって思った ̄― ̄∂


あっ…今日もライブ観て来ました♪
渋谷O-WESTにて、『The Neutral』のワンマンLIVE!
最近、ライブに足を運んで勉強の日々!
演奏は勿論!エンターテイメントに溢れたステージは、最高でした!!凄く刺激的なライブを見れて、負けずに頑張らなきゃと!!!


明日は、スタジオだ!
ギガ燃ゆるす(笑)


それでは、おやすみなさい。。。。(〃_ _)σ∥

いい加減、夜型の生活を改善シテイキタイ(切実)


BY DEMI


# by emm_cr | 2007-07-17 05:30 | 日記
A happy wedding
7a8164a7.jpg

こんばんは。永野です^^


今日は中学から一緒の友人の結婚式にいってきました!
何年ぶりというスーツに戸惑いながらも素敵な1日でした(笑)


日々何かに追われているような生活をしているキュアラビですがたま~に休みがあってこういう幸せな場所に居合わせる事が出来ると音楽にも反映しそうな気が・・・。
ハッピーな曲の予感が!!



それにしてもスーツが似合わないなぁ自分。。。


あまりにも似合わないから写真は撮ったけど載せない(笑)



この日記を読んでいるみんなにも素敵な出逢いを♪


 


# by emm_cr | 2007-07-16 00:49 | 日記
Diary復活!!
というワケで、

今日は先日から始まった「color」と「So...」のレコーディングの続きで、「color」のギターパートのレコーディングをしてきました。
当たり前の話しなんだけど、リズムの上にベースを重ねて、ギターパートを1つ、また1つって重ねていって、そうやってどんどん鮮やかになっていって。
そこには小さなミスやちょっと思い切ったミス?笑、それから土壇場が生んだ素敵なフレーズだったりが混ざり合っていて。
最初はただのリズムが、ちょっとずついろんな音を足していって終わる頃には素敵なオケに大変身(笑
レコーディングの時のこの感じって、すごく不安なんだけどでもどっかですごく期待してるからドキドキしてて楽しくて。きっとこの感覚が、また次の製作に向かう原動力になっている気がするんだよね。

そして次は、
ボーカルのレコーディング・・・

レコーディングならではの不安と期待を思いっきり楽しんでこようと思います!

10/10、みんなの手に届く日を楽しみ待っていてください。

ではでは~(^^)kazkaz


# by emm_cr | 2007-07-14 23:04 | 日記
BY デミ
イヤ~そんな訳で復活したね~日記(笑)

僣越ながら、メンバーのDiaryトップバッターで書かせて貰います♪

以前からたくさんの方にDiaryの復活を待ってます☆との言葉を頂いていて、復活した際にBBSでも喜びの 書き込みを頂けた事を嬉しく思います!

僕らにとって何気ない日常を書き綴るモノではありますが、楽しみにして貰えたら何よりです^^

前置きが長いかな?(笑)久し振りなんで、何か日記書くの緊張してます(笑)徐々に慣れていこう(笑)

昨日は、7/11のライブからギターリストとして、サポートをして貰う事になったサミ~のライブを観て来ました♪
下北沢QUEでの『aorta』『KOROMO』『零色』の3マンライブでしたが、各バンドさんの色が違っていて、非常に勉強になって楽しかった!

打ち上げにも参加させて貰い、3バンドさんとの色々な繋がりが話して行く内に浮き彫りにされて…終電に間に合わず(笑)
帰りは、タクシーで『僕の有り金で行ける所まで行って下さい…』
運転手さんが、『君、面白い事、言うね』と、かけていた眼鏡を上げて頑張ってくれました('◇')ゞ(笑)

そんなわけで、行き当たりばったりのノリで帰宅しましたとさ┐('~`;)┌



BY デミ


# by emm_cr | 2007-07-13 15:46 | 日記
Diary復活!!
2d593f2e.jpg

今日からメンバーが綴るキュアラビ日記復活します!


7/11(水)下北沢MOSAiCのライブを観てくれたみんなありがとうございました^^
約1ヶ月ぶりのライブで凄く楽しい時間を過ごすことが出来ました。
色々なサプライズを用意してたんだけど喜んでもらえたかな?笑


今回遊びに来れなかったみんなの為にもこの日記でもお知らせします。



キュアラビッシュはより自分達の音楽を伝えるべくサポートギターリスト(高橋 奨)を加えライブ活動をする事にしました。
3人での演奏では表現しきれなかった色々な想いを音にする為に決断した事です。
2007年下半期はこの4人という形でライブ活動を頑張っていくので変わらずに応援宜しくお願い致します。


 


それだけでも凄いサプライズだったけどもう一つサプライズというか嬉しいお知らせを^^


 


2007年10月10日 新譜『color』全国発売決定しました!!


収録曲
1.color
2.So...
※CDエクストラによる映像特典付き
 
¥1,000(税込価格)
 
8月から全国のTOWER RECORDS、TSUTAYA、新星堂、HMVから予約出来ます。
発売日:10月10日
型  番:XQCS-1006
アーティスト名:Cure Rubbish
をお伝えして予約して下さい。



う~ん、ワクワクしてきた(笑)
みんなも一緒にワクワクしましょう♪


by キュアラビッシュ


 


# by emm_cr | 2007-07-12 07:00 | 日記