Cure Rubbish Diary Cure Rubbish Diary
2007年10月にデビューした都内を中心に活動する3ピースバンド。今年8月にはavexより発売の話題のCD「A-SIDE SPLIT」に参加が決定!11月には赤坂BLITZでのワンマンライブも決定するなど精力的に活動中!


RELEASE INFORMATION
Cure Rubbish
1st mini album
「ever after」

VPCC-81595
価格(税込) ¥2,000
品番 XQCS-1007
レーベル APRIGHTS
2008/02/13発売
形態 CD+DVD

【収録曲】
『CD』
01. またね。
※TBS系テレビ
『エンタメキャッチ+』
1月~3月度
オープニング・テーマ曲
02. cowardly man
03. universe
04. Alive

『DVD』
01. color
※前作のリードシングル。
TBS系テレビ『サスケマニア』
エンディング・テーマ曲
02. またね。
A SIDE SPLIT
Vol.1~grass field~


発売日:2008/8/6
型 番:CTCR-80056
価格:1,260円

avex(JUNK MUSEUM)/
SMEレコーズがメーカーの
枠を飛び越えた、業界初の
2社共同企画商品シリーズ。
第1弾収録アーティストは、
ザ・ルーズドッグス、
redballoon、
AJISAI、
Cure Rubbish。

収録曲
1. 君とまた逢うために僕が
  すべきこと / ザ・ルーズドッグス
2. Distance / Cure Rubbish
3. リメンバー / AJISAI
4. 二人の奇蹟 / redbaiioon

Debut single
" color "

発売日:2007/10/10
型 番:XQCS-1006
価格:1,000円

収録曲
1. color (PV)
2. So...

※CDエクストラ
 による映像付
<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
終了〜♪
こんばんは^^永野です。

たった今、デモ制作の作業がひと段落!
やったー!終わったー!
孤独との戦いだった!笑
長かった・・・途中で泣きそうになった!笑


これから明日のライブに向けての準備に入ろうと思う・・・また孤独との戦いだよ(笑)

だからといって誰かいたら集中出来ないからきっと邪魔なんだけどさ^^

たまに息抜きに誰かいたらまぁいいかな、くらくいな感じです(笑)



さて!明日は久しぶりのライブな気がする!

実は明日の為に新しい機材を買いました^^
だからね、家じゃなくライブハウスででっかい音で鳴らしたいんだ♪

ガツガツいこうと思います♪

楽しみに〜!


■9/15(木) 西川口ハーツ
Kaleidoscope Vol.1 2DAYS
OPEN/18:00 START/18:30
前売り:¥2,500 当日:¥3,000
14日/15日 2days通し券:4000円(※Heartsのみで販売)
※別途1ドリンク(\500)
w/リアクションザブッタ/SUPER BEAVER/GEMINI/GLASS TOP
by emm_cr | 2011-09-15 00:14 | 日記
ちょこざいな!
こんばんわ!
デミです^^

一昨日辺りからちょっと、風邪をひき始め(´Д`)
熱→ハナズルズル&咳
というちょこざいな状況になってます。

しかしながら、今日は大事なスタジオ♪

風邪にも負けず(笑)
せっせとライブリハーサルしてきました\(>_<)/

リハ終わったら、また熱が出てきたので、
勿体無かったが速攻、薬飲んで寝ました( TДT)

汗を思いっきりかきましたが、まだハナズルズル&咳が治ってないので、
早く治さねば!

こんな時、ついついロープレの回復魔法が使えたらな~って思うけど、、、
果たして"ホイミ"や"ケアル"はこういう状況にも効くのだろうか?笑

いや!むしろ、薬草を買うべきだろうな(笑)

…非現実的な事を考えてないで大人しく寝て治します。

☆皆も体調にはくれぐれも気をつけて☆

それじゃ~ラリホー♪

BY デミ

※LIVE情報!
■9/15(木) 西川口 LIVE HOUSE Hearts(埼玉県)
開場18:00 開演18:30
前売り:¥2,500
※HPにてチケット予約受付中!
by emm_cr | 2011-09-13 22:37
模様替え
こんばんは^^永野です。

今日は久々に時間に余裕があったので掃除と模様替えをしました♪

模様替えといっても我が家のほんの一角だが^^
作業スペースが荒れまくっていたので、複雑に絡み合ったケーブルどもをまとめ、積もったほこりをどこかへ飛ばし(笑)
約一週間くらい前にゲットした新しいキーボードをやっと配置し、必要なものを作業スペースに戻すと・・・また荒れた(笑)

結局、物が多くて整理するのが難しいということだ。

猫がいるからなのかなぁ、やたらほこりが溜まるような気がする。
いや、猫がいない時代ですら僕が住む家はいつもほこりが溜まっていたようないないような(笑)

誰のせいなのか分かってきた(笑)


その後は色々と楽器弾いたりなんだり♪

そして、この日記を書いていて床に落ちたままのほこりの存在を思い出した!笑

もう今日は掃除するの面倒だな^^

明日ほこりがなくなっていますように(笑)
by emm_cr | 2011-09-11 01:05 | 日記
z縁台みもん
こんばんわ♪
デミです^^

今日はいつものように朝から外出し、その後に個人練習。


で、現在歩きながらこの日記を買いお手います。

…失礼m(_ _)m
書いておりますj(笑)

これは今まで書いてきた僕のバンドブログ史上、初の試みだ(゜◇゜)ゞ
せっかくなんで、タイトル&上の変換間違いもなおしません!笑


ただ、さっきから人にぶつかりそうになったりもしてる。

危ないっちゃ危ないし、何よりも迷惑になるから(´Д`)
絶対真似しちゃダメなんだな!

僕も今回限りと心に決めました。。。


ということで、家に帰宅( ̄∇ ̄*)ゞ
歩きすぎて、足がパンパンです(´;ω;`)

そして、ご飯を食べてないので。
腹はスカスカ(´;ω;`)

眠くて目はシパシパ。

それでは、これからご飯食べて寝る事にします!

BY デミ
by emm_cr | 2011-09-10 02:56
今日の日記は、、、
タイトルが思いつかん(笑)

こんばんわ♪
デミです^^

大概、出だし同じパターンですが、一切コピペはしてないんで!
そこんところヨロシク(笑)

今日はまず、この前日記に書いた隠れ家的お店でまたご飯を(゜◇゜)ゞ
今度は揺るぎない気持ちで、ちゃんとキーマカレーを食べましたからw

今日行って分かったのは、どうやら"キーマカレー"と"メンチカツ定食"は定番のメニューのようです。
少し予想していたキーマではなかったが、辛すぎずとても食べやすく、舌鼓をうってきました(//∇//)

そして、生野菜の苦手な僕も食べられるサラダが出された、、、これはかなりの高ポインツです(笑)

ちょこちょこ、顔を出して常連さんとして扱って貰うぜ♪笑


夜は1人渋谷O-EASTへライブを見に(*^^*ゞ

僕の中で1、2を争うくらい大好きなDrumさんのいるバンドを見てきたんですが♪
凄すぎる、、、半端じゃなく良かった\(>_<)/

意外なほど、近くで見ることが出来たし♪
今、早くドラム叩きたい気持ちでいっぱいです(//∇//)


そして、更に先程真舘と一緒に機材を車に積み込み( ̄∇ ̄*)ゞ

深夜に汗かいたので、一刻も早くお風呂に入ってサッパリしたいです(´Д`)

ということで、今宵はここら辺でお暇します(笑)

BY デミ
by emm_cr | 2011-09-09 03:07
睡眠学習
こんばんは^^永野です。

今日はとあるオーケストラのコンサートを聴きにいってきました♪

が!

約2時間と少し、ほとんど寝ていました(笑)


うん、心地良かったんだ!笑

座席があって暗い場所というのは僕はどうやらほんとに苦手なようで、映画館も同じ^^

なんとか最初に流れる予告まではしっかり起きて『これ観たい、あれ観たい』と思い気付くとエンドロール。。。
今回も申し訳ない事に『おぉ、始まった!やっぱ生のオーケストラは響きが別格だ!』と思っていたら気付くと夢の中へ・・・(笑)


もう条件反射みたいなものだな。

きっとそういうDNAなんだろう。

俺の意思が弱いとかそんなのではない!



と、思います(笑)



まぁ、それでも今日は今後の楽曲制作に向けての収穫はあったので良しとしている^^

なのでこれからゆっくり寝た分頑張りま〜す(笑)
by emm_cr | 2011-09-07 23:31 | 日記
発見した\(>_<)/
こんばんわ♪
デミです^^

今日は前から気になっていたお店に意を決して1人で入ってみました(゜◇゜)ゞ

僕の理想とする隠れ家的な外観♪
地元で見かけてから、その道を通る度に気にかけていました(笑)

ランチメニューは日替わりメニューを含めて四品。
大きな通りではなく何だか不思議な場所に紛れてるんだけど、、、
良くお客さんが並んでいて、出入りが多いように見受けられた。

少し緊張しながら(笑)
恐る恐るそのサイズの小さな入口を開けて店に入ると、思ったよりも中は広々\(>_<)/

外から見る店はそんなに大きい感じではなかったので、
たくさん入店が出来ないのかな~なんて思ってたけど大間違いだ\(>_<)/

これは期待大…。
思わず生唾をのみ込む!

気になっていたメニューは"キーマカレー"

しかし、おそらくそのお店の定番メニューではなかろうかと予測し、
"メンチカツ定食"を頼む…。
普通に食べたいと思ったモノを食えば良いのに。。。ナゼだ?オレ(笑)

と、自問自答をしているも束の間。

かなりボリューミーで美味しそうなメンチが目の前に用意される。
思わず目の前の御馳走にメンチを切る(笑)

ふと昨日、真舘&永野と飯を食べてるとき、真舘に言われた言葉を思い出した。
「最近、ヒデがご飯ハズす事多いよね。」

その言葉を思い出しながらも潔く箸をのばす。
ヤベー、めちゃめちゃマイウ~だッw

真舘さん、今日は大正解でしたよ(//∇//)笑

よし、今度こそは"キーマカレー"食べよう(笑)

BY デミ

※LIVE情報!
■9/15(木) 西川口ハーツ Kaleidoscope Vol.1 2DAYS
OPEN/18:00 START/18:30
前売り:¥2,500 当日:¥3,000
14日/15日 2days通し券:4000円(※Heartsのみで販売)
※別途1ドリンク(\500)
w/リアクションザブッタ/SUPER BEAVER/GEMINI/GLASS TOP
チケット発売:ローソンチケット(Lコード:74378) e+ 西川口LIVE HOUSE Hearts 電話予約・店頭 HPメール予約(http://08.mbsp.jp/kaleidoscope/) チケット予約

■9/23(金) 柏PALOOZA palooza presents
OPEN/17:30 START/18:00
前売り:¥2,500 当日:¥3,000
w/Three star/森翼/LIFiends チケット予約

■9/27(火) 渋谷eggman shibuya eggman 30th anniversary [音故知新]
OPEN 18:00 START 18:30 PRICE: ADV/DOOR 2500yen / 3000yen
イープラス ローソンチケット(Lコード:72608)
w/S.R.S/LOVE LOVE LOVE/ヘルメッツ チケット予約
by emm_cr | 2011-09-07 03:11
ダイエット
こんばんは^^永野です。

なんだかこのダイアリーではお久しぶりな気が^^

渋谷eggmanライブに来てくれたみんなありがとう!
楽しい1日だったね〜♪

次のライブまで少し空くけど今月もライブまだまだあるので、先月お披露目してきた新曲とは違う新しい曲をお披露目しようと思ってるよー!
楽しみに待っててね!


でもってその準備に追われているよ〜(笑)

そのせいなのか?何の理由だか分かりませんが日に日に痩せていっている、と自分でも自覚している^^
これを悩みというと女の子から非難されるでしょうがあえて言おう!笑

毎日ちゃんとご飯食べているんだけどね、痩せてしまいます、自然ダイエットです・・・悩みです(笑)


で僕が導き出した解決方法としてお菓子を間食として頻繁に食べる事にした^^
よく巷で言われているダイエットの逆をすればいい訳だ(笑)

間食をし、寝る直前に食べ、運動はしない!笑
オッケー!いけそうだ!

これで逆に太り過ぎたら遠慮なく言っておくれ!笑

次のライブまでには普通の状態になろうと思います。

ヨロシク♪
by emm_cr | 2011-09-05 21:43 | 日記
玉子男に降り立った達人!!
f0186707_1233325.jpg


こんばんわ♪
デミです^^

今日は渋谷eggmanでLIVEでしたヽ(*´▽`)ノ♪
通称"玉子男"

僕らCure Rubbishは愛を込めて、この箱をそう呼んでいます(笑)

限定ワンマンを始め、大変お世話になってきた場所で、
今日も本当に楽しい時間を過ごさせて貰いました(゜◇゜)ゞ

僕らのステージを温かく聴いてくれた皆さん!
残念ながら今日のライブに駆けつける事は出来なかったけど、応援の気持ちを一生懸命飛ばしたくれていた皆!

ご一緒させて頂いたバンド、アーティストの皆さん!
お世話になったeggmanスタッフの皆さん!

本当にありがとうございます!!!

とにかく玉~子!卵!最高ダーw


MCで永野くんが話しましたが、
そんなeggmanの控え室でリハーサル後にハエをカップで生け捕り、真舘くんと僕はキャッキャッしていました(笑)

いやいや、くだらない事で良くハシャげるな~なんて思うことなかれ(。・x・)ゞ笑

凄まじく速ぇースピードで飛ぶ(ハエだけにw)
ハエをカップで捕まえるなんて、なかなか出来る事ではないでしょう!!

「ベストキッド」って言う空手の映画があるんだけどね。
それを思い出して、二人で盛り上がりましたよ!!

…でも、ぶっちゃけその映画ではハエを箸で捕まえてます(笑)

f0186707_1383191.jpg

とにかくそんな達人芸を見せた後、どや顔の真舘さんです(笑)

ちなみに写真を撮ってただけの僕も"どうだい?うちの真舘はスゴいだろう♪"
と、どや顔でした(笑)

詳しくはCure Rubbish公式Twitterの方でも色んな写真を載せたので、ご覧下さい(笑)

それじゃ~、またね♪

BY デミ

※LIVE情報!
■9/15(木) 西川口ハーツ Kaleidoscope Vol.1 2DAYS
OPEN/18:00 START/18:30 前売り:¥2,500
当日:¥3,000 14日/15日 2days通し券:4000円(※Heartsのみで販売) ※別途1ドリンク(\500)
w/リアクションザブッタ/SUPER BEAVER/GEMINI/GLASS TOP
チケット発売:ローソンチケット(Lコード:74378) e+ 西川口LIVE HOUSE Hearts 電話予約・店頭 HPメール予約(http://08.mbsp.jp/kaleidoscope/) チケット予約
※バンドHPでもチケット予約受付中!

■9/23(金) 柏PALOOZA palooza presents
OPEN/17:30 START/18:00
前売り:¥2,500 当日:¥3,000
w/Three star/森翼/LIFiends チケット予約
※バンドHPでもチケット予約受付中!
by emm_cr | 2011-09-05 02:09
アマくはない!
f0186707_432867.jpg

こんばんわ♪
デミです^^

昨日はスタジオで個人練習。
終わってから、「マのじ」と「ナのじ」と合流しました。

色々やりつつ、終盤で写真のチョコパフェを食べた(*´∇`*)
久しぶりにパフェりましたが、甘くて、ウ、ウマイのねヾ(*T▽T*)笑


そして、さっきドキドキしながら見てました。
サッカーWC3次予選初戦!

今野選手のシュートがクロスバー直撃したところでドローか?
と危うく思いかけましたが、吉田選手の劇的なゴール!!!!!!!!!!!!

救われた~☆≡(>。<)

おかげで今日朝からミスを連発して凹んでいた僕もすっかりテンションが上がりましたd=(^o^)=b
とは言え、WC予選はパフェのように甘くなくw、本当に難しい試合になる。。。

次はアウェーでウズベキスタン戦!
頑張れ!サムライブルー( ̄∇ ̄*)ゞ

それじゃ~僕も気持ち切り替えて、スタジオ練習に励んで参ります( ̄∇ ̄*)ゞ

BY デミ

【LIVE】
■9/04(日) 渋谷eggman Bookmark vol.18
OPEN/17:00 START/17:30
前売り:¥2,500 当日:¥3,000
w/ロメロ/西広ショータ/masao/ etc.
チケット発売:ローソンチケット(71069)にて8/21~発売開始 e+は 8/23 ~発売開始
※HPでもチケット予約受付中!
by emm_cr | 2011-09-02 22:21