Cure Rubbish Diary Cure Rubbish Diary
2007年10月にデビューした都内を中心に活動する3ピースバンド。今年8月にはavexより発売の話題のCD「A-SIDE SPLIT」に参加が決定!11月には赤坂BLITZでのワンマンライブも決定するなど精力的に活動中!


RELEASE INFORMATION
Cure Rubbish
1st mini album
「ever after」

VPCC-81595
価格(税込) ¥2,000
品番 XQCS-1007
レーベル APRIGHTS
2008/02/13発売
形態 CD+DVD

【収録曲】
『CD』
01. またね。
※TBS系テレビ
『エンタメキャッチ+』
1月~3月度
オープニング・テーマ曲
02. cowardly man
03. universe
04. Alive

『DVD』
01. color
※前作のリードシングル。
TBS系テレビ『サスケマニア』
エンディング・テーマ曲
02. またね。
A SIDE SPLIT
Vol.1~grass field~


発売日:2008/8/6
型 番:CTCR-80056
価格:1,260円

avex(JUNK MUSEUM)/
SMEレコーズがメーカーの
枠を飛び越えた、業界初の
2社共同企画商品シリーズ。
第1弾収録アーティストは、
ザ・ルーズドッグス、
redballoon、
AJISAI、
Cure Rubbish。

収録曲
1. 君とまた逢うために僕が
  すべきこと / ザ・ルーズドッグス
2. Distance / Cure Rubbish
3. リメンバー / AJISAI
4. 二人の奇蹟 / redbaiioon

Debut single
" color "

発売日:2007/10/10
型 番:XQCS-1006
価格:1,000円

収録曲
1. color (PV)
2. So...

※CDエクストラ
 による映像付
<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
高崎ライブ!
こんばんは、永野です!

今日は久しぶりの高崎でのライブでした♪
来てくれたみんなありがとう!


昼過ぎに高崎で食べた鳥めしがとても美味しくまた食べたい衝動に駆られてる(笑)

今日は来る時に見かけた高崎のお祭りのポスターや宣伝広告で、俄然お祭りに行きたいモードに入っています♪

みんなの夏の予定では花火とかお祭りとか行くの決まってるのかな?
一緒に連れてって欲しいくらいだよ(笑)
お勧めのイベント情報教えて下さい!笑

さて、本日は新曲『stair』に続き、『far』という曲を演奏しました!
また英語です(笑)
歌詞は日本語です(笑)

改めて歌詞はダイアリーにアップするので待ってて♪


どんどん新しい曲を演奏してくから見逃さないようにね~!
by emm_cr | 2011-07-31 23:02
お久しぶりの!
先ずは何より!
お久しぶりのブログ更新になってしまいゴメンなさいm(_ _)m

今晩わ。
デミです(´;ω;`)

昨日今日とスタジオに入り、
明日の高崎LIVEに向けて張り切ってリハーサルを重ねました( ̄∇ ̄*)ゞ

お久しぶりの群馬県でのライブ♪
超楽しみ(*≧∀≦*)

仮宣言をしてましたが、、、
前回の西川口ライブでお届けした"Stair"に続き、明日もまた皆に新曲を届けられそうです(~▽~@)笑

おそらく緊張はするでしょうw
でも、凄く凄く早く皆に聴いて貰いたい気持ちで今かしこまっております!?笑

今日もしっかり寝る前にイメトレしなきゃ~(`ー´ゞ-☆
流川みたいにすぐ寝るかも知れんがw

ライブ前にWCに行く回数が三井くんのように増えようともw
陵南の仙道ばりに落ち着いて行こう(  ̄▽ ̄)

そして、桜木ばりに全力で弾けていこうo( ̄ー ̄)○☆

でわでわ、明日の高崎LIVEで!
左手は添えるだけ…(笑)

BY デミ

※LIVE情報
■7/31(日)高崎club FLEEZ
OPEN 17:30
START 18:00
PRICE: ADV/DOOR 2500yen / 3000yen
by emm_cr | 2011-07-31 00:36
newスピーカー
こんばんは^^永野です。

久しぶりの日記になってしまいましたが、
最近、新しいスピーカーをゲットしたので色々と作業がはかどっている気がする(笑)
まぁ、気がするだけじゃ駄目なんだけれども^^

少くともテンションは上がってるので良しとしている!笑
やっぱ新しい機材を導入するというのはワクワクする^^

ついつい音も大きく出してしまうので苦情がこないかだけが心配だけどね。

そのスピーカーを通し、続々と新曲が出来上がりつつあります!


前回のライブで新曲を一つ披露しましたが、
7/31のライブから8月と沢山ライブが決まっている中でもまた違う新曲達を発表していこうと思ってます♪

いつ、どこで、どんな曲をやるか!
楽しみに待っててね♪
by emm_cr | 2011-07-26 21:57 | 日記
リフレッシュ♪
こんばんわ♪
デミです^^

いい加減、髪がボリューミー過ぎたので、先日切りに行きました。

暑い夏シーズン到来だし、大胆にサッパリ攻めようかとも思いましたが…。
パーマネントスタイル好きなので、結局またパーマンwにヾ(´▽`*)ゝ

似合うかどうかは別として、、、
ホントに切ったの?って言わないでね。
真舘くん&永野くん(笑)

まぁ、そんなこんなで新たにリフレッシュしてこれから暑くなっていくであろう夏を乗りきってやろうと思っていた束の間!

久しぶりに風邪をひき、デーハーに咳き込み中です(~▽~@)

僕の中で夏風邪というのは、酷く咳こむという勝手なイメージがあるんですが、これはどうなんでしょう?
せっかくなんでw、夏風邪ということにしとく(  ̄▽ ̄)

さてさて、遂にアナログ放送も終了して、地デジ放送の世界です。
おかげさまで僕の部屋のTVはもう完全にDVD専用となりました(´;ω;`)

進化していくこの世界の中で、
先日のLIVE で生まれた"stair"に続き、あれもこれもいっぱい届けたい新曲たちがたくさんありますので♪

楽しみにしててね(*≧∀≦*)

BY デミ

※LIVE情報
■7/31(日)高崎club FLEEZ
OPEN 17:30 START 18:00
PRICE: ADV/DOOR 2500yen / 3000yen*一般発売 7/3

■8/04(木) 渋谷O-Crest ammoflight[Truthpeaker]Tour
OPEN 18:00 START 18:30 PRICE: ADV/DOOR 2300yen / 2800yen
w/ammoflight/LISTEN UP/Synchronized door/sunao
*一般発売 7/2 チケットぴあ144-232 ローソンチケット74352 イープラス

■8/10(水) 水戸LIGHT HOUSE
OPEN 18:00 START 18:30
PRICE: ADV/DOOR 2500yen / 3000yen *一般発売 7/3
by emm_cr | 2011-07-24 23:47
Thank You
こんばんわ。
デミです^^

昨日は永野氏から日記代行を頼まれてたのに、寝落ちしてしまいました(´;ω;`)
あい、とぅみませんm(_ _)m

でも、その分もこの日記の前にアップされた"stair "の歌詞にじっくり浸れたでしょ( ̄∇ ̄*)ゞ笑

まだ、じっくり見てるんだからブログ書かないでよ~ア~(`ー´ゞ-☆
ってのは、傷付くから思ってても言わないでおくれ(笑)

何回も何回も歌詞を読んで、ライブで一緒に歌いましょう♪


話が変わりますが、
情報誌「ぴあ」が39年の歴史に幕。

首都圏版が2011年7月21日発売号を最後に休刊!

僕らが1st album"decorate "発売の時にはコーナーで1ページに渡り、僕らの事を紹介して頂き、
更に今年のROCKS TOKYOでも初出演にも関わらず、名だたるアーティストさんの中に僕らCure Rubbishというインディーズバンドのアー写を載せてくれて、、、

本当にお世話になりました。

f0186707_23503461.jpg
f0186707_234951100.jpg


39年もの歳月。
たくさんの方に馴染み深く、愛されてきた情報誌の休刊に凄く驚いたし、寂しい気持ちでいっぱいですが( ´△`)
僕らがもっともっと成長して、良い音楽を届けていく事で。
感謝の気持ちをお返ししていきたいと思っています!!!

それでは。
今、永野くんは作業で本当に大変なので、明日も僕が日記書くつもりですけども、
良かったら読んでやって下さいませませ(; _ ;)/~~笑

BY デミ
by emm_cr | 2011-07-24 00:11
stair
" stair "



君を乗せたペダルを走らせていた
鼓動を隠すのにちょうどいいくらいの風を切る音でいま
坂道を下っていく

途切れ途切れ君の声が背中から聞こえてくるけど                   
聞き取りづらくて僕ら ねぇ、自然と近づいていた

君の声ならちゃんともう聞こえてるよ
だけど聞こえていないフリして僕は聞き返す         

君といれたらいつもそれだけで
心が軽くなっていくんだ                  
そして僕は今日も笑っていられる
言葉より確かな "いま" という瞬間(とき)に
できるだけ僕らを詰め込んだら漕いで行け            
笑顔を乗せて、さぁ  


たまに君は寂しそうな顔をしてる 
抱え込んだもの 聞きたいけど 知りたいけど
今はただ笑って欲しくて

誘いだしたよ、星が今日はキレイだから
"願い叶う星" 見つけ出せそうだろう?

もっともっと遠くへ 君を連れてくよ
街外れの高い丘の上 まだ知らない新しい未来へと
焦らずにゆっくり”いま”という時間を
1ページずつめくっていこう
まだ物語は始まったばかりだ


君といれたらいつもそれだけで                
心が軽くなっていくんだ                  
そして僕は今日も笑っていられる
言葉より確かな "いま" という瞬間(とき)に
できるだけ僕らを詰め込んだら漕いで行け            
笑顔を乗せて、さぁ
物語は始まったばかりだ
by emm_cr | 2011-07-22 03:40 | 日記
台風。
こんばんわ!
デミです^^

大型台風6号「マーゴン」

僕がもっともっと小っちゃかった頃は(笑)
台風が来ても逆にテンション上がり、外に出てキャッキャキャッキャとはしゃいでたもんですがヽ(´▽`)/

今はとてもそんな気にはなれません…。


でも、一昨日は別に濡れてもいいかと走りにいってました(笑)
どうせ汗でびっしょりになるし( ̄▽ ̄;)

途中で雨がひどく降ったら、早めでも切り上げるつもりだったんだけど。
全く問題なく(笑)

途中でまた道に迷いw、いつもより長く走る有り様(^^;)ゞ
お陰で足パンパン、現在、筋肉痛中(笑)

とまぁ、のんびりな事を言っていますが!
されど台風!


皆さんはくれぐれも気をつけて(`◇´)ゞ

BY デミ
by emm_cr | 2011-07-21 03:59
西川口LIVE♪
急遽、日記代行!
デミです^^

昨日は西川口ハーツLIVE♪
f0186707_18265688.jpg


僕らのステージを聞いてくれた皆さん!
残念ながらライブには来られなかったけど、応援の気持ちを飛ばしてくれていた皆!
大変お世話になった出演者の皆さん、西川口ハーツスタッフの皆さん!!
初めての箱でしたが、普段どうりにw楽しい時間を過ごさせて貰いました(・ω・`=)ゞ
本当にありがとうございます(^人^)

Twitterでも呟きましたが、
無事に新曲「Stair」を皆の前で届けられ^^
久しぶりの新曲御披露目。

イヤー、ぶっちゃけ超緊張した(笑)
でも、皆にも凄く気に入って貰えた感触があって、メチャメチャ嬉しい(*^^*)

それはそれは大切な誕生の瞬間を一緒に見届けてくれた皆に本当に感謝(*´∇`*)
可愛いい、良い子だったでショ(笑)

早く一緒に歌って貰いたいので、歌詞は後程、永野君がアップすると思いますが、
これからバンバンと「stair」ちゃんwを届けていくので!
是非、皆、ライブにたくさん足を運んで聴いてやってね( ̄∇ ̄*)ゞ

次は高崎ライブ♪
群馬県でまた箱ライブが出来るのを楽しみにしています♪

でわでわ、またパワーアップしたCure Rubbishを見せられるよう精進します!!!
もしかしたら、また違う新曲をやるかも…。

まだ未定ですが、詳細はライブでその目で!その耳で!その身体で確かめて下さい(笑)

BY デミ

※LIVE情報
■7/31(日)高崎club FLEEZ OPEN 17:30 START 18:00
PRICE: ADV/DOOR 2500yen / 3000yen*一般発売 7/3

■8/04(木) 渋谷O-Crest ammoflight[Truthpeaker]Tour
OPEN 18:00 START 18:30
PRICE: ADV/DOOR 2300yen / 2800yen
w/ammoflight/LISTEN UP/Synchronized door/sunao
*一般発売 7/2 チケットぴあ144-232 ローソンチケット74352 イープラス

■8/10(水) 水戸LIGHT HOUSE
OPEN 18:00 START 18:30
PRICE: ADV/DOOR 2500yen / 3000yen *一般発売 7/3
by emm_cr | 2011-07-19 18:49
ドキドキ。
こんばんわ。
デミです!

ブログ滞らせてしまい、申し訳m(_ _)m

書いてなかった期間中に何をしてたかと言いますと、曲作りに新曲をまじえたライブリハ!です。
f0186707_23214963.jpg


本日もスタジオにてガッツりと音合わせしてきた次第です♪

というわけで!

明日の西川口ライブで可愛い新曲を初御披露目したいと考えています。
凄く可愛い子すぎて、僕はここ最近この子に振り回されてました(。-∀-)w

初めてライブする箱で新曲を披露。

キャー( ☆∀☆)
ドキドキしてきたでー(笑)

大切に大切に届けて、皆にもこの子を大好きになって貰いたく思っています!

余程の事がない限りは絶対演奏するからね♪(o・ω・)ノ
楽しみにしてて(。・ω・。)ゞ

それでは、今日は寝る前に皆に紹介するシーンをしっかりイメージしてから熟睡しますヽ( ̄▽ ̄)ノ

あっ、そうだ(^-^)/
今日の深夜は、なでしこジャパンvsアメリカの決勝戦ヾ(・◇・)ノ
それも、ドキドキしてます(笑)

BY デミ

※LIVE情報
■7/18(月・祝)西川口 LIVE HOUSE Hearts ammoflight[Truthpeaker]Tour
OPEN 17:30 START 18:00
PRICE: ADV/DOOR 2500yen / 3000yen
w/ammofight / GEMINI / Cure Rubbish / リアクション ザ ブッダ / めろでぃ あん / The ROOTLESS 6/4(土)より発売 Hearts店頭 Hearts電話予約 14:00~ TEL:048-254-3345
ローソンチケット (Lコード:70213) イープラス

■7/31(日)高崎club FLEEZ
OPEN 17:30 START 18:00
PRICE: ADV/DOOR 2500yen / 3000yen
*一般発売 7/3 ISK GARAGE【問い合わせ】 DISK GARAGE Tel : 03-5436-9600 (weekday12:00~19:00)
by emm_cr | 2011-07-17 23:58
中学生並
こんばんは^^永野です。

ん?なんか寒み~!なんて思ってたら気付いたらエアコンを付けたまま寝てしもうた。。。
夜は風が入ってくれば充分涼しいんだけどね。

このまま寝て朝起きるとかなり規則正しい生活なんだけどなぁ^^

今日はやるべき事は終えたので今からゆっくりまったり過ごそうかと思っています!
こんな時間から(笑)


こないだのライブの映像をみてふと思ったんだけども、昔に比べるとまだ僕の髪の毛は短いのね(笑)

伸びたってのは事実なんだけれども、なんか中途半端な長さだなぁと。
なんか中学生みたいな・・・僕らの通っていた中学は前は眉毛まで横は耳までという規則があったもので。

という訳で急成長した髪の長さに勘違いしてここ数年の自分のベーシックの長さを完全に見失ったよ!笑

急に恥ずかしくなった・・・今更!笑


で、夏用の帽子を探し中♪

あっ、当然僕は外に買い物とか行かない人なのでネットで探します(笑)

ライブまでに間に合わないかなぁ^^

どうしようかなぁ(笑)


間に合わなかったら中学生スタイルでいきます!!

それでも笑うな!笑
ヨロシク♪


■7/18(月・祝)西川口 LIVE HOUSE Hearts
ammoflight[Truthpeaker]Tour
OPEN 17:30 START 18:00
PRICE: ADV/DOOR 2500yen / 3000yen
w/ammofight / GEMINI / Cure Rubbish / リアクション ザ ブッダ / めろでぃあん / The ROOTLESS
6/4(土)より発売
Hearts店頭
Hearts電話予約 14:00~ TEL:048-254-3345
ローソンチケット (Lコード:70213)
イープラス

■7/31(日)高崎club FLEEZ
OPEN 17:30 START 18:00
PRICE: ADV/DOOR 2500yen / 3000yen
*一般発売 7/3
ISK GARAGE
【問い合わせ】 DISK GARAGE Tel : 03-5436-9600 (weekday12:00~19:00)
by emm_cr | 2011-07-14 23:54 | 日記