Cure Rubbish Diary Cure Rubbish Diary
2007年10月にデビューした都内を中心に活動する3ピースバンド。今年8月にはavexより発売の話題のCD「A-SIDE SPLIT」に参加が決定!11月には赤坂BLITZでのワンマンライブも決定するなど精力的に活動中!


RELEASE INFORMATION
Cure Rubbish
1st mini album
「ever after」

VPCC-81595
価格(税込) ¥2,000
品番 XQCS-1007
レーベル APRIGHTS
2008/02/13発売
形態 CD+DVD

【収録曲】
『CD』
01. またね。
※TBS系テレビ
『エンタメキャッチ+』
1月~3月度
オープニング・テーマ曲
02. cowardly man
03. universe
04. Alive

『DVD』
01. color
※前作のリードシングル。
TBS系テレビ『サスケマニア』
エンディング・テーマ曲
02. またね。
A SIDE SPLIT
Vol.1~grass field~


発売日:2008/8/6
型 番:CTCR-80056
価格:1,260円

avex(JUNK MUSEUM)/
SMEレコーズがメーカーの
枠を飛び越えた、業界初の
2社共同企画商品シリーズ。
第1弾収録アーティストは、
ザ・ルーズドッグス、
redballoon、
AJISAI、
Cure Rubbish。

収録曲
1. 君とまた逢うために僕が
  すべきこと / ザ・ルーズドッグス
2. Distance / Cure Rubbish
3. リメンバー / AJISAI
4. 二人の奇蹟 / redbaiioon

Debut single
" color "

発売日:2007/10/10
型 番:XQCS-1006
価格:1,000円

収録曲
1. color (PV)
2. So...

※CDエクストラ
 による映像付
<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ファイナルに新曲をデコレート!!!

こんにちわ^^
デミです♪

皆、ライブ後にBBSへの書き込み!
ありがとう^^


8月も間近になり、ツアーもいよいよ佳境が迫ってきましたw

そんなわけでファイナルワンマンに向けて着々と準備を進めています♪

8/26(水)TOURファイナルワンマン@渋谷O-WEST

知ってる人もたくさんいらっしゃるとは思いますが^^
この箱でワンマンLIVEをするのは2度目>。<y
僕らにとって思い出たくさん、夢いっぱい(笑)の箱です。


そんな思い入れのある箱で、今まで出逢って支えてくれてきた皆と最高の時間を過ごしたいと思っているのでヨロシコお願いします>。<w

そして、このツアー"decorate"の意味の通り!
ファイナルのステージをデコレートするという意味を込めて~!!!

愛を込めて~>。<!笑

新曲を届けます>。<v

なんか、『新曲やります』ってブログに書くだけで緊張してきた(笑)
とにかく、どんな曲かはワンマンLIVEで>。<♪

楽しみにしててね^^


By デミ

次号!
『DEMI、約束の人』


※ライブ情報
■8/01(土) さいたまステラタウン
時間: 14:00~/16:00~
※入場無料

■8/04(火) 金沢フォーラス
※入場無料
時間:14:00/15:30
場所:1F正面入口前
※雨天時、6FKUUGOスクエア

■8/05(水) 新潟CLUB JUNKBOX
open18:30/start19:00
adv¥1,200/door¥1,500
w/ara way river,SEER,山下ちあき,Screaming Symphony

※Tour"docorate"ツアーファイナルワンマン
■8/26(水)渋谷O-WEST(ツアーファイナル)
OPNE/18:30
START/19:00
前売¥2,800
※当日券未定
※備考
3歳以上チケット必要

・チケット予約について
お名前・枚数・ご希望のライブ日程を明記の上、mail@cure-rubbish.comまでメールしてください。
チケットは当日受付にて代金と引換えとなります。
キャンセル料金は不要!お気軽にご予約ください^^
by emm_cr | 2009-07-30 15:35
TOUR"decorate"25日目@高崎club FLEEZ
こんばんは^^永野です。

今日は高崎club FLEEZでのライブでした♪

f0186707_8443032.jpg


初めてのライブハウスって実は結構緊張します(笑)

それじゃなくても高崎に行くのが今日で3回目なのでより緊張します(笑)
というかしました^^

その結果・・・僕のベース君がトラブル起こしました!笑


でも、楽しい1日になったよ~!!
またまたアンコールももらえたしね^^
最近、アンコール多いな(笑)
来てくれたみんなホントにありがとー!!


ライブハウスでのCure Rubbishを初めて見るって人も多かったと思います^^
ライブハウスはインストアライブとは違う良さがあるでしょ?
マダチもヒデもしゃべるしね(笑)


また必ず高崎club FLEEZには行きたいと思います♪
いつになるかはまだ分からないけどそれまで待ってて下さいね~!



いや~それにしても僕のベース・・・大丈夫かなぁ?
この日記を書くまで忘れてたし。。。
今日のライブの事を思い出しながら書いててこの事件を思い出してかなりヘコみました(笑)

せめてワンマンライブまでは正常でありますように!


■8/01(土) さいたまステラタウン
時間: 14:00~/16:00~
※入場無料

■8/04(火) 金沢フォーラス
※入場無料
時間:14:00/15:30
場所:1F正面入口前
※雨天時、6FKUUGOスクエア

■8/05(水) 新潟CLUB JUNKBOX
open18:30/start19:00
adv¥1,200/door¥1,500
w/ara way river,SEER,山下ちあき,Screaming Symphony


新潟・・・チケット代安っ!笑
都内の半分じゃないかい!
じゃあ曲数も半分・・・のはずはありません!笑
持ち時間ギリギリまで楽しんでね♪
by emm_cr | 2009-07-29 02:43 | 日記
TOUR"decorate"23日目@ウィング上大岡&24日目@上野BRASH
こんばんわ^^
イエス、DEMIです!!!

訂正のようなタイトル(ToT)/


ツアー"decorate"23日目@ウィング上大岡が抜けてしまいました>。<!

上大岡WINGで一緒に同じ時間を過ごしてくれた皆さん、ごめんなさい!!!

全ては僕がダイアリー書かなかったからの何者でもないですm(_ _)m


そして、今日はスタジオからパソコンでのダイアリー更新あるよ。

苦手なパソコンでのアップは思わず手が震えてしまいましゅう・・・ます(笑)


改めて!!!!!!!
上大岡で僕らの演奏を聴いてくれた皆さん!
そして、上野BRASHで僕らの演奏を聴いてくれた皆さん!!

本当にありがとうございました^^


ライブ中に永野がお喋りしてはりました通り(笑)

上大岡は今回で2度目のインストアLIVE出演でした^^

また出演させて頂けることが凄く光栄ですし、またそこで僕らと出逢ってくれた人たちと、今度は僕らを知って貰えているうえでライブを聴いて貰えるなんて凄く幸せなことです>。<v

また是非ともライブ出演出来たら嬉しいです!


そして、そして上野BRASH!!

まさかの僕MCというか、あれはもうひとり言のレベルかっ?笑

ま~でも、あのまま喋ってたらライブ終わってたから(笑)

それで結末のない終わり方をしたら、皆から書いて貰っているアンケートにMCの話の結末が気になると!


貴重なご意見がちらほら。。。


・・・どんだけ、怖いもの知らずな人達でしょう(笑)

面白いかは別として貴重なご意見だったので、MCの話の結末はどこかの日記で。


それでわ、ライブ後のダイアリーは次の朝を迎える前にw>。<w
これから肝に銘じておきます!


明日の初の高崎での箱ライブ☆
高シャキって行きます♪♪♪



BY デミ0

次号!
アナタに贈りたい素敵な言葉たち。

『冷やし中華、はじめました。。。』


※ライブ情報
■7/28(火)高崎club FLEEZ
OPEN/18:30 START/19:00
前売/¥1,800+D 当日/¥2,300+D
w/YUEY / etc...
【チケット予約受付中!!】
ご希望の方はmail@cure-rubbish.comまでご連絡下さい。


■8/26(水)渋谷O-WEST(ツアーファイナル)
OPNE/18:30
START/19:00
前売¥2,800
※当日券未定
※備考
3歳以上チケット必要

・チケット予約について
お名前・枚数・ご希望のライブ日程を明記の上、mail@cure-rubbish.comまでメールしてください。
チケットは当日受付にて代金と引換えとなります。
キャンセル料金は不要!お気軽にご予約ください^^
by emm_cr | 2009-07-28 00:03
TOUR"decorate" 23日目@上野BRASH
こんばんは^^永野です。

今日は上野BRASHでライブでした!
来てくれたみんな、初めて見てくれたみなさんありがとうございました!!

今日もとにかく楽しかったです♪
みんなが笑顔になってるのを見て自然と僕らも笑顔になります^^
まさかの!?アンコールももらえたしね(笑)


ホントにありがとー!!


・・・当然、僕ら3人はそれでも今日の反省が山のようにありますが・・・次のステップへの課題もみえたライブだったし、やっぱり一つ一つ繋がってます^^


そうそう、今日は本当に暑い一日だったなぁ^^
機材の搬入も搬出の時もとんでもなく汗が出てベタベタしてとても気持ち悪い・・・そんな中うちのヒデは何しに公園へ行ったのだろうかねぇ?笑


ライブ中にも言いましたがツアーファイナルまで一ヶ月!
みんながワクワクしている以上に僕らもワクワクしています。

なんてったてアイドル・・・いや、なんか古い気がする(笑)

なんてったって去年の11月の赤坂BLITZ以来のワンマンライブだしね^^



今日は疲れ果ててもう眠いのでここらへんでお別れです♪
また来週~!


■7/28(火)高崎club FLEEZ
OPEN/18:30 START/19:00
前売/¥1,800+D 当日/¥2,300+D
w/YUEY / etc...
【チケット予約受付中!!】
ご希望の方はmail@cure-rubbish.comまでご連絡下さい。


■8/26(水)渋谷O-WEST(ツアーファイナル)
OPNE/18:30
START/19:00
前売¥2,800
※当日券未定
※備考
3歳以上チケット必要

・チケット予約について
お名前・枚数・ご希望のライブ日程を明記の上、mail@cure-rubbish.comまでメールしてください。
チケットは当日受付にて代金と引換えとなります。
キャンセル料金は不要!お気軽にご予約ください^^
by emm_cr | 2009-07-27 02:04 | 日記
上へ上へ・・・
こんばんは^^永野です。


今日は一日中ライブのリハーサルをしてました。
8月のライブスケジュールを確認すると・・・とにかくリハーサルを出来る時にしておかないとって感じなのです(笑)


昔は月に1~2本のライブっていう間隔が普通で、月4本もあったらむしろリハーサルが間に合わないって状況だったと思う^^

確かに時間はあればある程、色々と詰めれていいんだけどね♪



そして現在・・・8月は14本・・・ただただひたすら頑張るしかない!笑
なによりもこれだけの本数のライブが出来るってのは嬉しい事。


当然、毎回違う曲しかやらないっていうのは難しいから同じ曲も演奏しているんだけど、音楽って奥が深いんだなぁ・・・演奏する度に違う感覚がある。
同じ人間が演奏してるんだけどやっぱりそこは人間が演奏してるから、今日のマダチはこう歌うんだぁとか今日のヒデはこう叩くんだぁとかってのがあるんです^^


昔に比べて、バンド内のグルーヴは飛躍的に伸びたんだけどそれでもまだまだいける要素は沢山あって、毎回のライブでそれに挑戦している感じ。


曲制作もライブも同じで最高のものが出来たー!ってなっても次の日になったらまたその上のレベルを目指してる。

ひとまずツアーの終わりとしてファイナルというものがあって今はそこに向けての自分達の最高到達点を目指しています!

約1ヵ月後に控えるツアーファイナルワンマンライブ、とにかくいっぱい笑って気持ちが晴れる最高のステージにするからみんな楽しみにね~♪


■7/25(土)横浜/ウィング上大岡
※入場無料
時間:14:00~/16:00~
場所:2階=ガーデンコート(ドトールコーヒーショップ前広場)

■7/26(日)上野BRASH
[OPEN] 17:30 [START] 18:00
[前売] ¥2,500 [当日]¥3,000
[出演者] L-tific / フロウズン / SAHKE / ドクターポリエステルハカセ
【チケット予約受付中!!】
ご希望の方はmail@cure-rubbish.comまでご連絡下さい。

■7/28(火)高崎club FLEEZ
OPEN/18:30 START/19:00
前売/¥1,800+D 当日/¥2,300+D
w/YUEY / etc...
【チケット予約受付中!!】
ご希望の方はmail@cure-rubbish.comまでご連絡下さい。


■8/26(水)渋谷O-WEST(ツアーファイナル)
OPNE/18:30
START/19:00
前売¥2,800
※当日券未定
※備考
3歳以上チケット必要

・チケット予約について
お名前・枚数・ご希望のライブ日程を明記の上、mail@cure-rubbish.comまでメールしてください。
チケットは当日受付にて代金と引換えとなります。
キャンセル料金は不要!お気軽にご予約ください^^
by emm_cr | 2009-07-24 01:45 | 日記
モラトリアム。
デミです。

昨日はスタジオ行こうとしてたのに行けなかった。。。

NEWSで流れる皆既日食の映像をただ惚けて見てただけが印象の一日。

反省(_ _)/


ツアー中だからこそ、成長出来る事があるのだからライブの合間の一日一日も大切にしなければ!

予定にない一時停止には大いに反省しますm(_ _)m

46年ぶりに日本で見られた神秘的な自然現象は素晴らしいなとは思ったけども(笑)

生憎の曇りではありましたが、ところによっては部分日食も見れたなんてお話し^^


NEWSの映像は鮮明かもしれないけど、見れた~って人はNICE×3な事だと思いますよ♪

実際に感じれる事はひと味もふた味も違う!!!

OH!…危く日蝕の様に自分のミスを覆い隠そうとしましたがm(_ _)m


自然現象でも何でもないので気をつけます(ToT)

BYデミ

次号!
『皆既日蝕なデミの一日』

※TOUR"decorate"ライブ情報

■7/25(土)横浜/ウィング上大岡
※入場無料
時間:14:00~/16:00~
場所:2階=ガーデンコート(ドトールコーヒーショップ前広場)


■7/26(日)上野BRASH
[OPEN] 17:30 [START] 18:00
[前売] ¥2,500 [当日]¥3,000
[出演者] L-tific / フロウズン / SAHKE / ドクターポリエステルハカセ
【チケット予約受付中!!】
ご希望の方はmail@cure-rubbish.comまでご連絡下さい。


■7/28(火)高崎club FLEEZ
OPEN/18:30 START/19:00
前売/¥1,800+D 当日/¥2,300+D
w/YUEY / etc...
【チケット予約受付中!!】
ご希望の方はmail@cure-rubbish.comまでご連絡下さい。
by emm_cr | 2009-07-23 06:01 | 日記
TOUR"decorate"22日目@郡山ATi
こんばんは^^永野です。

今日は3日連続ライブの最終日、郡山ATiでのインストアライブでした♪
昨日の柏PALOOZAでのライブ後に出発したので渋滞には巻き込まれず無事郡山に到着^^

夜中に移動の途中で止まったSAでふと空を見上げると満天の星が見えたり、トイレに見たこともないくらいデカイ蛾がいてメンバー三人でキャッキャッと騒いでました(笑)


そしてインストアライブ!

f0186707_23332275.jpg


初めての郡山でのライブでしたが沢山の人に聴いてもらえて嬉しかったです!!
ありがとうございましたー!


一回目のステージを終えたら・・・驚いたことに!

曽我部恵一さんのチラシを持ってくるスタッフの浜ちゃん・・・。
曽我部恵一さんっていえばSUMMER SONICとか沢山の夏フェスにも出演してる凄いアーティストです^^
僕らもライブ見に行った事あるんだけど、とにかく凄い方です。

それで、話しを聞いてみるとなんでも僕らの演奏を見てくれていたらしい・・・せっかくのチャンスだったのでお話ししたかったなぁと悔いが残るが、そんな出逢いも今日はありました♪


今日、出逢ってくれたみなさん本当にありがとうございました!
まだ郡山での次のライブの予定は決まってませんが、また必ず足を運ぶのでそれまで忘れないでね~!笑



そして今日もお世話になったTOWER RECORDSの店長さんと写真を一枚^^

f0186707_23333894.jpg


このTOUR "decorate"ではお世話になったCDショップの方々と写真を撮るのが恒例になってます(笑)
行く先々で『ブログ見てます!』とお店の方に言ってもらえて嬉しい反面、下手な事書けないな、と(笑)
まぁ、変なことは書きませんが^^


当然・・・この日記も見られてる・・・のだろう!笑


ホントにありがとうございました^^
僕らのコメントなんかも書かせてもらったのでぜひTOWER RECORDSさんに見に行ってみて下さいね♪


気付いたら世間は夏休み!
休みはないがウキウキはしてるぞ~!笑



■7/25(土)横浜/ウィング上大岡
※入場無料
時間:14:00~/16:00~
場所:2階=ガーデンコート(ドトールコーヒーショップ前広場)


■7/26(日)上野BRASH
[OPEN] 17:30 [START] 18:00
[前売] ¥2,500 [当日] ¥3,000
[出演者] L-tific / フロウズン / SAHKE / ドクターポリエステルハカセ
【チケット予約受付中!!】
ご希望の方はmail@cure-rubbish.comまでご連絡下さい。


■7/28(火)高崎club FLEEZ
OPEN/18:30 START/19:00
前売/¥1,800+D  当日/¥2,300+D
w/YUEY / etc...
【チケット予約受付中!!】
ご希望の方はmail@cure-rubbish.comまでご連絡下さい。
by emm_cr | 2009-07-20 23:34 | 日記
TOUR"decorate"21日目@柏PALOOZA
デミです。


昨日の柏PALOOZAでのライブを聴いてくれた皆さん!


応援してくれていた皆さん!


本当にありがとう^^


箱LIVEで3人での演奏は久しぶりだったんだけど、楽しんで貰えてたら何より嬉しいです☆


フロントの2人が話しているのを聞いてるのが好きという僕ですが~ヽ('ー`)ノ~


ワンマンでは、おしゃべりなデミの一面を見せる予定なのでヨロシクお願いします(笑)


フロントの二人よりか面白く話すよ…(笑)

↑は構成作家N氏の影の指令により書いただけなんで悪しからずヾ(^_^;

ライブ後、その足で郡山に向かったCure Rubbish。

満天の星空を見て無性にキャンプしたくなったCure Rubbish。

流れ星を見て、はしゃいでいた真舘。(笑)

風呂で奇声を発していた俺。(笑)

朝、いたずら電話みたいなモーニングコールをしてきた永野。(笑)


今日のインストアLIVEもたくさんの人に聴いて貰えたら幸せなCure Rubbish(笑)


それじゃ、初の福島県でのLIVE☆


Atiき頑張ってくるでやんす('◇')ゞ


BYデミ

次号!
『デミ、話の武者修行に出て来ます。』


■7/20(祝)郡山Ati
※入場無料
時間:13:30~/15:30~
by emm_cr | 2009-07-20 12:22 | 日記
TOUR"decorate"20日目@イオン新潟南
こんばんは。永野です。

今日はイオン新潟南にてインストアライブでした♪

f0186707_22581417.jpg


見てくれたみなさんありがとうございます!!
初めて行く新潟だったので緊張だったし、どれだけの人に僕らの音楽を聴いてもらえるのか不安もありましたが今日も沢山の人に聴いてもらえて嬉しかったです^^



それにしても高速の渋滞は凄かった!
行くのにとんでもない時間かかったからなぁ・・・まぁ、僕は車内で寝てましたが(笑)

これから土日、祝日なんかは間違いなく渋滞になるだろうから移動が一苦労です・・・僕は寝てるだけですが(笑)



そうそう、今日が初の新潟ライブでしたがまた来月にも新潟に行きます♪


8/5(水)新潟CLUB JUNKBOXというライブハウスでのライブです。
インストアライブとは一味も二味も違うCure Rubbishを楽しみにぜひ遊びに来て下さいね^^
HPにてチケット予約も開始してるのでヨロシクお願いします!


そういえば、新潟の帰りの高速から花火大会を横目で見ました^^

きれいだったなぁ。

まさに夏の風物詩!

もう夏だね!

そりゃ夏だろ!笑

あっという間に過ぎ去っていくツアーの中でなんでかまだ6月気分でいます(笑)



さて、明日、明後日は・・・

■7/19(日)柏PALOOZA
open 17:00 start 17:30
adv¥2,500 day¥3,000
w/長澤知之/ZILcoNIA/and more...
【チケット予約受付中!!】
ご希望の方はmail@cure-rubbish.comまでご連絡下さい。

■7/20(祝)郡山Ati
※入場無料
時間:13:30~/15:30~


お待ちしてま~す^^
by emm_cr | 2009-07-18 22:58 | 日記
さぁ、心と予定の準備を♪
デミです^^

先日、オトナモードさんの渋谷クアトロワンマンLIVEを観てきました♪

神戸・京都LIVEで一緒にライブ周らせて貰って繋りが出来てからというもの、同じリハスタで遭遇したりして非常に縁を感じてます^^

僕らのTOUR"decorate"ツアーファイナルワンマンも約1ヶ月とちょっと!
徐々に奇妙に(笑)ワンマンモードにシフトし始めているので、かなり良い勉強になりました!!!

一つ一つのライブが大切なのは勿論なんだけど、ワンマンLIVEはどう足掻いても特別なモノに意識してしまいます。

皆もそうだよね(笑)

ブッキングLIVEやインストアLIVE、TOUR"decorate"の集大成の渋谷OーWESTファイナル。

明日からは、初の新潟~千葉~初の福島ライブと3連続ライブが続くわけですが、今までの19の場所でのライブも含めて、一つ一つのライブがファイナルに向かっていく道のり。。。

たくさんの人達との出逢いや思い出を刻みながらファイナルワンマンをデコレートしなければ!!!

どんどん妄想ingして最高のワンマンにする準備万端にしておきますので皆さんも心と予定をバッチリ空けといて下さい('◇')ゞ笑


BYデミ

次号!
『デミの奇妙な物語』


※ライブ情報
■7/18(土)イオン新潟南
※入場無料
時間:14:00~/16:00~
■7/19(日)柏PALOOZA

open 17:00 start 17:30
adv¥2,500 day¥3,000
w/長澤知之/ZILcoNIA/and more...
*一般発売6/13 AM10:00~
Lコード 77200
e+(イープラス

■7/20(祝)郡山Ati
※入場無料
時間:13:30~/15:30~
by emm_cr | 2009-07-17 14:30 | 日記