Cure Rubbish Diary Cure Rubbish Diary
2007年10月にデビューした都内を中心に活動する3ピースバンド。今年8月にはavexより発売の話題のCD「A-SIDE SPLIT」に参加が決定!11月には赤坂BLITZでのワンマンライブも決定するなど精力的に活動中!


RELEASE INFORMATION
Cure Rubbish
1st mini album
「ever after」

VPCC-81595
価格(税込) ¥2,000
品番 XQCS-1007
レーベル APRIGHTS
2008/02/13発売
形態 CD+DVD

【収録曲】
『CD』
01. またね。
※TBS系テレビ
『エンタメキャッチ+』
1月~3月度
オープニング・テーマ曲
02. cowardly man
03. universe
04. Alive

『DVD』
01. color
※前作のリードシングル。
TBS系テレビ『サスケマニア』
エンディング・テーマ曲
02. またね。
A SIDE SPLIT
Vol.1~grass field~


発売日:2008/8/6
型 番:CTCR-80056
価格:1,260円

avex(JUNK MUSEUM)/
SMEレコーズがメーカーの
枠を飛び越えた、業界初の
2社共同企画商品シリーズ。
第1弾収録アーティストは、
ザ・ルーズドッグス、
redballoon、
AJISAI、
Cure Rubbish。

収録曲
1. 君とまた逢うために僕が
  すべきこと / ザ・ルーズドッグス
2. Distance / Cure Rubbish
3. リメンバー / AJISAI
4. 二人の奇蹟 / redbaiioon

Debut single
" color "

発売日:2007/10/10
型 番:XQCS-1006
価格:1,000円

収録曲
1. color (PV)
2. So...

※CDエクストラ
 による映像付
<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
まっくろくろすけ×4
おはようございます^^永野です。

昨日の夜に日記書こうと思ってたら・・・寝てました(笑)

久しぶりに早く寝れて早く起きたので今日は朝から近所の迷惑も考えずに掃除してた^^
今日のスタジオは昼からなのでかなり大掃除が出来そうな気が・・・。


・・・そう考えると面倒だな・・・(笑)


掃除してたらちょっと前に買った毛玉取り機を見つけたので・・・買って一ヶ月は経つであろう毛玉取り機を今朝初めて使用しました(笑)
なんか毛玉取るのが楽しくて1時間くらいやってたよ!
どんだけ毛玉ついてんだ!って話しだけど(笑)

この肌を痛めないで髭を剃っている感じに何故かハマって^^


ちなみに1時間かけたのは何着もやってないから、1着のコートにそれだけの時間を費やしました(笑)
お陰様でまっくろくろすけみたいなのが4匹分くらい取れた!

いや~とんでもないコート着てたな俺(笑)

もう冬も終わりそうなのにさ・・・。


やっぱり試験前日にならないとやる気が起きない性格は大人になっても変わらなそうだな。


という訳で今日は昼からスタジオなのでそれまで毛玉取りを・・・いやいや、部屋掃除を済ませたいと思います♪
またね~^^


そうそう、「slow sweet」の着うたが3/4から配信開始されます!
CD化の予定はありませんが、ぜひこの機会に^^
それと4月からは久々の関西でのライブも決定しました!
お楽しみに~♪


■ライブ情報

●3/24(火)
会場:六本木morph
開場:18:00
開演:18:30
料金:前売¥2,400
当日¥2,900
★会場で当日券もご用意しております。

【HPにてチケット予約も受付中!】
チケット予約ご希望の方は、お名前、ライブの日程、枚数を明記の上、mail@cure-rubbish.comにご連絡下さい。
●携帯でドメイン設定されている方は
「cure-rubbish.com」を設定してください。

※キャンセル料はかかりません。
※前売価格となります。
※引き換え時間は終演までとなります。
by emm_cr | 2009-02-27 09:57 | 日記
空道
f0186707_528594.jpg

こんばんわ♪
デミです^^

2/24渋谷OーWESTでのLIVEを聴いてくれた皆さん!
本当にありがとうございました^^

BBSへのたくさんのあたたかい言葉。

いつも本当に勇気を貰っています!!!

ありがとう^^

3/24@六本木morph TOKYOライブで皆さんにお会い出来るのを楽しみに、またスタジオでしっかり僕らの音楽に磨きをかけておくので期待しててね('◇')ゞ

その時に永野が日記に書いていた素敵なお知らせもお楽しみに♪


さて、ダイアリーで何書こうかと迷う…

そんな時が必ずあるので(-"-;)
普段、ふとした景色や瞬間・面白いと思ったモノ・いとおかしいモノwに出遭った時、携帯で写メります♪笑

その中でも多いのが空の写真。

ちなみにこれは電車の中から撮りました…。

良く考えると恥ずかしい行為なので気をつけます(笑)

でも個人的に撮らずにはいられないくらい立派な雲だったんだからしょうがない!



BYデミ

次号!
『左手はそえるだけ…』

■ライブ情報

●3/24(火)
会場:六本木morph
開場:18:00
開演:18:30
料金:前売¥2,400
当日¥2,900
★会場で当日券もご用意しております。

【HPにてチケット予約も受付中!】
チケット予約ご希望の方は、お名前、ライブの日程、枚数を明記の上、mail@cure-rubbish.comにご連絡下さい。
●携帯でドメイン設定されている方は
「cure-rubbish.com」を設定してください。

※キャンセル料はかかりません。
※前売価格となります。
※引き換え時間は終演までとなります。
by emm_cr | 2009-02-26 05:28 | 日記
Thank you
こんばんは・・・っていうかあと少しで太陽が出てきそうな時間に・・・おはようございます!永野です^^

今日は渋谷O-WESTでのライブでした!

f0186707_421057.jpg


なんか雨が降ってて昼間っから雰囲気の悪い天気だったけど来てくれたみんなありがとう♪
そして初めて見てくれたみなさんもありがとうございます!


今日はかねてよりお知らせしていた新曲の初披露の場という事もあり・・・実は僕ら3人は力が余計に入り過ぎちゃってたかなぁ~なんていうライブでした(笑)
まぁ、大事に育てた我が子を自慢というかみんなにしっかりと聴いてもらいたかったので^^
そんな心配もありましたが、ライブ終了後のみんなの生の反応を聴けて嬉しかったです!
みんなちゃんと歌詞を聴きとってくれててすげー嬉しいです!

そんな新曲の曲名通りみんな!Thank you!

アンケートに質問があったので・・・カタカナの「サンキュー」ではなくアルファベットの「Thank you」です(笑)


やっぱりライブハウスでのライブは楽しいね♪
この楽しさがあるから、またスタジオにこもるのも我慢する(笑)
まぁスタジオはスタジオで楽しいんだけどね^^

次のライブは3/24でまた一ヶ月空いちゃうんだけどキュアラビを忘れずにぜひお越し下さい!笑
花粉症真っ盛りの季節・・・うちのVoとDrは鼻水垂らさずに演奏が出来るのか?笑
そしてまた新曲「Thank you」は演奏するのか?笑・・・それは来てのお楽しみで♪

何気に・・・3/24のライブは六本木morph tokyoという僕らが初めてワンマンライブをした会場。
今日の渋谷O-WESTは2回目のワンマンライブの会場・・・何か意味深(笑)
いや、たまたまか?笑

でも、実は初ワンマンライブ以来の出演の六本木morph tokyoなのでめちゃめちゃ楽しみなんだよね^^
僕らがお世話になったところでライブハウスのスタッフさん達が一風変わっている面白いライブハウスです♪


そしてそしてこの日は素敵なお知らせをする予定なので遊びに来てね~♪
by emm_cr | 2009-02-25 04:21 | 日記
未熟者~!
ほい♪
デミです^^

今日もスタジオにて一堂を会してきたキュアラビの面々(笑)

もっと会う機会少ないのが普通なのかな?笑

でも一人で居る時に不安というか…変な気分にもなるんだから僕の居心地の良い場所は紛れもなくCure Rubbishの中にあるんだな^^

そうそう、ここ二日程、家に帰宅して一人の時にサン〓テグジュペリの言葉を抜粋して集めた『夢をみる言葉』という本を寝る前に読んでいます。
ちなみにサン〓テグジュペリは『星の王子様』という本等を執筆した人です。

ただ素敵な言葉だな~と感銘を受けたり、書き綴られた言葉に漠然と対面したりしてるんだけど、その言葉を読んでいて自分自身もっと深く色々考える事で人間的に成長出来たらな~なんて思ってたりします^^

きっと音楽にも繋るしね☆

ヨッシャ!!!
漠然とした日記(笑)

この未熟者が~!笑


でわ明日もライブに向けてのスタジオ♪

とは言っても生ドラムやアンプ付きでのリハだからこれは大きな違い^^
楽しさが違うんです☆

皆に良い音楽を届けられるように。。。
皆に最高のライブを届けていけるように。。。

明日も頑張ります('◇')ゞ

オヤスミなさい^^



BYデミ

次号!

『絶対に負けられない戦いがデミにはある!』


■ライブ情報

●2/24(火)
会場:渋谷O-WEST
開場:18:00
開演:18:30
料金:前売¥2,500
当日¥3,000

【チケットのご購入に関して】
プレイガイドまたは渋谷O-WESTの店頭にて販売!
●ぴあPコード 315-046●ローソンチケット 73275
※会場で当日券もご用意しております。

《HPにてチケット予約も開始》
チケット予約ご希望の方は、お名前、ライブの日程、枚数を明記の上、mail@cure-rubbish.comにご連絡下さい。

※キャンセル料はかかりません。
※前売価格となります。
by emm_cr | 2009-02-22 04:27 | 日記
ドキドキ♪
デミです^^

キュアラビBBSでもお知らせしましたが2/24(火)渋谷OーWESTライブにて新曲をお届けします☆

曲名は…秘密の方が良いのかな?

曲調も…秘密の方が良いのかな!?笑

もしかしたらライブまで我慢出来なくて曲名を日記にアップしちゃうかも知れません(笑)~ヽ('ー`)ノ~

新曲が生まれてからずっと皆にライブで聴いて貰える日を楽しみにメンバーで妄想しまくってます(笑)

今、僕は日記書きながら妄想ingしてるし♪笑

故に非常にドキドキドキドキドキンちゃんです(・ω・;)(;・ω・)

実は今日の日記何回も書いては消して書いては消しての繰り返し^^;

そして日記書き直す度に新曲聴いてはまた妄想しての繰り返し…(笑)

結果、僕から言えることは渋谷OーWESTライブでどんな新曲かが明らかになる事。

精一杯聴いてくれている皆に伝えられるように音を届ける事。

この揺ぎのない事実だけ!!!

24日をお楽しみに^^



BY デミ

次号!
『第一印象から決めてました!』
by emm_cr | 2009-02-21 05:52 | 日記
確認!
デミです^^

今日は2/24(火)OーWESTライブのセットリストを中心にスタジオにて黙々と個人練習してました♪

そして、さっきまで今日録音しておいたモノを独り黙々と聴いての確認作業をしながらいつの間にか寝てしまおうと企てていたら…こんな時間です(笑)

逆に自分の術中にハマってしまい。

・軽い興奮状態です。
・八方塞がりです。
・四面楚歌です。
・メダパニを唱えられた気分です。

アドレナリンが分泌され過ぎてまだまだ眠れそうにないので(笑)

今日のタイトル『確認!』について。

確認と言えば良く母に忘れ物の確認を注意されてました~ヽ('ー`)ノ~

…などと在り来たりなストーリーではなく、詳しい名称は分かりませんが電車の中で色々流れてるトレインビジョンっていうのかな?

とにかく(笑)そいつの星占いをスタジオに向かう電車に乗る度に要確認してます!

自分の星座の占いを読むのは勿論なんだけど最後に10秒の御告げ?的なのが凄く素敵な言葉を送ってくれるのです☆

結構、通学通勤・電車移動で楽しみにしてる方も多いのでわ(>_<)

昨日言われたのは『無駄なことなんてない、全ての出来事が未来へと繋がっているのです!
一つ一つの事をこなしていきましょう!』的な事だったかな?


ワ~オw(☆o◎)w
熱く語る程、内容を確認出来ていない自分を今確認出来てビックリ。


それじゃ、ラリホ~。。。。(〃_ _)σ∥



BYデミ

次号!
『(デミ)屁のツッパリは要らんですよ!!!』



■ライブ情報

●2/24(火)
会場:渋谷O-WEST
開場:18:00
開演:18:30
料金:前売¥2,500
当日¥3,000

【チケットのご購入に関して】
プレイガイドまたは渋谷O-WESTの店頭にて販売!
●ぴあPコード 315-046●ローソンチケット 73275
※会場で当日券もご用意しております。

《HPにてチケット予約も開始》
チケット予約ご希望の方は、お名前、ライブの日程、枚数を明記の上、mail@cure-rubbish.comにご連絡下さい。

※キャンセル料はかかりません。
※前売価格となります。
【渋谷O-WESTへアクセス】
渋谷駅(徒歩10分)
●道玄坂経由
・ハチ公口から出て109ビル左の道玄坂を上り、回転寿司台所屋を右折して到着。
●文化村通り経由
・ハチ公口から出て109ビル右の文化村通りを直進、道なりにドンキホーテの前を通り、中華そば屋ちりめん亭を左折、坂を上り到着。
by emm_cr | 2009-02-20 06:38 | 日記
到来└|∵|┐
デミです!

巷じゃ既に噂になっておりますがいよいよ花粉season到来しましたo(><;)(;><)o

花粉症とはもう長い付き合い。

そのくせ毎年の様に今年は何かの突然変異で花粉症状は起きないんじゃないかと期待しちゃう。

速攻でその期待は裏切られてますが…(笑)

この季節になると真舘と僕は、
『いよいよ、いらっしゃいましたね。』と冷静に声を掛けあう(笑)

そして永野は昨日の日記に書いてた通り、

『俺もいよいよ花粉症か。』と言い放つ。

しかし、彼は絶対に花粉症じゃないだろう(笑)


とりあえずせめて風邪と花粉症のダブルブッキングという最悪の事態だけは避けていきたいと思います('◇')ゞ

※この日記を読んだ花粉症仲間の皆さん!

頑張ろうね(笑)

ハクション!!!



BY デミ

次号!
『デミの花粉情報です。東京ー花粉多い』
by emm_cr | 2009-02-16 04:40 | 日記
バレンタイン
こんにちは^^永野です。

久々の昼日記♪

それにしても昨日はかなり暖かい日で間違ってダウンを着て家を出たらなんか季節外れの格好をしているような気分で恥ずかしかった(笑)

この季節になるとマダチとヒデは花粉が飛び出したと騒ぎ出すんだけど、例年のごとくワーワー言っていた^^
目はかゆくならないんだけど鼻水は確かに出だした僕も花粉症なのだろうか?
病は気からという言葉をかなりマジに信じてるので絶対に認めないけどね^^



昨日もスタジオにて曲制作をしていたんだけど、集中力が切れた時の為なのか甘い物が単に食べたいだけなのか分からないんだけどチョコ系のお菓子をよく買う。

いつもと同じ様にコンビニで買ってスタジオを食べてて、ふとバレンタインデーだという事に気付いて3人で気まずい雰囲気になりました(笑)
・・・何が悲しくて男3人でチョコ買いに行って3人だけで食べているんだろうか?笑
コンビニの店員にも変な目で見られてたのか?笑


これは多分来月のホワイトデーの時にも同じ気分になるんだろうなぁ。。。
by emm_cr | 2009-02-15 13:24 | 日記
VIVA!
デミです^^

車でスタジオから帰る際に通る軽い坂道でフリーフォール気分を味わえるのを密かに楽しみにしています。

あのフッとした緊張感が堪らない(笑)

真舘に昨日それを伝えたらわざと狙って運転してたんだって。。。

さすがスナイパー(笑)

昨日も帰りにスナイパーにクラクション鳴らされたんだけど僕はもう動じません~ヽ('ー`)ノ~

挨拶変わりにまた車降りて家までダッシュで帰ってやった!

俺やったった(>_<)

BYデミオ





このまま日記終わらすのはちょっと寂しいな(笑)
という訳で昨日はメンバー全員で埼玉スーパーアリーナにて『COLDPLAY』のLIVE観に行って来ました♪

もう最高の時間^^
凄く楽しかったし勉強になりました(^ヘ^)v

LIVE観てメッサ『COLDPLAY』の事好きになりました('◇')ゞ

言葉は通じなくとも音楽はちゃんと心に響くとまざまざと観せつけてくれた!


おっ…追加で書いてみたものの色々昨日思った事を書き綴ったらダイアリーが明日の更新になりそうなのでそろそろお暇させてもらいます~ヽ('ー`)ノ~


それじゃアディオス♪アミーゴ♪グラシアス♪



BY デミ~ゴ

次号!
『デミ、希望の彼方へ。ever after』
by emm_cr | 2009-02-13 22:47 | 日記
しつこいようだけど。
f0186707_7434946.jpg

オハヨー♪
人はデミと呼ぶデミです^^

昨日はいつもと変わらずスタジオにて作業しておりました。

で帰ってきてから、まだ寝てないんだけど~ヽ('ー`)ノ~※最近気に入っている顔文字です(笑)

…あ~またどうでも良い事を書いてしまった。
┐('~`;)┌


しつこいようだけど感動してしまったんだからしょうがない(>_<)

僕がとにかく言いたいのはESS5thの皆へたくさんのお祝いメッセージをくれた皆!!!

本当に本当にありがとう。

自分はもう、今日これ以外の事を喋らなくて良いと思います。

世界の中心で叫んでも良いんじゃないかと思います!!!


おべんちゃらでも何でもなく…ただただ皆の言葉に凄く感動してしまいました。

泣きそうだったけど男の子だったので我慢しました(笑)


そして改めて2/6卒業制作ライブで素晴らしい空間を作ってくれたESS5thの皆。

『忘れることの出来ない一日』を本当にありがとう。

皆が努力を重ねて成し得た結果。

本当に凄い。

僕らは皆との時間を絶対に忘れません。

僕らも皆に負けずに頑張るから!

お互いたくさんの壁を乗り越えて行けるように頑張ろうね!

行けば分かるさ('◇')ゞまた会いましょう!!!

それでわ。
最後に御唱和下さい!


い~ち!
に~~!!
さ~ん!!!

…。

ありがと~~~(笑)
ヒヒッ



BY デミ

次号!
『バファリンの残り半分はデミで出来ています。※用法用量にお気をつけ下さい』
by emm_cr | 2009-02-09 07:43 | 日記